jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9435
中国が尖閣諸島問題で、中国全土で反日デモ、こんな事許されるのでしょうか!
by 無回答 from 無回答 2012/09/15 15:02:53

中国はエゲツない事をしますね。
広大な国土を所有しているのに。
それにデモ参加者は、日本に抗議して暴れているというより、
己のストレス解消のために暴れているとしか思えませんが。

日本のスーパーや、パナソニックの工場が暴力のねらい打ちに
されています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 15:25:42

ユニクロの上海の店舗がショーウィンドーに、「支持釣魚島是中国固有領土」と書かれた紙を張り出した写真が、中国版ツイッターのウェイボにアップされている。「支持釣魚島是中国固有領土」とは、直訳すれば、尖閣諸島は中国固有の領土であるという意味。

8月には丹羽宇一郎駐中国大使(当時)の公用車が襲撃され、日の丸が奪われるという前代未聞の事件も起きた。

尖閣諸島は対国家間の問題であるはずが、日本資本の中国現地商業施設では、鉄パイプでガラスが割られたり、店内に侵入されるなどの被害がすでに報告されており、安全確保の目的のために行ったのではないか、と見られる。店舗側からすれば、被害を受けないための効果的な策だと考えたのか。



このユニクロの対策には引いた。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 18:05:46

日本企業だけじゃなくて、ロレックスまでも破壊されてたね。
中国人は、デモにかこつけてただ盗みたかっただけなんだろうな。
まるで乞食だ。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 18:27:39

反日デモ、米に飛び火=サンフランシスコで中国系市民

 米サンフランシスコで15日、日本政府による沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)の国有化に抗議する中国系米国人の大規模な反日集会が開かれた。中国で激化・拡大する反日デモに呼応した形で、約3000人が「日本は釣魚島から出て行け」「南京虐殺を忘れるな」などと中国語や英語で書かれたプラカードを手にシュプレヒコールを上げながら中華街を行進した。

 主催団体の一つである「世界抗日戦争史実維護連合会」によると、満州事変の発端となった柳条湖事件から81年を迎える18日に向けてニューヨークや首都ワシントン、トロントなど北米計11都市で大規模な抗議行動を行う予定。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120916-00000019-jij-int



カナダでもやるだろうね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 18:45:45

中国人だからって事じゃなくてさ、日ごろから不満溜まってるやつ等が何かにかこつけて破壊行為をやって楽しんでるだけなんだよねー。でもって自分には「愛国者だ」って大義名分があると勘違いしてる。G20の時のトロントとか、スタンレーカップ時のバンクーバーとか見れば分かる。殆どの場合、後ろで意図的に煽動してる人たちもいるし。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 18:48:43

カナダに飛び火しないといいですね。ここも中国系多いし。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 21:35:05

今回の反日デモの暴徒、すなわち、中国の日本のスーパー、イーオン、
日本企業、パナソニックの工場で破壊活動を行なった者たちは、
ちゃんと罪は問われるのか。
また中国政府は犯罪として扱かはないのでは?

どうなってんだ中国政府、日本は徹底して反日破壊活動に
抗議すべきだ。
明らかに日本は、中国に甘くみられている。


Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/15 22:08:17

国が魚釣島、北小島、南小島の3島を購入しちゃったからね・・・

残りの3島は中国にあげて、2島は台湾へあげた方が無難ね。
特に台湾は地震の募金かなりしたんだから。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/09/16 05:17:37


何言ってんだ、コンニャロ!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/09/16 06:38:44

バカ老害の石原を特別大使として中国へ送って、好きなだけ交渉してもらうべき。あれだけ言いたい事やりたい事があるんだし、日本の為に命がけで働いてくれるだろう。

外交とは相手の嫌がることをする事、と言う言葉もあるが、相手の嫌がる事をやって両国間の関係がギクシャクし、ひいては戦争にまでなりかけた場合はどうするか、覚悟を持って臨むべき。ネットで色々煽ってるみなさん、カナダにいる方々は直ぐにでも日本に帰って御国の為に命を奉げて下さい。日本にいる方々は、もしまだ自衛隊に入っていないなら、今すぐにでも!

