jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9337
この抗議はあんまりだ
by 無回答 from 無回答 2012/08/01 08:59:18

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120801-00000057-reut-spo
フェンシング協会も気を使ったんでしょうね。


世界は見てます。もったいないですね

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/08/01 09:01:26

今回は審判買収しなかったの?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/08/01 10:37:50

あんまりって、どういう意味?
この件では韓国人がかわいそうだった。
まるっきり運営の責任だから…
特別メダルももらわなかったらしいし
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/08/01 14:13:33

2さんどんなスポーツも誤審はあるかもしれません。ただ1時間泣いてその場を離れない抗議の仕方は考えられません。もっと違った抗議の仕方があるのではないでしょうか。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/08/01 14:27:02

その後の3位決定戦でも負けたんでしょ?
なんで特別メダルなの??

Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/08/01 15:12:39

国際フェンシング連盟 シン・アラムに特別賞授与へ

ロンドン五輪のフェンシング女子エペ個人準決勝で不可解な判定で敗れた韓国のシン・アラム選手に対し、国際フェンシング連盟(FIE)が特別賞を授与する。

大韓体育会の朴容ソン(パク・ヨンソン)会長は31日、ロンドン五輪のメーンプレスセンター(MPC)で記者会見を行い、FIEがシン選手のスポーツマンシップを高く評価し、特別賞の授与を提案してきたと明らかにした。大韓体育会はFIEの提案を受け入れたという。

特別賞の授与方法や手続きなどについては大韓体育会とFIEが協議を続けることにした。

http://japanese.joins.com/article/641/156641.html?servcode=400§code=400



なんだこれ。ごね得かよ。
そういえば、バドミントンの女子 中国VS韓国 見ました?
会場からも大ブーイング。まぁ、失格になったけど。
オリンピックを馬鹿にしすぎ。ダメだこりゃ。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/08/01 15:33:42

1時間も泣いて競技場を離れるのを拒否して、
「FIEがシン選手のスポーツマンシップを高く評価し」
って..... ??


Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/08/01 15:33:51

運営側のミスで1秒延長になり、その1秒で負けてしまった。
3位決定戦にも負けてしまったけれど、この運営側のミスが無ければ金か銀だった可能性もあり、ということで特別メダル。

1秒延長することを同意したわけだし座り込んで泣き叫ぶのはアホすぎるけれど、オリンピックの運営の質悪すぎ。

勝ったドイツの選手のフェイスブックは当然大荒れ。対戦相手が日本じゃなくて良かったなぁ。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/08/01 15:39:48

>そういえば、バドミントンの女子 中国VS韓国 見ました?
>会場からも大ブーイング。まぁ、失格になったけど。
>オリンピックを馬鹿にしすぎ。ダメだこりゃ。

昨日はなでしこジャパンも無気力試合しましたけどね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/08/01 15:55:01

>運営側のミスで1秒延長になり、

フェンシングしてる人が、そんなことすぐわかるものなの?
ずっと時計見てるわけじゃないだろうに

Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/08/01 16:23:45

中断して時計を止めなきゃいけないところで止めてなくて0秒になってしまった。残り時間がわずかにあった(1秒以下)はずだけれど、わかんなくなっちゃったから1秒にしたら、その1秒でポイントを取られた。本来の残り時間だったら韓国選手が勝っていた可能性が高かったのに。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/08/01 16:26:27

なんでずっと離れなかったかっていうと、フェンシングのルールで離れたら抗議の資格を失うから。
それに特別賞のメダルも拒否したんでしょ?
オリンピック側の失敗がなかったらこの選手は勝ってたんだから特別賞もらってもいいんじゃないの
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/08/01 16:36:02

>>そういえば、バドミントンの女子 中国VS韓国 見ました?
>>会場からも大ブーイング。まぁ、失格になったけど。
>>オリンピックを馬鹿にしすぎ。ダメだこりゃ。

>昨日はなでしこジャパンも無気力試合しましたけどね。



バトミントンの試合を見てから言えよ。
Res.13 by Res.8 from 無回答 2012/08/01 16:41:12

>バトミントンの試合を見てから言えよ。

失礼しました。確かにこりゃひどい。
8強のうち4チームが失格ってwwww
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/08/01 16:47:00

http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-2589.html

バトミントンの動画ありました。

こんなのオリンピックの試合じゃないですね。学生試合でももっとまし。高いお金払ってチケット買ってみてる人もいるのにね!でもこんな試合して何のメリットが!?

