jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9330
*** トピック移動 ***
by 無回答 from 無回答 2012/07/30 06:13:31



この通州事件は、昭和12年(1937)7月29日に起こった、中国人の保安隊による大規模な日本人虐殺事件。

殺されたのは、通州の日本軍守備隊、日本人居留民(多数の朝鮮人も含む)の約260名で、

中国兵は、日本の婦女子に至るまで、およそ人間とは思えないような方法で日本人を惨殺した。
 
東京裁判で、弁護団は通州事件について証拠として提出しようとしたが。

「日中戦争は日本だけが悪いと言えなくなる」という判断からか、

裁判長によって、その申し出は却下される、目撃者による口述書だけは受理された。


このあまりにも凄まじい【支那人による日本人大虐殺】を掲載していない

日本の歴史書や教科書などが多い。多い、というより教科書などはまったく掲載されていない。

しかしながら、現在はインターネットが普及したおかげで、

この事件について知る人も多くなり隠せなくなってきている。

支那に気兼ねして、またこの事件を伝えると

「支那は善」「日本は悪」という洗脳に説得力がなくなるので隠蔽していたと言えるだろう。

戦後の日本では虐殺の理由として復讐説が長く語られていた。

事件の二日前には第29軍と日本軍の戦闘があり、

日本の飛行部隊が誤って落とした爆弾で通州の保安隊の何人かが死んだ。

それに対する復讐がこの通州大虐殺だと言う。

しかし、この誤爆の件は日本側がすぐに保安隊本部を訪れて謝罪し、

遺族にも礼を尽くして解決していた。

の後に支那側の資料が出てきて、計画的であったことが判明している。

http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/bcedc7f012418c7ba8bea48090b1fef4?fm=rss
http://www13.plala.or.jp/keibagogo/tuushuu.html


・通州事件の真実 Sさんの体験談 2/5
http://www.youtube.com/watch?v=eKEoyxPhLiA

・通州事件の真実 Sさんの体験談 3/5
http://www.youtube.com/watch?v=D11JzEsu5hc&feature=relmfu

・通州事件の真実 Sさんの体験談 4/5
http://www.youtube.com/watch?v=kJtKFyTS7Ck&feature=relmfu


◆日本人なら、この【日本人惨殺事件】を決して忘れてはならない!!







Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/07/31 16:31:38



( ´Д`)yー~~~通州事件は有名ですよね‥

その他に、支那による日本人虐殺事件がこんなに有るそうです。

【第二次上海事変における中国人による日本人捕虜の残虐処刑】
1937年の第二次上海事変当時、上海で日本人捕虜や日本に協力した上海住民に対する残虐公開処刑


【造船八路軍事件】

中国の共産軍に対して、当時造船の義勇軍をそう呼んだもの。手記の前後には、
金日成に率いられた「李紅光支隊」とある。造船八路軍に捕らえられた日本人は防空壕の中に放り込まれ

飢えと寒さと拷問で殆ど死んだ。造船八路軍のやり方はヒステリックで「36年の恨みだ!」と
殴る蹴るの乱暴の限りを尽くし、男が拘置されている間、女を陵辱した。このため自殺した主婦もいた。

避難民の多くが日本を目指した中継地点に通化の街があり、筆者の親戚はここで
中国共産党に捕らえられた。国境に近かった為、武装した造船人義勇軍が日本人狩りをしていたという。


【通化事件】

戦争が終わっても、引揚者が無事に日本へ帰ることは容易でなかった。日本人の一部が国民党と組んで
共産軍を攻撃したという理由で、昭和21年2月3日早朝、大規模な日本人狩りが行われた。

他にも各地で多くの虐殺を受けていたようです。
支那に日本軍(だけではなく列強各国)が駐留した理由は、
こうした虐殺から自国民を守るため条約に則って行った事を、現在の教科書は書いていないようです。




Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/07/31 20:47:54



昭和3年「済南事件」はまさに日本軍が警備を撤去した直後、5月3日の朝に発生した。
その発端は南軍の兵が「満州日報」販売店を襲撃したことだった。
南軍兵は駆けつけた日本人巡査にも暴行を加えたため、
日本軍救援部隊が現場に急行すると、
南軍兵は兵舎に隠れて中から銃撃を加えてきた。