言葉ばかりで、行動する時になって逃げるなんて無いですよね?

私個人的な観点から言わせてもらえば、尖閣諸島は日本側が実行支配している訳だしわざわざ行動で相手を刺激する必要がなかった。わざわざ状況を悪化させる様な事をするのは、石原の政治家としての判断ミス。もし最後まで責任とるなら別だけど、このジジイあとは逃げるだけでしょ?人気取りと、金集めの為にやったとしか思えないね。寄付で14億以上集まったと言うが、実際に幾らだったのかは分からない。国に渡す事も出来ず、結局は東京の予算に組み込まれるのか?なんだかねえ…死ぬ死ぬ詐欺を思い出したよ(笑)。一部が誰かさんのポケットに入っても驚かないね。

竹島や北方領土の方が遥かに大きな問題なんだよ。相手側に実行支配されちゃってるんだから。でも石原はそれらに関してはダンマリ。行動も起こさない。つまりこのジジイは初めから計算づくで、自分は逃げる事を前程に騒いでるだけ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/09/16 06:52:25

Res.1の写真を合成っぽいと感じるのは俺だけかな?
手前のUNIQLOのロゴと比べると、パースが変だと思うんだ。

ななめから取っているにもかかわらず、文字の縦横サイズが同じに見えるし。
横長の文字なのかもしれないし、極小さい画像を大きくして見ただけだから、精密じゃないと言えば精密じゃないんだけど。

でも、パースは変だよな。
壁の向きが違うのかな?

Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/09/16 07:37:11

>ネットで色々煽ってるみなさん、カナダにいる方々は直ぐにでも日本に帰って御国の為に命を奉げて下さい。日本にいる方々は、もしまだ自衛隊に入っていないなら、今すぐにでも!言葉ばかりで、行動する時になって逃げるなんて無いですよね?

で、res9は寄付もせず、自衛隊にも入らず、アノニマスでこの超ローカルな掲示板に突っ込みどころ満載の役立たずな持論と批判を垂れ流し?格好いー!
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/16 08:01:02

↑そーいうお前もな。カナダにいる日本人はみんなそーだよ。わはは!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/09/16 08:27:17

Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/09/16 08:29:43

中国の反日デモの被害写真まとめ

http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51740025.html
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/09/16 08:47:31

Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/09/16 11:35:59

カナダにいる日本人にとっては、今のところ対岸の火事って感じかな。野次馬根性でわあわあ騒いでるだけさ。本当に戦争とかなったら、石原なんかこき下ろされる(たぶんアノ人は海外に逃げる)し、カナダの日本人も大慌てだね。分かってるだろ、皆さん?まだ日本の資産を海外に出し終わってないから、もうちょい時間が欲しいね。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/16 11:44:47

>国が魚釣島、北小島、南小島の3島を購入しちゃったからね・・・
>残りの3島は中国にあげて、2島は台湾へあげた方が無難ね。
>特に台湾は地震の募金かなりしたんだから。

こうでもしなければ、領土問題はいつまでたっても解決しませんよね。
竹島も2個あるんだから、日本と韓国で半分に分けるしかない。
それでなければ、未来永劫に争う事になる。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/09/16 12:03:35

全部日本のもんだから、渡す必要なんか無いね。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/16 12:31:01

>全部日本のもんだから、渡す必要なんか無いね。

それは日本の意見であって、中国と台湾は違う意見を持っている。
領土問題は交渉により領土を分けるか、お金で売却するしか解決法がない。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/09/16 12:43:11

中国という国は、パクリはしまくるは、反日デモで破壊活動はするは、
下品で、ワガママな国だな。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/16 12:50:48

それか相手国を戦争で負かして、条件をのませるか。
戦争せずにお互い譲歩しながらやるのが外交。
今回はそれだけで終わらんかもね。

で、米国は横からうまく利益を取ると。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/16 14:52:25

>それか相手国を戦争で負かして、条件をのませるか。

バカな嫌中・嫌韓日本人が勝手に戦争をしてくれれば、
日本のニート率なども下がって、日本は良い国になると思う。
頑張ってね!
Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/09/16 16:01:41

>バカな嫌中・嫌韓日本人が勝手に戦争をしてくれれば、
日本のニート率なども下がって、日本は良い国になると思う。
頑張ってね!

