jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9412
カナダの日本人の態度は何故、高飛車なのか?
by 無回答 from 無回答 2012/09/08 13:02:24

この掲示板に登場する、カナダに住む日本人の態度がなってませんね。

これが同じ日本人なのか、と思う程、カナダに住む日本人の態度は高飛車、横柄。

その原因は、カナダの生活でストレスやフラストレーションがたまっている事が

ー因だと思われる。

そこで皆さん、カナダに住む日本人は、何故、高飛車で横柄で、態度がなってないのか、

この問題について、肩を張らずにざっくばらんに語り合いませんか。

率直なご意見をお待ちしております。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/08 13:16:06

こんなことを書くと批判されるかもしれませんが、率直な意見では、たぶん日本在住の人にとっては「高飛車に感じる」だけだと思います。

明らかに顔の違う西洋人、インド人、黒人などであれば、別に相手がどんなに違った態度をとろうと何も思いませんが、同じ顔をして同じ言語を話している日本人であれば、無意識に「日本にいる日本人」と同じ反応や態度を期待してしまうんだと思います。

明らかに違う人種・文化の人であっても、初めてカナダに来たときには、店員の態度が悪いとか言い方が高飛車だとか思ってカリカリしてしまうものですが、それが同じ顔をした同じ人種の人だと、その違和感が100倍になってしまうのだと思います。

しかし北米に移住している人間は、どこの国出身であっても、住んでいる国や文化に適応して変わってゆくし、逆に母国とまったく同じ態度でいることのほうが無理があります。逆に日本では美徳である「腰の低い態度」というのは、こちらでは理解されないので自信のない人だと馬鹿にされることもあります。自分の意見を堂々と述べるという最低限のことでも、日本では、やわらかく言わないと高飛車だといわれるけれど、こちらではハッキリと述べないと、自信皆無の情けない人のように扱われます。

もちろん常に日本人を相手にしている人で、日本人とそれ以外を分けることもできるでしょうし、頭の良い人であれば、きちんと線引きをすることも可能でしょう。しかしみんながみんな、プロではなし頭が良いわけではないですからね、仕方ないと思います。

逆にトピ主さんだって、北米に住んでいる人と、日本に住んでいる人を「違う文化の中で生きている人」と線引きすることは、なかなかできないでしょう?

特にトピ主さんは日本からの投稿のようなので余計にそう思うのではないでしょうか?

私はかなりこちらでの生活が長くなりましたが、今でもやはりアジア人系の顔をした人には、どこか日本人的な応対を期待してしまうこともありますので気持ちはわからないでもないですけどね(態度が横柄でも白人なら「そんなもん」ですませられるのに日系人なら「何よ?」とつい思ってしまうなど)
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/09/08 13:37:21

レス1さん、うまく説明していただいて感謝。
日本人、日本人と言うけど、国籍がカナダなんだから日本人では無いのに。
何が気に入らないのか、それをとやかく言って憂さ晴らしてるのはトピ主、日本からご苦労さん、
こんな理屈は時間の無駄、もっと賢くなって欲しい。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/09/08 15:25:53

「カナダに住む日本人」とステレオタイプに一括りにして、態度がなっていないという
あなたのほうが、よっぽど高飛車ではないでしょうか?
異文化が共存する環境で暮らしている私は、あなたのように一方的に人を非難したりはせず、
相手の人格を尊重します。
他の文化圏出身の人の態度やマナーが自分と違い、たとえ不快に感じることがあっても、
それはその人のバックグラウンドでは普通なのかも、と考え、自分が正しい、
相手が間違い、と一方的に決めつけたりはしません。
ただ、この人と私は常識や価値観が違うなと感じる、それだけです。
自分の尺度に合わない、気に入らないからと、相手を高飛車、横暴、態度がなっていないと
非難することしかできない人とは、意見交換をしたところで、どこまでいっても平行線でしょう。
自分の価値観を変える気がないのなら、同じ価値観の人とせいぜい盛り上がってください。
あ、それから、私自身は、カナダより日本の生活のほうが、ストレスやフラストレーションが
たまりますので、あなたの推測は残念ながら当てはまりません。
Res.4 by  率直な意見 from バンクーバー 2012/09/08 17:53:07





「 カナダの日本人の態度〜??? 」

率直なご意見をお待ちしております.



    「 在日の正体 」

これは明らかに在日の工作、捏造( 巧妙な洗脳 )だと思います。
日本人はナンセンスな提起は、しないと思いますが!

