jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.940
嘘の広告 だまされないように
by バイク from トロント 2005/10/31 14:45:09

先日、トロントダウンタウンの西にある日本の食材、雑貨等の店にいきました。
純日本産の醤油 500mlがなんと4ドル99セント。
その売り出し広告には 「37周年記念。醤油半額」と英語でありました。
さっそく2本購入。 
しかし家に帰ってみてみると、なんと賞味期限が約1年前。
あまりにもひどいので電話をしたら交換か返金するとのこと。
店に行くと、半額のシールの這った醤油を見て
  「なんや、これ、賞味期限が切れてるから半額やのに。 普段やったらこんな値段で買えないよ。」と嫌みを言われた。
 きれた私は「醤油の広告は何て書いてるんですか??? 37周年記念って書いてあるじゃないですか?? 賞味期限が切れてるため。とは書いてない。 しかも1年も切れてるのだからちゃんと書くべき。」と反撃したら、「こっちは輸入に1ヶ月もかかる。 賞味期限は切れてもしかたない。醤油は期限が切れても大丈夫。」と全く悪いとは思ってない。
 「何をどういう条件で売るのは勝手だが、広告に偽りがあるのはカナダでの許せないはず。 ・・・」等、いろいろ言ったら店の主人は 
  「すいません。 今後、検討します」とは言ったものの
その目は本心からいっておらず、その奥さんにいたっては私をひたすらにらむだけ。
 本当に最低な店でした。
 海外にいて、日本の店や日本人を見ると安心する人も多いと思います。
しかし、日本人でもいやな奴はいやな奴。 悪い奴は悪い奴。
だまされないように気をつけましょう。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/31 14:47:43

ムー!ムッカツクー!トピ主さん、えらいよ。あなたは間違っていない!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/31 15:24:04

そうそう、間違えてない!こういう悪い日本人も居るって悲しいことですよね。私がトピ主さんでも同じ事言ったと思います。
賞味期限が切れたものを売るときは表示しないとダメですよね?  
Res.3 by 無回答 from トロント 2005/10/31 19:07:53

どこのお店ですか?って名前だしちゃいけないんですっけ?
ひどいですね。それ。
賞味期限が切れてるものって売っていいのですか??  
Res.4 by 無回答 from トロント 2005/10/31 19:25:24

その店はもしかして メガネをかけた動物がキャラクターの店ではないですか?
違っていたらごめんなさい
今度行ったら、気おつけてみます  
Res.5 by 無回答 from トロント 2005/10/31 19:42:06

37年も生き残れて来たのは、きっとこの図々しさからでしょう。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2005/10/31 20:19:50

あそこはいつも賞味期限ぎりぎり、又は賞味期限切れてるものを
売ってることで有名ですよ。しかもお店自体雑然としてるし。

私はあそこで買い物するときはちゃんと賞味期限チェックします。
最近は全然行ってないけど。  
Res.7 by 5セント from トロント 2005/11/01 05:33:48

どっかのサイトにも、兄ちゃんの態度が悪いとか書いてあった。
寂れてるんじゃないかな、そこに行かなくてももっと便利な場所に
お店出来てるし。私はやっぱりマーカムにある店が好き。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/01 08:21:02

コン○二屋でも賞味期限切れのものをセールしてたりしますよね。でもそんなに安いものだったら余計に私は賞味期限チェックするけどな〜。  
Res.9 by とおりすがりのもの from バンクーバー 2005/11/01 08:46:54

 コ○ビニ屋は、賞味期限が切れたという理由をちゃんと提示してセールをしているから、買う方もそれを分かって買える。だから、ちょっと論点が違います。  
Res.10 by 無回答 from 千葉 2005/11/02 15:17:38


基本的に、グレーターバンクーバーにある日本人経営の店って
感じの悪い店の方が多いよ。
日本人は適応性があるから性格までそうなっちゃうんだろうか。

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/02 16:21:55

↑話題の店は、トロントなんですケド・・・  
Res.12 by 無回答 from トロント 2005/11/02 18:47:21

気のせいなのか、他もそうなのかわからないけど、トロントに住んでいる人って、国籍を問わずなーんとなく感じの悪い人が多い気がするのは気のせい?働いてる人はもちろんのこととして・・・・そのせいか最近私も随分強くなりました。いわなければいけない事をいったトピ主さんは偉い!!  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/11/05 19:51:39

で、なんていう店ですか?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network