jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9328
どうして、クリスチャンの人は
by 無回答 from 無回答 2012/07/29 23:19:26

教会(クリスチャン)の人って、いつも、大勢のグループで、固まって行動するのは、なぜでしょう。
いっつも、いっつも、グループで行動するんです。
個人を誘うと、どうして○○さんは、よんでくれなかったんですかって、
言われます。

個人で、クリスチャンの人って、なぜ、グループ行動なんですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/07/30 03:19:48

クリスチャンは、皆、仲が良いから、団体行動するんだよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/07/30 10:35:04

群れないと勧誘も何もできないから。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/07/30 10:57:36

カナダ人のクリスチャンは、信仰の程度にもよるとは思うけどあんまり群れないよね。
なんで日本人クリスチャンは群れるんだろう?とか、宗教への依存度が半端じゃない人が多いなぁ、と感じたことはあります。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/07/30 11:10:58

人によって違うと思うよ。教会員の親睦のためのイベントだったら別だけど、
貴女は一部のクリスチャンだけを見て言っているのと違う?
でもね、これだけは言えると思う。同じ信仰を持っているって価値観も同じ、
落ち着くのだと思うし、やはり神様を知らない人に不安があるかも知れない・・・・。

日本人全般に言えることだと思うのだけど、一人でコーヒーを飲みにいけない人って
結構多いじゃないですか。いつも誰かと一緒にいないと落ち着かないって。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/30 11:13:53

Res.2さん、勧誘なんて可笑しいよ。伝道なんじゃないですか?
まあいうなれば、生きる道を伝えるのです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/07/30 11:29:07

群れるのはクリスチャンではなく、キリスト教系の新興宗教(聖書を独特の解釈で読む、宗教)ではないですか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/07/30 11:45:22

日本人とクリスチャン、どっちのほうが群れる?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/30 12:18:58

>日本人とクリスチャン、どっちのほうが群れる?

ちょっと!笑ってしまいました!
確かに、日本人は群れますね。
一人では不安な人が多いですね。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network