高見の見物するつもりみたいだけど、あんたの子供や友人や親が死んじゃってもそういう感じでいられるのかな?
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/16 16:35:43

>高見の見物するつもりみたいだけど、あんたの子供や友人や親が死んじゃってもそういう感じでいられるのかな?

戦争になったら、私の親類はカナダに来るわよ。戦争が終わるまでこっちにステイね。
バカ同士が戦争して、バカ同士が殺しあったら、そのうち良い世界になる。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/16 16:44:48

本当に嫌韓・嫌中などのバカが多すぎる世の中。
勝手に戦争してくれて、殺しあって、バカの人口を減らしてね。
その方が、日本にもバカが減って、生活保護・ニートの数が減るわよね。
早く、中国と韓国に乗り込みなさいよ!
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/16 18:03:50

レス9は良い点突いてると思うよ。
本当に戦争まで発展したら、石原はなんて言うのかなあー。
煽ってるやつらも誰も責任とらないでしょ。
何でそんなにケンカしたいの?
Res.27 by 蒼井そら from 無回答 2012/09/16 18:58:57

Jpcanadaの本社前に
「魚釣島是日本的、蒼井空也日本的」
と中国語で張り紙すればいいじゃん。
どうせ、日本語でわめき散らしているだけでしょ?
Res.28 by 田中 from JP 2012/09/16 19:00:01

「魚釣島是日本的、小川泉是我的」
Res.29 by ハンス from バンクーバー 2012/09/16 19:02:34

いづみは俺のものだ! 領有権はこっちにある!
返還しろ! 国際司法裁判所に提訴するぞ!
Res.30 by 無回答 from 無回答 2012/09/16 19:07:37

自国の領土を争って戦争になったばあい、25みたいな我関せずみたいな日本人が多かったら、日本は乗っ取られるかもね。どこまでも逃げ続けたら居場所がなくなるよ。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2012/09/16 19:48:34

日本からのすごい連レスww

早いトコ自衛隊いって日本を守ってくれよー。

自衛隊もいらんだろうが。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2012/09/16 19:58:55

30はさっさと日本帰って中国や韓国と戦って下さい。
カナダにいて偉そうな事言っても、何もしないのと同じ。

Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/16 21:02:24

あーあ。日本の景気がまた悪くなる。
中国は日本の痛い所を叩いてきますね。

China has moved to bolster its legal position in a volatile territorial dispute with Japan, state newspapers said on Monday, warning that Japan could endure another "lost decade" of economic stagnation if Beijing turns to trade retaliation.
http://in.reuters.com/article/2012/09/17/china-japan-idINL3E8KH03920120917

"How could be it be that Japan wants another lost decade, and could even be prepared to go back by two decades," said a front-page editorial in the newspaper. China "has always been extremely cautious about playing the economic card", it said.
Res.34 by 無回答 from 無回答 2012/09/17 00:07:21

米国サンフランシスコ、15日、米国の中国人3000人が、
日本人は出てけ、とデモ行進したとの事・

カナダは大丈夫か!

カナダも中国人のデモがあるのでは?

カナダの日本人たちの事が心配です。

Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/17 00:23:42

カナダは半日デモは起きていません。

Res.36 by 無回答 from 無回答 2012/09/17 00:28:56

中国でのデモ、ひどいことになってますね。

http://hamusoku.com/archives/7451904.html

↑しかしユニクロは頭がいい。


Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/17 00:37:11

日本で半中デモの参加者が5人ってワロタw
日本人おとなしすぎw

日本人は5人…中国大使館前で抗議デモ
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20120917-1018390.html

Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/17 01:33:23

>日本で半中デモの参加者が5人ってワロタw
>日本人おとなしすぎw

尖閣諸島を購入して中国を怒らせたのは日本ですよね?
何のためにデモするの?
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/17 01:38:54

中国を怒らせると、日本の景気がもっと最悪に・・・(涙)

反日デモの影響は中国国内だけにとどまらないようだ。昨年の東日本大震災を受け観光客の減少に苦しんでいる観光業界も影響を受けている。富士山近くのホテルはCNNの取材に対し、ビジネスの30〜40%を占める中国からの観光客のキャンセルが相次いでいると語った。

http://www.cnn.co.jp/world/35021833.html
Res.40 by 無回答 from 無回答 2012/09/17 02:04:38

>何のためにデモするの?

