jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9432
何故、中国人の服装はダサイのでしょうか?
by 無回答 from 無回答 2012/09/15 14:37:03

街を歩いている中国人の服装が、妙にダサイですね。
明らかに、中国人の服装はダサクて浮いていますね。
何であんなにダサイのか不思議、特に、中国の田舎出身者の服装は.
特に何かへン

中国人って感覚がズレてんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 15:03:44

コスコで買い物する中国人はオシャレ。
スーパーストアー、ウォールマートで買い物する中国人はダサイ。
これは日本人にもあてはまる。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/15 15:16:22

また日本からの嫌中・嫌韓!
相変わらず仕事が忙しそうですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 15:21:35

>何故、中国人の服装はダサイのでしょうか?

何がオシャレかっていうのは人によって違うからですよ。
あなたのことをダサいと思っている人もいることでしょう。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/15 16:22:06

トピ主の普段着の写真をupして下さい。
他人をダサイと言うからには、かなりお洒落でカッコ良いんでしょうね?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 16:34:19

ファッションは変るし、好みによるからねえ〜。以前は日本にこんな娘たちがウジャウジャいたけど、オレは見るたびに吐きそうになったよ。笑カナダやアメリカの友人たちは大笑いしてたねー。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 16:37:46

これなんて、もうちょい最近のファッションだと思うけど・・・格好イイ?個人的にはすっげーダサいとしか思えないんだよなあ。この服装だと、足が余計短く見えるし。日本人は世界でも一番足の短い人種だと思うから(あくまで個人的意見)、スタイルは仕方無いけどさ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 16:40:36

これなんてどうよ?豹柄、全然似合ってないと思うぜ。ただの軽くて安いバカ女どもとしか見えん。まあ、田舎から都会に出てきた仲良し3人組みかも知れんけど。センス最悪。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 19:36:59

Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 20:08:15

なんで、日本人は、着物を着るのを止めてしまったのだろう。格好良いのに。

http://www.kimonosugata.info/coordinate.html
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 20:14:29

削除依頼&ご意見 No.10116 に、Res.5〜7の削除依頼が出ている。
曰く、

>No.9432 何故、中国人の服装はダサイのでしょうか?

>のRes.5〜Res.7までの親中・親韓の人達の行動が酷すぎます。

>なんの関係もない人達の写真を添付して、馬鹿にしています。

Res.5〜Res.7を親中・親韓の人達の行動と決めつけてる点に特定の主張をする人にありがちなステロタイプを伺えるが、仮に特定の主張をする人であったとしても、たまにはまっとうなことを言うと思った。

>なんの関係もない人達の写真を添付して、馬鹿にしています。

その通りだ。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/15 20:38:31

服装だけではなく、

お顔の造りも相当ひどいですよ。
控えめに見ても、ひどい。

ダウンタウン、キツラノ、を抜けて南に行くと、中国の方たちがうじゃうじゃいますよね。
バスに乗るときとかに、思わずじっと見てしまいます。

悪いけど、どう見てもやっぱり失敗作だよなぁ〜 って思ってしまうんです。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/15 20:39:52

バカにする訳ぢぁ無いが、レス5の写真すごいね。。。

ところで、写真(多分ネットで拾ってきた?)で削除依頼するなら、何の関係もない「街を歩いてる」全ての中国人を、特定人種だと言う理由でバカにし笑いものにするこのトピも削除されるべきでは?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 20:43:41

11は他人を言える顔なのかい?ww

どこの人種にもブス・ブ男はいるからなー。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 20:48:18

↑特定の人物相手にダサいはまずいだろ。しかし、特定の人種が駄目なら、日本人に対して中傷してるトピも全部駄目だということになるな。


Res.10へ

"何故、中国人の服装はダサイのでしょうか?"の反論として、日本人もダサいよねとRes.5〜7は言いたいわけだよね。中国人の服装と比較して、わざわざ同じ民族のファッションをダサいという人ってどういう人なのだろうか?考えてごらん。

本質を考えようという人を幾度も相手にしてきたねぇ。(何人も相手にしてきたから、という表現ではないことに留意してね)
これこそ、その人の言う本質じゃないかな?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 21:01:33

14さん、

日本人を中傷するトピってどれですか?この掲示板には無いと思うけど。
中国や韓国の掲示板の事?

中国や韓国を中傷するトピは、ここに山ほどあるよね。
日本からの嫌韓・嫌中のおかしな人が、他人も迷惑も省みずに連立てしてるから。
営業妨害にもなるんじゃないかなあー。あんな粘着にやられてJPも大変だよ。

あれ、14さんも日本からだね。偶然だなあ〜。
カナダの掲示板に日本からトピ立てたりレスしたりする人って意外と多いのかな?

