jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9409
高校のオフィスの先生?人が最悪です。
by のあ from バンクーバー 2012/09/05 17:05:36

まだ決まってない授業があったので
前日にオフィスに来てと言われたので
行ったら入るなと言って取り合ってくれません。

紙を1枚渡され
名前と生徒番号、用事をかけ言われ
授業がないので(1時間分、しかも5日で3時間)
決めに来たのに
何も決まらず
挙句の果てには「どっか行ってろ」的な事を言われました。
(もちろん英語で)
酷くないですか?

留学生だし登校日一日目で
何も説明されずこの扱いです。
親は大変怒っています。

学校自体に相談しても
らちあかないですよね?
教育委員会に言うべきですか?

あまり大ごとにはしたくないので
質問してみました。

日本では丁寧に説明しますよねふつう。
前行ってた学校もカナダでしたけど丁寧でした。
この学校がおかしいのでしょうか?

ちなみにあたしはその何もない1時間
カフェテリアで何もせずにいることしか出来ませんでした。
初めてできたほかの友達は授業があり
課題すらないので本当に何もできませんでした。

しかし私だけではなく
他の生徒もそのような扱いを受けていました。

どうするべきでしょうか。
本当に悩んでるし苛々しています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/09/05 20:52:48

うちの娘の高校では、学校の始まる一週間前に時間割がきて、そこでまたきまっていない時間がある人は、学校のはじまる前の水曜日と木曜日に電話をして、カウンセラーとアポイメントをとるように、という連絡がメールできました。

オフィスの人ではなく、学年担当(あるいはあなたの場合は留学生なのでインターナショナルスチューデント担当)のカウンセラーにメールをしたり、ドアをノックして直接話すことをすすめます。
Res.2 by のあ from バンクーバー 2012/09/05 21:11:27

Res1さん

そのインターナショナルストゥーデントの担当と
時間割について話し合おうとしたら
追い払われた感じです・・・。

ドアは奥にあるんです。
本当にどうしていいか分からないので
直接親が行くみたいです・・・
ですがまだ不安ですね。

回答ありがとうございました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/09/05 23:21:29

尻込みせずに、大きな声で向かって行くことです。
厚かましい!!と思われるくらの態度で示さないと、後回しにされますよ。



Res.4 by のあ from バンクーバー 2012/09/06 04:49:10

Res.3さん
みんな追い出されるんです。
生徒全員ですよ!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/09/06 05:00:41

一日目のことなんですね?
明日、また行ってみましょう。

たまたま、カウンセリングができない時間帯だったのかもしれないですね。
英語はちゃんとわかっていますか?
英語がわかっていない、状況がわかっていないということはないですか?

生徒全員追い出されるっていうのは変ですよ。
何か事情があったと思いますけれど。

生徒全員、皆、事情がまったくわからないまま追い出されるということはないと思います。
人数が多くて対処できないから、用紙に記入して、その後個別に面談ということはないですか?

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network