暴動に対してじゃないか?
中国のあれはデモじゃなくて暴動、略奪以外の何ものでもないですわな。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2012/09/17 10:25:42

://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1730815.html

日本の工場だけじゃないようです・・・
Res.42 by 無回答 from 無回答 2012/09/17 19:48:23

中国、外資歓迎アピール=対日関係冷え込む中―商務相
時事通信 9月17日(月)15時25分配信


 【北京時事】中国の陳徳銘商務相は16日、広東省東莞市で開かれた博覧会で、「加工貿易は外資導入の重要な要素で、経済発展に大きく貢献している」とした上で、「今後も中国が国際分業に参加する重要なモデルだ」と強調した。

 中国では賃金上昇や景気減速懸念などを背景に、沿海部などで外国企業が撤退する動きが拡大。直接投資が減り、資本流出懸念もささやかれている。唯一好調だった日本企業の対中投資も、沖縄県・尖閣諸島の国有化を受けた日中関係の急激な悪化で、冷え込む可能性が高まっており、外資歓迎の姿勢を改めてアピールしたものとみられる。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120917-00000057-jij-int


唯一好調だった日本企業の対中投資も・・・ 
プッ 自業自得です。
こんな国にだれも投資なんてしません。


Res.43 by 無回答 from 無回答 2012/09/17 22:20:47

デモをやっているのは、地方から出稼ぎで都市に出てきた貧困国民。
こういったデモをやることにより少しでも中国共産党に気に入られ入党目的でやっているのです。
ニュースで見る彼らはカメラ目線です。カメラが回っていると感じ取ると、中国政府にやってます宣言です。
下民が暴れている中国。それと日本には多くのの中国人がいますがやり返されないのはどうしてかな。
普通は、これだけ日系企業や日本人が痛めつけられれば、日本にいる日本人も日本にいる中国人に対して暴行を振るうはず。横浜や神戸の中華街もめちゃくちゃにされたり暴動が起きてもよさそうなものですが、まったくありません。日本人おとなしいですね。
理由は、教育の差。暴動を起こしているやつらは、学歴なし、低所得、共産党員から外れた人なのです。

Res.44 by 無回答 from 無回答 2012/09/18 06:22:13

>理由は、教育の差。暴動を起こしているやつらは、学歴なし、低所得、共産党員から外れた人なのです。

日本も似たようなもんだ。日本でもまともな教育受けてないヤツらや落ちこぼれは、チンピラになって反社会的行動を起こす。それか内にこもるヤツらは、引きこもり・ニートになって特定国家や人種を攻撃する。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2012/09/18 11:46:00

中国も北朝鮮もどちらも共産党で、根本的には似ている。世界の常識が通用しない。
中国の常識は世界の非常識。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2012/09/18 12:01:12

反日デモにちらつく「仕掛人」の存在だ。西安市のデモで日本車を破壊するグループの中心メンバーは
警官であることがネットユーザーに特定されており、さらに山東省威海市でも公安局長がデモの
リーダー役を担っていたとの情報がネット上に流出している。また、私服軍人集団の参加もユーザーによって暴かれている。
 フランス国営放送(RFI)は上海と広州のデモ参加者の目撃証言として、両都市とも若者グループ
の組織的参加とみられる行為があったと伝えている。
(中略)
今回の反日デモが暴力行為に発展したのは、中央政法(司法・公安)委員会や中央宣伝部を中心と
する薄煕来支持勢力が裏で仕掛けたことが原因。

詳細 2012/9/17
http://www.epochtimes.jp/jp/2012/09/html/d42160.html



Res.47 by 無回答 from 無回答 2012/09/18 12:08:06

日本に関して行ったら、チンピラやひきこもりやニートより、大企業の経営陣や政治家とかの方がよっぽど多くの人を間接的に殺したり、合法的に奴隷のように労働者をつかっているよね。マスコミはそれを伝えないし。