まさか14さんが嫌韓・嫌中トピの張本人じゃないですよね???
あんなキ○ガイと一緒にするなって?すみませーん。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 21:06:35

↑えんw
なんだか、俺を批判してるようにも受け取れるけど、批判してるなら批判してるで、どの点を批判してるのかハッキリさせたほうがいいと思うぜ。

>なんの関係もない人達の写真を添付して、馬鹿にしています。

の部分に

>まにはまっとうなことを言うと思った。

とか

>その通りだ。

とかと、同意してるのを批判してるのではないと思うが。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/15 21:08:49

人のこと言える顔じゃないけど、「ブ」の確率と度合が突出している中国人・・・
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/15 21:09:23

失敗作の人種です。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/15 21:12:08

>何故、中国人の服装はダサイのでしょうか?

1)お金が無いから安い服しか買えない
2)服装なんて気にしてないから
3)本人たちはそれで格好良いと思っている(センスが違う)

こんなところでしょうかね。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 21:12:37

日本人はお洒落。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 21:15:22

これお洒落?服装は普通だけど・・・モデルさんはちょっとww
Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 21:17:46

短足だね。

ファッションじゃごまかし効かんとこは悲しい(泣)
Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 21:17:55

>日本人を中傷するトピってどれですか?

っていうかさ、トピを探すまでもなく、Res.5〜7を見れば、日本人を中傷することがこの掲示板にあるのはわかるよね。

貴方は、こういう人達をどう思うのかな?

あと、日本人男性の悪口も過去にたくさんあったよね。


>中国や韓国を中傷するトピ

ところで、貴方の中傷するトピってどのようなトピのことなのかな?確かに中傷するトピはあるけど、しかし、真実を書いてるだけの政治的なトピがほとんどだよね。ああいうのに対しては貴方はどう考えてるの?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 21:19:59

#6#7の写真・・バカン〜。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 21:21:40

どうでしょう。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/15 21:22:03

とか?
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/15 21:23:43

20はノンスタイル井上?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 21:24:07

26は威風堂々としていていいですね。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 21:33:47

26は大阪のおばちゃんみたい。爆
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/15 21:36:37

どうよ?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 21:39:21

26は妊娠中?
Res.32 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 21:42:12

30はすごいですね。日本は300年は先をいっていますね。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 21:45:22

日本は最先端。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 21:48:24

26のおネェちゃんは、中国のおネェちゃんだね。
日本の女性は、こんな浮いたダサイ、かっこしないでしょ。

26のおネェちゃんの腹、すごいですね一。
思わず笑っちゃいますね。
まるでボンレスハムですね。

本人、自分の腹の出方、気になんないのか
Res.35 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 21:57:12

個人的には最近の中国人の女性は日本のファッションと化粧のやり方を学んでいるから、正直あんまし見分けがつかないですよね。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 22:34:50

見分けつきますって!!!w

真似してても、顔の土台も(服の)質も違いますし。
やはりバッタ物の国ですから。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 22:40:18

中国人の方が可愛い時もあるし、日本人の方が可愛い時もある。わざわざ写真貼らなくちゃそういうこともわからないのかな?
Res.38 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 22:44:40

数年前に東京の新橋にある中国人パブに飲みに行った。
そこには、中国娘が10人近くいた。
彼女たちのファッションと言ったら、ダッセイの一言に尽きた。
彼女たちのファッションは、あかぬけなくて、妙だった。
少くとも、日本に住んでいるのに、何であんなダッセイかっこしていたのかフシギ!
Res.39 by 無回答 from 無回答 2012/09/16 01:17:15

>中国人って感覚がズレてんでしょうか?

育った環境が違うんだから、ズレてて当然だと思う。
トピ主にダサいと言われた中国人の視点でトピ主と同じことを言ったら、日本人ダサイ、ズレてる、ということになるのだろう。

どっちが正常という話ではないよね。
と、当たり前すぎて面白くもなんともないこと、いや、クソつまらないことを言ってみた。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2012/09/16 01:46:55

>どっちが正常という話ではないよね。

正常・異常って話ではないけど、ファッションに優劣はあるよね。

イタリアのミラノコレクションの服装と君の服装に優劣がないとなるとドン小西もびっくりだ。


Res.41 by 無回答 from 無回答 2012/09/16 02:10:08

ミラノコレクションをすぐれていると言えるのは、ミラノコレクションに対する価値観を共有している範囲だけだよね。
その範囲にいない人にとっては、ミラノコレクションを優れているとは思わない場合もあるだろう。

