jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.938
ワーホリの方々へ
by 無回答 from トロント 2005/10/31 13:12:32

私はBlenzではたらいてます。よくワーホリの日本人がきてレジュメをおとしていきます。が、、
英語が話せないならジャパレスで働けよ。あやふやな英語でレジュメを落とすな。と言ってあとで同僚のカナディアンはレジュメを捨てています。それをみてかわいそうだなーとおもいますが皆さんはどう思いますか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/31 13:16:11

でも、私の友達3人BLENZで働いているし、逆に私は日本人のワーホリをちゃんと雇ってくれる所だな〜って思ってましたよ。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2005/10/31 13:19:16

彼らは英語話せるの??ってかワーホリできて働かないやつが結構いるけどマジビザの無駄だよ  
Res.3 by オーシャンブルー from トロント 2005/10/31 13:33:34

そのBLENZが何なのかは知りませんが、どこの店に行っても募集していないのであればよくある事です。
私はカナダに来て英語がある程度わかるなら、日本食レストランじゃなくてカナダの会社にどんどんアプライするべきだと思いますよ。
意外と雇ってもらえるんですよね。ここって移民がたくさん住んでる所だから。
ここがだめなら次にって感じでドシドシいくべきです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/10/31 13:37:06

大学生の就職活動もそんなもんだよ。
スポーツの予選会もそんなもん。
かわいい女の子をゲットするのも同じ。

やっぱりチャレンジすることが大事ですよ。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2005/10/31 13:42:53

トピヌシさんこのコーヒーショップってBC州にしかないでしょ。
なぜトロントなの?  
Res.6 by 無回答 from トロント 2005/10/31 13:47:11

あなたは可哀相だなーなんて、全然おもってないよね。
ただ単に、私は英語がそこそこできて、君達が働きたいBlenzではたらいてます!カナディアンの同僚がいます!ってことを自慢したいだけなんだよね。嫌味だね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/31 14:10:09

コーヒーショップで働くことはぜんぜん、自慢でもないけどね。
時給1桁だし。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/10/31 14:13:21

コーヒーショップなの?それで自慢。びっくりだ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/31 14:15:40

時給は同じゾーンでも、私はカナディアンのコーヒーショップで働いているのよって自負があるのよ、きっと。

日本でもコンビニで、韓国人の留学生がつたない日本語で働いているけど、彼らにしては韓国料理屋でバイトをしている人たちを軽蔑しているもん。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/10/31 14:44:39

>それをみてかわいそうだなーとおもいますが皆さんはどう思いますか??

って、そんなトピ主さんをかわいそうだなーと思います。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/31 14:50:24

べつにそんなに自慢してるわけじゃなくない?
なんかここの掲示板はみんな斜に構えすぎてる気がする。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/31 15:21:18

スタバならともかくブレンツじゃ自慢にもならなーい。だってあそこ日本人ばっかりじゃん。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/10/31 16:37:01

かわいそうだと思うなら、拾ってレジュメをマネージャーに回してあげればいいのに。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/31 17:14:53

Res.5さんも言っている様に、ブレンズはBC州しかないってブレンズで働いている友人が言っていたよ。だからトビ主のトロントって少し変だね。それにその友人が言っていたけど預かったレジメは必ず店のオーナーか本部の責任者に渡す事になっているので、スタッフが勝手に捨てるなんてことはあり得ないそう。トビ主さんは本当にトロントのブレンズで働いているの???  
Res.15 by queer eye from バンクーバー 2005/10/31 17:46:20

あたしもトロントにあるはずないブレンズといい、飛び入りでいって渡したレジュメをばんばん捨てられる事といいちょっと話が腑に落ちないと思うわ。実際あたしワ−ホリではたらいてるひとブレンズで見てるし、そういう人にチャンスを与えてるなんてすごいと思ってるんだけど。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/31 18:19:49

