jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9431
 ■世界の危機 :外務省は機能しているのか!
by   世界の危機 from バンクーバー 2012/09/15 12:03:51


 
        4号機緊迫!! 野田政権のデタラメ対応には世界中が怒っている!



    2012年9月14日 掲載
               村田光平元駐スイス大使 インタビュー


<なぜ、今すぐ核燃料棒を取り出さないのか>

 野田首相に書簡を送り、福島原発に対し、きちんとした対策を取るよう求めた村田光平元駐スイス大使(74)。今年3月、参院予算委員会でも「4号機問題は世界の安全保障問題だ。最大限の対応をする必要性がある」と訴えたが、野田は馬の耳に念仏だ。改めて、村田氏に政府の対応のデタラメぶりを聞いてみた。

「私は海外の学者らとの交流を重ね、世界が福島4号機問題に危機感を募らせていることを痛感しています。でも、肝心の野田首相をはじめ政府は重い腰を上げようとしない。今、福島第1原発に残されている燃料集合体の総数1万4225本がメルトダウンすれば、果てしない放射能が放出されます。米国の使用済み燃料プールの専門家であるロバート・アルバレス氏によれば、チェルノブイリの85倍のセシウム137が福島第1原発に存在する。4号機だけでもチェルノブイリの10倍です。ここが崩壊すれば、世界の破滅につながっていく。それなのに、政府は今すぐ始めなければいけない核燃料棒の取り出しを急ごうとしていない。考えられないことです」
 村田氏によると、海外メディアはこうした危機を積極的に伝えているという。フランスの有力誌「ル・ヌーヴェル・オプセルヴァトゥール」は先月、4号機について「最悪の事故はこれから起きる」と題する記事を掲載した。
「北澤宏一・元JST理事長などの専門家を取材していて、北半球全体が長期にわたって深刻な汚染にさらされ、日本は滅亡すると指摘していました。米国の原子力技術者アーニー・ガンダーセン氏も先月、国会内で講演し、同じような懸念を訴えましたが、ほとんど報じられなかった。世界が注目している危機なのに、日本政府はその対応を東電に委ねて、国として最大限の努力をしていない。放射能汚染の加害国という罪悪感がなく、ここに海外からは非常に厳しい目が向けられているのです」
 確かに政府がチンタラやっている間に、再び大地震が来る可能性もある。政府は全力を挙げて、核燃料棒の取り出しに取り組むべきなのに、マトモに情報を出さない“加害者”東電任せ。こりゃ、世界も怒るわけだし、国民もコブシを振り上げなければウソである。

   皆様  バンクーバー総領事館に、問い合わせてください。




.

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 12:19:43

ソースを出してもらわないと凄い長い本文読む気になりませんよ。URLをはりましょう。
Res.2 by   世界の危機 from バンクーバー 2012/09/15 12:28:36

Res.3 by 無回答 from 日本 2012/09/15 16:57:49

スポーツ芸能紙や夕刊紙が誇張したヘッドラインと共に人々の不安をことさら煽る記事を書くのは常套手段。原発、放射能、大地震、津波、富士山噴火等など。どれも特定の学者なりのバイアスのかかった意見のみをさらに誇張した調子で書く。

読者は専門家や学者の意見だから信頼できると思い込む。テレビ、ラジオも似たような手法を取るが各社、各サイトで報道内容や論説に違いが有るので見比べ聞きくれべてみるのも大事。テレビのニュース解説は専門家が解説してそれにたいしてコメンテーターと呼ばれる人たちも特に反対意見を述べない。局の都合に合った意見しか言えないしコマーシャルの都合で長い論争が出来ない。

ニュースサイトで読者が記事に対してコメントを付けられるページを見ていると記事そのものより興味を惹かれて「そうか、こう言う見方もあるのか」と思って面白いですよ。実名でその人の所属を公表してコメントしているサイトも有ります。





Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 17:14:38

レス3、

だから?福島は安全です、とでも言いたいの?
Res.5 by   工作員だと! from バンクーバー 2012/09/15 17:45:01

 
 

   Res.3  バンクバーの在日朝鮮のキチガイ工作員だと思うよ! 


今、福島第1原発に残されている燃料集合体の総数1万4225本がメルトダウンすれば、果てしない放射能が放出されます


           バカでもわかるよ! バカ〜!


ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network