そうそう、このせいで日本ペアがメダルとれそうなんですよね!!
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/08/01 16:59:52

レス14
なんのメリットがっていうけど、バドの試合見たことある?
もう次に出場が決まってる場合は体力温存のために手を抜くことはよくあるし、
わざと負けて有利な組み合わせにするのもよくあること。
バドじゃなくて他の競技でも決勝進出が決まっている人は100%の力は出さない。
普通にそういう戦略はみんな使ってる。
この選手たちの問題は、手抜きしてるのが分かりやすすぎたってだけで、別に特別ひどいわけじゃないよ。


Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/08/01 19:45:35

先日のサッカー、なでしことサウスアフリカの試合をコーチがドローにしたのは策略だそうです。
この試合で勝つと、8時間もバスに揺られ、次の試合会場に移動しなければならないんだそうです。ドローですと同会場となるので選手の体力消耗にはこの方法をとったそうです。
いろいろな戦略、策略があるものですね。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/08/01 21:08:18

>この選手たちの問題は、手抜きしてるのが分かりやすすぎたってだけで、別に特別ひどいわけじゃないよ。

ではなぜ失格に?よくあることなら、失格にはならないでしょ。疑問ならオリンピック委員会に言えば
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/08/01 21:15:44

別に疑問になんて思ってないけど?普通に大会ではよくあることだけど、オリンピックでやったら文句きたから失格にしたってだけでしょ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/08/01 22:08:09

ボート漕ぐ競技でも、バトミントンと同じようなズルした3組が失格になったよね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/08/01 23:17:37


すみません、嘘ついた。


Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/08/02 01:35:26

バドミントンは驚いた。オリンピックであんな試合見たことない。でも日本がメダルとれるチャンスだね。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/08/02 08:40:09

バドミントンよりもこっちのほうが酷い。これこそ公式に抗議されるべきだったのでは? たとえ予選でも五輪なんだから。選手が大怪我させられてからでは遅いんだし。フェアプレー精神なんてあったものじゃない。


ロンドン五輪世界最終予選

http://www.youtube.com/watch?v=uBnhd4ngwEo&feature=player_embedded


Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/02 09:20:24

フェンシング、こういうことでしょ?

残り1秒、同点、同点なら韓国って状態でドイツが必死、
1回目、開始と同時に突っ込んで相打ちでタイムストップ(残り時間実質0.6秒程だが機械の仕様上表記は1秒)
2回目、開始と同時に突っ込んで相打ちでタイムストップ(残り時間実質0.2秒程だが機械の仕様上表記は1秒)
ここで、止まってる機械が何故か動き出す。誰かが故意にやったのか機械トラブルなのかは解らない
正確な残り時間は仕様上表記されてなかったので誰にも解らない

審判「ごめん、なんか機械トラブった!残り1秒って事でいい?」
韓国「いーよー」
ドイツ「いーよー」
審判「じゃ、初め!」
韓国「トワー」
ドイツ「トワー」
ドイツ「やったー、私の勝ち−!」
韓国「ちょちょちょちょっと待つニタ゛!!!!やっぱりさっきの残り1秒っておかしいニタ゛!!」
ドイツ・審判「えー・・・お前受け入れたじゃん・・・」
韓国「出て行ったら抗議の権利を失うから座り込むニタ゛!エーンエーン」
1時間経過
観客「いい加減にしてくれキ゛リス」
2時間経過
審判「もう諦めろ、な?オマエも受け入れたんだし」
韓国「解ったニタ゛・・・ク゛スン」
Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/08/02 12:35:23

バドミントン、おかげで日本銀メダル以上メダル確実となりました。。。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2012/08/02 13:27:44

23さんよく表現してる。そういうことですよ。
泣いておもちゃを買って貰うまで動かない3歳児と同じ表現方法。認めておいて点数取られた瞬間動かないなんて国民性が疑われる。準決勝でも負けたんだから特別賞もらえるだけいいじゃん。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2012/08/02 13:40:45

1秒延長は双方合意だったんですね。
だったら後から文句言ってもしょうがないでしょう。
最初から合意しなきゃ良かったのにね。

その後3位決定戦で負けたんだから、「準決勝で勝ってたら」って言っても3位になる実力もなかったってことですよね?

自分の意見はどうであれ、ジャッジの判断を受け入れるのがスポーツマンシップだと思いますが。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2012/08/02 15:18:22

1秒延長も抗議したけれど受け入れられず、試合後にその場に留まったのはフェンシングのルールで離れると抗議の権利が無くなるからだそうです。
大泣きするのは異常ですけどね。

フェンシングは特に集中力と精神力も必要ですし、この後の3位決定戦で負けたんだから実力もなかったんでしょ。はちょっとかわいそうかな。
韓国はどうでもいいけれど、この件に関しては選手が気の毒です。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2012/08/02 16:00:14

大会って、「誰が一番実力があるか」よりも、「誰がその場でいちばんいい試合・演技ができるか」。
いくら実力があっても、いくら大会に備えても、対戦相手の組み合わせで運よく優勝する人もいれば、運悪く初戦敗退してしまう人もいます。
スポーツってそういうものでは?

