jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9335
ランチに呼ばれた時のこと、些細な事ですが・・・・。
by 無回答 from バンクーバー 2012/07/31 15:32:48

シンガポールの友人から電話があり、
「ねえ、久しぶりね、会いましょうよ?私の家で!バーベキューはどう?」
トントンと話が決まりました。何も持って来なくていいと言う事だったのですが、
とにかく私は今旬の果物を食後にデザートに持って行くと約束したのです。
もう一人共通の友人、台湾人も一緒でした。

台湾人の友人は、サラダを持って行くと言っていたのですが、その当日に
WholeFoodsでケーキを買って持って行くと電話で伝えてきました。彼女には
私は色々な旬の果物、イチゴ、ブルーベリー、アプリコット、ラズベリー等を
持っていくと前日からそしてその電話の時も言ったのでした。

彼女が持ってきたのは何とイチゴ、ブルーベリー、ラズベリー等の果物が一杯
乗っかったフルーツタルトでした。箱を開けた時は正直驚きました。

結局私が持参した新鮮な果物にまで手が届かず、冷蔵庫に入ったままになったのです。
もちろんホストは知っていましたが、同じ果物ですから・・・・。

翌日台湾人の友人から電話があったので、その事をチラッと言いました。
すると、いいのよ、あれはSさん家族が皆で食べるから・・・・と。
国民性の違いなのか、何だかスッキリしないものが残りました。

皆さんにこんな事があったとしても全く気にしませんか。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/07/31 15:53:21

フルーツフランの何が悪いの?
同じような果物がのっているから?

とぴ主さんの選択は、「おもたせ」としてだしてほしいのなら、選択が悪いですね
とぴ主さんは気が利かないひとだなとおもいます

それらに手がつけられなかったのは、
フルールフランのせいじゃないんだから、
「結局私が持参した新鮮な果物にまで手が届かず、」なんて欠き方するのも性格が悪い人棚と思いました

フルーツがのっていないケーキだったとしてもとぴ主さんの「新鮮な」フルーツには手はつけられなかったとおもいますよ


Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/07/31 16:11:32

思惑が外れて「あれ?」って思うかもしれませんが、私なら全く気にしないかなぁ。
ケーキを持ってきたお友達を責めることもまずないですね。

楽しいバーベキューの時間が過ごせましたか?楽しい時間を提供してくれたお友達に感謝ですね。
ホストをしてくれたSさん家族が皆で食べてくれたらそれでいいじゃないですか。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/07/31 17:20:12

気にすることないと思うけどなぁ〜
トビ主さんの、私が買ってきたフルーツも食べて欲しかったと言う、
気持ちも充分に理解できますが、バーベキューって、すぐお腹一杯になります。

私も最近、バーベキューに行ってきましたが、プレートに寿司を持って行きました。
朝から寿司飯を作り、ダイナマイトロールやB.C.ロールやかっぱ巻や海老寿司や
稲荷など作りました。

どこに行っても寿司は大人気です。すぐになくなってしまいました。
トビ主さんも、どうしても皆に食べて欲しかったらオリジナルアイテムを
持参することをお薦めします。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/07/31 18:16:37

シンガポール人、台湾人、などと国名を上げる必要ななかったかも。

トピ主さんの持っていったフルーツはすでに即食べれる状態にデコレーションしてあったのでしょうか。
だったらちょっとつまむのも可能かと思いますが、もしまるまま持って行ったのなら手間がかかるし、私もせっかくだったらフルーツタルトのほうが食べたいと思います。

気にするかしないか・・・普段のその友達の言動に寄りますね。ポットラックをするたびあえて自分とかぶるものばかりを持ってきたり、他にも嫌がらせと取れるような行動を取る人ならムカつくかもしれませんが
普段そんな問題もなく普通に仲良くしている人だったら気にしません。たまたまケーキ屋さんでおいしそうだったので買ったのでしょう。トピ主さんがすぐつまめるようにイチゴやアプリコットなど綺麗にカットしてお皿に盛り付けていたら誰か食べたと思いますよ。

