jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9314
“移民だから暇じゃない”
by 無回答 from 無回答 2012/07/25 12:57:45

少し前に、JPの売買掲示板やCraigslistで引越し前の荷物整理で生活用品を売りに出していた時に、日本人女性からお問い合わせのメールが来ました。
“当方ダウンタウンには住んでいないので引渡しは○○で可能な方”と既に掲示板に書いていたのですが、彼女からのメールにはダウンタウンでの引き渡し希望と書かれていたので、丁寧にお断りしました。すると電話が掛かってきて、執拗に彼女の住むダウンタウンで引渡しをして欲しいと言われ、申し訳ないのですが忙しくて無理ですと言うと、「私は移民で学生やワーホリと違って忙しいんですよ〜」と言われびっくりしました。そして一方的に、ではダウンタウンに来られる時はこの携帯に連絡くださいね!と言われ電話を切られました。

こちらに来て5年、移民、学生、ワーホリといろんな日本人の方と知り合いましたし、ワーホリをバカにする人、移民をバカにする人、ESLの生徒をバカにする人、色んな意見も掲示板で見ていました。でも人それぞれの人生ですから、ワーホリがどうとか移民がどうとか自分自身では考えた事が有りませんでした。

ですので今回の女性の一言とあまりに自分中心な考えに、しばらく呆然となってしまいました。
こんな事をここに書いたら彼女が見ている可能性もありますが、自分だけではなく彼女に皆さんの意見を見ていただくのも、意味があるかと思い投稿させて頂きます。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/07/25 13:04:38

>でも人それぞれの人生ですから、ワーホリがどうとか移民がどうとか自分自身では考えた事が有りませんでした。

あなたが仰るように人それぞれでしょう。
確かにカナダに移民している人は変わり者も多いですが、
トピ主さんが会った人は特に変人でしたね。
そもそもこちらで日本人同士で売買するひとはあまり富裕でない人が多いので、
余計変人に会う確率が高まるのだと思います。

まあ、いろんな人がいるよね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/25 13:07:03

ステータスに関係なく、移民であろうと、学生であろうと、ワーホリであろうと・・・暇な人は暇で・・・忙しい人は忙しいと思いますよ。

私が言えるのは、ダウンタウンに住んでいる人は、ダウンタウンから出たくない人が多いですね。郊外に住んでいる人がダウンタウンに行くのがあたりまえみたいな考えを持っている人が多いです。私のダウンタウンに住んでいる友達は、私の郊外の家に一回も遊びに来た事がありません。会うのはいつもダウンタウンになります。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/07/25 14:30:25

皆さん書いてるように、人それぞれですよね。
移民だろうと学生だろうと、暇な人は暇だろうし、人によっても暇な時と忙しい時とあると思います。
「移民だから暇じゃない」なんて言ってる人は、言わせとけばいいです。
私だったら「あ、移民だから暇なんだと思ってました」と言ってやりたいくらいですけどね。

日本人だからという理由だけで、都合の合わない人と無理矢理会う必要はないと思いますし、そういう考え方の違う人はこちらから疎遠にさせてもらってます。あんまり意味ないので。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/07/25 15:28:31

馬鹿を晒しても気づかないから、無駄だと思うよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/07/25 15:57:54

トピ主さんに落ち度は無いですよ。

世の中いろんな人がいます。気にしない気にしない。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/07/25 17:56:25

移民になったばかりで、浮かれているか、移民だということを言いたいだけだったんじゃないでしょうか?

何年か経てば、自分が移民だということは珍しくもなんともない当たり前のことになってしまうと思いますけどね。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/25 21:37:10

専業主婦の移民は暇な人が多いですよ。私も含めて。(笑)
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/07/25 23:00:01


激しく同意!

ぐあんばれ! カナダの日本人専業主婦!
Res.9 by とぴ主 from 無回答 2012/07/25 23:51:18

皆さん、ご意見ありがとうございました。
なんだか彼女の台詞があまりに堂々としていたので、私が間違ったことを言っているような気分にさせられたんですが、やはり彼女の考え方がちょっとずれていたんですね。
今までJPを利用して出会った日本人の方々は皆さん良い方ばかりだったので、ちょっとショックでした。
こういう人もたまには居るのだと、気にしないようにします。


ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network