「 これが彼ら在日の内心であり、恐怖 」

「 韓国 :海外で追放を受けた韓国国民 」

世界を悩ませる韓国人… とうとうカナダも韓国人強制退去に踏み切る
カナダから強制追放された韓国人は48人で、去年同期、■ 2倍以上増加した。
( 一応、強制帰国は懲役2年から。 特別永住許可者は、特別に4年)。

在日含む違法な朝鮮人は、根こそぎ日本から追放しなければ! 「 民主党、朝鮮系も 」


2010年上半期までの4年間で海外で追放を受けた韓国国民の人数 が2111人に上ることを明らかにした。
追放された人数が最も多かったのは日本から。

朝鮮系韓国人は、唯の一つも信用する事は出来ません
世界中で、これほど酷い国民性を持っている国は無いと思います。
このような暴力企業が朝鮮韓国人には物凄く多いと聞いておりますしたがって、朝鮮人とは永久に関わってはいけません


   ■ ■ ■ 吉田松蔭曰く、「朝鮮人の意識改革は不可能」

   ■ ■ ■ 福沢諭吉「嫌韓論」…この世界に救いようのないどうしようもない民族がいる。

   ■ ■ ■ 本田総一郎(創業者)曰く、「韓国人と関わるな」


朝鮮人はどうしようもない馬鹿民族ということです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●【海外旅行で韓国人朝鮮人から迷惑被害を受けた経験談】
http://x2chx.blog82.fc2.com/blog-entry-189.html

・フジテレビが絶対に報道しないニュース 日本にいる韓国人朝鮮人の犯罪
http://www.youtube.com/watch?v=yEnN9yqi1Bg

・フジテレビが絶対に放送しない動画
http://www.youtube.com/watch?v=lf4iNq_E9XA&feature=fvwrel

・「右翼=朝鮮人であることが証明されました」
http://www.youtube.com/watch?v=sQp76STsaa4&feature=related

・日本のマスコミには、在日朝鮮人が多いんです 【韓流ブームの正体】
http://www.youtube.com/watch?v=IDfEUKhCXps

・在日半島人の犯罪
http://www.youtube.com/watch?v=cjfppNK9ObI

・テレビ朝○が、ひき逃げ犯(朝鮮人)の名前をアサヒる(捏造する)
http://www.youtube.com/watch?v=y1h1I0KLn5M&feature=related

・朝鮮人犯罪者を日本名で報じたがる朝鮮人
http://www.youtube.com/watch?v=2Zfq4M6JgnE&feature=related

・在日朝鮮人がレイプで逮捕される 〜被害女性は18人 【密入国犯罪】
http://www.youtube.com/watch?v=OZKFaoiRz-A

・本物の在日朝鮮人
http://www.youtube.com/watch?v=sSCUHGOupM0&feature=results_main&playnext=1&list=PLCFE500F998E592E0

・中国人、朝鮮・韓国人の人口比と凶悪犯罪発生率の関係を調べてみた
http://www.youtube.com/watch?v=SCmXFc5lh8g

・「TBSの犯罪」2−1(H18.12.20)
http://www.youtube.com/watch?v=JJHfz2TMN1U

・日本人女性への朝鮮人性犯罪の実態
http://www.youtube.com/watch?v=6ly7gNw-G74



もっと「韓国人の本性」を見抜くべきです。

私は仕事の都合も有り、在日韓国人の人と25年間付き合いが有りました。

10年もすると彼らの本性が見えてきます。

長い間日本に屈辱を味わったと、日本人に対する犯罪を正当化しています。

変なプライドが有り日本人をさげすんでいます。

反日教育が親から子え伝わっています、表向き反日教育を非難しても、
時折日本人を馬鹿にした発言が飛び出します。

日本人と結婚すると血がけがれる。

これが長く韓国人と接してみた、韓国人の本性です、
私は差別することなく付き合っていましたが、彼らは違いました、

日本人を騙そうが、迷惑かけようが、平気でいます。

韓国は日本人にとって危険です、在日もふくめて。

by無回答from無回答2012-05-28 07:11:02 JP

韓国軍はヴェトナムでその愚劣極まりない民族性を大いに発揮し、
「掠奪」・「強姦」・「放火」・「虐殺」の限りを尽した。以下はほんの一例である。

・1965年12月22日、韓国軍2個大隊がビンディン省クイニョン市に500余発の砲撃を加えた後、
「殺し尽し、焼き尽し、破壊し尽せ」というスローガンの下、掃討作戦を展開し、良民を大虐殺した。

・1965〜1966年、韓国軍がフーイェン省タオ村において、村民(大部分が婦人)を小火器で虐殺。
 
・1965〜1966年?、韓国軍がアンヤン省の3ケ村において住民を、
ポカン村において、防空壕へ押込めた上、ナパームと毒ガスを用いて殺害した。

・1966年1月1〜4日、韓国軍がブン・トアフラ、ヨビン・トアフラ地方において掠奪の限りを尽し、
家屋やカオダイ(高台)教寺院を焼き、家畜数千頭を殺害し、仏教寺院から貨幣数tを掠奪した。
 
・同1月23日〜2月26日、猛虎師団の3個小隊、2個保安大隊等がビンディン省を中心とする地域において、
良民1,2000人を虐殺し、家屋1,535軒、食料850万tを焼払った。 

