jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9320
CTV、日本チームの入場スキップしたー!!!
by 無回答 from 無回答 2012/07/27 15:10:29

あらま、日本人チームを見たくて待っていたのに。。1秒足らずであっという間にヨルダンになってしまった。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 15:12:00

私もがっかり。

ジャマイカをずっと映してましたね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 15:12:26

がっかり・・・ちらっとしかみえなかった
旗手は誰だったの?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 15:12:32

ホント、がっかりです・・・
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/27 15:15:09

日本だけじゃなく中国もパスされてましたね。
日本のユニフォーム、中国とそっくりだった。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 15:16:57

中国は、ちゃんと映ってましたよ。日本は、日本の説明のところでヨルダンが映っているという最悪の状態でした。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 15:18:09

超ムカつく!!!!!
みんなで抗議のメールを入れよう!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 15:18:42

中国は時間は短かったけど、映っていました。国の紹介もちゃんとされていました。日本は国のテロップさえ出ませんでした・・・・(泣)
Res.8 by CCC from バンクーバー 2012/07/27 15:22:54

自分も観ててショックでした。
こういうのって許されて良い事なのかな?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 15:24:20

一応紹介はされてましたよ。入場したときはまだジャマイカが映ってて、紹介されるころにはヨルダンが入場してきちゃった。
Res.10 by NOW!!!!!! from 無回答 2012/07/27 15:33:06


Contact us


Canada’s Olympic Broadcast Media Consortium
9 Channel Nine Court
Toronto, ON M1S 4B5
Tel: 416-384-5000

For Media Inquiries:
Amy Doary
Communications Manager
Tel: 416-384-2593
Cell: 416-710-6079
Amy.Doary@bellmedia.ca

For Sales Inquiries:
Kelly Selleck
Sales Development Administrator
Tel: 416-384-7689
Cell: 647-618-9063
Kelly.Selleck@bellmedia.ca

For Technical Support:

olympicfeedback@bellmedia.ca

Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 15:33:26

信じられん。JAPANが出てくるのを楽しみに待っていたのに・・・
CTV、何か日本に恨みでもあるんですか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 15:33:39

生放送だからコマーシャル中に入場した国は完全にスキップ。チラッと映ってちょっと説明があっただけでもマシでしょ。
日本向けの放送ではないしね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 15:40:03

日本の時は別にCMとかやってなかったからね。
なんか異常にジャマイカを長映ししてたよね。
ウサイン・ボルトがいるからかな?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 15:43:56

>生放送だからコマーシャル中に入場した国は完全にスキップ。チラッと映ってちょっと説明があっただけでもマシでしょ。
日本向けの放送ではないしね。


でも日本が入場したときはコマーシャル中ではありませんでした。だから怒ってるんでしょ。
Res.15 by ゆう from バンクーバー 2012/07/27 15:47:15

私もとても楽しみに見ていたのですごくショックです。
なぜうつさなかったのか理由をしりたいです。
本当に残念。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 15:58:22

理由は、カナダの放送なんだから自国が最優先なんでしょう。

日本でも、全ての国の入場は放映してないんじゃないですか?

それとも日本でも
「なんでジンバブエの入場行進は放映しなかったんだ!ごらぁ!!」
って文句つけてる人いるのかな。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 16:00:37

オーストラリアでもスキップされたらしい
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/27 16:06:52

あああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/27 16:23:01

NHKで0930から再放送ありますよ。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/27 16:32:15

>なんか異常にジャマイカを長映ししてたよね。
>ウサイン・ボルトがいるからかな?

そうね!仕方がないわね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 16:32:35

日本のNHK放送局?それともカナダの?

Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 16:38:48

CTVはいつもそう。こちらに載っていたところに抗議のメールを送ればいいんですね。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 16:50:04

日本がカナダにとってそこまで重要じゃないってことなんだろうね。
日本もカナダのことあまり取り上げることないし、お互い様かなあ?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 16:50:24

CTVには抗議メールを既にしておいた。
夜7時30分からアメリカのTV局で、もう一度セレモニーを見ることにした。
今度こそ、日本選手が見れるのを祈る!
Res.25 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 17:18:28

今抗議のメール送りました。
CTVは見ない。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 17:26:43

こちらの放送の仕方では、全ての国を映していましたよ。ギリシャから始まり、Aから全部見て、日本を楽しみにしていたら、あっという間にヨルダンに映されたのです。その後も一国一国紹介のナレーターがあり、映していました。

ですから、日本でジンバブエを映さなかった、とかそういうことではないのです。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 18:33:56

抗議のメールを書きました。CTVは謝罪するべきです。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 18:44:48

今頃CTVには、色んな人種から抗議が来てるかも。

いや、そんなことするのは日本人と韓国人くらいか。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 18:48:02

先頭で日本の国旗を持ってた人の事なのか、何かあったようなこと言ってたような、私の聞き違い?
それからCTVが謝罪しなければならないほど深刻な事ではない、
CTVにとっての日本は、あなた達ほど関心がないというのが解っただけ、残念でした。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/27 19:04:38

日本は放射能を太平洋に撒き散らしていますので、嫌われていますね。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 19:19:10

>なんか異常にジャマイカを長映ししてたよね。
>ウサイン・ボルトがいるからかな?

