jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9413
「君が代の起源は韓国」と韓国の慶一大学校総長
by 無回答 from 無回答 2012/09/08 13:47:22

李は韓国毎日新聞に連載していたコラムで韓国語が語源とされる日本語を紹介していた。そのなかでイ氏は天皇の祖は韓国人であり、君が代は「”キム家の世の中”という意味」だとした。

<李の君が代韓国起源説要約>

日本語では相手を指す言葉で「君(キミ)」と言うが、これは「金(キム)」が変わってなった言葉

韓国から日本に上陸した「朴(パク)」氏が大阪周辺の明日香に「耶馬台国(ヤマトグク)」を建国、また九州では「金(キム)」氏を王とする「狗耶国(クヤグク)」という国が作られた

その後いろいろあってキム氏が統率するクヤグクが日本の覇者となり、天皇の姓が金海金氏となる

日本の国歌『君が代』は「王様(天皇)の世の中」という意味だが、キム氏が日本の覇者であり天皇の姓の元祖なので、本来は「キム家(君)の世の中」ということ

日本への憧れているけど、日本人にはなれない僻みがこんな嘘までつかせてしまうのだからすごいね。 かわいそうだね。

なお、韓国ではワサビ、キリスト、サンタクロースやビッグバンなども韓国起源であると紹介されている。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/09/08 14:10:10

どこまでも狂ってますね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/08 14:13:42

Pizza is originally from Korea, don't you know? same as Udon, みたいに真顔でいわれた。バンクーバーのコリアンも相当キテる。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/08 20:23:14

韓国人は大統領から下々の者までみなこう信じている。
日本の寿司も天皇も君が代も文化も技術もすべて韓国、朝鮮でできました。
日本は意味のない虫けらのような国だ。
世界のすべてのものは韓国人が創造しました。
韓国はパクリも世界で一番でパクリは言うまでもなく韓国人が作りました。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/08 21:40:09

そういう国民の性なんですね。人類の起源が半島にあるわけないのに。気がつかないのでしょうか。
Res.5 by 無回答 from トロント 2012/09/09 08:17:48

韓国人の多くがコリアン教というカルトに犯された人々と言う感じがします。世の中を客観視できなくなり、コリアン教のみの言う事だけを信じてしまい、疑問を持てばそのこと自体が悪であると責められる。まさにカルト。気の毒に思います。

洗脳が洗脳を呼び世界の常識や真実からかけ離れていき孤立する。孤立を避けようとしてさらにカルトの輪を広げようとする。そしてもっと深みにはなる。

李氏朝鮮時代の儒教政策の影響や戦後の反日政策は、自由な見識を持つことのできる民主国家になりきれない国民性や文化を構築してしまったのではないかとも感じます。

韓国人という血統そのものが原因のような言い方をする人がいると思いますが、私はそうは思いません。生物としては地球上の人間は全て同じ人類だと思います。ただロシア、中国、日本などに囲まれた半島、その悪条件のなかで良い指導者に恵まれなかった者達が、間違った方法で自分たちの存在意義を作り出そうとした結果なのではないかと思う事があります。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network