jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9390
さようなら韓流スター! 2度と来ないで!
by 無回答 from 無回答 2012/08/28 17:31:35

 竹島問題で高まる日韓関係の緊張が、下火になりつつある「韓流ブーム」にトドメを刺しそうだ。

 三井住友カードは、15日、韓国に旅行する日本人を対象にした新カードの発行と、それに伴いソウルで行うはずだった記者会見の延期を決めた。会見には、イメージキャラクターのチャン・グンソクが出席する予定だったが、「提携各社と協議の上、時期をずらすことになった。今後の予定は未定です」(広報担当者)という。

 日本のテレビ局が放送する韓流ドラマにも影響が出ている。

 BS日テレは、「神と呼ばれた男」を、BSジャパンは「強力班」の放送見合わせを決定した。いずれも21日から放送予定だった。両ドラマの主演俳優のソン・イルグクが、泳いで竹島の上陸を目指す学生らの活動に加わっていたのが原因とみられる。

 実際、過去に“韓国びいき”とバッシングを受けたことのあるフジテレビには、音楽番組「ミュージックフェア」に韓流アーティストを出演させたことや、平日昼に韓流ドラマ枠を設けていることに対し、すでに視聴者からのクレームが寄せられているという。

<テレビやCMに起用避ける>

 このまま日韓関係の緊張が長引けば、日本の企業やテレビ局は韓流スターの起用を避けるようになるのではないか。韓流ライターの鈴木真澄氏が言う。

「ソン・イルグクの曽祖父は朝鮮の独立運動家として活動していて、本人も『抗日』とみられています。日本に来て仕事をするのが不思議なくらいでした。おとなしいタイプなので、おそらく外野の声に逆らえなかったのでしょうが、今後、日本では使われにくくなるでしょう。『竹島は韓国の領土』と発言していた女優のキム・テヒも同じです。今年2月のCM発表会は日本の活動家の抗議もあり、中止されました。その後、来日していません。そもそも、K―POPや韓流スターの人気は落ち目で、来年はかなり厳しい。今回のことで、日本企業の韓流に対する自粛スタンスがより明確になるでしょう。一方、韓国芸能界としては、日本ほど稼げるところはなく、日本で売れることが大事。困惑しているでしょうね」

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/28 18:50:10

トピに同感です。この韓流連中は
日本は金を儲けるだけのところ、
韓国に帰れば反日運動をさかんに
する、日本のファンがいるのに
日本に対する理解や同情感は全く
ない。獣よりレベルの低い存在だね。
韓流スターのファンの日本の女性、
もうそろそろ正気に戻ってくださいよ。
Res.2 by べりべり from バンクーバー 2012/08/28 19:16:02

韓流がフ○テレビや○通などの企業とグルになってステルスマーケティングを展開し、(悪く言えば)韓流ブームを捏造したやり方は大きな問題ではあるが、日本のメディア・エンターテイメント企業が弱体化したが故に、韓流の進出を許してしまったと言う事実も忘れてはいけないと思う。

日本が、日本人が、日本企業が変わらないとまた同じようなことが起こる。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/08/28 21:23:42

エンタメって国境関係なく楽しむためにあるんではないの?
あんたたちのエンタメは一体何のためにあるんだ?
馬鹿でお目出たい奴ばっかりが韓流スターがどうとかと言って嬉しがってるよね(笑)。
気になって仕方ないんだね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/08/28 21:52:06

ちょんに生まれなくてよかった。。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/08/28 22:39:20

> ちょんに生まれなくてよかった。。

痛感します。

新大久保の売り上げも、以前の1/5だとか。
当然の結果です。
韓流ブームはもうおしまいです。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/08/28 22:56:12

>エンタメって国境関係なく楽しむためにあるんではないの?

別に韓流ファンではないけれど、私もそう思うな。
オリンピックと同じで政治とは関係なく国同士がつながれるもの。オリンピックに政治を持ち込んだのはサッカーの韓国選手と同じようなことしているように感じます。

ちなみに、日本の芸能界は既存のルートを通らないと売り出せないので、韓流の売り上げってほとんど日本の企業に入っているそうですよ。韓流ブームも日本の経済の活性化に役立ってはいたようです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/08/29 09:51:32

↑でも、韓流に政治を持ち込んだのも韓国人俳優だったよね。

竹島泳いで渡る奴や、竹島は韓国領土と発言する韓国人俳優達。

韓流は好きだったけど、でも今回のことは引いたな。

せめてもの救いは、KARAが政治的な発言をしなかったことかな。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/29 10:32:07

日本がしているのは単に韓流スターを起用しない。ってだけのことで、有名人に竹島は日本領土だって叫ばせているわけではないから、韓国とは違うよね。政治をエンタメに持ち込んでいるというところまではいかないんじゃないかな。

隣の国とは仲いい方がいいと思っていたから、韓流ブームでもっと韓国がもっと身近に!って思っていたけれど、完全に遠い国になってしまったね。韓国系の友人とは竹島のことについてはお互い話題にしないけれど、このニュースを知らないわけがなく、なんか溝ができた感じがする。個人的には残念です。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/08/30 00:36:44

他トピにあったこの意見に100%賛成。
とても筋が通ってる。

竹島を日本の領土としている日本が竹島に上陸した韓国人を不法入国者として扱い
日本への入国を制限するのは筋が通っているんだけどね。
竹島に上陸した一般の韓国人を特定するのは無理だからそれらを入国拒否するのは
なかなかできないけれど名前が知れている芸能人なら入国拒否されるのはおかしい事ではないよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/08/30 10:25:40

Res,9 もっとまともな情報でお勉強しましょうね
あなた、もしかして小学生?幼稚園生?それ以下?
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/30 11:30:12

>竹島を日本の領土としている日本が竹島に上陸した韓国人を不法入国者として扱い
>日本への入国を制限するのは筋が通っているんだけどね。

私もこれは筋が通ったいい考えだと思います。竹島に上陸した一般人もそうするべき。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network