jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9441
Gtimの番組には韓国人タレントを使用する流れだった、すべて水の泡だ
by 無回答 from 無回答 2012/09/16 14:57:59

広告代理店「ゴールデンタイムの番組には韓国人タレントを使用する流れだった、すべて水の泡だ」


日韓の関係悪化の影響により、韓流離れが加速する現在のテレビ業界。 しかし、2年ほど前には広告代理店を中心に「ゴールデンタイムの番組には 韓国人タレントを使用する」流れが作られていたという。

現在は吉本興業所属の芸人が幅を利かせる“ひな壇タレント”を、そっくり 韓流と入れ替えるという計画だったそうだ。

 日本国内で、KARAや少女時代がブレークした2010年。日本音楽事業者協会 会長で「尾木プロ」社長の尾木徹氏が、K-POPアーティストの誘致に尽力したと伝えられていた。そして同時期頃から、広告代理店やテレビ局上層部の間では、こんな“定説”が存在していたという。

「2011年以降は、ゴールデンのバラエティから、吉本芸人はほとんどいなく なります。代わりにひな壇に座るのがK-POPアーティストや、韓流タレントたち。

安定してレギュラー番組を続けられそうなのは明石家さんま、島田紳助、 ダウンタウンくらいで、その他の芸人たちは有名無名問わず降板させていこうと いう方針でした」(広告代理店幹部)

 ところが3月の震災で、エンタメ業界は数カ月ほど停滞状態が続くことに。 その前後に日本デビューを果たしたK-POPアーティストや、バラエティに登場した韓流タレントも少なからず存在したが、テレビ出演者が大幅に入れ替わる といった事態に至ることはなかった。

「紳助は引退してしまったし、高岡蒼佑のフジテレビ韓流傾倒批判など想定外の 事態はいくつも発生しました。特にネット上でのフジテレビ批判は見過ごせる レベルの話ではなく、連日の抗議デモやスポンサー企業の不買運動など、韓流に 対する不安要素ばかりが高まっていきました」(同)


 そして今回の竹島問題で、韓流コンテンツへの傾倒に関して沈黙を貫いてきた テレビ各局も、方針を表明。フジテレビは当面韓流ドラマの放送予定はないとし、 またBS日テレの定例会見では赤座弘一社長が「韓国ドラマが多すぎるのでは という声もある。少なすぎるという声はないので、今後、(韓流ドラマを) 少なくしていく方向になると思う」と発言したことも話題になった。

「しかしチャン・グンソク、KARAなど、竹島問題に関してはノーコメントを貫くアーティストも多数存在しています。芸能界で本気でお金を稼ぎたい層 というのは、こういう時は沈黙するもの。優秀なブレーンがついている韓流タレントたちは、ほとぼりが冷めるまで静観していくというところでしょう」
(芸能プロ関係者)

 さまざまなもくろみの中で密かに進行していった韓流ブームが、再びテレビを 席巻する日は訪れるのだろうか? 日本人が目覚めた今、来ることは決してないだろう。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/09/16 20:22:19

勘違いしない方が良いのでは?
韓国のビジネス市場は日本だけでは無いよ。
かなり以前からアジア全域だけでなく、世界中にビジネス広げているよ、
ただあなた達が知らないだけ。
肝心な事を知らないのだから、如何でも良い事だし、ここで喜んでいたら日本は平和でしょう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/09/16 20:38:50

朝鮮人タレントが世界にビジネスを広げようが知ったこっちゃないがな。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/09/16 21:41:49

Res.2、何ですか?悔し紛れに全くいらないレスをつけて、日本男児がこれだからね、最低。
自分を知りなさい。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/09/16 22:17:18

日本以外で商売できるんだからそっちでやればいいだけじゃん。
日本の市場にこだわる必要がないでしょ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/09/16 22:20:08

悔し紛れって何に悔し紛れるのだろう?
朝鮮人が日本で制限されようが世界へ行こうがなにも影響がないんだけど。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network