・同1月11〜19日、韓国軍がビンディン省において、村民3000人以上を捕えて拷問を加え、
更にヴェトナム人4000人以上を殺害。
 
・同2月26日、韓国軍がヴェトナム人を防空壕へ押込めた上、化学薬で殺害した。
 
・同3月26〜28日、韓国軍がビンディン省において建築物(家屋、寺院等)数千を焼き、
ウェトナム婦人たちを年齢にかかわらず「集団強姦」した。

・1966年?、韓国軍がヴンタウ省においてヴェトナム人35,000人を「死の谷」に連行し、
残酷な拷問を加えた上で、全員を虐殺した。

・1969年10月14日、韓国兵1名がパンラン地域
(ヴェトナム南部)のリンソン寺において、ヴェトナム婦人に戯れようとして、
住持(お坊さん)から追出されたことを怒り、同僚を誘い銃を乱射して僧4人を虐殺した。


日本のみ、韓国の危険を知らせていない。

・イギリス外務省(Travel advice by 韓国)
http://www.fco.gov.uk/en/travel-and-living-abroad/travel-advice-by-country/asia-oceania/republic-korea

・アメリカ内務省(International Travel Information by 韓国)
http://travel.state.gov/travel/cis_pa_tw/cis/cis_1018.html


「ra○e」で英米ページを検索
「強姦、レ○プ」で日本ページを検索

韓国で日本人女性6500人行方不明の大事件も報道無しだし
( データーは他から引用 )




Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/09/08 18:29:36

「この掲示板に登場する、カナダ」に住む日本人の態度がなってない。

      ↓

「カナダ」に住む日本人の態度がなってない。




論理が飛躍しすぎていると思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/09/08 18:43:33

私も力ナダ在中の日本人は、高慢ちきだと思います。
論理の飛躍とかじゃなくて、カナダ在中の日本人は
何かおかしいと思うことが多いです。


カナダでうまくいってないんじゃないですか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/09/08 19:09:10

レス6さんはカナダ在住の日本人の何人ぐらいを知っているのですか?
具体的に、どの辺りがおかしいと思うのですか?

Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/09/08 19:15:36

カナダ在住の身としては、何でも一括りにされるのは悲しいですね。

ご自身もカナダ在住の際は高慢ちきだったのでしょうか?

それともカナダに一度も住んだこともないという、冷やかしの方でしょうか?



…トピズレですが、

在中(ざいちゅう)
[名](スル)中に書類・金品などが入っていること。また、そのことを封筒や包みなどの表に示す語。「書類が―している袋」「請求書―」

という意味だそうです。ちょっと気になったので調べてみました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/09/08 19:23:26

Res6さんはトピ主さん?

自分が思った方向にトピが向かわないから、わざと煽ろうとしているような?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/09/08 19:42:32

ワーホリでカナダに来て、たったの一年未満でカナダや、カナダに住む日本人の何を知ってるのだろう?
移民が取れない腹いせみたいな、カナダに住んでる日本人にヤキモチたっぷりのこのトピには回答する必要はない。おまけに「在中」?日本語がおかしい、教養が全く無いトピ主。
Res.11 by  事実は事実 from バンクーバー 2012/09/08 19:48:20





     「  見よ 」 事実


カナダ在日の捏造こそ犯罪、明白 ( 工作員 )


    
「 櫻井よしこ 」ー拡大する反日情報工作


http://yoshiko-sakurai.jp/index.php/2006/06/29/post_451/


世界を悩ませる韓国人… とうとうカナダも韓国人強制退去に踏み切る

「 カナダ・トロント総領事館集計によれば」今年2009年1/4分期
カナダから強制追放された韓国人は48人で、去年同期 ( 20人)に比べて、■ 2倍以上増加した。

注 : 小さなクレームも 911に(在日系と)

韓国メディアの報道によると、日本は全体の43.4%に上る918人で最も多く、次いで米国の433人
(20.5%)、中国289人(13.6%)、カナダ200人(9.5%)の順となった。
(2007年から2010年上半期までの4年間)



Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/09/08 20:52:39

レス10さんみたいな方のコメントが、「カナダに住む日本人は高飛車」と思わせる原因のような気がするのですが...

日本のトピ主さんもそうですが、偏った考え方は止めたほうがいいと思いますよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/09/08 21:00:05

↑カナダに住む中国本土民はすべて共産党。
理由は共産圏の中国で大金を自由に海外にもちだせるのは党員以外ない。
都市の地価を異常な値上がりにさせたのも中国。まじめにコツコツ働くカナダ市民が家をもてないのは不公平。これこそ排除すべき。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/09/08 21:25:26

レス12へ

10だが、あんた余計なお世話、トピ主の教養の無いのを認めたくないのか?

明らかにヤキモチの塊が何故読めない?あんたの教養は?押してしるべしか
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/09/08 22:29:30

レス10、14さん

相手と同じ土俵に上がってしまったら、自分も相手と同じレベルと認めることになると思うのですが。



トピと関係なくて全く申し訳ないのですが、

「押してしるべしか」

これはどういう意味でしょうか?

Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/09/08 22:45:41

>おまけに「在中」?日本語がおかしい、教養が全く無いトピ主。

↑こう言ったり、

>トピ主の教養の無いのを認めたくないのか?

↑こう言ったりしてる人が、

>明らかにヤキモチの塊が何故読めない?あんたの教養は?押してしるべしか

↑こう言っちゃうんだねぇ。
ご自身の教養のなさを認めたほうがいいんじゃないの?
あなたの教養の程度は誰にとっても「推して知るべし」だと思うよ。


Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/09/08 22:50:03

↑キモさを極めた者はこういう風になります。みなさんも気をつけましょう

Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/09/08 22:57:40


平然と己を棚に上げる人。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/08 23:09:16

>明らかに違う人種・文化の人であっても、初めてカナダに来たときには、店員の態度が悪いとか言い方が高飛車だとか思ってカリカリしてしまうものですが、それが同じ顔をした同じ人種の人だと、その違和感が100倍になってしまうのだと思います。


なるほど!解りやすい説明ですね!そのとおりだと思います。


>私はかなりこちらでの生活が長くなりましたが、今でもやはりアジア人系の顔をした人には、どこか日本人的な応対を期待してしまうこともありますので気持ちはわからないでもないですけどね(態度が横柄でも白人なら「そんなもん」ですませられるのに日系人なら「何よ?」とつい思ってしまうなど)

たしかに、アジア人の態度が悪いと「え?」と驚きますよね。
アジア人ではないと「こんなもんだよね」と自分を納得させてしまいます。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/09/09 02:29:35

私もトピ主の意見に、ほぼ同感。
何故か、ここのカナダの日本人、男性の日本人だけど、
ひねくれているというのか、高飛車っぽい発言しているのが多いね。
これは、カナダの日本人男性が、何を言い訳してもだめ。
これまでの事実で、それは明白。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/09/09 02:33:46

私もトピ主の意見に、ほぼ同感。
何故か、ここのカナダの日本人、男性の日本人だけど、
ひねくれているというのか、高飛車っぽい発言しているのが多いね。
これは、カナダの日本人男性が、何を言い訳してもだめ。
これまでの事実で、それは明白。

カナダに行ったら、日本の日本人よりも、偉くなったと明らかに
誤まった解釈している、カナダ在中の日本男性がいる事は明白。
一つも偉くないのにね。


Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/09/09 03:05:13


在住の誤まりでした。

Res21より
Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/09/09 07:30:25

日本からのレス、殆どは(トピ主と)同一人物だよね。

気持ち悪いなあ。。。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/09/09 10:42:48

日本から似たようなレスはきっとトピ主ですよね。

せっかく荒れると思っていたのに荒れないので一生懸命軌道修正?しようとしている。

こういうトピに煽られない常識的な人が多くて何となく嬉しいです。
煽りトピを相手にしない人が増えてくると、こういうタイプの書き込みも減ってゆくでしょう。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2012/09/10 06:47:43

レス24

バカ・オレはトピ主じゃないぞ。
残念でした。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/10 12:59:05

女性はともかく
日本人男性でカナダにいる人って変わった人多いよ。
とくにジャパレスの中年男性。えらそうだよね。
日本の社会に対応できない人が集まっているように思える。

Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/10 15:24:59

貴方のおっしゃっているのは、この掲示板jpcanada、Res.の反応を「高飛車で横暴」と
表現されているのですね。ここを利用する人たちは、このカナダに住んでいる日本人の
ごくごく僅かの人たちです。何処に住んでいてもストレスやフラストレーションは
ありますから外国に住んでいる日本人云々ではないと思います。
この掲示板は何の規制もなく、匿名でいいのですからそりゃ言いたい放題ですよ。

私も1度トピになりましたが、変な回答があってね、
「こんな人がカナダにすんでいるの?」ってがっかりしました。
でもそれはこのjpcanadaの自由放任、勝手に利用しなさい、と言う
この会社の姿勢に起因すると思います。

カナダに住んでいる日本人の態度云々ではないのです。勿論、ここに住んでいる日本人で
偉そうにしている人は確かにいますよ。私も一度、音楽関係の男性に嫌な応対をされました。


Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/10 15:48:44

このトピ見る限り、日本からのトピ主やレスしてる人も相当おかしいww
Res.29 by 無回答 from 日本 2012/09/10 19:06:12

>女性はともかく
日本人男性でカナダにいる人って変わった人多いよ。
とくにジャパレスの中年男性。えらそうだよね。

そうかなあ。
移住暦30年以上の人で変わってる人は多いね。それは男女問わずだ。
壮絶な社会を潜り抜けてきているから心も変わっちまうんだろうな。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2012/09/10 19:17:56

海外を知らない日本人から見たら'かわってる'でも、海外では当たり前って場合もあるかもねー。
逆に世界からみたら、日本も日本人も相当変ってると見られてるかもよ。
他人をどーのこーの言うのは簡単だけど、自分は冷静に見れてるかな?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2012/09/10 19:23:37