でもまあトピ主さんはこだわりすぎじゃないかな。




Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/07/31 18:18:46

私はトピ主さんのモヤモヤした気持ちわかります。

自分は前もってフルーツをもって行くと言っていたのに、何でお友達は同じようなフルーツが乗った
タルトをもってきたの??って思いますよ。
同じケーキ(タルト)ならせめて他の種類(フルーツが乗っていないものとか)にしてくれれば
良かったのに・・。
そもそも、ホストがBBQのもの、お友達がサラダ、トピ主さんがフルーツ(デザート)で
ちょうど良かったのに、当日にサラダをキャンセルして、
よりにもよって「フルーツ」のタルトだなんて。
お友達が気が利かないと思います。
私だったら「私フルーツ持ってくるっていったよね??」ってその場で言っちゃうかもしれません。

トピ主さんの持ってきたフルーツがホストの家族のものになっても別にいいとは思うのですが、
根本はそういうところではないと思います。
やっぱり個々の性格によるのかもしれませんね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/07/31 19:18:15


 こっわー 「私フルーツ持ってくるっていったよね!!!」というの?
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/31 20:12:12

だれでもレイジーに思いつ、くフルーツを持っていったトピ主が悪い。
次回はユニークな物を持っていけば?
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2012/07/31 20:30:10

Res.有難う御座います。
バーベキューと言っていたのに、キッチンに通されたらマリネイトされている
切り身サーモンが耐熱ガラスの容器に入っていました。それをオーブンに入れた
だけでした。味付けはキッコーマンとメープルシロップ。メインはそれが大皿に
一切れのせられ、ブレッドが付きました。その前に市販のドレッシングをかけた
サラダが少し、三人でセットしたのですが・・・・。

Resの中には誤解もあるようですが、もちろんその果物は直ぐに食べられるように、
大きいイチゴは半分にそしてアプリコットも切りましたよ。全部オーガニック、
新鮮なものを選びました。そしてホストに手作り布ぞうりをお土産にしました。

人によって見方や考え方が違うのは分かるのですが、どうしてその台湾の友人は、
私が果物を持ってくる事を知りながら、果物が溢れんばかりにデコレーションされた
フルーツフランにしたのか、私だったら絶対にしないと思ったのです。それはやはり
他人を思いやる心だと思うのですが・・・・。Whole Foodsには他に幾種類ものケーキが
売られているのです。

もう済んだことですからいいのですが、人と気持ちよく長くお付き合いを
していくのはなかなか難しいなと思ったのです。友人の国籍を入れたのは
差別とかではなく、やはりここに国民性があるのかな、と思ったまでです。

又何か意見されそうな気がしますが、この二人の友人は超大金持ち、私は
ミドルクラスです。私の気持ちを分かって下さったResを読んで何だか気持ちが
癒されました。嬉しかった!ありがとう!


Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/07/31 21:47:26

>皆さんにこんな事があったとしても全く気にしませんか。

って最初に聞いているから皆それぞれが自分がどう思うか言ってるだけなのに

>私の気持ちを分かって下さったResを読んで何だか気持ちが癒されました。嬉しかった!ありがとう!

って、なんか同情しなかった人は迷惑だったようですね。
最初に「Res.有難う御座います」なんて言ってても、結局ホストの用意したものにいちゃもんつけたり
自分の正当化ばかりをしたり。

「サーモンをオーブンに入れただけ」「味付けはキッコーマンとメープルシロップ」「市販のドレッシングをかけたサラダが少し」などなどいちいち角の立つような言い方で、こういった”同情集め”のトピにありがちな自分に同意してくれないレスが付くと”後だし”の常套手段。

最後は「この二人の友人は超大金持ち、私はミドルクラス」って、いったい何が言いたいのかわからない。「あの人たちは大金持ちなのにせこいし人の気持ちも考えない、私は無理してオーガニックを買ったのに」とか言いたいわけですか?

