jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9400
ひどい批判投稿は法的に?。
by 無回答 from トロント 2012/09/01 21:03:06

毎回の一定の国に対してのひどい批判投稿は法的に問題にならないのでしょうか?日本からの投稿でカナダに住む日本人が誤解され住みにくくなります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/09/02 01:20:38

> 毎回の一定の国に対してのひどい批判投稿は法的に問題にならないのでしょうか?

現状では無視して相手にしないのが最善策だと思います。

JPカナダさんも投稿規制したり、違反を繰り返す人には投稿停止したりと策を講じてるようですが、PC設定操作してまで迷惑投稿を繰り返す人が居るようです。

日本語を読めるカナディアンもいるので、日本人が誤解されるのが一番心配ですね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/09/02 05:04:07

日本人が誤解されるって、もともとcreepyとか言われているやん。だいたい、日本語の掲示板なのになんでカナディアンに気をつかうんだよ。ほんと外人様は特別扱いする恥ずかしい日本人っておおいよね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/09/02 09:16:07

↑言いたいことは分からなくもないが、
トピずれでしょ?
問題はそこじゃないから。

そう言うこと言ってると、
助詞は正しく使わないと意味違ってしまうと言われるよ。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/09/02 13:30:50

違反を繰り返す人には投稿停止したりと策を講じてるようですが

そうかな?全く放置状態だからだと思ったが、
いくら要請しても管理側は相手にしなかったし、以前は(ヒコさん)即座に投稿禁止したけどね。
ここは公の場である事をもっと認識した方が良いと思うのだが。
何かにたかるハエや蛾みたいにうるさいし恥ずかしいねえ、あの韓嫌日本人。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/02 18:01:40

又トピを立てましたね。レス4さんが云うようにjpは野さらし状態です。健全なサイトはそれなりに対処していますが、jpはそれすら出来ないということでしょう。このサイトをみてあれこれ意見する事は全く無駄だと考えます。後は各々の判断で利用するかどうか決めるしかありません。残念ですが現実です。
Res.6 by 無回答 from トロント 2012/09/07 19:42:25

Res4さん、おっしゃるとうり、ここは公の場、他所の国の悪口を堂々と言えるところではない、国際的な法にそのうち引っかかるのでは?。罪をつくれば引き取るのも自分だからね、恐ろしいよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/09/07 20:18:17

>jpは野さらし状態です。健全なサイトはそれなりに対処していますが、jpはそれすら出来ないということでしょう。

レスが上がればJpカナダさんほくほくです。

>このサイトをみてあれこれ意見する事は全く無駄だと考えます。後は各々の判断で利用するかどうか決めるしかありません。残念ですが現実です。
現実ですっていうけど、知らなかったのですか?
レスがたくさんあればこの掲示板はよいのです。カッとするレスをわざと書いて煽る、それが目的だから仕方なし。皆さんがこの掲示板のすべてのトピックにレスをしなければよいのです。
一斉にやって見ましょうか。
だんまり作戦。いくら煽られても無視。しかし、お一人がせっせとれすあげに努力します。
Res.8 by 名無し。 from トロント 2012/09/14 21:10:52

日本の身近な国で大規模な反日デモがつずいている、このままでは当地以外でも海外に住んでいる日本人は住みにくくなるだろう。ここのサイトで口汚く他所の国の悪口を投稿するのはいっさい止めるべきである。
ますます日本が孤立するし、外国に暮らす者にとって辛い状況になる事が恐ろしいよ。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/14 21:20:09

でも、そういうのを繰り返して、日本だけが言われっぱなしの状態になったのでは?

それに、ここでどうのこうの言っても基本的に日本人向けの日本語サイトだから、

外国人が読むことはないのでは?

トピ主は、外国人が読むとなぜ思うのですか?

なんか、別の目的がありそうですごくいやな気分です。

「日本人として」とか「日本の恥」っていう言葉は、日本を貶めるのに必死な人たちの常套句ですからね。

Res.10 by  この事? from ウィスラー 2012/09/14 21:30:55


          
 
          孤立〜!

    この事?

           そうですよね! その内投獄!
           

>たった60万人の在日韓国朝鮮人に支配された1億人の日本人奴隷!」 (8月31日、韓国SBSテレビ番組)
李明博韓国大統領が、「北朝鮮の復興は心配ない、日本にやらせるのだ。
私が日本にすべてのカネを出させる、我々はすでに日本を征服しているからだ。
奴らのカネは我々が自由にできる、日本は何も知らない、フジテレビが証拠、
日本人はよだれを垂らして見ている、私にまかせろ、
日本にいるのは私の命令に忠実な高度に訓練された私に兵隊だ!」と。





ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network