jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9405
英会話の上達方法を教えて下さい
by 無回答 from 無回答 2012/09/03 20:28:07

早く英語が話せるようになりたいのですがより良い方法は無いでしょうか将来の為にです日本では物言わない物で無口になってしまいます何とかこれを直したいです気分も暗いせいかなと思うのですがこちらの方がまだ明るい感じです英会話が出来るようになるにはどうすれば良いのでしょうかある人は英語の歌を聞き唄いなさいある人は学校に行きなさいとか言われますでも学校に行っても同じ事ばかり文法が違うかも知れませんが62歳になってまで一から百まで覚えなさいというのは難しいです覚えるのは若いうちです62歳に成ると趣味の方が大事になって来ます

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/03 21:45:34

英会話の前に、日本語を書くときに句読点を討つ勉強をおススメします。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/09/03 23:44:07

シニアむけのクラスもありますよ。シニアのクラスは、他のクラスと比べてなんだか元気で楽しそうで、笑い声もよく聞こえてきます。やはり人生経験が長い方どうしだと、言葉の壁をこえて楽しむことを知っているのかな、とうらやましくおもいます。

英会話、というからには会話です。相手がいてこその会話です。話をきいてみたいな、という人と一緒にいればリスニングは上達しますし、このことを伝えたいな、ということがあると、スピーキングが上達します。自分の関心のあることをして、そこでのお仲間をみつけるのがいいとおもいますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/09/04 00:25:54

>62歳に成ると趣味の方が大事になって来ます

そこですよ。大事な趣味、大好きな趣味。その中で英語を使うようにすれば覚えやすいですよ。
どうせあれこれ習っても、実際に使うことが少ないものも結構あります。それなら、今使っている
趣味の言葉を英語にしたり、英語で話したりすると楽しいと思いますよ。

英語に限らないですが、何を始めるにしても、遅すぎることなんてないんですから。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network