中国はいわずもがな、共産党の殺人や虐待や拷問は低所得者よりも何千倍もいひどい。大きな損害はだいたいエリートからだね。


Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/18 20:33:42

在カナダ日本国大使館
9月19(水)、20日(木)にご来館される皆さまへのご注意とお願い

9月19日(水)午前11時〜午後1時の間、及び20日(木)正午〜午後2時の間、当館に対し尖閣問題に関する抗議デモ活動が予定されています。

当館は通常どおり開館いたしますが、警備上の観点から、可能であれば上記時間帯の来館をお控え頂くか、お急ぎの場合には、来館される前にお電話(613−241−8541、領事班)にてご一報いただきますようお願い致します。(なお自動車での入構はできなくなります。)
http://www.ca.emb-japan.go.jp/JapaneseSite/Ryoji/senkaku-demonstration_12.htm
Res.49 by 無回答 from 無回答 2012/09/18 22:03:48

シナは日本をおとしめるために事件まででっち上げるゴミ国

://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-2678.html


破壊行為を働いた日本人留学生を「2名」逮捕
その正体は・・・



こんなことを平然とやってのける国なんです
南京事件も嘘っぱちなんです
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/18 23:01:42

>普通は、これだけ日系企業や日本人が痛めつけられれば、日本にいる日本人も日本にいる中国人に対して暴行を振るうはず。横浜や神戸の中華街もめちゃくちゃにされたり暴動が起きてもよさそうなものですが、まったくありません。日本人おとなしいですね。
理由は、教育の差。暴動を起こしているやつらは、学歴なし、低所得、共産党員から外れた人なのです。

反日デモ:中華料理店など投石被害…福岡
http://mainichi.jp/select/news/20120919k0000e040224000c.html

福岡県志免町と福岡市博多区にある中華料理店3店と中国系企業が入るビルの計4カ所で、投石によって窓や玄関ドアのガラスが割られる事件が相次いだ。

被害を受けた博多区の男性店長(64)は「私も従業員も日本人で、とばっちりを受け頭に来る。尖閣問題はみんな冷静に考えるべきだ」と肩を落としていた。
Res.51 by おじさん from 無回答 2012/09/18 23:45:44



やってるのは中国人ですよ。あれだけいためつけられた日系企業、あれだけ見せ付けられても同ぜずだった日本人ですよ。日本人はやるわけが無い。
それとなぜこそこそやるんだね?。堂々と中華料理店に投石したらいいだろう。姑息なやり方だ。
犯人は中国人なのです。店の経営者は日本人と知っている中国の人。


Res.52 by 無回答 from 無回答 2012/09/19 05:43:51

自分に都合の悪い事は中国人のせい。

あんた日本人の恥だよ(嘲)。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2012/09/19 12:21:19

でも、中国人の可能性もなきにしもあらず。
そういう国民でしょ?
Res.54 by 無回答 from 無回答 2012/09/19 12:41:09

やはり日本人だろう。
そう言う国民でしょう?

51や53みたいな人がやってそう。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2012/09/19 13:40:23

∞<反日デモ>広州警察がデマを否定=破壊活動を行なった日本人はおらず―中国メディア

2012年9月18日、ネット上では「広州警察は16日、破壊活動を行った中に日本人留学生2名が含まれていることを発表した」という情報と、容疑者とされる人物の画像が出回っているが、広州警察は中国語版ツイッターの公式アカウントでこれを正式に否定した。人民網が伝えた。
広州警察のアカウントによると、9月16日の抗議活動に関する情報や違法行為をはたらいた人物の写真は公開されておらず、容疑者の中に外国人はいなかったという。警察はデマに注意するよう呼びかけており、違反者は法に基づいて取り締まることを宣言している。

広州市では16日にデモが起こり、日本車や、店舗の窓ガラス、看板などが破壊され、容疑者らが現行犯逮捕された。警察は17日、公式アカウントで「破壊行為や放火を行った者は厳しく取り締まる」とコメントしていた。(翻訳・編集/岡本悠馬)

http://www.recordchina.co.jp//group.php?groupid=64772&type=0
画像:
http://blog-imgs-56.fc2.com/n/i/t/nitosokusinn/567ertrg6yh.jpg



笑えるねー、これ、市橋じゃん!
しかも整形前と整形後の写真を日本人留学生2人にしてる。
中国人・・・・ らしいね。


Res.56 by 無回答 from 無回答 2012/09/19 16:24:39

これは笑える!