全く同じことが起こっても他の人なら共感・同情するかもしれないけどトピ主さんの書き方だとなんとなく嫌な感じを受けてしまいました。
そんな人たちと無理して友達にならなくても自分の価値観に合った人と付き合えばいいんじゃないですか?なぜ友達関係を続けているのでしょうか。大金持ちだから?それともこれまでは気持ちのいいお付き合いをしていて今回初めて一度だけ嫌な思いをしたからって掲示板にわざわざあげて愚痴ってるのでしょうか。

ちなみに私の台湾人の友人はわざと同じようなものをポットラックに持ってこようとかしないし、たまたまトピ主さんの友達がそうだっただけだと思います。どんなことでもそうですが、自分が知っている唯一の人(あるいは少数の人)がそうだったからといってすぐに「国民性ではないか?」と短絡的に考える発想はやめたほうがいいですよ。この掲示板を見ているだけでも日本人でさえいろんな人がいるってわかりませんか?






Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/07/31 22:05:11

私も持って行った物が、かぶったからって、影で、
こんなにも根にもたれるのは、ちょとな〜
なんとなく楽しくなさそうなB.B.Qですね。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/31 22:24:37

トピ主さんの性格はちょっとネチネチすぎ!
友達少なそうですね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/07/31 22:50:41

やっぱり普通に考えて、デザートだったらフルーツ盛よりケーキの方が喜ばれると思います。
そのお友達は、ケーキが食べたいから持って行ったのじゃないですか?

私もデザートがフルーツだったら食べないかな?
家でも食べられるし。
おいしそうなケーキの方が嬉しい。

人にもよりますが、フルーツはサラダ代わりに食べればいいという考えもあるし、そうしたら、サラダとデザートを持っていく人が入れ替わっただけくらいの認識しかないのでは?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/07/31 22:50:48

かぶらないように、前もって確認しているのに、結局かぶったんですね。

わざわざ、かぶるメニューを選ぶ人がいるとは、トピ主さんお気の毒。結局人のことは一切考えてないんだと思うよ。気を使っても、相手がこれじゃね。どこにでもいると思う。こういう人。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/07/31 23:04:14

もっと、トビヌシさんの気持ちが癒されるResしましょうか?

台湾人の国民性は、相手の事を思いやれなくて、わざとらしく同じような物をもってきて、
人の気持ちを不快にさせると思いませんか?
シンガポールの国民性は、ケチで料理が下手だと思いませんか?
超金持ちな友達だけど、こんな人間にはなりたくないと思いませんか?

これで気が済みましたか?
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/31 23:24:20

>これで気が済みましたか?

ちょっと・・・笑ってしまいました!(笑)
Res.16 by やっぱりケーキでしょ from 無回答 2012/07/31 23:29:53

ただ単にケーキが食べたかっただけじゃないですか?

「フルーツじゃなくて、ケーキ持ってきてよ」と言えないから自分が持ち込んだんじゃないですか?
わざと同じようなものを持ってきたのじゃなくて、言えないから自分で持ってきたのじゃないですか。

トピヌシさんご自分で、お友達は裕福と言っているから、お友達もあまり裕福でないトピヌシさんの持ってくるものに注文つけにくかったとか。

サラダがなくてガッカリする人より、ケーキがなくてガッカリする人の方が多いと思います。

トピヌシさんは、デザートは何がいいかと聞いて、フルーツにしたんですか?
それとも、自分がフルーツが好きだから?

デザートを持っていくとしたら、絶対ケーキです。
デザート担当が何人かいて、他の人がケーキを持っていくならフルーツやアイスでもいいと思いますが、ケーキは絶対はずせないと思います。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/08/01 00:51:18

トピ主は、神経質過ぎますね。
そんなに神経質だと、社会を渡っていけませんよ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/08/01 04:22:54

私の今までの経験ですと、フルーツはデザートではなくて、はじめからテーブルに載っていたりしていつでもつまめるようにしてあることが多いです。
それだとちょっと口寂しいときに、つまんで・・・いつの間にか減っているって感じ。
デザートはやっぱり、ケーキやアイスかな。
お友達がケーキ持ってこなかったら、デザートは無しって感じだったかも。

先日お友達のバーべキューのにいったとき、フルーツの盛り合わせがテーブルの上にありました。最後のデザートでフルーツの乗ったケーキとアップルパイも出ました。みんなどっちも疑問もたずに全部食べてましたね(笑

ベリー系は抗酸化作用も高くて美容にも良いので、たくさん食べれてラッキーだったということで。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/08/01 05:30:46