こいつらが自分のこと考えられるわけねーじゃんw
人のこと中傷して楽しむサイトでしょこれ?って位に無法地帯。
みてて超楽しいよーもっと馬鹿ども喧嘩しろー


Res.32 by 無回答 from 無回答 2012/09/10 20:22:10

↑残念ながらこういう人は、どこにでも存在するようです。

無視しましょう。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2012/09/11 02:50:30

↑これも1つの見方として有りです。
なぜなら、此処は誰でも知っている無法地帯だからです。
Res.34 by Yahoo!知恵袋 from 玉袋 2012/09/11 05:31:05

Res.35 by 無回答 from 無回答 2012/09/11 07:10:59


こりゃ面白い。
カナダの日本人は知恵袋でもたたかれてるんだね。

カナダの大学出ても、日本の大企業入った奴聞いた事ないもんね。
なのに、何でカナダの大学に行くのか、不思議。

日本の大企業は、カナダの無名の大学出た奴は、全く相手に
してない。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2012/09/11 07:34:34

日本人って白人とかが日本の常識からはずれたことしても、無料で笑顔で接待するけど、同じアジア人とか日本人が日本の常識からほんの少し外れた行動をしただけで、おこったり、いびりはじめる。友達の白人と自分にたいして日本人は態度がちがうのを経験すると、日本人ってほんとに白人に媚びないと気が済まない、卑屈な人種だなとおもうようになったよ。韓国人も同じような感じみたいだし、アジアはどこもそうなのかもしれないね。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2012/09/11 07:44:19

>35
日本の大企業は国際化がどうのいうわりに、なぜか海外の大学をでた日本人を摂りたがらない。採用側は留学生は主張が強いわがままな人間が多いからという意見が多いけど、それが嫌なら留学生よりはるかに主張がつよい外人と商売なんかするなよってはなしだよね。そんなだから、日本の企業は衰退しているんだけどね。
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/11 08:02:36

政府は国際化を旗印に挙げたが島国根性の国民がそう簡単にかわるわけがない。
いつまでも鎖国してればいいのだ、TPPにも参加しなかった、世の中、国境を越えて情報、お金、人が動き回っているというのに。
このまま内部から腐っていくのが今の日本だ。
出来る人は早く出た方がいい。
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/11 09:33:40

>カナダの大学出ても、日本の大企業入った奴聞いた事ないもんね。
>なのに、何でカナダの大学に行くのか、不思議。

>日本の大企業は、カナダの無名の大学出た奴は、全く相手に
>してない。

ハハハハハハハ。
日本の有名大学出たやつは、世界の企業には全く相手にされていないよね。
わかっていないね。キミは。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2012/09/11 09:52:07

36>韓国人も同じような感じみたいだし、アジアはどこもそうなのかもしれないね。

中国はかなり露骨らしい。
中国では外国人英語教師の需要が高く、イナカの方では村同士で自分たちの英語教師のことを自慢しあうらしい。
「うちの村の先生はブロンドで青い目だべさ」
「いやーうちの先生のほうが背が高くてカッコええべ」
みたいな感じらしい。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2012/09/11 12:40:53

-----Res.14の書き込みから-------
>レス12へ
>10だが、あんた余計なお世話、トピ主の教養の無いのを認めたくないのか?
>明らかにヤキモチの塊が何故読めない?あんたの教養は?押してしるべしか

「押してしるべし」ではなく、「推して知るべし」ですよね。
推量しなさい、という意味ですよね。

「在中」の間違いを指摘してる人、間違いを指摘している人自身も
同じよな間違いを犯すという例です。

変換ミス、うっかり確認ミス、間違って覚えてた...
理由は多々あるでしょうけど、まあ、お互い気をつけましょう。



Res.42 by 無回答 from 無回答 2012/09/11 15:37:42

>カナダの大学出ても、日本の大企業入った奴聞いた事ないもんね。
>なのに、何でカナダの大学に行くのか、不思議。

なんで日本の企業なんかに入らなくちゃいけないの?



Res.43 by 無回答 from 無回答 2012/09/11 16:23:14

ほんとに、日本の企業なんて、奴隷みたいに働かせるとこ多くて、はずれだらけだからね。カナダの企業で働く方が全然ましだよね。残業なんてしなくていいしね。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2012/09/11 16:30:07

トヨタやダイハツやワタミとかの大企業でも残業は当たり前で、過労死しても、証拠捏造して、責任逃れをしたうえに、被害者をおとしめようとしたりするからね。企業が従業員を殺すのは日本では合法みたいなもんだね。


Res.45 by 無回答 from 無回答 2012/09/11 16:31:43

なぜ日本人は戦わないのか。いつになったら民主主義の意味が分かるのか。
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/11 16:32:48

トヨタで働いて過労死した人の話です。会社は隠そうとしています。

http://www.youtube.com/watch?v=jQKo8PCYhGY
Res.47 by 無回答 from 無回答 2012/09/11 17:18:46