私もやたらとジャマイカが長いなぁと思った。ジャマイカにはボルトがいるのね。それなら仕方ないなぁと私も納得。
私がカメラマンでも、スター選手の映像を取ろうと必死に探すと思うしね。
ボルトを探していたら時間がなくなっちゃった。故意的にではなく単純なミス。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 19:19:43

>日本は放射能を太平洋に撒き散らしていますので、嫌われていますね。


お前、馬鹿じゃねーの。
さっきアメリカのチャンネルでようやく日本入場が見れたぞ。国旗はレスリングの吉田が持ってた。



Res.33 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 19:22:44

>それからCTVが謝罪しなければならないほど深刻な事ではない、
 CTVにとっての日本は、あなた達ほど関心がないというのが解っただけ、残念でした。

そういう問題じゃない。あれを見て嫌な気分になった人がいる。特定の国に関心が有ったとか無かったという問題ではない。オリンピックはどこの国にも公平であるべきなのに、少なくともあれを見ていた日本人は不公平だと感じ嫌な思いをした。その事実に謝罪するべき。どこの国の人でも、あれと同じことが起こったら普通怒るよ。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 19:38:25

オリンピックは公平でなければいけないけれど、カナダの放送がすべての国に平等でなければいけないってことはないよ。
オリンピックの会場では平等に公平に入場していただろうし。


>少なくともあれを見ていた日本人は不公平だと感じ嫌な思いをした。その事実に謝罪するべき。どこの国の人でも、あれと同じことが起こったら普通怒るよ。


あれを見ていた日本人ですが、何で??とガッカリしたけれど、カナダの放送だしな。ぐらいで「不公平だと感じ嫌な思いをした。」ってことは無いな。
謝罪を求めたり抗議する人がいることに驚いています。が、それが普通なの?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 19:43:11

これは、女子サッカーが、日本に負けたから、
仕返しされた訳です。


Res.36 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 20:08:08

カナダは世界に誇る多国籍国家です。だからCTVはこういったことに特に敏感であるべきだし、あるはずです。だから余計にガッカリしたんだと思います。

こういったことで抗議する人がいるのはカナダではそんなに驚くことだとは思いません。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 20:33:19


>オリンピックはどこの国にも公平であるべきなのに、少なくともあれを見ていた日本人は不公平だと感じ嫌な思いをした。その事実に謝罪するべき。どこの国の人でも、あれと同じことが起こったら普通怒るよ。


■あのな。

あんた日本人?

だったら日本でNHKでオリンピック見たことあるやろ?

日本の国営放送は日本ばっかり、それとアメリカとあと少しのお気に入りの国ばっかりの偏り放送してるやないの。

それみて、他の国の人が不快になるから、公平に、

なんて意見したことあるん!??

ないやろ??

なんかもの言う前に、よう考えてみや。






Res.38 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 20:53:10

でもイスラエルのときも同じでしたね。やたらと説明が長く、直後の国はカットされてたし。ミュンヘンから40周年記念(イスラエル選手は死人が出ている)ということで、国際的に大きな話題だし。ほかにも数カ国そんな感じでしたね。仕方ないんじゃないかな。ジャマイカに金候補のボルトがいたのが運の尽き。。。
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/27 21:21:20

>ジャマイカに金候補のボルトがいたのが運の尽き。。。

そうそう。日本には金候補がいないから、私達が悪いのよね。
あまり、オリンピックにも活躍する国ではないしね。
同じアジアでも中国や韓国の方がオリンピックには強い。
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/27 21:42:08

日本という国が忘れられる? 日本の存在がしぼんで、今はカナダにとっては中国や韓国がお客様。カナダのオイルも中国に輸出するため、オイルパイプラインの計画もあるようだしね。

オイルは日本を通り越して中国、オリンピックは日本を通り越してジャマイカ。北朝鮮のミサイルさえ、日本を通り越していくようになってしまった。あー、あー、でるのはため息ばかり。

ところでさ、日本からは何百人出場したの?