17は何言ってんの?
16さんのレスでもう答え出てるじゃない。浪速家のたい焼きでも食べてな。もう引退。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/08/01 07:14:27

残念ながら、フルーツのセレクトミスという結果におさまってしまいました。

Res.21 by トピ主 from バンクーバー 2012/08/01 08:19:55

三人とも太ることが気になる年齢で、台湾人の友人は特に甘いものが苦手、一緒にお茶を
してもSweetsには手を出さないのです。私はフルーツだけではちょっと物足りないかな?と
思ったので、彼女から電話がある前は、余り甘くないケーキも持って行こうと思っていました。

掲示板では声が出ないので、読み手によって色々な解釈に分かれると思いました。
皆さんのResを参考に、もっともっとOpenに、そして何時も状況に適応して行く柔軟性を
持ちたいと思いました。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/08/01 08:46:00

考えすぎないほうがいいですよ。きっと相手もあんまり考えてないで持ってきてると思う。
私だったら、その場で「おいおい、かぶってるよ!」って突っ込んでます。
きっと相手も、「ケーキ選んでたら食べたくなっちゃった(照」って感じだったんだと思います。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/08/01 12:13:27

わたしもこれはムッとしますよー。たまたま被ったらしょうがないけど、事前に言ってあったんだもんね。上の方のように、その場で「フルーツばっかりじゃなーい」って突っ込むかな。

で、忘れます。こんな些細なこと引きずっても時間の無駄だもん。
トピ主さんも元気出して〜!ホストはきっと「こんなたくさんのフルーツが家族だけで食べられる♪」って喜んでいますよ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/08/01 16:23:57

台湾人「ねえ、あの日本人の子、私のフルーツタルトがおいしすぎて気に入らなかったみたい。」

シンガポール人「そうねえ、本当は寿司を持ってきてほしかったけど、ミドルクラスで言えないし。」

台湾人「やっぱり、国民性の違いか相手の持ってきてほしい物が分らないのよ。」

シンガポール人「そうよね、フルーツなんて、いつでも食べられるのし。」

台湾人「ちょっとスッキリしないけど、これからは、お国柄と思い臨機応変に対処するわ。」

シンガポール人「そうね、それでいいんじゃない?」
Res.25 by 無回答 from 無回答 2012/08/01 18:09:32

この人普段あまりお呼ばれの経験ないのね、きっと。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/01 21:14:37

>台湾人の友人は特に甘いものが苦手、一緒にお茶をしてもSweetsには手を出さないのです。私はフルーツだけではちょっと物足りないかな?と思ったので、彼女から電話がある前は、余り甘くないケーキも持って行こうと思っていました。

あれ?また後だしでこんなこと言ってますね。
トピ主さんはよほど台湾人のことを嫌っているようですね。よほど相手を悪く言いたいようだし。どなたかもおっしゃってましたが別にこれからもお友達していくことも無いと思います。次から次へと「こんなことあったのに」「こんな人なのに」と付け足していくのってすごくこだわる人なので、いろんな人と仲良くやって行くのは難しいと思います。




Res.27 by 無回答 from 無回答 2012/08/01 22:09:20

自分の持参した物を食べてもらえなかったら、私も嫌ですね。

デザートにケーキがあるのを知ってたんだから、ホストが気を利かせて最初からテーブルにフルーツを乗せて置けばよかったですね。トピ主さん同様、私もフルーツはデザート扱いで、パーティに持ってきてくれたらうれしいです。
私がホストなら、持参してくれたもの全部皆に食べてもらえるようにしますけどね。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2012/08/01 22:15:58

>Res.26

相当しつこい。こだわっているのが自分だってことに気づいていないのがまた悲劇。
こんな人ほど友達は少ないだろう。
(ちなみにトピ主ではないので、彼女を攻撃しないように)
Res.29 by 無回答 from 無回答 2012/08/01 23:36:45

私もこれはあまりうれしくないですね。
ただ国柄は関係ないかもしれないです。
私のまわりの中国人や台湾人はとても周りへの配慮や気配りが
日本人以上に出来る人が多いからです。
結局その人たちの問題な気がします。

