jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9388
知らない番号から着信
by 無回答 from バンクーバー 2012/08/27 16:39:04

たまに(週一回あるかないか程度)知らない番号から着信があるのですがただのいたずらなのでしょうか?604から始まる番号からかかってくるということは友達の携帯とかではなく、固定電話ですよね?どうせ着信無料なんだし出ればい思いつつもやはり怖くて出られないので…同じような経験されてるかた多いのでしょうか?ちなみにいまさっきもかかってきて、その30分後くらいに違う番号からまたかかってきたので(どちらも604から)少し心配です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/27 16:50:47

非通知でかかってきてるんですよね?
私は絶対に出ません。友達だとか、何か重要なことなのであれば必ずメッセージを残してくれるはずなので。

気になるようであれば、番号を google で検索してみたらどうですか?
あるいは Canada 411 のサイトで Reverse search してみるうとか。

私もよく知らない番号からかかってきますが、Googleで検索してみると、たいていの場合、マーケティングだとか詐欺電話とかみたいです。

たまに、誰かが公衆電話からかけてくれていて、検索しても番号が見つからないこともありますが、どうしても気になるようであれば一度取ってみても大した問題ではないと思います。

電話をとってみて明らかにマーケティングだと判れば即切ればいいだけです。

私は一度、何度も何度も同じ番号からかかってきていて、検索にもひっかからないので、あまりに気になったので取ってみたら、完全な間違い電話だったということもありました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/08/27 17:02:17

よくあることです。大抵セールス目的の録音が流れるだけですので、まあいわゆるスパムコールです。私も週に一回はあります。

前の方のレスにもあるように、Googleで番号を検索するとスパム情報が出てきますのでそれで確認できます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/08/28 07:04:53

トピ主へ

この一連の電話は、トピ主の事が好きな女からだな。
電話に出てみるといい。
オレも体験した事だけど、電話の向こうで女のあえぎ声がするから。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/08/28 16:32:41

わからないので質問させて下さい。

>604から始まる番号からかかってくるということは友達の携帯とかではなく、固定電話ですよね?

↑ここの部分が分からないんですけど。
私は2とか8から始まる番号の時はでない時はありますけど、604から始まるならローカルなのででます。
どなたか、説明してもらえませんか。
頭の中が???状態です。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/28 16:51:11

Res4さん、そんな真剣に考えなくても、、ただ単にトピ主さんが勘違いされてるだけだと思いますよ。

バンクーバー周辺地域の市外局番は 604 か 778 の二種類です。
このどちらかの番号であれば、近郊からかかってきたということになります。

604は昔からある番号で、778は新しく追加された番号なので、確率的に固定電話に604が多く、携帯電話に778が多いので、単純に勘違いされているのだと思います。604と778は同列のもので、携帯と固定の区別ではありません。

ちなみに私は携帯を二台持っていますが、1台は604から始まる番号です。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/08/29 06:37:14

レス5さんありがとうございます。
すっきりしました。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/30 01:55:57

トピ主です、レスしてくださってありがとうございます。
家の電話は604からだと思っていたのですがそういうわけではないんですね!私の友達の携帯は皆604から始まっていないのでずっと勘違いしていました。。


特になにも悪影響があるわけでもなさそうなので、今後は深く考えず放置しようと思います。気が向いたら出るかもしれませんが…
Res.8 by 無回答 from ビクトリア 2012/08/30 08:39:39

出てみればわかるのに…。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/08/31 03:16:36

トピ主へ

これは、トピ主をねらったホモからの電話だと断言できる。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/09/25 00:14:57

カナダ人も、アメリカ人からみるとSorryとすぐ言うと思われてるみたいですよ。

コメディとかジョークでカナダ人の真似をする時、人にぶつかられても「Sorry」と言うのがカナダ人、みたいな描写をよく見かけます。

もっとも日本人はもっと言ってると思いますけどね。カナダ人は割とよくSorryって言うほうだと思います。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/09/25 00:28:42

>私もよく知らない番号からかかってきますが、Googleで検索してみると、たいていの場合、マーケティングだとか詐欺電話とかみたいです。


うちも同じく、よくセールスの電話がかかってきます。いつも、とりません。

普通電話番号でブロックできるのに、その番号をブロックしても、またかかってきてブロックできないので、Shawに聞いてみたら、契約内容によってはブロックされないようになってるようです。大きい会社との契約なので優遇してるんでしょうね。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/25 02:42:19

WHO CALLS MEというサイトで検索できますよ。
Spam報告や着信拒否もできます
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network