Res.41 by 40 from バンクーバー 2012/07/27 21:54:47

今、NBCでやってるから、もう一度みてるけど、日本がみれるといいのに。今、ドミニカやってるから、引きつづきみてみます。
Res.42 by 40、41 from バンクーバー 2012/07/27 22:19:50

NBCはジャマイカに比べると短いけど、一応行列は映っていた。字幕もでて、アクセプタブルかな。300何人とか書いてた。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 22:23:47

一緒に見てたカナダ人の友達もカナダと日本のチームの入場を楽しみにしてた。日本に関しては、男女サッカーチームのファンだから見たかったらしい。だから日本がスキップされた時はキレてた。最初から楽しみにしてずっと見てたのにって。苦情入れるとか言ってた。

レス37さんは何でそんなに偉そうなの?カナダに居てカナダのテレビ局の話をしているのに、日本の常識でしか物事を考えられないの? 別に日本はカナダみたいに多国籍国家であることを誇っているわけではないから同じものさしで考えるのは違うと思う。

>あんた日本人?
 だったら日本でNHKでオリンピック見たことあるやろ?

ここでコメントしてる人たちが皆、日本で生まれ育った日本人でNHKのオリンピック見たことある人だって決め付けてること自体、視野が狭すぎ。


Res.44 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 22:56:18

個人的には入場なんてどーでもいいじゃん、と思う。
日本選手が活躍してくれりゃ。
そんな事で苦情入れようなんて日本人もいるのかー、とちょっと意外。
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/27 23:21:19

Res.44に一票!
Res.46 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 23:22:07

>そうそう。日本には金候補がいないから、私達が悪いのよね。

体操の内村選手は世界からも、金メダル確実と絶賛されています。彼のオッズは1.25倍。セレモニーでも彼の名前は紹介されていました。只、日本の画像は映りませんでしたが。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 23:28:31

ラジオでちらっと聞いたのによるとCTVじゃなくてロンドンのTV局のせいとか?ちゃんと聞いた人いますか?
Res.48 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 23:54:09

私もRes.44に一票!
Res.49 by 無回答 from 無回答 2012/07/28 00:01:58

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=eRcUQVwmXQQ

多分直ぐに消されると思うけど・・・
Res.50 by 無回答 from 無回答 2012/07/28 06:49:21


消されてるで。

エリザベス女王 開会式に退屈
http://www.youtube.com/watch?v=e8_6BPimnKw
Res.51 by 無回答 from 無回答 2012/07/28 08:41:29

RES49の内容はどのようなものだったのですか?私も見れませんでした。
CTVの誰にメールすれば一番効果的だと思いますか?
あと、日本はメダルがあまり期待できないから、仕方ないとかいう意見、悲しくないですか?
自国をそれほど卑下する必要がありますか?
カナダは、移民の国です。それぞれレスペクトするべきです。自分自身もレスペクトしてください。ここで暮らしていて、移民の人たちが、生まれた国の事を語るときやたら誇らしげにしていませんか?
私はそれが普通だと思っています。逆に、自国を誇らしげに言えない人は信用しないです。
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/28 11:02:12

>ここで暮らしていて、移民の人たちが、生まれた国の事を語るときやたら誇らしげにしていませんか?

だったら・・・なんで自国を捨ててカナダに移民してきたの?
Res.53 by 無回答 from 無回答 2012/07/28 11:44:14

52の質問の意味が分からない。移民したら祖国に誇りを持ってはいけないのか?
52はそうかも知れないが、全ての移民が祖国を「捨てて」移民して来た訳じゃない。
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/28 11:50:00

>全ての移民が祖国を「捨てて」移民して来た訳じゃない。

きれいごと
Res.55 by 無回答 from 無回答 2012/07/28 12:05:05

そんなことより、日本がメダルとりましたよ!!

行進スキップされるとすぐにトピが上がってレスがついて炎上するのに、メダルをとっても誰も騒がないのね。
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/28 12:08:32

>行進スキップされるとすぐにトピが上がってレスがついて炎上するのに、メダルをとっても誰も騒がないのね。

銀メダルだからでしょ?金メダルはとったの?
Res.57 by 無回答 from 無回答 2012/07/28 12:08:45

今Medal Presentationみています
17歳の坊や、日本銅メダル、おめでとう
Res.58 by 無回答 from 無回答 2012/07/28 12:15:48

>銀メダルだからでしょ?金メダルはとったの?