このため本格的に交戦状態に突入し、
中国兵による乱射略奪は一気に市内中に拡大した。
間もなく両軍間に停戦の申し合わせができたが、中国側はこれを無視し、
白旗を掲げて停戦を呼びかける日本軍の軍使まで射殺する暴挙に出た。

★済南市内は凶暴な中国兵のため地獄と化した。

「南軍鬼畜と暴れ狂ふ」
「日本人は狂暴なる南軍のため盛んに虐殺されつつあり」
(朝日新聞)

済南事件で中国兵が日本人居留民に加えた残虐行為は、
まさに「中国式」で想像を絶する残虐さだった。

事件直後に惨殺死体を発見した南京駐在武官・佐々木到一中佐は
その手記に次のように記した。

「予は病院において偶然その死体の験案を実見したのであるが悲惨の極だった。

手足を縛し、手斧様のもので頭部・面部に斬撃を加へ、
あるいはめった切り(滅多切り)となし、婦女は全て陰部に棒が挿入されてある。

ある者は焼かれて半ば骸骨となっていた。
焼け残りの白足袋で日本婦人たることがわかったような始末である。
わが軍の激昂はその極に達した」(「ある軍人の自伝」より)

この話は嘘でも誇張でもない。
済南の日本人惨殺状況に関する次の外務省公電がこれを立証している。

・「腹部内臓全部露出せるもの、女の陰部に割木を挿込みたるもの、
・顔面上部を切落したるもの、
・右耳を切落され左頬より右後頭部に貫通突傷あり、
・全身腐乱し居れる者一、陰茎を切落したるもの二、」とある。

日清戦争の時も捕虜となった日本軍兵士達は両手両足を切断していく拷問

(中国ではこれを凌遅処斬とかいうらしい)をうけていたが
上の記録からも中国人の殺人の手口の凄まじいほどの残忍さが分かる。


・中国兵による略奪陵辱暴行殺人事件。
・略奪被害戸数136、被害人員約400とある。
・中国側も立ち会った、済南医院での日本人被害者の検死結果。


●藤井小次郎
頭および顔の皮をはがれ、眼球摘出。内臓露出。陰茎切除。

●斎藤辰雄
顔面に刺創。地上を引きずられたらしく全身に擦創。

●東条弥太郎
両手を縛られて地上を引きずられた形跡。
頭骨破砕。小脳露出。眼球突出。

●東条キン(女性24歳)
全顔面及び腹部にかけ、皮膚及び軟部の全剥離。
陰部に約2糎平方の木片深さ27糎突刺あり。
両腕を帯で後手に縛られて顔面、胸部、乳房に刺創。助骨折損。

●鍋田銀次郎
左脇腹から右脇に貫通銃創。

●井上国太郎
顔面破砕。両眼を摘出して石をつめる。

●宮本直八
胸部貫通銃創、肩に刺創数カ所。頭部に鈍刀による 切創。陰茎切除。

●多比良貞一
頭部にトビ口様のものを打ち込まれたらしい突創。
腹部を切り裂かれて小腸露出。

●中里重太郎
顔面壊滅。頭骨粉砕。身体に無数の刺創。右肺貫通銃創。

●高熊うめ
助骨折損、右眼球突出。全身火傷。左脚の膝から下が脱落。
右脚の白足袋で婦人と判明した。

他の二体は顔面を切り刻まれたうえに肢体を寸断され、
人定は不可能であった。



南軍に凌辱虐殺された日本人居留民の死体が日本軍に発見されて、
そして居留民に残虐を加えた事実が判明すると、日本国民に大衝撃を与え、
中国へ制裁を加えるよう求める国内世論で沸騰した。

日本軍は7日午後4時、12時間以内に、

一、残虐行為に関与した高級武官の処刑。

二、日本軍の面前で我軍に抗争した軍隊の武装解除。

三、一切の排日的宣伝活動の厳禁。

などの事件解決の条件を出して”善処”するよう求めたが、
南軍に拒否されてたので、日本軍は南軍の立てこもる済南城を砲撃して

(ただし無用な流血は避けるため目標は城壁と司令部に限定)
南軍を遁走させて、11日特に抵抗なく済南城を占領した。

以上が「済南事件」の概要だ

http://ww1.m78.com/sinojapanesewar/chinan%20question.html




Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/08/01 15:26:24

知れば知るほど、怒りがこみ上げてきますね。

民族性は、そう簡単には変わらないのだから、目には目を歯に歯をの精神で対峙しないとひどい目に会いそうです。

日本のジャーナリストは、このような残虐な事件の取材を中国でどんどんしてほしいですね。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/08/04 03:37:52