カナダの一流大企業なんて聞いたことない。
そんなのあるのか?
あったとしてもカナダの日本人は入れないよな。
ワハ八八
Res.48 by 無回答 from 無回答 2012/09/11 18:36:13

そう言うあんたはどんな仕事してんだい?
一流企業に勤めてたとしても、あんたが偉くなった訳じゃない。
あんた自分が空っぽだから、大学だとか企業だとかばかり気にするんだよ。
無能でコンプレックスの塊の人間に良く見られる傾向だね。
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/11 18:53:17

きちがいを刺激してはいけません。
無視するのが一番
Res.50 by 無回答 from 無回答 2012/09/11 19:31:07

48へ

バカタレ、こっちが日本を代表する一流企業勤務者だから、
生意気なカナダの日本人見てると馬鹿にしたいわけ。

我が社には、世界各地に現地法人があるが、例えば、中国、ドイツをみても
現地のネィティブの、一流大卒を採用するわけ。
ドイツの日本法人では、日本人が白人を使うんだ。

カナダ然り、カナダの日本人の無名大学出身者のへたくそ英語の奴を、
日本の一流企業も、カナダの一流企業も相手しねェぜ。

どうすんだよ。カナダ日本棄民!
どうにもこうにもやってけないから
あとは死ぬだけだろ。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2012/09/11 19:55:02

カナダ午後7時の日本時間は午前11時。

日本を代表する一流企業勤務者ってそんなに暇なんですか?

Res.52 by 無回答 from 無回答 2012/09/11 20:08:47

51
そうだ、業務休憩で社内のカフェで、スマホから返答してる。

51・お前よ、お前はもう日本に帰りたくても、お前の席は日本にない。
日本で、お前にやれる事は、ビル清掃、夜中のコンビニ店員だ。

がっかりしろよ!
Res.53 by 無回答 from 無回答 2012/09/11 20:34:00

面白いですね。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2012/09/12 01:34:33

52あなたが一番の落ちこぼれでは?
レスが全て強がりのカスのような発言ばかりで信頼性がありません、浮いてますよお前はw
必死に叩きたいようだけどカナダの日本人は的な発言は頭の弱い人の発言に聞こえるよ?一概にはいえないんじゃないかな~

お前の糞ったれレスが楽しみです
はい君の番だよ
どーぞーw
Res.55 by 無回答 from 無回答 2012/09/12 06:36:42

力ナダの日本女は、白人好きです。
力ナダの日本女は、カナダの日本男など
眼中にありません。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2012/09/12 08:55:54

レス50には驚愕したよ。レス50ご自慢の日本の大企業ってどこだよ。こんなゴミ人間がつとめている会社ってすごいな。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2012/09/12 09:00:05

レス50の衝撃のゴミっぷり!
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/12 10:55:51

>そうだ、業務休憩で社内のカフェで、スマホから返答してる。

午前11時からの休憩時間が40分以上ですか?
あいかわらず、仕事が忙しそうですね。

>お前よ、お前はもう日本に帰りたくても、お前の席は日本にない。
>日本で、お前にやれる事は、ビル清掃、夜中のコンビニ店員だ。

カナダ永住権を取れなかった日本人(正規留学)は、帰国した後に外資系の会社で働いていますよ。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2012/09/12 14:00:16

外資系企業は、結局、使いすて、終身顧用は無理でしょ。
あと、カナダに永住して成功した人の話聞いた事ないし、
日本政府もカナダ移民推奨してないね。
それは、カナダ永住は危険だから、と言っている人がいます。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2012/09/12 15:04:17

59さんに同意。
日本の大手の外資企業、シティバンク、ゴールドマンサックス他、外資系大手生保、
日本では全滅ですね。
まともなのは、日本IBMぐらい。

大手が駄目なんだから、零細の外資系は皆駄目ですね。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2012/09/12 15:33:46

一生懸命にカナダと在カナダ日本人をこき下ろしてる日本からの人。
実はあなたワーホリから日本帰って仕事も無いニートくんでしょ?
みっともないなあww
Res.62 by 無回答 from 無回答 2012/09/12 15:36:23

経済的に、日本はカナダより、はるかに上。
米紙フォーチューン紙に、日本大手全業は
目白押しでランキングしている。

Res.63 by 無回答 from 無回答 2012/09/12 16:50:41

力ナダの街を歩いている日本人は、白人から、
格下の朝鮮人や中国人だと思われており、
日本人は、それを嫌がっている。

これ有名な話。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2012/09/12 17:59:05

なるほど。こうやって嫌韓・嫌中の方向に持って行く訳ね。。。

Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/12 18:54:47

>なるほど。こうやって嫌韓・嫌中の方向に持って行く訳ね。。。

やっぱり!!!!
Res.66 by 無回答 from 無回答 2012/09/12 19:17:43

結局、日本からのレスやトピの多くは、嫌韓キチ○イによるものって事だなww
Res.67 by 無回答 from 無回答 2012/09/12 22:37:12

フフフ、ハハハ、ケケケ
Res.68 by 無回答 from 無回答 2012/09/13 07:30:44

経済が上かしたかなんてどうでもいいんだよ。楽しく生きられりゃそれでいいね。日本はごく一部の学歴がある奴が大学在学中にいい企業に入れた場合だけ、生きやすくなるけど、ほとんどの場合、長い時間労働して、上司からパワハラされたりするからね。オレは学歴がないしバイトの期間があるからカナダがいいよ。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2012/09/13 07:37:49

