jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9344
Rogersのカスタマーサービスに唖然。。。
by け、いたい子 from バンクーバー 2012/08/04 11:24:25

Rogersの携帯があと数日でめでたく満期終了となるのであまり使わないから安いプリペイドの会社に代えようと思いロジャースにコントラクト終了日にキャンセルしたい旨を電話しました。

その時電話に出たやつはとてもルードでめんどくさそうにもう今月末まで支払いは済んでいるのでいつでも他社に代えてもok、なにかキャンセルフィーとかかかりますか?と私が質問したら別にただ30日分の支払い分がかかるだけで特に無いと言われました。

なのでその日の内に他社の電話を購入し電話番号をそのままトランスファーしました。

そうしたら今日ロジャースからアーリーキャンセルフィー$100請求が来ました。
びっくりしてまたロジャースに電話したらまたルードなやつであんた2日前に他社に乗り換えてるじゃないとこれまた怒り口調でどやされ、前回このように説明されてキャセルフィーは無いと言われたから他者に代えたのにその時にしかもいつでもどうぞと言われたのに。。。
まるで去り行くカスタマーには一発喰らわせろと教育されているかのような口ぶり、もう唖然。

あの最初に出たカスタマーサービスの言葉を鵜呑みにせずあと2日待って購入すればよかった。。
もうロジャースは懲り懲りこれからロジャースと契約する人、気を付けて下さいね。

ああ痛い体験でした。






Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/08/04 12:50:14

こっちのカスタマーサービスなんて、そんなもんですよ。
私は、お金や契約が絡むことは、一人の店員の言ったことは絶対に鵜呑みにしません。
トピ主さんも、こういう経験があったからこそ、学べたことだと思いますよ!
100ドルも払ったのだから、同じ失敗は二度としなくなります。

今回の場合の問題は、契約がまだ終了していないのに(最終日とは言え契約内)電話番号をトランスファーした(他社に乗り換えた)のが問題だったのですよね。トピ主さんは「いつでもオッケー」の「いつでも」を今日でもオッケーと思っていたのに、相手は話の流れから契約終了後のことを話していたということでしょう。

日本のカスタマーサービスだと「今日だとまだ契約期間内ですからダメですよ、明日からなら問題ありません」と言ってくれるかもしれませんが、ロジャーズに関係なく、こちらのカスタマーサービスの人はそこまで深読みしてくれるところは、まずありません。あれ?大丈夫かな?と思ったら「今日、他社に番号をトランスファーしても大丈夫ですか?まだ契約は一日残った状態で、他社に乗り換えた形になりますが、それでも大丈夫なんですか?契約書にはこう書かれてますけど?」と何度も食い下がる必要があります。

私はカナダで10年以上生活して、この「食い下がり」を覚えました(笑)。こっちが「おかしいな?大丈夫かな?私の状況を判って返答してるのかな?」と思ったときは、必ず質問します。細かく状況を説明しすぎて煩がられることもありますが、もう気にしません。何度も確認していると、相手も不安になるのか、何か確かめにいってくれたりもします。そしてたいていの場合、私が思っていたとおり相手の勘違いだったりします。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/08/04 13:48:56

byけ、いたい子、トピ主さん

いたい子さんのsense of humor すっかり気に入りました。

>まるで去り行くカスタマーには一発喰らわせろと教育されているかのような口ぶり、もう唖然。

You made my day, thank you.
Res.3 by け、いたい子 from バンクーバー 2012/08/04 14:21:15

気に入っていただけて嬉しいです、私もこのお言葉でスッカリ気が晴れちゃいました。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network