jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9452
「 日本は大丈夫でしょうか 」!
by  一日本人 from バンクーバー 2012/09/20 15:00:03

「 皆さんに質問です 」 ( 国民 )

#1 日本には、国民が信頼できる新聞、T.V.は存在するのでしょうか?

#2 日本の国会には、国民の為の政治家は、存在するのでしょうか!

#3 日本の選挙制度は「 真に国民の為に 」 機能しているのでしょうか!

#4 現在、日本政府の機能は、健全なのでしょうか!

#5 国民それぞれが、今、何を最優先し考え、行動に移すべきでしょうか!

これら上記が健全でなければ、他国から洗脳され、工作され、侵略されても 「 何も言わず、大人しい日本人 」は、大丈夫でしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/09/20 18:49:27

お答えします。

#1 日本には、国民が信頼できる新聞、T.V.は存在するのでしょうか?

朝日と毎日、これらは反日新聞社。

朝日とは、左翼がつくり、ヤクザが売って、アホが読むといわれています。

サンケイ、読売はチョットまし。TVはチャンネル桜が愛国放送局、これ以外はマスゴミ。

赤旗とか聖教新聞は反面教師として役に立ちます。

#2 日本の国会には、国民の為の政治家は、存在するのでしょうか!

国会にはいませんが、石原慎太郎、橋下さんが希望の星。

#3 日本の選挙制度は「 真に国民の為に 」 機能しているのでしょうか!

していません。一票の格差が多すぎます。私見ですが、東大出た人でも、保育園中退の人でも一票というのは考え物です。

健全ではありません。民主という馬鹿政党が執権党であるかぎり。

Res.2 by おじさん from 無回答 2012/09/20 19:25:53

新聞も当てになりません。TVは出演料を頂く都合上自分の有利にしか物事をいいません。

政治家は自分の私利私欲を一番に考えています。国民置き去り。

今の民主党を選んだのは私たち国民。過去の自民党と決別は良かったのかもしれませんが、民主党、、こんなに無能ででたらめな議員の集まりであると思わなかった。

健全と思っていますか?
議会が野田さん要らないといわれて投票が行われて結果も出たというのにいまだに辞任しない野田首相はずうずうしい。だれも相手にしません。
次の選挙ではどこの党がとるのかわかりません。あまりにも党が多すぎでなにをやっているのか明確でありません。口先三寸です。
自民党の石原氏、尖閣諸島はだれも住んでいないので攻めてこないですよ~~当たり前ではないですか〜。
こんな人が政治家ですよ。あきれます。
Res.3 by うれしい限りです from バンクーバー 2012/09/20 20:23:43

〜〜〜 いや〜〜〜うれしい限りです 〜〜〜

これからも日本の子供達、その子供達に、より良き日本を残す為、皆様のご意見を是非、是非お聞かせ下さい。

今後とも、ご指導宜しくお願いします。

ここカナダで盛り上がり、良い議論をまとめる事が出来れば、何かと日本とも疎通を結ぶ事も可能でないでしょうか!

又、日本からも同士を募り、良い「 知恵の場 」とする。

■■■ 日本の隅から隅までネツトで結ぶ ■■■ 

その意味で、ネット駆逐の現代は、我々個人個人にとり、新聞、T.Vよりも強力な武器となる。

まず、メデイアーを国民の目で叩き直し、国民の為にならない政治家は外に掃き出す。

( 国外追放も止を終ない )。 

宜しくお願いします。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/09/20 21:04:46

"尖閣諸島はだれも住んでいないので攻めてこないですよ~~当たり前ではないですか〜。"
当たり前ではないです。実効支配は領土が国際的に認められる必要な条件の一つです。
日本は警察か自衛隊を常駐させて実効支配を確立すべきです。今の海保の海上での取り締まりは
実効支配からは程遠いです。ついこの間香港の活動家が簡単に上陸しちゃったじゃないですか。
中国共産党に金を貰った漁船に乗って人民軍の兵隊が尖閣を乗っ取りに来たら海保は何もできません。
近くには中国の軍艦(フリゲート艦)が2隻いるらしいし中国政府の命令で100隻以上の漁船が一斉に
尖閣に向かう可能性もかなりありますね。日本をいつも" 小日本"と軽蔑している連中、
日本政府の希望的な話し合い等々のソフトなアプローチは夢想にすぎません。

Res.5 by おじさん from 無回答 2012/09/20 21:27:32

↑ですから石原氏はノー天気で馬鹿なんですよね。、すでに尖閣の周りには1000隻も中国船が待機しているそうですよ。1000隻ですよ。

今TVで民主党代表選をやっています。野田さん、吠えています。うその連発です。
子供を元気に働く人を元気に地方を元気に、日本を元気にするといってはいますが、この方は元気にするためにこの一年なにをやったのでしょうね。
消費税値上げで国民は苦しみます。彼は一般の消費者の立場になった経験が無い。お金はふんだんにある、つましい生活もしたことが無い。一般市民の立場になるなんて無理ですよね。

赤松さん。下に書いてある文章を読みっぱなし。一度もカメラ目線ありません。、こんな人が首相に立候補?

野田さんはさすがメモライズしてましたね。(笑)さすが首相です。再選でしょうな。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network