Res.29 by 無回答 from 無回答 2012/08/02 16:32:13

↑そうなんですよね。その組み合わせなどを、その次のことを考えてどうせここで負けても次に進めるから、と思惑で試合をすれば、戦略としては正解でも、応援している側としては。。。。ね。

といって、馬鹿正直にいつも全力で戦っても、例えば金メダル候補にいきなり当たって、メダルどころか、はいさよなら、ということもあるだろうし。だったら、有利な人と当たって、次に進んでメダルをとれるようにと考えると多少の手抜きならありえる気もするし。バドミントンほどやると、やりすぎだけどね。そうやって勝つチームが出れば、正直に全試合全力で戦うチームにはアンフェアだしね。

特にオリンピックでは一生懸命戦のは重要だけど、メダルをとる、とらないでその後の人生や経済的な面で天と地との差がある国では、メダル、金をとらなければがんばっても何の価値も認めてくれないし、努力の意味もなくなるからね。スポーツも複雑になったね。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2012/08/02 18:28:25

 試合にわざと負けようとした行為が、大きな波紋を呼んでいます。バドミントン女子ダブルスで、中国や韓国などの選手8人が失格処分になりました。メダル候補の2組が一気に失格処分となった韓国の反応です。
 韓国の主張というのが、韓国は被害者だという思いです。今回の問題のそもそもの発端は中国チームにあって、韓国はそれに巻き込まれたという意識が強く、新聞各紙も「中国チームは、次の準決勝で同じ中国のチームとの対戦を避けるために無気力な試合を始め、韓国の監督が試合中に抗議したにもかかわらず、中国チームのプレーは変わらず、そのため韓国チームも無気力な試合になってしまった」という論調で報じています。韓国チームの監督も「最善を尽くさなかったのは認めるが、事態の原因を作ったのは中国だ」と話しているということです。そのため、韓国側は処分が発表された直後に異議の申し立てを行いましたが、結局、世界バドミントン連盟は「事案があまりにも明確だ」ということで異議は却下されました。韓国のバドミントン協会に取材したところ、「今後、現地で選手団が何らかの会見を開く予定だ」と話していました。

そうかな?韓国側はきちんと試合をしてれば感じよかったのにと思いました。同じ事してるんだし後の祭りですよ。

ただ中国人選手はかわいそう。この日の為に練習してきたのに、コーチの指導の下に動いた結果こうなった。今後の生活が保障されますように。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2012/08/02 18:45:38

レス22さんの”ロンドン五輪世界最終予選”見ました。
韓国、ヒドイですね!エルボしまくり!!!!
スポーツマンシップから程遠いところにいる。情けないチームだわ。




Res.32 by 無回答 from 無回答 2012/08/02 22:23:43

ボクシングのアゼルバイジャンVS日本もめちゃくちゃな判定だったね。
レフェリーはその後、追放になって、日本の判定勝ちになったけど。。

Res.33 by 無回答 from 無回答 2012/08/03 06:04:39

優勝候補が破れ、無名の新人がメダルをとるドラマが面白い。
スポーツマンシップを忘れ抗議を繰り返す国は恥ずかしい。
バトミントンやフェンシング、ボクシングやバスケの選手ががんばってる姿が見たいです。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2012/08/03 06:28:09

ボクシングの映像はどこでみれますか
Res.35 by 無回答 from 無回答 2012/08/03 12:43:09

ボクシング日本VSアゼルバイジャン  
会場から大ブーイング。このレフリーは追放。当たり前だね。

http://www.youtube.com/watch?v=AtifcyRBhhE
Res.36 by 無回答 from 無回答 2012/08/03 14:03:18

↑こんな試合もあったんですね!アップしていただいてありがとうございます。
何なんだろう、こんな素人が見ても勝ってるとわかる方に、負けって。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2012/08/03 14:56:39

ニコニコ動画で見ました。完璧に彼が勝っていていたのに、判定では相手の勝利。
本当に本当に本当に清水さんはくやしかたと思います。
でも彼はあいて選手、コーチ、レフリー、ジャッジにきちんと挨拶をし会場を後にしました。
1つの映画のようで泣けました。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2012/08/03 16:24:56

http://topics.jp.msn.com/world/china/article.aspx?articleid=1254333

フェンシングの現場での一秒問題については今は何も申せませんが、この件に対する韓国人による報復ってやりすぎでしょう。何やっても良いってもんじゃないと思うんですが。まるでその辺のごろつきみたいです。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2012/08/03 16:28:28

誤審とかじゃなくて明らかな買収。ここまでやるのはすごいなぁ。ぜったいにバレるのに。

ここでキレたり泣き叫んだりしない清水△
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network