●通化事件もお忘れなく!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%9A%E5%8C%96%E4%BA%8B%E4%BB%B6


★連行 [編集]

午前8時になると、16歳以上の日本人男性は事件との関係を問わず全員拘束され、連行された。
また、事件に関与したとみなされた女性も連行された。中国共産軍は連行する際、

日本人同士を針金でつなぎ合わせた。多くの日本人は着の身着のままで、家から連れ出されたため、
零下数十度になる戸外を行進するのは地獄であった。
通化市郊外の二道江から連行された人々には途中で落後するものもあり、落伍者はその場で射殺された。



★強制収容 [編集]

3000人以上に上る拘束者は小銃で殴りつけられるなどして、旧通運会社の社宅などの建物の各部屋に押し込んだ。専員公署では8畳ほどの部屋に120人が強引に押し込められた。

拘束された日本人は、あまりの狭さに身動きが一切とれず、
大小便垂れ流しのまま5日間立ったままの状態にされた。

抑留中は酸欠で「口をパクパクしている人達」や、
「精神に異常をきたし声を出すもの」などが続出したが、
その度に、窓から銃撃され、窓際の人間が殺害された。

殺害された者は立ったままの姿勢で放置されるか、他の抑留者の足元で踏み板とされた。
「足元が血の海」になったが死体を外に出すこともできなかった

三日間に渡って、山中の倉庫に収容された中西隆も同様の体験をしている。
中西を始めとする90人余りの日本人は数日間に渡って立ったまま、
「すし詰め状態で監禁」されたため、発狂者が出るにいたった。

☛朝鮮人兵士達は黙らせるよう怒鳴るとともに、
窓際の6人を射殺し、「お前たちはそのうち銃殺だ。ぱっと散る同期の桜じゃないか。
36年の恨みを晴らしてやろう」と述べている。

☛蜂起計画に関与しなかった一般市民を含めて、
民間の2千人(数千人とも)近くが殺された。また、数百人が凍傷に罹り(かかり)不具者となった。



★虐殺 [編集]

拘束から5日後に部屋から引き出されると、
朝鮮人民義勇軍の兵士たちに棍棒で殴りつけられ、多くが撲殺された。
「撲殺を免れた者の多くは手足を折られる」などした。

その後、中国共産党軍による拷問と尋問が行われ、
凍結した渾江(鴨緑江の支流)の上に引き出されて虐殺が行われた。
川岸に一人ずつ並べられた日本人が銃殺されて行く姿は、

皇弟妃浩によっても目撃されている。渾江の下流の桓仁では、中国共産党軍の兵器工場で働いていた
中村良一が、連日に渡って上流から流れてくる「日本人の虐殺死体」を目撃している。

女性にも処刑されるものがあった。川の上には、「服をはぎ取られた裸の虐殺死体」が転がっていた。
男性たちが拘束されている間、中国共産党軍の兵士には日本人住居に押し入り、

家族の前で女性を強姦する者もあり、「凌辱された日本女性」からは自殺者も出ている。
また事件後に、蜂起の負傷者に手当を施した者は女性・子供であっても容赦なく銃殺された。

林少佐には銃殺命令が3度出されたが、そのたびに政治委員黄乃一の嘆願によって助命された。



★人民裁判 [編集]

処刑の決定には、「人民裁判」と称する手続きがとられることもあったが、
法的な手続きとはいえないものであった。次のような証言がある。

「中国共産党の本拠地である延安から派遣された若い裁判官の前で、台の上に日本人が立たされる。
満州時代の罪状を民衆に問う。黒山の野次馬の中から「俺達を酷使した、俺達を殴った」という声が上がる。

裁判長が「どうする」と問うと、「打死!打死!(殺せ殺せ)」と民衆が叫び、これで裁判は終わり。
その日本人は背中に「南無阿弥陀仏」と書かれ、馬に乗せられて市内引き回しの上、河原に連れて行かれて次々と銃殺された」[27]。