行進スキップ>>>>>>銀メダル



Res.59 by 無回答 from 無回答 2012/07/28 12:17:37

水泳で韓国の選手が、予選でフライングで一旦、失格になったのに韓国の抗議で異議が認められて決勝進出って。。。なんだかな、こんなことするともう何でもありって感じでスポーツマン精神とかフェアープレーなんて言葉だけなのね、って思ってしまう。あのボルトだってフライングで苦しむのに…
Res.60 by 無回答 from 無回答 2012/07/28 12:25:11

Ladies swiming: Individual Melody
たった今、中国の16才の少女がGold, 3位も中国がとりましたよ。中継でした。

Res.61 by 無回答 from 無回答 2012/07/28 14:38:45

>水泳で韓国の選手が、予選でフライングで一旦、失格になったのに韓国の抗議で異議が認められて決勝進出って。。。

これでカナダ人選手がはじかれたんですよね。異議の仕方がよっぽど怖かったのか。
キモイわ。



Res.62 by 無回答 from 無回答 2012/07/28 14:51:41

61さん、あなたがオリンピックの関係者でないのだから、韓国人あての嫌味を言った処で何になるのですか?あなた達は了見が狭すぎますよ、如何もよいこと、あなたが直接オリンピックのジャッジであるなら話は別です。
そういった下らない事にしつこく執着する、これ日本人の悪い癖、直しなさいね。、恥ずかしいから
相手が韓国だったら気に入らないのは解った、でももしこれが日本選手だったら如何思うの?
いい加減日本人は成長しなさいよ、背も低く体が小さいけど、気持ちや心はもっと大きく持ちなさい。
余りにも幼稚すぎて、この掲示板の日本人にガッカリ!
Res.63 by 無回答 from 無回答 2012/07/28 15:11:19

何、ふぁびょってるの?

「如何もよいこと」
これ、どういう意味ですか? 読み方もわからないのですが、最近の流行り言葉か何かですか?
とにかく、落ち着いてください。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2012/07/28 15:18:36

「如何とも」とかの間違いじゃないの?
Res.65 by 無回答 from 無回答 2012/07/28 15:27:18

64さん、誤字を指摘しましたね、如何でも良い事とわかりませんか?
余りにもあげ足取りの、いつもの日本人、別に驚かないが
実は自分も日本人だが、このような日本人は程度低すぎでいい加減嫌になる、
何かにつけて憂さ晴らし、よそでやったら?
あなたの能力ではカナダ生活は無理無理、ワーホリさん、日本にお帰りなさいね
Res.66 by 無回答 from 無回答 2012/07/28 15:32:52

>64さん、誤字を指摘しましたね、如何でも良い事とわかりませんか?

私は64だけど、63の間違いじゃないか?
私はワーホリでもないし、あなたにカナダ生活が無理かどうか決められる筋合いはないよ。
自分も日本人なら、日本人を一般化して貶めることの無意味さがわからないかね?


Res.67 by クワッチ from バンクーバー 2012/07/28 16:28:08

>65は不動産トピでもワケわかんないこと言ってた爺じゃないかな?
Res.68 by 無回答 from 無回答 2012/07/28 19:00:13

63の間違いでした、ごめんね。
それから67、
不動産トピ?どこにあるの?
見たことないよ、あんたみたいに毎日チェックしてないからさ。
いい加減なレスは無駄なだけで役に立たないから止めなさい。
それに67あんた、若い男でしょ、下らない事ばっかりにしがみ付いてどうするの?
もてないはずだよ、魅力ないのが解るよ。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2012/07/28 19:08:22

62,65,68の同一人物へ

下らない事にしつこく執着する、これあんたの悪い癖、直しなさいね。、恥ずかしいから
いい加減あんたは成長しなさいよ、背も低く体が小さいけど、気持ちや心はもっと大きく持ちなさい。
余りにも幼稚すぎて、この掲示板のあんたにガッカリ!



あんたの書いたコメントの日本人の部分を、あんたに書き換えるとしっくりくるな。プッ

Res.70 by 無回答 from 無回答 2012/07/28 21:12:59

>62,65,68の同一人物へ

プラス、ファミリールームの” オリンピックの開会式入場行進に、日本がTVカットされてる”の44。
http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=16&msgid=23180&order=0&cat=&icon=&dummy=44
ここでも、日本語が変で反日という、お里が知れる発言をしていますね。

Res.71 by 無回答 from 無回答 2012/07/28 21:14:33

↑ 訂正、42でした。44の人、ごめんなさい。。。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2012/07/28 21:33:17

69へ、何が言いたいのか、あんたみたいな頭悪すぎとはかかわりたくない、面倒くさい。
解ったら黙れよ、日本語だけしかできない低脳 69よ(笑)
一々難癖つけるこの日本人、だから嫌われると言ったのが解らないとは?


ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network