ちなみに、ドン小西にびっくりされても構わんな。
俺はドン小西の感性をファッション的に優れているとは思ってないから。

>ファッションに優劣はあるよね。

何を優とし、何を劣とするかは、環境が違えばズレてて当然でしょ。

Res.42 by 無回答 from 無回答 2012/09/16 04:15:29

>ミラノコレクションをすぐれていると言えるのは、ミラノコレクションに対する価値観を共有している範囲だけだよね。

そのとおりさ。そして、その範囲内に中国もいる。中国に行けばわかるが、中国には西洋や日本のファッション誌であふれている。よって、価値観は共有してるわけだ。


>トピ主にダサいと言われた中国人の視点でトピ主と同じことを言ったら、日本人ダサイ、ズレてる、ということになるのだろう。

これはならないね。なぜなら同じ価値観を共有しているからさ。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2012/09/16 04:57:01

中国人のグループと、日本人のグループがいたと仮定する。
どちらが中国人のグループか、日本人のグループであるのか、
すぐわかる。
両者の相違はファッションを見れば、一目瞭然である。
Res.44 by 無回答 from トロント 2012/09/16 05:39:11

ミラノコレクション、幾らすると思ってんだよww
優れてなかったら怒るで〜。

オレ的には、ミラノコレクションにそんな価値を見出せないな。
金がもったいない。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2012/09/16 06:09:21

>これはならないね。なぜなら同じ価値観を共有しているからさ。

共有してるというのは、君のひとり合点、片思いなんじゃないのかな?
現に、中国人らは、一部の日本人からダサイと言われるような、あるいはズレてると言われるようなセンスなわけだし。

そういうセンスの違いをともすると一方的に評価してるくせに、価値観を共有してるって、暴論だよな。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2012/09/16 06:15:24

一方ではズレてると言い、一方では価値観を共有してると言う。
どっちを言いたいんだよ?

他国をこきおろすためにはどんな理屈でもこじつけるんだな、と思ってしまうね。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2012/09/16 08:02:33

服装以外は同じww
Res.48 by 無回答 from トロント 2012/09/16 09:23:04

冬になるとCanada GooseやPARAJUMPERSを着てる中国人が
トロントではすごい目立ちます。金持ちアピールなのか
D&GやCKのデニム&アジア人愛用のCoachの全身ブランドコーディネート。
ハッキリ言ってブランドの質を落としてるだけ!!
そんでもって、必ずiphone〜。

まぁ〜販売員としては、ダサチャイナから一番お金を巻き上げられるので
毎回助かってますが、服たちが可愛そう。。。
未だに中国人愛用のDIESEL・G-Star・True Religionなどを着こなしてる
チャイナ客を見たことがない!

Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/16 11:28:58

それを言ったら、日本猿たちに買われるグッチ、エルメス、イヴサン、ヴィトン、ディオール、プラダ・・・などなどのブランドたちが泣いてますよ(笑)。ブランドの質は落ちまくりだけど、まあ儲かるからねえ〜。相手が猿だろうと売らねば商売にならない。

高い服身につけるだけで、自分が他人より偉くなったと勘違いする、非常に残念な人間はどこの国にもいますな。このトピにもうじゃうじゃ。全体からしたらこんな程度の低いアホどもはほんの一部なんだけど。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2012/09/16 11:40:05

他の人種からしたらそんなかわらんて。つうかアジア人はファッションに時間かけ過ぎ。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2012/09/16 11:47:47

っつーか、日本の女とかでン十万もするバッグとか幾つも持ってるヤツいるじゃん。
実家がよほど金持ちかと思ったら、キャバクラとかで稼いで買ってんのww
あと金持ちの'パパ'貢がせてるとか。お股開いてプレゼント貰うとか。
それを大学生のお嬢さんとかが平気でやってるんだぜ。アタマおかしいだろ?
中国でも最近、似たような事が起こってるらしいな。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2012/09/16 11:58:43

いるね。ブランド買う為に売春するビッチが結構な数日本に。そういう頭スッカラカンは日本のはじだね。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2012/09/16 12:01:08

化粧、髪型とかは断然日本人の方がいいと思います。
しかし、バンクーバーの女性を比べますと、中国人の方がスタイルが良いとも思ってます(足が細い女性が結構多い)
Res.54 by 無回答 from 無回答 2012/09/16 12:42:44

スタイルは仕方ないよー。日本人は基本的にズン胴短足(しかも太い!)。その上何故かすごい率でX脚!!俺の友人は東京で鍼灸整体やってるけど、女性脚のほぼ90%以上はX脚だって。骨盤が歪んでるとかいってたな。後ろから見るとアヒルのヨチヨチ歩きみたいで格好悪いんだよね〜。日本人の足の醜さは世界でも有名だもん。あれは生活習慣や文化のせいもあるのかな。正座の影響とか?