日本人でも育ちの悪いコメントしか出来ない人がここの掲示板全体でいますし、
読んでてすごい癒されるコメントが出来る人もいるのと同じだと思います。
相手を思いやれない非常に残念な日本人もここにもたくさんいますからね。

たまたまその人たちがそうだったのね。と気持ちを切り替えて
ほかの方のコメントにもあるように今後余り気になさらず
また同じようなことがあったら笑いながら「おいっ!」
って突っ込んだらいいと思います。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2012/08/02 01:16:19


もうトピ主さんの揚げ足取りはいいではないですか。

トピ主さんへ、
そのようなことはこちらでは日常茶飯事で、そのうち笑えてくるようになります。(笑)
Res.31 by 無回答 from 日本 2012/08/02 02:05:16

トピにある通り「些細な事」です。
いちいち気にする事ではありません。
Res.32 by トピ主 from バンクーバー 2012/08/02 08:29:01

Resして下さった皆さん、本当にありがとう。心優しいResに急に涙が出そうになりました。
そう、こんな些細な事にくじけません。心強くそして優しく頑張ります。

こんな素敵な日本女性が住んでおられる事に、勇気が出てきました。
ありがとう。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2012/08/02 14:27:26

私だってムカッときますよ。でもこっちに住んでる人達は悪気ないのは判るけどコロコロと言動が変わるので慣れるまで時間がかかりました。日本人のきちっとした感覚したら理解しかねますけどね。

ケーキ持ってきた人は外出して家でサラダ作るのが面倒OR時間がないからケーキを買ってきたかもしれない。あとはサラダって気分でなかったとか(笑)

相手に期待しない、状況が変わってもそれが彼らにはreasonableだからそうしただけ。
人にあわせる習慣がないだけだと諦めてあまり落ち込まないでくださいね。
私もカナディアンや外国人の知人の言葉は半分ほどで収めて期待はしなくなりました。精神衛生上はるかによくなりました。

オーガニックのフルーツ、私も食べたかったなぁ。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2012/08/02 14:39:56

日本人以外に、日本人のもてなしの心を期待する時点で間違いです。

パーティーなどで全メニュー予定通り完璧に揃えたいなら、全部自分でやるしかないでしょう。
もちろん、食べる側はそこまで気にしてないでしょうけどね。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2012/08/02 17:15:59

「フルーツなんて...」って言ってる方、

色んな種類を揃えると結構なお値段ですよ。
それに、全部きれいに洗って、食べやすいようにカットして...ってやってると、時間も割と費やします。(私は、いちご・パイナップル・メロン2種・オレンジ・ぶどうと大抵用意します。)

肉をマリネイトしてオーブンで焼いて...という方が余程楽だと、私は思います。
種類にもよるかもしれないけど、サラダの方が簡単、私的には。

それに、フルーツには、口安めというか、お肉料理等メイン料理の合間のお口直しの役目があるので、デザートとは別な気がします。(だから、私は、タルトに乗っているフルーツと、カットフルーツが被っても、両方嬉しいし、両方食べます。)

ポットラックで他の人と被らないように取り決めしているのに、それを守らない人には私も嫌かな。
ある意味、ジコチューと言えるのでは?
もしくは、たとえ違うのを持ってきたとしても、一言お断りを入れるのが、人付き合いのマナーではないですか?
Res.36 by 無回答 from 無回答 2012/08/02 18:27:34

トピヌシさんの場合は、ポットラックではないけど、何か持っていくと申し出たわけですよね。

ご招待だったら、仕方ないんじゃない?
思っていたより料理が簡単なものだったとしても、他の人が同じような手土産を持ってきたとしても。

招待された側が不満に思うのもマナーにかなっているのかな?

そんなに気になるなら、次は行かないようにしたら?
それか、自分がホストになる、レストランに集まるなど、嫌な思いをしない工夫をすれば?
Res.37 by 無回答 from 無回答 2012/08/02 18:37:57


 絶対、こんなネチネチしたBBQには行きたくない!

 きっと、トビ主さんの顔はひきつっていたと思う!

