jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9340
なでしこの姑息っぷりが全世界で一斉に報道 日本人=卑怯のイメージが定着
by 無回答 from 無回答 2012/08/02 06:17:17

Coach tells Japanese Olympic soccer team to tie, not win
「コーチは日本のオリンピックサッカーチームに勝つな、引き分けろと言った」
http://www.freep.com/usatoday/article/56657300?odyssey=mod|newswell|text|Olympic%20Sports|s

US Olympic soccer coach would never try to lose
「アメリカ合衆国のオリンピックコーチは負けろと言ったりしない」 ←なでしこへの嫌味記事
http://www.miamiherald.com/2012/08/01/2925395/us-olympic-soccer-coach-would.html

BBCでも「移動が嫌だから佐々木が引き分けろと命じた」って詳しい発言が報道
http://www.bbc.co.uk/sport/0/olympics/18901986


Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/08/02 07:09:27

バドミントンのニュース見ててドキドキしてたんだ。やっぱり出てきちゃったか。

失格とまでは行きませんように。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/08/02 14:27:40

正直に答えたんだろうけど、言うべきことではなかったですね。移動が嫌だから佐々木が引き分けろと命じた、というのも、事実ってことですから。

でもそれを口に出していうと、嫌な作戦みたいに感じるし、バドミントンのこともあるのでなおさら。

100%の力を出さず手を抜いて思いどうりの結果になっても、自分たちが精一杯戦った結果でした、というのが正解でしたね。

この先がんばってほしいです。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/08/02 14:34:58

決勝トーナメント進出が決まっていたから、控えの選手にも五輪本番出場機会を与えた。これは悪いことじゃないと思います。

攻めるよりも守りに徹した。これも悪いことじゃないと思います。

逆に攻めに集中して守りが薄くなったら、負けてたかもしれません。
負けるよりも、守りを固くして相手の得点を防いだ。これも作戦のうちだと思います。

バドミントンの場合は、双方がわざと負けようとして全然試合にならなかったんだと思います。
だから直接比較はできないはず。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/08/02 14:35:42

日本記者に、試合の出来についてきかれて、監督は選手を守るつもりでいったんでしょう。


それで内輪の話(日本国内)で終わってれば良かったんでしょうけど、
内輪で終わるはず無いよねぇ
だって、ワールドカップ優勝国なんだから、他国だって気にしているでしょうから、
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/08/02 15:07:02


「負けるわけにはいかないので、攻めずに守りに徹するように指示した。」

って監督が言えばよかったんですけれどね。「引き分けを指示した。」なんて公に行っちゃうものだからマズかった。

バトミントンと違って、南アフリカが真剣にやってくれていたからよかったけれど。
これがお互いに2位を狙う立場だったら変なことになってただろうな。

とりあえず、各国からの批判はあるだろうけれど、FIFAからもIOCからも許されたようでよかった。
今後はこういう作戦をする時は発言に気をつけなきゃね。というか、負けた方が有利になるシステムを無くさなきゃだね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/08/03 21:05:09

なでしこの姑息っぷりが全世界で一斉に報道 日本人=卑怯のイメージが定着

どういった経路でこんなタイトルになるのか不明。
とぴ主、アホだな。
こんなことよりもこのオリンピックで、卑怯、買収のイメージが世界中に広まった国があるじゃないか!

Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/08/03 22:20:48

今、ヨーロッパにいるけどこっちでも評判悪いよ。南アフリカの立場ないしさ。オリンピックのフェア精神からかけ離れた行動、バドミントンの奴らも含めてこれだからアジア人はってね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/08/04 15:56:34

この監督は朝鮮人との記事を読みましたが本当ですかね。悪いことは何でも朝鮮?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/08/04 18:15:40

なんでもかんでも朝鮮人認定するのには本当にうんざり
ここの掲示版にもよくいるね
Res.10 by 無回答 from 日本 2012/08/04 19:57:03