ここに書いている奴みたいに学歴あるやつって、ない奴を心の中でみくだしているからね。だから、日本の政治家は労働基準法を改善しようとしないし、大企業は安い自給で孫請けをこきつかって儲かっても、何も悪いとは思っていない。日本で就職逃したり、非正規社員として働いていた人にとっては、カナダの方がいいよね。
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/13 08:41:51

Res.63さん、貴方の意見を受け入れたとして・・・・、例え白人がそう思おうと
それを跳ね返して生きていけるのです。貴方の考えは何だか卑屈ですね。
白人と言ってもピンからキリまでいますよ。貴方はここに住んだ事がないでしょう。
現実を知らないでResするものではありません。


Res.71 by 無回答 from 無回答 2012/09/13 16:19:12

カナダの白人たちは、カナダの街を歩いている日本人たちを、
格下の鞘鮮人や中国だと思っている。
日本人はそう思われるのを嫌がっている。
これ有名な話。

日本人と思われたきゃ、頭に日の丸の旗をくくりつけ、街を君が代を
歌いながら歩くべきだ。

そうしないと、格下の朝鮮人、中国人と思われてしまう。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2012/09/13 18:39:33

> 日本人と思われたきゃ、頭に日の丸の旗をく くりつけ、街を君が代を 歌いながら歩くべきだ。

まず自分で実行してから言えば
悪口も本人達に直接言えよ
Res.73 by 無回答 from 無回答 2012/09/13 21:03:49

> 日本人と思われたきゃ、頭に日の丸の旗をく くりつけ、街を君が代を 歌いながら歩くべきだ。

ははは、それは面白い。見てみたいね。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2012/09/13 21:19:48

アジア人を見分けられる他の人種は大分すくないよ。大体どの人種も自分の人種以外は人種別でしか識別できないもんだよ。別に日本人かどうかなんて他の人種からしたらそんなに重要ではないんじゃないかな。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2012/09/14 07:15:11

このトピとレスを見る限り、日本からの人の態度のほうがなってないと思う。

これが同じ日本人なのか、と思うほど、日本からの人の一部は粗野で馬鹿丸出しで狭隘。
その原因は日本で多くの人が自殺にまで追い込まれる高ストレス生活、特定他人種を見下す偏見、そのくせ白人には卑屈な醜さ。最近の地震の問題や政治の不安定さ、そして放射能問題などが一因でしょうか?

そこで皆さん、日本からの人の一部は、何故こんなにも粗野で馬鹿丸出しで狭隘・・・つまり人間としてまるっきりなってないのか、この問題について、肩を張らずにざっくばらんに語り合いませんか。率直なご意見をお待ちしております。



Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/14 07:31:31

もちろん日本政府の総愚民化政策が成功したということ、テレビでおばか番組を見せ、学校の教育はゆとりでゆるめ、先生の教育を怠った。そうして育った2世がどうしようもない、自由は欲しいが責任は取らない。
親はモンスター、子供はきちがい
Res.77 by 無回答 from 無回答 2012/09/14 08:10:20

まあね。日本からのレス読んでると、日本人の質も落ちたなと思うよ。
ほんの一部であって欲しいけどね。

今日本に住んでるって事以外、何にも人間のようだし(笑)。


Res.78 by 無回答 from 無回答 2012/09/14 08:48:30

カナダに逃避した、日本人もどきの人間たちの人生は、
もう終わっているね。
彼らは、もう日本人ではありません。
カナダのトイレにはウォシュレットがないので
彼らはウンコの後、紙でネットリと尻の穴を拭くだけなので
ケツの六にウンコカスがヘばりついている。
よって、カナダ日本人間の尻の穴はくさい!

