jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9415
韓国ドラマの放送予定がない
by 無回答 from 無回答 2012/09/09 15:04:26

フジテレビは7日に開催した10月の改編説明会で、当面、韓国ドラマの放送予定がないことを明かした。

BS局などで韓国俳優が出演するドラマの放送が延期されている中、荒井昭博編成制作局長は「作品性を重視した判断をその都度していきます」と前置きした上で、「今後、韓流ドラマの放送予定はない」と説明した。

同局に対しては、昨年7月、俳優高岡蒼佑がツイッターで同局に韓流番組が多いことを批判。
それを契機にネット上などで同局への批判が広がった経緯がある。

今春までは午後の「韓流α」枠で韓国ドラマを定期的に放送していたが、4月から「知りたがり!」がスタートし、放送は不定期になっていた

Res.1 by おいちゃん from トロント 2012/09/09 15:51:26

最近、台湾のウエザーガールズとかいうアイドルグループが日本デビューが決まったとか聞きました。台湾のドラマについてはどの程度の物か解りませんが、日本では昔香港映画などがもてはやされ最近まで韓国の物を目にすることが多かったわけですが、そろそろ台湾の物が見らるようになっても良いような気もします。

台湾による尖閣の領有権主張も無いわけではありませんの問題がないとは言えませんが、でも台湾には日本好きの人が多いわけですので、エンタメを通じての文化交流によって話し合いのできる友好関係を築き、さらに日台が親密になることで中国による台湾侵略から民間レベルで阻止する一助になることができおるかもしれません。

もちろん、低迷する日本のエンタメ業界も頑張ってもらいたいところでありますが、同時に日本のオタクの皆さんに台湾アイドル押しなどにもはげんでもらうと良いかなって思ったりします。

ちなみに、私個人としてはリンチーリンさんにもっと日本で活躍してほしいです。^^
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/09/09 17:02:23

あ、その人、台湾で一番の美人で評判の方ですよね。聞いた事あるような名前。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/09/09 17:28:34

中国って台湾を侵略してるの?
知らなかった〜。
Res.4 by おいちゃん from トロント 2012/09/09 18:28:32

>中国って台湾を侵略してるの?
>知らなかった〜。

台湾はご存じのように戦前は日本に統治られていて、その時の日本によるインフラ設備のおかげで近代化の基礎を作ったわけです。戦後は日本は台湾を手放す事になり、そこへ中国共産党ととの戦いで逃げるかのように入り込んできた中国国民党が台湾を支配するようになり、中華民国(台湾)という国家を作ったわけですが国連は中華自民共和国(大陸)を認め台湾は認められず、そのこともあり中国は台湾は中国の一部であると主張しているという事だそうです。今までにも過去に中国と台湾の間で戦闘行為が起きたこともあり、また現在も中国は台湾を多方面にわたって中国であると言っていますが、台湾そのものは政治的にも経済的にも自立しており、多くの台湾人は台湾が独自の国家であることを主張しています。

このような背景から私は、中国は台湾にたいして侵略行為を行っていると言う言い方をしました。

大筋ではこんなところだろうと思いますが、もっと詳しく知りたい人は検索してみてください。

とにかく、台湾人の多くが日本を好きなのは、若い人達はもちろん日本の現代文化への関心が主かもしれませんが、中国人が入り込んできてからのひどい暮らしに対して、それ以前の日本統治時代への好感度が、当時を知る人からの話を聞く事によるものも大きいようです。だから東北の震災の時にあれだけ親身になって心配してくれたんだと思います。

ちなみに、リンチーリンさんは台湾人のモデルさんであり、映画「赤壁」や日本のドラマでキムタクとも共演した人ですよね。トロント大学での留学経験もあるとのこと。私は当時からトロントに住んでいたので、なんで合わなかったのだろうなんて思っちゃいます。ざんねん。^^;


Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/09 19:02:07

日本が仲良くしてた国民党ですね、蒋介石がボスだった。日本の自衛隊のお偉いさんも、「蒋介石に頼まれたから日本は軍を中国に送った。日本に責任は無い」とか言い訳してたっけ(笑)。結局、どこでも苦しむのは一般の人たちなんですねえ。台湾の人たちも大変ですよ。日本に侵略されて、かと思ったら国民党が入って来て、次は中国に侵略されるかも。踏んだり蹴ったりですな。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/09/09 20:53:01

台湾も韓国と同じく兵役があると聞きました。
台湾は18才になると必ず行かねばならないとか、韓国は30才迄にと言ってますよね。

Res.7 by 無回答 from 日本 2012/09/10 01:48:49

>中国って台湾を侵略してるの?

香港が返還されたときに、そのうち台湾は中国の属国になるといううわさ?が横行し、バンクーバーにも多くのタイワニーズが移住者としてやってきました。彼らは市民権を取得してサッサと帰国してしまいましたが、いざというときはカナダに逃げ帰るのでしょうね。
台湾も兵役がありますがカナダにいるタイワニーズのお子さんたちはカナダの市民権を取得しています。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network