佐々木監督は記者団にぺらぺら口が軽すぎる。
めだちたがりやです。そして口が軽いのは監督として不適任者だと思う。
なでしこ、沢選手は、妹の住む都下のある市で育ちました。お母さんが水商売をやりながら女手ひとつで育てていました。母親が水商売をしていると言うことで学校では相当のいじめもうけた。そしてそのいじめからにげるように小学生のときにサッカーをやり始めた。その後、彼女の才能を開花させることになるのです。
彼女は在日です。その東京都下の町は東京でも在日が多く住む町で有名です。しかし彼女はたちは帰化して日本人として私たちのために歓喜をともにしています。すべてのメンバーとは言わないけど在日多いです。
こうかくと在日批判ですかと言われますが、それは違います。当然血は朝鮮でしょう、だけど彼らは日本人です。日本人として日本のためにがんばっているのです。


Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/08/04 21:02:46


はっ?在日が多く住む町に住んでたら何で在日なの?

Res.12 by 無回答 from 日本 2012/08/04 21:35:11

↑澤選手のなにをしっているのですか?
確かに在日が多く住む町=すべての市民や町民が在日ではありません。でも多いです。皆さん集まって住んでいるのですよ。これは昔からです。東京も多摩川上流と下流に多いです。
彼女は帰化人です。それがどうしたのですか?



Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/08/04 21:40:37

JPCanadaにはどんな事柄でも在日に結び付けないと気が済まない粘着バ○がいるんですよ。
粗末な頭の中が韓国、在日攻撃で占められて社会には適応できない。

本当にうんざり。レス9に本当に同感。


Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/08/04 21:49:19

東京の下町出身だから在日??馬鹿じゃねーの
どういう教育受けてるんだ
Res.15 by 無回答 from 日本 2012/08/04 23:08:38

↑理解力0です。よくいままでずっと大人をやってきていますね。不思議です。
私はだれも、多摩川の上流や下流に住んでいる人がすべて、元韓国人とは思っていません。
ただ澤サンに対してはそうですと言いたいだけ。ご近所は皆知っている。だからなに?でしょ。それだけ。
ただ昔から在日が多く住んでいることは確かですが現在は高層マンションも多くできていますので雑居です。
在日というとものすごい剣幕でカナダから攻撃する人があるけど、なんなんでしょうね。
私は在日がおかしいといってるわけでは無いです。現にずっと日本人と信じていた人が在日だとわかったんですよ。だからとて旧友の縁を切ることは無いです。

>東京の下町出身だから在日?
これはどういう意味ですか?だれがこんなこと書いたのですか?また何故決め付けているのでしょうかね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/08/04 23:20:43

ちょっと疑問なんですが,,,

>だからなに?でしょ。それだけ。

それなら、在日とか親が水商売とかというネタを出したのはなぜなんだろう?
何か意図があるはずと思われても仕方がない気もする、JPカナダの現状を知ってると。

Res.17 by 無回答 from 日本 2012/08/05 00:46:10

↑なんの意図も策略もないです。いつも思うのですが、JPカナダの掲示板の人はどうも他人のレスを疑ったり妄想が大変お得意な方が非常に多いですね。
へ〜〜そうなんだ、澤選手すごい、そんな生い立ちだったんだ。でもがんばったんだね。そしてそのお母さんもすごい人なんだとなぜ素直に感じてくれないのでしょうかね。
ほんとここは変わった人の集まりってよく言ったものだわ。上のかたそう思いませんか?




Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/08/05 06:25:13

Res.17さんはRes.15さんだよね、あなたの本意はどっち?

>へ〜〜そうなんだ、澤選手すごい、そんな生い立ちだったんだ。

を期待してるのか?
それとも

>だからなに?でしょ。それだけ。

を期待してるのか?

>ほんとここは変わった人の集まりってよく言ったものだわ。上のかたそう思いませんか?

集まりなのか、ひとりが頑張っているのか。
集まりでもひとりでも、変わってるとは思う。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/08/05 06:34:36

公式に澤選手が在日なんていう報道はどこにもないのに、まず在日と決め付ける時点でおかしい。

>↑澤選手のなにをしっているのですか?

って書いてるけど、あんたは澤選手の何を知っているんだよ?
ご近所はみな知っています、とか書いてるけど、結局噂でしょ。

それに在日だったとしても、

>へ〜〜そうなんだ、澤選手すごい、そんな生い立ちだったんだ。

なんて思わないし。



Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/08/06 11:08:26

澤さんを、在日と言っているのは、日本からのいつもの嫌韓。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network