jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9371
日本語の家庭教師って需要あるんですか?
by 無回答 from 無回答 2012/08/18 19:59:24

今日あるカフェで日本語を教えてる人がいました。
自分は2時間ぐらいそこにいたんですが、1人の授業が終わったあとでまた1人来て教えてました。
それからそこを出て、また帰りにコーヒー買おうと思って同じカフェに寄ったらまだ教えてたんです。
多分、時間にすると5時間ぐらいずっとそこにいたんじゃないでしょうか。
店の人からもフリードリンクとか貰ってたし、常連なのかな。
でも、日本語習いたい人ってそんなにいないと思ってたからちょっと驚きでした。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/19 00:50:47

私がカナダ人でしたら、日本語を勉強しないでフランス語、スペイン語、ポルトガル語、中国語などを勉強します。

日本語を勉強している人は、日本によほど興味がある人なのでは?例えば、アニメオタク、パートナーが日本人、日本に英語教師として住んだことがあるなど。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/08/19 00:54:55

お金を払って習おうという人は少ないと思います。

若い人で日本に興味があるなら、多分、ランゲージ・エクスチェンジ。
家庭教師という名目でも、実は日本人ガールフレンドを探している中年男が生徒とか。

日本語で食べていけるほどの需要はないです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/19 08:02:27

いえいえ、若い美人の女性ならじゃんじゃんある。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/19 15:36:35

生徒が東洋人なら解る気がします。
例えば、台湾人には日本語が人気がありますね。
北京語は漢字ですので、日本語を勉強するのにさほど難しくないのが理由なのでは?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/08/19 16:52:01

>生徒が東洋人なら解る気がします。
例えば、台湾人には日本語が人気がありますね。
北京語は漢字ですので、日本語を勉強するのにさほど難しくないのが理由なのでは?


なるほど。
確かに台湾人は日本が好きな人多いから、日本語を習いたい人も多そうですね。
そういえば、その人が教えてたのもみんな東洋人だった気がします。
日本語習いたいと思ってくれるなんて、なんか嬉しいですね。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network