jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9353
母親がうざいです。
by k.k from 無回答 2012/08/07 02:25:39

ほんとに母親うざいです。

受験生なわけで
勉強しろ!!

といわれても、まぁな。
とおもうけど

そのあとすぐに家事をやらせます。

自分ゎ仕事が疲れたからとかいって

わたしが手伝いをやってるとき
横で寝ています。

なんかストレス溜まって
最近ゎ紙を破きまくるのゎ
前からでしたが

自分の腕を爪で
引っ掻いてしまいます。

それであともついたりして

辞めたいけどストレスが溜まると
ついついしてしまいます。

どうすればいいでしょうか…

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/07 07:43:21

タイムマシーンで過去に行って、両親が結婚できないように細工する。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/08/07 08:57:48

勉強はしておいて損は無いと思います。

午前中に勉強をして、午後は、家事と勉強、夜は娯楽とメリハリをつければよいのでは?

何かの家事を自分のルーチーンに取り込み、それ以外は自分でやってもらうようにすれば良いのでは?

要領よくこなす術を身に着けておけば、一人暮らしをして仕事をし始めた時に、過去の自分に感謝できるようになると思いますよ。

誰かの為にやっていると思うとイライラしますが、未来の自分への投資だと思えば、納得いくのでは?

ちなみに、カナダでは、大学に行きたくない人は、就職します。
トピ主さんも、勉強したくないのであれば、時間の無駄なので、職人などになる道を探してみれば。

勉強も親の手伝いもしないで1日中ゴロゴロされたら、母親の方もムカついていると思います。
お互いの妥協点を見つけてみては・・・・。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/08/07 11:07:07

親がうざいのではなく、あなたがしっかり勉強なり、家事手伝いなりしないでいるからウザく言わざるを得なくなってしまうのですよ。

ウザく言われるのが嫌なら、勉強するか手伝いするかしたら お小言も減ると思います。

お母さんと 最低限しなくてはいけないことを話し合って、ストレスになるからそれがきちんと出来ていたらお小言を言わないでと約束すれば、あなたがそれをさっさと片付けてしまえばいい事ではないかな?

お母さんだってお小言言いたいわけじゃないと思うよ。お勉強も家事手伝いも、全て貴女の身になることです。お母さんはあなたのことが心配なんだと思います。

結局自分のために言ってくれているんだし、お母さんがうざい事を言っているのではなく、あなたが言わせてしまっていると言う事に気がついてね。とにかくお母さんと良く話し合ってみてください。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/08/08 10:43:28

ウザイ
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/08/08 10:55:18

自分が母親になったら、お母さんの気持ちがよくわかると思うよ

女の子なのにきれいな腕を引っ掻いて、傷でも残ったらどうするの?
やめようね

私の母はもう亡くなったけど、全然親孝行できなかったから悲しい...
いっぱい聞きたい事あったのに...

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network