そのワーホリは偉い!!
英語が下手でもそれ位図太くなきゃダメだよ。 
いい根性してると思う。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/31 19:21:40

うん。ホントに可哀想だと思うならこんな書き方しないよね。なんか感じ悪いトピー。うざー  
Res.18 by 無回答 from トロント 2005/10/31 19:40:37

http://www.blenz.com/stores.aspx#Canada
 ↑
トロントにないやん。嘘つきはトロントにはいりません。  
Res.19 by 無回答 from トロント 2005/10/31 20:17:14

ていうか、バンクーバーの人がトロント人のふりして書いてるんでしょ。実はブレンズで働きたかったけど、働けなかったとか?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/31 20:56:16

ってか中傷しすぎじゃない??そんなん関係ないし別にほっとけばいいじゃん。暇なの??  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/31 21:04:00

そうですね、ちょっと自慢に聞こえますね。
有名な会社だったらまあ わかるけど、Blenzか。。。
トピずれですが、スタバとどっちが時給高いのかな  
Res.22 by 無回答 from トロント 2005/11/01 07:07:38

てかこのトピ主全然出て来ないじゃん。
どこ行ったんだよ。

 
Res.23 by 無回答 from 日本 2005/11/01 07:35:35

てかコーヒーつくるのに英語って必要???  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2005/11/01 07:39:14

英語ぺらぺらならコーヒー屋でアルバイトなんてしてないよ。  
Res.25 by from 無回答 2005/11/01 16:23:38

トロントにBlenzがないからって、そんな簡単に人を疑ってはいけません! きっと今頃飛行機で通勤中でしょう!  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2005/11/01 17:28:47

↑ ウケル! その通り!  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/01 19:09:27

>Res.5さんも言っている様に、ブレンズはBC州しかないってブレンズで働いている友人が言っていたよ。だからトビ主のトロントって少し変だね。

っていうか、from 無回答とかfrom トロントって大体はfrom バンクーバーだから。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2005/11/01 19:14:59

>from 無回答とかfrom トロントって大体はfrom バンクーバーだから。

ネタ投稿は大体はfrom jpcanada.comだから。  
Res.29 by とぴ主 from 無回答 2005/11/01 19:33:15

>っていうか、from 無回答とかfrom トロントって大体はfrom バンクーバーだから。

そうです、逆にfrom バンクーバーが実はfromトロント他市てのもありです。   
Res.30 by 無回答 from 無回答 2005/11/01 19:59:05

Res.29は管理人か?  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2005/11/01 20:29:47

Res.29です。 とぴ主さんすみません、以前他のとぴ主だったため
名前をそのまま送信してしまいました。 間抜けですね。。
あと私は管理人ではありません。  
Res.32 by 無回答 from トロント 2005/11/20 18:59:39

まだ働いてるんですか?それとも首になりましたか?  
Res.33 by ぴぴ from ケベックシティ 2005/11/20 19:24:40

私たち島国日本人なんだから、英語なんて最初からしゃべれるわけないじゃん。いいんだよ、どんどんアプライすれば!働いてるうちによくなるよー!
逆に、英語しゃべれないからって、日本人だけで固まって行動してる方が何しにカナダにきたんだよってかんじじゃん?

トピ主さんの言いたいことがわかりません。レジュメを捨てられる?だから?
レジュメなんて100枚くらいコピーしてるし、そう簡単に仕事みつかるなんて思ってないから。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2005/11/20 19:34:30

you must be so mean? or people will treat you like a MOCK! what makes you so specail? working for a coffee shop? using english with natives?  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2005/11/20 20:02:42

well, I live in Toronto, and do not destroy our relatively good reputations as Torontonian! How dare you lie to that you are from Vancouver? we are proud to be Torontonian and there is no space for liar!  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/20 21:12:16