まてよ、日本でもイジメ、レイプや殺人事件、政治家が国民の気に入らない事やったりすると、「あいつは在日だ!」って話がどこからか出て来るなあ〜。いつも根も葉もない嘘ばかりなんだけど。まったく赤の他人の写真が、本人のように言われ流れる場合もある。中国にも日本にも、程度の低い馬鹿がいるって事だねww

つまり、こう言うのは'日本人らしい'とも言えるって事かな。

現実逃避で気に入らない国や人種を非難して、あたかも愛国者になった気分に浸るダメ人間がいるね。えーっと、ネトウヨって言うの?中国にも似たようなのがいるようだ。

こう言う馬鹿な事するのは'ネトウヨらしい'ってのが一番しっくり来るね。


Res.57 by 無回答 from 無回答 2012/09/19 16:51:51

アジアの人って儒教とか仏教とかの価値観を共有しているからやっぱりにているよね。ほとんどの人間関係で上下関係がきまっていて、日頃議論ができない環境があるから、たまに重要な問題に対する怒りが吹き出して議論がはじまると、ほんとに冷静さが全くかけてしまう傾向にあるよね。韓国の議会見ても殴り合っているし、今回の中国もそうだし、日本の掲示板とか討論番組見てもそうだしね。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2012/09/19 16:56:40

議論ってちょくちょくやってないと上手くならない。センシティブな内容について話す事が多いから、いかに感情を抑えながら、冷静に論理的に議題の要素のブロックを積み上げていくのが、答えに近づくのに重要。それができるようになるにはセンスと鍛錬が必要。
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/19 23:13:04

尖閣最悪シナリオ
中国人民解放軍「すでに戦う準備できてる」と公言

http://www.j-cast.com/tv/2012/09/20146959.html

日中衝突で米国世論「中国支持50%、日本支持20%」

やはり、経済力がある国を支持しますね。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2012/09/19 23:30:29


日中衝突で米国世論「中国支持50%、日本支持20%」

やはり、経済力がある国を支持しますね。

おっしゃる通りです。

日本は憲法を改正し、核武装するのが自国の保全方法といえます。

だってそうでしょう、いつまで外国の軍隊を国内に駐留さす国家があるのでしょうか!
Res.61 by ちゃんころ消滅希望 from バンクーバー 2012/09/20 04:27:04

とにもかくにも、国民レベルで、全世界で嫌われているちゃんころ。

私は思うのです。今まで国際情勢に興味のなかった人達でも、この件に関しては注目をしている。
どれだけ野蛮な人間達か。
今の子供世代にきちんと伝えるべきではないでしょうか?
彼らが間違えた教育をしたように。

日本は黙りすぎです。
それが美徳でもありますが、ネトウヨを私は批判する気持ちはありません。
ただ、外に出て、もっと大きく騒ぐべきではないでしょうか?
日本にある中華街が火の海にならないのが不思議なくらいです。

それだけ日本人は耐える国民なのだと思います。

でも、決してちゃんころを許してはなりません。
人間の命よりも金が大事な民族です。
いつか和解できるだろう、なんてのは通用しない国民です。
私は自分の個人でしか出来ないことですが、ちゃんころがどれだけ汚いか、どれだけ醜い人種か、私は機会があることに話をしています。
一人ひとりが自覚をもって、この件にカナダで声を上げていきませんか?
ネットでどうのこうの言う前に、カナダの人に、一人でも多くの人間に、現実を知ってもらうことが一番大事だと思います。

もし日本政府にお願いできることがあったら、私は昔あったような踏み絵ではないですが、日本に住んでいる中国人全員に、「尖閣諸島は日本の領土だ」といわせ、そいつらを中国に送り、主張させるべきだと。
てめえの騒ぎはてめえの国で処理しろ。と。
日本にどうしても住みたいのなら、その位すべきでは?