おー、くっさ一!
Res.79 by 無回答 from 無回答 2012/09/14 09:05:40

↑それって、現代の日本人以外の国全部そうだよ。それと、そこそこお金を払えばウォシュレットかえますよ、カナダでも。

78は白人や黒人には同じことを言えるのかな?
Res.80 by 無回答 from 無回答 2012/09/14 09:13:27

日本からのコメントって、ひがみばっかり。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2012/09/14 10:13:11

78読んで75が正しいのが分かったよ。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2012/09/14 12:26:23

逃げるって言うのが、すごい悪い事とか恥ずかしいことと昔から言われているけど、逃げるっていう選択肢は時と場合に寄っては最善の行動だったりするから、それが常に恥ずかしいとか思うこと自体間違っているよね。状況に寄るよ。例えば放射能からできるだけ逃げる事はいい事だし、日本で就職失敗して、ブラック企業で鬱になったりした人が、海外に逃げてきて収入が低くても定時に帰れる生活を楽しめるんだったら、逃げたほうがいいよね。まあ嫌な事すべてからは逃げられないけど、何と格闘するか、何から逃げるかは選べたほうがいいよ。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2012/09/14 12:28:13

カナダだったら、客がくそだったら、適当にあしらってもOKだしね。日本だと馬鹿でも糞でも客や上司や先輩だったら、丁寧に接しなきゃいけないからやってられないよ。
Res.84 by 無回答 from 無回答 2012/09/14 13:26:33

と言うか、カナダにいる日本人が皆日本から'逃げて'来たって思うのが間違い。
私は日本のある企業の東京本社に勤めていたけど、もうあの生活にウンザリだったよ。
ラッシュアワーの満員電車、残業で毎晩遅くなり家族との時間もあまり取れない。
給料は悪くは無かった(私の時代はボーナス12ヶ月とか出たし)が、先が見えなかった。

思い切ってカナダ来て良かった。今ではゆったりとした生活を満喫しています。
仕事も拘束時間は日本時代より短く、稼ぎは多い。下らない付き合いなどもまったく無いし。
日本には年に2度ほどお客さん気分で帰っています。

最近の日本の経済低迷、政治の混乱、地震、放射能汚染、ETCなどを目にするにつけ、やはり
正しい選択をしたと思いますね。
Res.85 by 無回答 from 無回答 2012/09/14 16:58:08

逃げて来たっていうと、下に見られるとおもうから84さんはそうじゃないって言っているけど、残業とか満員電車とか政治の混乱とか放射能汚染から逃げて来たんじゃないですかね。逃げて結果的に逃げないで残業とか放射能汚染を我慢しているひとより幸せになったら、逃げた方がいいと思うんですけどね。逃げようと戦おうと我慢しようと幸せになるのが大事でしょう。
Res.86 by 無回答 from 無回答 2012/09/14 17:11:19

日本は社会を良くしようと戦おうとしたら煙たがられ、逃げても馬鹿にされる。幸せに生きるには狭き門をある一定の年齢以内にくぐり抜けて、いい企業か行政に就職するしかない。それができなかった大多数の人は我慢することしか許されない社会だから、あれだけ鬱になったり過労死したりするんだろう。
Res.87 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/14 17:18:47

「逃げた」より「選択して」来た、方が近いんじゃないのかな?まあこれは個人によるだろうけど。幸せならイイじゃん。日本からのお人は、日本人がカナダで幸せだったり成功したりするのが許せないようだねえ(笑)。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2012/09/14 21:44:57

中国で反日運動が起こっているという。
カナダの日本人もどき人間たちは、カナダ政府に対して、
尻くさみ止用のウォシュレットの公共の場への設置を
求めて、大々的なデモを起こすべきでないだろうか?

くさいのは、もうたまりません。ウォシュレット設置を!
Res.89 by 無回答 from 無回答 2012/09/14 22:25:22

オレは英検の準一級、TOEIC800点台を大学時代に取りましたが、
かりに、オレがカナダに住んで、毎日、毎日、二ュースや、お笑いなど、TVで一日中、
英語で聴かねばならないのには、絶対耐えられない。
ニュースは日本語で聴くのが一番楽しい。

一日中、英語に取り囲まれた生活は苦痛以外の何物でもない。
英語に囲まれた生活、気がおかしくなる。

日本人と、日本語で話し合えるから、安息な時間を感じ、
安心できる。
Res.90 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/14 23:29:57

レスしようと思いましたが、糞などの下品な話が多いのでしません。
Res.91 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 03:47:50

トピ主本人なのか知らないけど、中国がどーとかカナダと関係の無い事を言い始めるあたりお里が知れる。いつもの日本の基地外で、掲示板を荒らす事を目的としているようだから無視が一番。下品な言葉をはいて、毎日のように他人や他国の悪口を言って終わる人生。虚しくないのかねえ。。。
Res.92 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 11:24:10

たぶん、日本から書き込んでいる人はうんこのことで頭がいっぱいなんですよ。やっぱり日本は平和だなあ。
Res.93 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/15 12:51:54

アラレちゃんがせんべいさんが落としたうんこを家に持って帰ってしまいました。そしたらせんべいさんがトイレでさようならをしましょうね、と言ったのでトイレでさようならしました。
終わり。
Res.94 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/15 12:55:57

頭が悪くて便秘の人は頭の隙間にうんこがたまるそうです。
Res.95 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/28 23:26:50

日本に里帰りしたさいに、駅で立って電車を待っている時は気をつけてください。
http://www.youtube.com/watch?v=9fBHUcqtS-c&feature=related


ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network