もしかして新ワーホリがしらないと思い、トピ主さんは親切で言ってるのです。その気持ちを変に捻じ曲げて、上↑の日本人は醜い心の持ち主です。
やきもち妬くのも下手、だからカナダの生活には到底あいそうもない、無理無理、諦めて日本に帰って下さい。
優しさにお礼を言うのが当然なのに、逆にいじめとは、恐ろしい日本国民、こんな人間は何処に行っても使い物になりません、保障します。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/21 00:16:14

Res33 の意見に賛成。私もそう思う。やってみる、動いてみる、自分から。  
Res.38 by 無回答 from スミサーズ 2005/11/21 00:28:47

そっかー。コーヒー屋でネイティブに囲まれて仕事することってそんなに自慢になることだったのかー。うん。知らなかった。よし、僕もここで自慢させてください。僕は町全体に日本人一人もいなくってそしてカナダ企業で働いて全て英語で仕事をこなしてます。もちろん生活ものんびりしてて、お給料もちゃんともらってカナダ人しかいないからカナダ人としか遊ぶしかないです。コーヒー屋よりよっぽどいい環境で働いている日本人は僕だけじゃなくて僕の友達にもいっぱいいます!自慢でした。  
Res.39 by うふ from バンクーバー 2005/11/21 01:02:13

Res.38さん、自慢になってませんよ。
日本人がまったくいない町なんてつまんない。
本当の所、日本人と話したいからここに書き込みしてるんでしょ?  
Res.40 by 無回答 from トロント 2005/11/21 02:13:32

違うと思います。
レス38番さんは、こんなことが自慢になるならってことで
あえてかいただけだと思います。
ご本人は自慢とは思ってないんじゃないですか?  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/21 03:03:39

<日本人がまったくいない町なんてつまんない。

レス39さんてつまらない人なんでしょうね。きっと。日本人としか遊べないんでしょうか?日本人と遊びたければ日本へ帰ればいいだけです。

レス38さんの意見は田舎へ行ってワーホリ生活を満喫してますよってことだと思うんですけど。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/21 05:25:05

Res.41さん
じゃあ、あなたは日本人の友達がいないのですか?  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/21 06:29:14

くだらん。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2005/11/21 10:48:46

Res.45 by pipi from トロント 2005/11/21 15:14:49

Res42さん あきれたよ。  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 18:32:03

英語が話せても、Blenz でしか働けないなんて、たいしたもんじゃないんじゃない?  このトビ読んで、トビ主をかわいそうだなーと思いますが、皆さんはどう思いますか??
 
Res.47 by 無回答 from 無回答 2005/11/23 01:54:40

レス46さん、まったくその通りだと思います。
トピ主さん、自分の性格の悪さをみんなに知ってもらいたかった
のですか?  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/24 04:50:26

英語が喋れるのに、そんな所でしか働けないの?このトピ主って、自分のレベルの低さをJPで披露したかったのかな??  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2005/11/24 21:46:52

くどい、ネチネチし過ぎ、ヤキモチ妬きすぎ、しつこいのが日本人か、
その上、自分の出来ない英語が出来る人をこんなにも叩かなければ気がすまない心の醜い日本人、ああ、いやな奴ばっかり、吐き気がする
自分のことは棚に上げて、よくもこんなに醜いことが言えるもんだ
日本人はこんなに最低なんだと解るうれしいレス
日本の将来は闇だ、カンパーイ  
Res.50 by なるほど from バンクーバー 2005/11/25 01:28:08

私はトピ主は自慢で書いたわけじゃないと思うよ。所詮カナダの雇い主はこんな感じで選んでるってことを素直に言ってるだけだと思う。

もしこれが日本で日本語もろくに話せない外人が履歴書渡して働きたいです!って言ってきてもこのトピ主が言う同僚のカナディアンが言ったように似たような感じで日本語が話せないなら英語学校の先生やれよーって口を滑らせると思う。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/25 01:44:50


レス49、

在日は、早く韓国に帰れ!!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network