jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9440
中国人はモラルを失ったの?
by 無回答 from 無回答 2012/09/16 13:25:53

http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/topics/west_economy-16792-t1.htm

悲しいですね。義理も人情もないのかな・・・

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/09/16 13:51:32

あはは、最初からモラルなんてないですから。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/16 13:55:26

ことわざに「衣食足りて礼節を知る」という言葉がある
まだ途上国なので礼節までにはいっていない
孔子の教えは中国には根付かなかった。
お金第一
日本もそうなってしまったけど
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/09/16 14:49:15

そうですね。基本的にどこの国でも、貧困層は教育レベルが低く、教養も無く、性格も粗暴で下品、人間性に問題がありますね。勿論、例外もありますが。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/09/16 16:03:06

孔子様のお蔭で日本も中国も韓国も支配者はうやまわれてやりたい放題。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/09/16 16:06:04

エリート教育で育った支配階級は、接待して角を立てなければ、おいしい蜜を据えるから、国会でもいねむり。経営に失敗したら、学歴のない人間から切っていけば責任を摂ったことになる。どこの国もエリートは腐っているね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/09/17 01:17:22

↑このResを読んで思わず笑ってしまいました(失礼しました)!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/09/17 09:55:38

>中国人はモラルを失ったの?<

失ったのでなく、所詮始めからありません。
欲しいものは全て自分の手中にします。

地球全てを中国の領土です。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/09/17 13:13:46

禁止されてる農薬使ったり、劇物を下水に流すのも当たり前の国です。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/09/17 14:07:14

私も

え??そんなもの(モラル)なんてあったの?

と思ったわww
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/09/17 16:10:43


中国のデモなんて、アメリカに対してデモをしているアラビックとおなじ。

先進国っていうのは、こんな風に妬まれるもの。 

本気で先進国が怒ったら、発展途上国なんてひとたまりもない。

アラビックよりも中国人の方が軟弱

アラビックはアメリカでもデモをするが、中国人は、日本でデモをしていない。 中国は、日本でデモをやらなくて、まったく関係のないアメリカでデモをしている。 笑  

アメリカは、朝鮮戦争の時から、中国の敵であり、日本の同盟国! 

Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/09/17 17:13:04

いやいや、アメリカは実際にアラブ諸国にひどいことしまくっているよ。アメリカは自国でテロがあると、アラブ諸国が邪悪だとかいうけど、アメリカはその何百倍もアラブ諸国に被害を与えている。今回の領土問題とは全然状況がちがうから引き合いに出すのはまちがっているね。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/09/20 06:30:54

失ったもなにも、モラルなんて最初からないよ。最初から彼らに常識を期待しちゃダメ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/09/21 13:01:41

◆2012年度政府予算における中国に対する政府開発援助(ODA)供与額は、
42億5千万円(前年度の46億円から『わずか』7.6%減)である。

外務省によると、
日本は、1979年の大平正芳首相(当時)訪中の際、
「中国の近代化努力に対して我が国として出来る限りの協力をする」と表明して以来、

「中国が安定して発展し、また、日中間に友好な二国間関係が存在することは、
我が国のみならずアジア太平洋地域の平和と繁栄にとり極めて重要」との考えの下、

ODA大綱を踏まえ、中国の援助需要、経済社会状況、
日中二国間関係を総合的に判断の上、対中経済協力を実施してきている。
1979年に始まった対中ODAは累計で3兆6千億円を超える。
9割以上を占める円借款(有償資金協力)は2007年度に終了している。

だが、自民党内から「中国が日本からのODAを使って、アフリカ諸国に援助したり、
軍備増強を続けているのは、おかしい」という批判の声が高まり、

「対中ODA打ち切り」を打ち出したことに対して、
中国が「首相の靖国神社公式参拝問題」を持ち出して反発した。

このため、やむを得ず、
2008年度以降も、環境保全や人材育成を中心とする無償援助と技術協力を継続、
2008年度の実績は53億円で、日本は相変わらず、世界最大の中国支援国となっていた。

丹羽宇一郎大使(当時)は2011年6月24日に新疆ウイグル自治区を訪れた際、
「対中ODAの継続が極めて重要」であることを改めて強調していた。

◆中国はこのごろ、「GDP世界第2位の大国」と誇示したり、「まだ発展途上国」と
言い訳してみたり、都合よく、言葉を使い分けてきた。

だが、GDP世界第3位の日本が、
GDP世界第2位の中国を、ODAにより支援し続けるというのは、実に変である。
「まだ発展途上国」とう言い訳は、もはや通用しない。

中国が「GDP世界第2位の大国」になったときのニュースを改めて、読み直してみよう。
この奇妙さに気づくはずである。

ロイターが2012年 2月 13日午後2時49分、
「日本の11年名目GDP、世界第2位の中国と格差拡大」という見出しをつけて、
以下のように配信している。

「[東京 13日 ロイター]内閣府によると、日本の2011年の名目国内
総生産(GDP)は米ドル換算で5兆8723億ドルと、中国11 件の
同7兆2960億ドルを再び下回った。

日中のGDPは10年に日本が5兆5035億ドル、
中国11 件が5兆9310億ドルと、初めて中国が日本を逆転。

日本は世界第3位となったが、
1年で格差はさらに広がったこととなる。

古川元久経済財政担当相は会見で、
中国11 件との格差拡大について『大事なことは、足元の(日本の)GDPを
どう上げていくか』だとしながらも『(日本が)デフレから脱却し、名目ベースで
(GDPを)上げていくことに全力を尽くすのが第一義的に必要』と話した。

日本の名目GDPは60年代後半、当時の西ドイツを抜き世界第2位となった。
(ロイターニュース 基太村真司)」

◆胡錦濤政権は、中国が「GDP世界第2位の大国」であることを鼻にかけて、
日本対して、尖閣諸島国有化反対で一切譲歩せず、

対抗措置を矢継ぎ早に繰り出して圧力を強めていく構えを取り、これに呼応するかのように、
9月17日付けの共産党機関紙「人民日報」(海外版)が1面で、日本の国有化を撤回させるため、
あらゆる経済制裁を検討すべきだとの専門家の提言を掲載し、

「中国は、いつ日本に対して経済(制裁)の引き金を引くのか」の見出しで、
制裁の対象として「日本の製造、金融業、特定の対中輸出産品、投資企業、
輸入戦略物質」を列挙。

日本の中国への経済依存度が高まっていることを踏まえ、
「失われた10年どころか、20年後退する準備ができているのか」と警告するなど、
強気の姿勢を示している。

ここまで、強気でいられるということは、とりもなおさず、もはや日本からのODAは、
不要であることを意味している。中国側から、そう言ってくれるのであれば、
日本外務省は、2013年度政府予算から有難く、対中ODAを廃止させてもらえばよい。

http://blogos.com/article/47039/


恩を仇で返す国。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/09/21 15:46:23

お金もらってデモに参加して何がわるいのかと。。。
あなただってお金もらえばやるでしょ。。。
こういうバラマキはキックバックが入らないから
日本の政治家はあまりしないから
日本人には馴染みがないのかもしれないけど、
アジアなら普通だよ。。。
俺でも100元もらえれば参加するな。。。


Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/22 10:12:34

義理や人情?中国人にそんなものは最初からないと思う、Me,Me,Me,これが
中国人ですよね。此処にも中国人はいるよね。気をつけて期待せず付き合えば良いですね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/09/22 10:14:33

金ばら撒いてデモさせるの、カナダでもやってる。笑
普通でしょ。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network