jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9442
日本の領土問題
by 無回答 from バンクーバー 2012/09/17 01:58:31

北方領土、竹島、尖閣諸島・・・

日本の領土だよね・・・と思っていましたが・・・

よーく考えてみたら・・・日本は全ての隣国(ロシア、韓国、中国、台湾)と領土問題を起こしている。

他の国の人から見れば、全ての喧嘩に日本が絡んでいる・・・

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/09/17 08:37:29

領土問題を起こしてるっていうか、起こされてるんじゃない?
Res.2 by べりべり from 無回答 2012/09/17 08:55:41

良くも悪くも戦後連合国がきちんと線を引かず、すべてをうやむやにしたのが原因では無いかと。

アメリカが絡むとやっぱりすべてがおかしくなりますね(中東含め)。。。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/09/17 14:41:42

中国は日本だけでは無く、他の国とも領土問題起こしてますよ。
世界的視野で調べて見ると、どの国が問題なのかが見えて来ると思います。


Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/17 18:17:14

領土問題が無い国を探した方が早いかもねww
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/09/17 18:41:34

中国はインドネシア、フィリピン沖まで自分の海と言ってますね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/09/17 18:53:05

中国はいろんな国と国境争いしてますよ。

中国(中華人民共和国)の領土問題・国境問題の一覧
http://ichiranya.com/society_culture/041-territorial_issue_of_china.php


カナダは国境が一つでよかった。
でも、温暖化で北極圏を囲む国々と資源争いが始まりそうみたいですね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/09/17 20:00:06

>カナダは国境が一つでよかった。

アラスカに関しては未だに納得ていいないカナダ人が多いと思うけど。
アメリカさまには逆らえませんからねえ。。。
Res.8 by oh canada from 日本 2012/09/17 21:01:24

その昔、西海岸の北部はオレゴン邦と呼ばれてアメリカとイギリス双方が領有権を主張していました。

http://www.ushistory.org/us/29b.asp

アメリカ人にはmanifest desitny と言う考え方があって北米大陸全部をアメリカが支配すべきという主張です。

日本もナイーブなマシュマロのままなら尖閣、沖縄とどんどん取られていきそうですね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/09/17 21:29:52

>アメリカ人にはmanifest desitny と言う考え方があって北米大陸全部をアメリカが支配すべきという主張です。

あー、甘いですね。アメリカの狙いは最終的に世界です。何故アメリカが日本に基地を置くのか。日本を守るためじゃないですよ。



Res.10 by oh canada from 日本 2012/09/17 21:44:25

中国に支配されるよりはアメリカのほうがマシでしょう。確かにアメリカには原爆を落とされたけど、アメリカより先に中国やソ連が進駐して来ていたらもっと悲惨な事が起きて我々も生まれてこなかったかも知れません。
Res.11 by oh canada from 日本 2012/09/17 22:01:30

個人的には戦後の日本は独立せずにアメリカの統治下(州、信託統治領)になって欲しかったな。言語、文化等はそのままに(英語は第二言語として現在のシンガポールの様に国民全員がバイリンガルになる)。
日本育ちの日系アメリカン人として全世界で今以上に活躍出来たと思う。

朝鮮戦争、ベトナム戦争で徴兵されたかもしれないけど…
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/18 22:21:39

>戦後の日本は独立せずにアメリカの統治下(州、信託統治領)になって欲しかったな。言語、文化等はそのままに(英語は第二言語として現在のシンガポールの様に国民全員がバイリンガルになる)。

沖縄がそうでしたよね。沖縄出身の人は英語が上手いですよね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/09/18 22:55:41

>個人的には戦後の日本は独立せずにアメリカの統治下(州、信託統治領)になって欲しかったな

これアメリカは検討したけど止めたんですよね。
それよりエセ独立国家に仕立て上げ、精神的にも政治的にも属国扱いでうまい汁を吸った方がコスパが良いと。日本でまずい事あっても、自己責任で済みますしね。アメリカの利益と関係するところ以外、いっさい気にする必要もなければ責任を取らなくてもいい。

初めからアメリカには見捨てられてるんですよ。笑
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network