中国人は基本的に南の方は背が低くて、北の方はスラっとしてて手足が長い。モデル体型が多い。あとロシアに近いとこでは人種も混じってるのか、ハーフっぽい人も多い。美男美女揃いだ。もちろん格好悪いやつらも多いけど。

でも、日本の女性はおとなしくて優しいし(少なくとも表面上は)、化粧とか上手いから綺麗にみえる。あと、あまり文句言わないし男につくしてくれる。我慢強いしね。それに巨乳も多いし簡単にやらしてくれる。やっぱ日本の女性の方が上だよ!
Res.55 by 無回答 from 無回答 2012/09/16 13:04:24

中国人がダサイのは、ファッションだけじゃないよ。
中国語がダサイ!

中国語をまくしたてられたり、近くでしゃベられただけで、イライラするよ。
中国語って、変なイントネーションだし、うるさい言語だ。
もう中国語、聞きたくない。ダサイ・
Res.56 by 無回答 from 無回答 2012/09/16 13:15:03

あんた日本にいてどこでそんなに中国語聞くんだい?中国系のあやしい店?ww
Res.57 by 無回答 from 無回答 2012/09/17 22:48:59

中国人からしてみても、日本人は大抵見分けがつくらしい。
彼ら曰く、服装、髪型、(女性は)化粧で分かると。
中国人の女性は全く化粧をしない子が多いし、日本人の女の子は化粧が上手いから一目でわかるそう。

でも正直言って、化粧以前の問題で、中国人と日本人の顔の作りは違う。
日本人にも不細工はいるし、中国人にも綺麗な子はいるけれど、割合で言うと…

本題に戻ると、中国人のファッションセンスは日本人のそれとは違う。
それは国民性みたいなものだから、中国に限ったことではないけれど。
中国ではまだまだ貧困層があふれ、中国で手に入るメイドインチャイナ製品と日本で手に入るメイドインチャイナ製品には大きな差がある。
それに加え、中国人は日本のファッションや文化に憧れがあるので、頑張って取り入れているのだけれど、それが日本人の目には頑張りすぎてダサく見えたり、幼すぎて見えたり。
目にしてきたものが違うのだから、お金を持っていても日本人の真似をするのは難しい。

個人的には中国人の子が日本のキャラクターTシャツを着ているのは可愛いと思う。
精神年齢が幼いのかもしれないけれど、純粋に好きで着ているんだろうから。


Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/17 23:08:27

よくチャイニーズのおばちゃんが着てるジャンパー? ブルゾン? てなんであんなメチャクチャな配色なんだろう。

紫と黄色とか、とんでもない組み合わせ。何処で売ってるのかな。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2012/09/18 05:31:22

俺がまだESLの学生だったころは韓国がそんな感じですげーダサかった。もう20年以上前になるが。
でも今やその流れももう以前はやった日本の韓流ブームに見るように、日本の芸能界、ファッションセンスを凌駕するか?程度まできてしまっている。
おそらくそのころは全然眼中になかった中国が今やそのあとを追う感じで猛烈に日本にプレッシャーかけてきている。
少なくとも彼らは今や中国は日本の上を行っている、そういった思想を持っている。
でも時間の問題かな、本質とか人間の中身とかまで突き詰めるとまだまだアベレージの中国人は改善の余地ありかもしれないけど、日本ゆとり世代に見るように余裕ぶっこいてるとそのうち痛い目見るかもね。

もう見えてるのかな。

ここ最近。
Res.60 by 無回答 from トロント 2012/09/18 06:01:53

中国にも日本にも美人はいる。当然ブスもいる。
特に中国は13億の以上の人口があるだけあって、良くも悪くも層が厚い。
中国人のスタイルの良い人には、どんな日本人も敵わないと思う。
これはDNAの違いだと思うね。

中国人がダサイ人が多いのは仕方ない。あそこはまだ解放されて間もない国だよ。
豊かになって来たのはつい最近。殆ど成金ばっかだから。それも一部だけ。
国民全体のセンスとか良くするには時間がかかる。デカイ国だから余計。

日本も相当ダサくて遅れてた。それを欧米に追いつき追い越せでここまで来たのさ。
この掲示板には、その頃まだ生まれてなかった人たちは多いようだけど。
小さな島国で、皆一緒が好きな国民性だから変るのもはやかった。
Res.61 by 暇人 from バンクーバー 2012/09/19 00:55:55

日焼けより不恰好を選ぶ。
Res.62 by 暇人 from バンクーバー 2012/09/19 00:57:18

スケキヨもいたよ。
Res.63 by 暇人 from バンクーバー 2012/09/19 01:02:04

兄のスケギョ
Res.64 by 無回答 from 無回答 2012/09/19 05:41:18

わははは!!

こりゃもうファッションじゃねーだろww
レス5のヤマンバギャルと同じで、暗闇で出会ったら心臓発作だぜ。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2012/09/19 22:00:20

61-63うける、面白すぎて泣いたー!でも若い人はスケキヨとか知らないのかな。
あーなんど見てもウケル。。。。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network