jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9456
Lynching Baby Pig (子豚をリンチ)! 日本人を殺し尽くせと動物虐待
by 無回答 from 無回答 2012/09/21 21:10:21

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120921/chn12092108090005-n1.htm

「小日本(日本人の蔑称)を殺し尽くせ」。中国各地で発生した反日デモでは、差別用語や過激で下品な表現のプラカード、スローガンがあふれた。一方で暴力行為をいさめたり、デモ現場で散らかったごみを片付けたりする若者も一部に見られた。

 16日の上海のデモでは「日本では軍国主義が横行。(日本に対して)核兵器が必要だ」と中国の軍事力強化を背景にしたスローガンが相次いだ。「日本の犬」との侮辱的な表現も見られた。「親日の豚!」。湖南省長沙で15日にあったデモでは、男性が日の丸が描かれた布を子豚に巻き付け、得意げに見せびらかした。大勢が子豚を取り囲み「小日本を打倒しろ」などと叫びながらつつき回し、笑いながら撮影した。

 「小日本」は中国で日本人をののしる際の決まり文句で、英語の「ジャップ」に相当。「日本人を話題にする時はよく使う」(中国人男性)とされる。(共同)





政治・外交問題のデモに、何ら関係のない無実の動物を連れ出し残忍な攻撃を与えることは、中国、朝鮮ではよくあることであるが、このような動物虐待をCruelty on Animals に敏感な欧米人にも伝えるべきですね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/09/21 21:18:24

じゃ、トピ主さん、欧米人に伝えてください。
ちなみにJPCANADAは欧米人向けサイトではなく、日本人向けサイトです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/09/21 21:28:33

トピ主は英語ができないからカナダ在住の日本人に頼って欧米人に広めて欲しいのか?
そんな他力本願じゃ何もできないよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/09/21 22:19:29

The link in the Topic is about the Sankei news articles in respect of Chinese protesting against the Japanese government's purchase of Senkaku island that belongs to Okinawa prefecture.

The article says that a Chinese man allure a baby pig with a Japanese flag in order to let passers-by attack that him / her . The baby pig was surrounded by the crowd and given numbers of attacks. Every time the baby pig screamed, the crowd laughed at.


Kyodo News and Asahi Shimbun also reported but cannot find the links.

Cruelty on animals is often used in China and Korea for the purpose of protesting in the street, and we should stop them abusing innocent animals.
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/09/21 23:08:19

Res1さん、日本人向けサイトとはいえ海外で運営されてるのだから、トピ主が伝播を期待するのも別に的外れではないのでは?そもそもネットはグローバルツールだし。


Res2さん、では英語に自信がある貴方がトピ主にかわって広めてあげたらいいだけのことでしょう?
それとも大衆による残虐な動物虐待ついて思うところがない、あるいは中国人に迎合ですか?


1も2も興味ないならスルーすればいいだけのことじゃないですか?英語ができないとか、なんでそんなことをイチイチつっつくのかなあ。
Res.5 by 日本人 from 無回答 2012/09/22 01:45:22

1や2は在日か帰化人だろ。群衆が取り囲んで動物虐待するのをみて心を傷めたり不愉快に思わないのはシナ人か半島人。こういった文化、伝統は彼ら独特のものだけど、欧米に住んでいるなら普通恥ずかしいと感じるはずだが、どこにシ行っても自分達の価値観・ルールに固執して現地社会で迷惑かけまくる。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/09/22 02:37:58

>どこにシ行っても自分達の価値観・ルールに固執して現地社会で迷惑かけまくる。

ですか、なるほど〜。
たとえば、こんな思い込み↓は、その実例ですね。

>群衆が取り囲んで動物虐待するのをみて心を傷めたり不愉快に思わないのはシナ人か半島人。こういった文化、伝統は彼ら独特のもの

Res.7 by 日本人 from 無回答 2012/09/22 02:41:08

>トピ主が伝播を期待するのも別に的外れではないのでは?

的外れとは言ってないのでは?

>欧米人にも伝えるべきですね。

と言ってるトピ主にが言ってる事を実行する事を期待しての投稿かと。
それを、的外れと指摘していると捉えることこそ、的外れであると思う。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/09/22 03:05:24

>トピ主が伝播を期待するのも別に的外れではないのでは?そもそもネットはグローバルツールだし。

言いだしっぺは、期待するのではなくて、実行しましょう。
Res.9 by 火病注意 from 無回答 2012/09/22 06:00:40

Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/09/22 06:08:15


きもい、こんな写真載せるな馬鹿
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/09/22 06:10:39

>1や2は在日か帰化人だろ。群衆が取り囲んで動物虐待するのをみて心を傷めたり不愉快に思わないのはシナ人か半島人。こういった文化、伝統は彼ら独特のものだけど、欧米に住んでいるなら普通恥ずかしいと感じるはずだが、どこにシ行っても自分達の価値観・ルールに固執して現地社会で迷惑かけまくる。

2を書いた人間だけど、生まれた時から日本人でごめんね〜
あんたみたいな差別主義者と同じ国籍でがっかりですね〜
Res.12 by 火病注意 from 無回答 2012/09/22 06:15:21

Res10.

きもいと思うなら、カナダでも拡散して韓国にやめろ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/09/22 06:20:49

なぜか韓国レスするRes.12。
しかも日本語がおかしい。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/09/22 06:46:38

typo
Res.15 by 日本人 from 無回答 2012/09/22 06:51:32

Res.13

中国も韓国もどちらも日本と領土問題をもつ国だから、同じ板に出てきてもおかしくない返信だろ。
しかも動物虐待のパフォーマンスを繰り広げるなんていう、日本も含め他国であまり例をみない独特の手法だからな。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/09/22 07:27:08

>中国も韓国もどちらも日本と領土問題をもつ国だから、同じ板に出てきてもおかしくない返信だろ。

Res.9でもRes.12でも領土問題は触れられてない。
触れられてるのは火病。

このトピが日中間の領土問題ではなく、日本の領土問題のトピであったとしても、火病でレスするRes.12。
やはりおかしい。



ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network