それは人間を殺すことでもなんでもない。
ただ、日本に住んでいる中国人に盾になってもらうだけ。
そいつらをどうするかは中国政府やちゃんころアホ市民が決めること。
もし、殺されることがあっても、日本はそいつらを中国に送っただけ。
殺したのは、ちゃんころ国民。

となる。

それでいいんじゃない?
むかつくんだよ、ちゃんころ。市民レベルでもむかつくのによ。
カナダの移民書類にもちゃんころ語が書いてあること自体むかついていたのによ。
ふざけんなちゃんころ。
おまえらが、MUST ALL DIEだ!!!!!と正直叫びたいところです。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2012/09/20 08:31:27

60、

>日本は憲法を改正し、核武装するのが自国の保全方法といえます。
>だってそうでしょう、いつまで外国の軍隊を国内に駐留さす国家があるのでしょうか!

そうすれば?
さっさと法改正の運動を起こしなよ。あんた日本にいるんだし。
地元の議員に働きかけな。こんな掲示板に張り付いて文句だけ言っても意味無いよ。
行動してどうなったか、後で報告ちょーだいねー。


61、

まあ、我々も世界からニホンザルと言われてるんだし、犬と猿では仲悪くて当然かな(笑)。
相手を野蛮と言うあんたも自身もそうとう野蛮な考え持ってるねえー。
なんなら日本帰って中華街を火の海にしてくりゃいージャン。
在日中国人を手当たり次第に捕まえては、尖閣諸島を踏み絵にしなよ。
自分一人でも無理なら、日本国内でお仲間探せば。きっとあんたに賛同する人間はいるよ。
んで、あんたらのようなキチガイが捕まってくれれば、世界はちょっとマシな場所になるww
バンクーバーには中国人多いだろ。そっから始めれば?
行き会う中国人に、「尖閣諸島はどこの領土だと思いますか?」って聞いてみれば?
吠えるだけならゴミでも出来る。行動で示しなよ。


Res.63 by 無回答 from 無回答 2012/09/20 08:44:40

【『ちょっと聞いてよ』板の目的】
>愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
>愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!

で、

>さっさと法改正の運動を起こしなよ。あんた日本にいるんだし。

とか、

>吠えるだけならゴミでも出来る。行動で示しなよ。

とか。

行動する筈がないです。
なぜなら、行動する気概なんかカケラもなくて、何かを罵っていたいだけの人の、憂さ晴らしでしかないですから。

Res.64 by 無回答 from 無回答 2012/09/20 10:01:06

【コラム】日中両国はヤギに囲まれて首脳会談を開け-ペセック
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MAJWL56JTSFD01.html

GOOD IDEA!
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/20 11:10:06

この日本からの嫌韓くんとか、よっぽどストレス溜まってるんだろうね。

話の出来る友達もいないんだろうか。可哀相に。

自殺とかしなきゃいいけど。。。
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/20 15:48:00

これは国民性ですね。世界中がニュースで見て改めて『中国人』というレベルの低い人種を認識してますよ。カナダでも一緒。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2012/09/21 06:52:27

そのカナダでもG20の時のトロントの暴動とか、昨年のスタンリーカップのバンクーバーの暴動とか、ケベックの授業料値上げで暴動とか、世界に「カナダ人」というレベルの低い人種を認識させましたねww

イギリスやイタリア、アメリカ・・・それこそ世界中で訳の分からん暴動が頻発してますが、レベルの高い人種ってどこにいるんでしょう?

日本人?違うよなあ〜。
暴動起こさないけど、飼いならされてるだけで、レベルが高いとは思えない。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2012/09/21 08:27:25

中国の暴動はやはり参加者に政府関係から金を払われたり、何らかの手当てのようなものが
あったみたいですね。子供騙しな芝居を吹っかけてくるとは、中国共産党はそのレベルか。
しかしそれに対してなんの賠償請求も出来ない日本政府はもっと情けない。毅然とした態度で
とかのたうち回ってたけど、結局は内弁慶もいいとこで何も中国に対して言えてないし対処できてない。
それよりも解決の糸口をアメリカに頼ってる始末。いよいよ末期ですね。。。。。。。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2012/09/21 08:38:49

時期チャイナ11に変れば落ち着くよ。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network