jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9342
職業別平均年収
by 無回答 from 無回答 2012/08/02 15:37:17

(夕刊フジ 2012年7月18日付)
http://www.j-cast.com/kaisha/2012/07/20140089.html?p=all

1700万円 医師(私立病院勤務医)
1598万円 医師(公立病院勤務医)
1500万円 弁護士(ボス弁≒旧司法試験時代の爺弁護士)
1035万円 パイロット
1019万円 大学教授
880万円  大学准教授
820万円  公認会計士
800万円  歯科医師
765万円  東京都職員
655万円  獣医師
600万円  ひな鑑別師
600万円  弁護士(イソ弁≒若手弁護士)
563万円  警察官
552万円  一級建築士
512万円  地方公務員全体
502万円  客室乗務員(キャビンアテンダント)
500万円  ファッションデザイナー
496万円  薬剤師
474万円  看護師
438万円  北海道夕張市職員
406万円  会社員全体
400万円  ファッションモデル
396万円  塾・予備校講師
382万円  大工
361万円  歯科衛生士
342万円  保険外交員
328万円  保育士
250万円  コメ農家
140万円  フリーター


こうみると、カナダの方が断然給料が高いですよね。歯科医師ってそれほど・・ですね。
一級建築士、キャビンアテンダントの給料の低さに驚きました。これ、本当に平均なんでしょうか。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/08/02 16:43:22



夕刊フジのソースは何ですか?何の数字を元にこのリストをつくったかなのですが。

あと、カナダの2012年の職業別平均年収は何を見てますか?比べてるものが知りたいです。

歯科医師は、自分で経営しているか、雇われているかでも給料は違うと思うし、医師とひとくくりにしても、多額の収入の人と、そうでない人の差はあると思います。

キャビンアテンダントは北米は地位的にもあまり高くないけど、日本は一昔前まではよかったけど、景気もよくないし首を切られたり、契約がきりかわったり、給料カットなどで大変なのでは。スチュワーデスって人気の職業だったと思う。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/08/02 18:20:55

>一級建築士、キャビンアテンダントの給料の低さに驚きました。これ、本当に平均なんでしょうか。

弟が日本で一級建築士を個人ヒ゛シ゛ネスでやっていますが、、800万くらいです。
CAは 20年前 友達がJALのCAで600万でした。
CAは 昔のほうがシステム的に給料が良かったのだと思います。
一級建築士は 個人でやるか会社に属するかで 違いが出ると思います。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/08/02 18:23:49

↑ちなみに従弟が日本で公認会計士ですが 1000万超えです。
東京の会計事務所に属しています。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/08/02 18:25:30

↑ちなみに私はカナタ゛で看護師ですが
日本の看護師さん、給料低いです。。驚きです。激務らしい、のに。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/08/02 18:58:11

日本ではMRの仕事は医師より給料がいい。
Res.6 by ほんと? from 無回答 2012/08/02 19:06:42

私の友人は歯科医師で、たしか週4日だけ働いていたと思いますが、1000万円超えていますよ。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/08/02 19:30:45

平均とはいっても、ただ平均をとっただけで、ぴんきりなんですねー!!!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/08/02 19:49:21

平均所得がカナダと比べてどうのよりも、最低賃金と職場の労働環境のほうが日本は最悪。長時間労働当たり前の職場なんてざらですからね。陰湿ないじめやいびりも多いですしね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/08/02 22:30:06

日本からの、いつもの嫌韓男は、年収Oだろな。
なんせ、奴は生活保護者だから。

奴は寝る以外は、ここで張ってるからな、一日中
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/08/03 02:14:15

私はこのトピ、凄くつまらないと思います。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/08/03 06:45:03

私は個人的にこのリストの中に『ひな鑑別士』っていうのがはいっていることにうけてしまいました。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/08/03 16:44:57

↑同意です。カナタ゛でも同じ職業が存在するのかな??
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/08/03 17:15:40

ひな鑑定士は、日本でも特殊な職業に入ると思いますよ。笑
それでも鑑定できる人が限られているんでしょうかね、このひな鑑定士が意外とお給料がいいのは、資格のことがのっている雑誌などで見たことがあります。もう10年以上前かそれより前からです。
あまり載せても仕方ないとは思うのですが、よくわからないけど未だに載ってるんですね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/08/03 22:28:33

日本でCAしてましたが、こんなに高くありませんよ・・・
正直、めちゃ少ないです。
それでもやりたがる人は多いので、給料は上がりません。
空港職員も同じ。生活できるのか?ってレベルですが、これもやりたがる人が多いので上がりません。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/08/04 10:55:37

>日本でCAしてましたが、こんなに高くありませんよ・・・
正直、めちゃ少ないです。
それでもやりたがる人は多いので、給料は上がりません。
空港職員も同じ。生活できるのか?ってレベルですが、これもやりたがる人が多いので上がりません。


へ〜そうなんですね。CAって才色兼備なのに、給料が伴わないんですね。
でも玉の輿にのるチャンスが多そうですね^^

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network