 自分の事ばかり主張して周りの雰囲気を壊していませんか?
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/02 18:43:32

トピ主さんは次回からはジャパニーズオンリーのポットラックパーティに行ったら?
その方がトピさんの常識がつうじて、このような文化の違いに腹を立てなくてすむわよ。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2012/08/03 01:00:13

友達同士のバーベキューだったら、気楽な雰囲気だと思うので、気にしないでホストの了解を得て自分でフルーツをケーキの隣あたりにでも一緒に出すと思います。もしかしたら、ホストが手一杯でうっかり出し忘れていたかもしれないし、同じフルーツ系でも、ケーキは甘めでフルーツはサッパリ系だから、人によってはケーキよりフルーツを好む人も居ると思います。台湾のお友達もきっとみんなに楽しんでもらえるようなケーキを選んだら、たまたまフルーツ系になってしまったのかもしれないし、日ごろの関係が悪くないのなら悪気があったとは思えないのではなでようか。
もし、私だったら自分でフルーツを出してしまうか、もしホストがケーキがあるからフルーツを出す気が無いのなら、後でご家族で食べてもらえばいいので、あまり気にならないと思います。外国人と付き合うときは、同じ常識が通じるとは限らないので、ある程度自分から積極的に行動を取らないとわかってもらえない事があると思います。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2012/08/03 14:09:42

>相手に期待しない、状況が変わってもそれが彼らにはreasonableだからそうしただけ。
人にあわせる習慣がないだけだと諦めてあまり落ち込まないでくださいね。
私もカナディアンや外国人の知人の言葉は半分ほどで収めて期待はしなくなりました。精神衛生上はるかによくなりました。


これすごく当たってる。ちょっといい加減ぐらいになったほうがいいよ。そのうち慣れてあきらめて、だんだん期待もなくなって、私もあんまり腹が立たなくなりました。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2012/08/03 14:27:17

>カナディアンや外国人の知人の言葉は半分ほどで収めて期待はしなくなりました

外国人だから?違う。
何かあるごとにカナダ人だから、これ日本人の悪い癖、止めよう。
人間何が一番大事か?それは人種関係なくCommunication
決め付けないでもっと学ぶ事が沢山ある、
トピ主さんはこれで学んだのだから、もう苛めるのは無意味
しつこい日本人の悪い癖、これ何とかしなさい、嫌な性格だよ。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2012/08/03 14:33:44

>何かあるごとにカナダ人だから、これ日本人の悪い癖、止めよう。
>人間何が一番大事か?それは人種関係なくCommunication
>しつこい日本人の悪い癖、これ何とかしなさい、嫌な性格だよ。

こんな短い文章で自己矛盾してるじゃん。
あなたも日本人だからって性格を決めつけるのはやめたほうがいい。

Res.43 by 無回答 from 無回答 2012/08/03 15:06:49

42,自己矛盾してるじゃん?

あなたが代表的なしつこい日本人、いい加減にしたらどう?
もう嫌と言うほどこのしつこさには吐き気がするよ、42は解らないようだが
いいから、もうこんな下らないレスを繰り返すのは止めよう
だって、何も学ばないでは無いか?

Res.44 by 無回答 from 無回答 2012/08/03 16:35:45

41、矛盾してるのこと、あるよ
Res.45 by 無回答 from 無回答 2012/08/03 17:19:15

41さんは日本語が日本人の書くものとはちょっと違いますね。カナダで育ちましたか?それか日本人でないか。どうでもいいですが。

違うというのは必ずしも悪い意味ではないと思います。お互いの違いがわかれば、コミュニケーションも楽になるんですよね。わかるかな?
Res.46 by 無回答 from 無回答 2012/08/03 17:36:01

>トピ主さんは次回からはジャパニーズオンリーのポットラックパーティに行ったら?
その方がトピさんの常識がつうじて、このような文化の違いに腹を立てなくてすむわよ。

別トピで皆が持ち寄った食べ物やワインを出さずチップスや安い箱ワインで酔わせて持って来た皿は翌週その家のランチになったと図々しくも書き込んだホストがいましたから油断は出来ませんよ。
あと毎回ポップコーンや手作りの白パン(安上がり)なんて日本人もいますから。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network