jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9363
スゴイぞNippon!
by Nippon from 日本 2012/08/11 19:01:21

今年のロンドンオリンピック、日本は本当に健闘していますね。
アテネオリンピックを超えたメダル8月12日現在で37個です!!
オリンピック始まって寝不足の連夜です。
特になでしこと男子サッカーは日本時間の朝3時30分過ぎからのゲームで仮眠必須でした。
男子サッカーは韓国に負けて落ち込みましたが昨夜女子バレーが韓国にストレート勝ち!!
28年ぶりのメダル獲得で日本では感動の嵐、泣きました。

バンクーバーでは放映されてるでしょうか?
すこしでも日本の盛り上がりを海外にお住まいの日本人方々にお分けしたいです。


Res.1 by 妄想家 from トロント 2012/08/12 07:28:37

かってな想像ですけど、自身、放射能、経済、領土などの問題で元気が無い日本を、心のどこかでなんとか元気にしたいとアスリートたちは自分にできることを一生懸命にやってくれたのではないでしょうか。

何時の時代の危機に対して工夫と努力で頑張ってきた日本国民です。でもそれを引っ張りあげて成果につなげられない政治には残念な気持ちになります。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/08/12 09:38:34

日本の政治家が頑張れない理由のひとつは、政治に関して日本人は非難はしても、賞賛しないからだろうね。何か抜本的な改革をして既存の既得権益の構造を壊すのは、恨みを買いやすいのに、実際に結果がでても、誰も賞賛しないし、失敗したら、ひたすらバッシング。そんなだから、適当に大した事せずに任期を終えようとする政治家がふえる。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/08/12 16:28:02

トータル38個はすごいですね。
最高数だそうです。

選手の皆さん、お疲れ様〜ありがとう〜
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/08/12 16:30:11

>バンクーバーでは放映されてるでしょうか?

してますよ。さっきレスリングの試合で日本が金をとったのも見ましたよ。こちらは深夜ではなくて、ちょうど昼間の放送なので見やすいです。なでしこも、男子サッカーも見ました。なでしこの試合はよかった!

Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/08/12 19:35:45

カナダに住む日本人は、日本をすてた、あるいは、日本にすてられた人間なのだから、
日本のオリンピックに対して、コメント出すな。
これは命令!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/08/12 19:54:38


嫌韓バカと同じような紋切思考はやめなされ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/08/12 20:30:32

5さん、命令と言われても 笑

日本!がんばった!選手のみなさん、お疲れさまです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/08/12 21:10:55

#5は日本の夏の暑さで思考能力低下・・お気の毒さまです。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/12 21:15:09

>トータル38個はすごいですね。
>最高数だそうです。

水をさすようだけど
競技の数が増えたからあたりまえ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/08/12 22:11:47

レス6へ

オレは嫌韓バカじゃなくて、日本の例の嫌韓だ。コノヤロ。

カナダに住む日本人は、日本人ではない。
もう日本に帰ろうにも、日本には仕事もないし、生きてく席も
もない。

一生、カナダの白人の人種差別の下で、のたれ死にするしかない。

そんなカナダの日本人が、今回のオリンピックの日本人の活躍について、
触れるなよ。お前ら、もう日本人じゃないのだから。

わかったか! これ命令だ!

嫌韓は不滅です。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/12 22:17:30

気持ち悪っ

お前ごときのカスヤロウにうだうだ言われる筋合いないし、お前がこんなサイトででしゃばってもカナダに住む日本人の何人かにしか伝わんねーよ

まぁ猿に言ってもわからんか
いつまでも檻のなかで騒ぎなさい
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/12 22:53:09

こんな日本独特の幼稚な悪ふざけをする国の応援は二度としません。
同じ日本人として恥ずかしくなりました。明日からは中国人ですと言います。
2020年の東京オリンピックの夢も消えましたね。

http://www.youtube.com/watch?v=2GTe1KTTeG8
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/08/13 13:25:17

なでしこは政治的なことを言ったわけでもないし、メダルを剥奪されるような大事でもないので、比較にならないですね。

日本すごいですね。メダル総数だったら、6位ぐらいだね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/08/14 07:49:02

Res12、お前はもう金輪際日本語使うな、ボケ。

日本人のなりすましもやめろ。

なでしこを恥と言うのはお前ひとり。

他トピでも叩かれまくって、中国人でも韓国人でも名乗れや。

あっちの国も迷惑な事よのう。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/08/14 08:20:05

メダル授与した、FIFA会長もポンと選手をたたいてニコニコしてた。

まあ、誰に迷惑をかけたわけでもないし、大目にみましょってのが大多数の意見だよ。

そこにいないとわかんないノリってのもあんだよね、きっと。

みんな相当の重圧を抱えて挑んだ試合が終わって、お疲れさまでした。

ありがとう!
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/08/26 04:38:58

>同じ日本人として恥ずかしくなりました。明日からは中国人ですと言います。

12ってアホ丸出し。
日本人じゃないっての丸見えじゃねぇか。
しかも、明日からは中国人って言うなんて、、、、。(笑)
世間では、中国人であることの方がずっと恥ずかしいのに。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network