jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9410
ニュースウィークが日本の主張を掲載
by 無回答 from 無回答 2012/09/06 15:09:36

米時事週刊誌ニューズウィークが10日付最新号で「なぜ日本と韓国は岩山のために争うのか」と題した記事の中で日本の主張を掲載する。

この記事では「暴走する韓国」「不可解な思考回路」など刺激的な言葉や見出しで韓国を批判している。

一方、ニューズウィークコリアはこの記事が公正かつ正確な報道とはかけ離れている事実歪曲と判断と嘘吹き、掲載しないという暴挙にでるらしい。
韓国の主張が間違っているという根拠が韓国国民にバレてしまうからだろうが、海外からの情報を遮断するところがすごい!!!!韓国も悪の枢軸と言われた北と遜色ないおバカぶり。本当に韓国は、中東の独裁国家と同じ言論統制国家。 中東より悪いのは、リーダーを変えてたとしても社会が変わらないことで、社会全体が監視社会になっている! 『恐怖政治+恐怖社会のダブル!!!!』

 韓国の歴史の90%が歪曲されたものだということが、これでもよく分かる。 彼らにとって、捏造は日常の行為だし、それを正そうとするものは抹殺されるのだろう。 

フセイン政権下と似ている点は他にもあり、それが、親日派向けのコミュニティを開設した13歳の男子学生を逮捕だ。 誰かが警察に連絡し、警察が逮捕したのだろう。 互いに監視し合う恐ろしい社会だ。

SNSでは、「13歳だが、国家機構のために殴り殺せ」「親も処罰するべき」「少年法を改正すべき」といったコメントが相次ぐ中、「日本に国外追放しよう」「親は責任をとってあの子を連れて日本に亡命しろ」など大きく荒れているらしい。 

知れば知るほど、我々先進国とはまったく異なった国家だと言うことが分かります。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/06 17:07:22

同感です。明治維新の先人たちが退廃した韓国や中国を見ていろいろ考えて日本の近代化の道は
脱亜入欧しかないと決めたのはパーフェクトじゃないけど正しい選択でした。日本の政治家や
この間は韓国の大統領までが日本と韓国が価値観を共有しているとか言っていました。
冗談もいい加減にしてください。あり得ないです。



Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/09/08 14:06:31

Res 1さん

本当に同感です。

日本人は、欧米と共に歩くべきです。 

竹島は、寝ていた日本人を目覚めさせました。 どんどん、彼らの居場所を日本社会の中から無くなっていくことでしょう。 そもそも、最初から日本人と一緒にいるなど身分不相応。 





Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/08 15:44:36

欧米が別に日本と共に歩もうとは思ってもいないでしょ。。。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/09/09 05:29:23

欧米は、シナや韓国・北朝鮮よりも日本を選ぶでしょう。
日本は、国のレベルが特亜の反日国とは格段に違いますから。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/09/09 06:29:57

Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/09/09 07:24:56

なんで欧米は選ばなくちゃならんのだ?
日本、中国、韓国の全てにイイ顔して自分は利益を得るだろ。
それが外交ってんもんだよ。戦争になったら自分が得する方につく。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/09/09 07:41:25

戦争になったときに韓国につくと損するよ。
味方にするにはものすごく心許ない人たちなんだよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/09/09 08:04:52

日本辺りで戦争になっても、欧米はどの国につくとか明言しません。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/09 11:58:23

日本が米国や西欧と同じ考え方、民主的な思想を共有しても利害対立は経済その他の分野で
起こり得るしそれは止むを得ないです。ただ相互安全保障では最終的に誰が信頼できるかにかかって
きます。カナダはNATOと米国の間で安全保障についてお互いに極めて強力な軍事協力体制を持っています。
米国もカナダもお互いにブツブツ文句言うことはあって英国と並んで最も信頼できる外国とみなされています。
日米安保条約で米国は日本を軍事的に外国の侵略から守る義務があるし、日本は米国人から見て
カナダ、英国ほどではないにしてもアジアでは一番信頼できる民主主義の同盟国と考えられてきました。
でも最近は震災の時の友達作戦なんかでの日本への貢献にもかかわらず米国に対する冷やけた意見がかなり
出てきました。米国でも日本より中国との直接的な軍事関係に移るべきとの意見もかなりあります。
日本は自分自身で軍事的に国を侵略から守る能力も意思もありません。相互安全保障が必要ないとして
風前の灯火の将来を選ぶのか誰が信頼できるかをよく考えて日米安保条約を真剣に続けるのか、
考える必要があります。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/09/09 12:36:56

竹島、北方領土、尖閣諸島・・・アメリカの日本への基本的態度は「自分で何とかしなよ」ってとこ。
アメリカは日本と言う国を本気で守る気あるのかな?軍事的・経済的観点から、日本のある場所を守ろうとはするだろうけど。それは日本と言う国、日本国民を守るのとは意味が違う。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/09/09 14:53:17


rews8さん。

>日本辺りで戦争になっても、欧米はどの国につくとか明言しません。

おっしゃる通りです。

ナゼナラ、欧米はどの国につくとか明言する必要がないからです。

しかしながら、News Weekは韓国の非常識さ加減を指摘しています。

と言うのは、親日だからといって、事後法で断罪する韓国なんて民主主義国家と呼ぶに値しないからです。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/09/09 15:39:59

↑なんか意味不明。。。

欧米だって自国に利益がなければ、アジアの揉め事になんかにクビ突っ込みたく無いでしょ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/09/14 20:48:20

そうだよね。アメリカは自国の問題とか中東との関係で手一杯。アジアの問題にはあまり首を突っ込みたくないだろうね。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network