★百貨店での藤田大佐らの「展示」 [編集]

3月10日になると市内の百貨店で中国共産党軍主催の2・3事件展示会が開かれ、
戦利品の中央に蜂起直前の2月2日に拘束された孫耕暁通化国民党部書記長と

2月5日に拘束された藤田大佐が見せしめとして3日間に渡り立たせられた。
藤田は痩せてやつれた体に中国服をまとい、風邪をひいているのか始終鼻水を垂らしながら
「許してください。自分の不始末によって申し訳ないことをしてしまいました」と謝り続けた。心ある人たちは見るに忍びず、百貨店に背を向けた。

3月15日に藤田が肺炎で獄死すると、遺体は市内の広場で3週間さらされた。
渾江(鴨緑江の支流)では夏になっても中州のよどみに、「日本人の虐殺死体」が何体も浮かんでいた。




Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/08/04 04:34:40



要約すれば、日本の民間人が、数千人と推測される中国保安隊に襲われ、
北京東方、通州城内の日本軍守備隊(140名)は、必死の防戦空しく全滅し

(給仕の少年まで銃を取って闘った跡がある)、
その後に残された住民260人が、筆舌に尽くしがたい残酷な方法で虐殺されています。

・14才から40歳くらいまでの日本女性は、全員強姦された上、陰部を刺されて殺され、

・その他、目玉をえぐる、

・内臓を掻き出す、

・日本人の子供の指をそろえて切り落とす、針金で数珠つなぎにする、

・生きたまま皮をはぐ、

・手首足首を切り落としてばらばらにする、

・口に砂をつめて窒息させるなど、

「日本人では思いもつかないような猟奇的な方法」で殺害されている。

・斧で顔をぐしゃぐしゃにされた人以外、
一人一人の検死資料も残っており、記録を見ると胸が押しつぶされる気がする。

・また「日本女性を連れ去って強姦」する、

・それから中国残留孤児には「父親とはぐれた」と言うのがよくあるが、
これははぐれたのではない。父親は中国人に連行されて【虐殺】されたのである。

・この親戚は、中国共産党軍が、開拓団の団長や日本の官吏であった人々を、
川原に引き出して銃で撃った上、銃剣で蜂の巣のように突き刺したり、

・首だけ出して「生き埋め」にしておいて、死ぬまで軍靴で顔面を蹴り、
なぶり殺しにする所をその目で見たと書いている(原文には犠牲者の名前も書いてある)。




Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/08/04 06:00:04



●藤井小次郎
頭および顔の皮をはがれ、眼球摘出。内臓露出。陰茎切除。

●斎藤辰雄
顔面に刺創。地上を引きずられたらしく全身に擦創。

●東条弥太郎
両手を縛られて地上を引きずられた形跡。
頭骨破砕。小脳露出。眼球突出。

●東条キン(女性24歳)
全顔面及び腹部にかけ、皮膚及び軟部の全剥離。
陰部に約2糎平方の木片深さ27糎突刺あり。
両腕を帯で後手に縛られて顔面、胸部、乳房に刺創。助骨折損。

●鍋田銀次郎
左脇腹から右脇に貫通銃創。

●井上国太郎
顔面破砕。両眼を摘出して石をつめる。

●宮本直八
胸部貫通銃創、肩に刺創数カ所。頭部に鈍刀による 切創。陰茎切除。

●多比良貞一
頭部にトビ口様のものを打ち込まれたらしい突創。
腹部を切り裂かれて小腸露出。

●中里重太郎
顔面壊滅。頭骨粉砕。身体に無数の刺創。右肺貫通銃創。

●高熊うめ
助骨折損、右眼球突出。全身火傷。左脚の膝から下が脱落。
右脚の白足袋で婦人と判明した。

他の二体は顔面を切り刻まれたうえに肢体を寸断され、
人定は不可能であった。



南軍に凌辱虐殺された日本人居留民の死体が日本軍に発見されて、
そして居留民に残虐を加えた事実が判明すると、日本国民に大衝撃を与え、
中国へ制裁を加えるよう求める国内世論で沸騰した。



ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network