jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9312
●オリンピックを楽しみにしている人●
by 無回答 from バンクーバー 2012/07/24 09:41:33

もうすぐですよね。うちの家族が皆オリンピックに無関心なので、楽しみにしている人がいたら個々で一緒に盛り上がりたいと思います。

ちなみに皆さんは、どぬやってオリンピック見られますか?ライブで見ますか?

またオリンピックが見られるお店なんかありますか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/07/24 20:44:40


激しく同意!

日本には、各地にスポーツカフェがあり、飲みながら、オリンピック観れるぞ。
オレも行くぞ!
Res.2 by m from 無回答 2012/07/25 08:45:27

もうすぐ女子サッカー始まりますね。テレビ前で待機です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/07/25 19:18:49

日本人ぐらいオリンピックが大好きな国はない、マスコミにつられて一緒に大騒ぎ!おめでたいね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/07/25 22:48:28

日本人は他国ほど盛り上がって無いんじゃないかな。
どっかの国ほどメダルの数にこだわってないし。
私もあまり興味が無い方です。今テレビが無いし…
でも日本人選手には活躍して欲しいとは思ってます。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/07/25 22:57:07

・↑
激しく同意!

日本! ぐあんばれ
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/26 00:15:02

残念な事に、カナダが活躍する競技主体の放送なので、日本選手の活躍が見られない事。
ま、体操、陸上短距離、マラソンとかの人気スポーツは、自国選手の出場・不出場、関係なく放送されるけど。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/26 08:53:53

うちもテレビの契約してないんで。。。。。
家では見れない、ぐすん、だけど、
開会式!!!!
ベッカムとベッカムの奥さんが出るらしいよーーーー!!!!
だからぜったい見たーい!
開会式は明日の10時ごろ?か、午後3時ごろだった??
バンクーバのどっかで見れるとこあったら教えてください!!!!!

Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/07/26 08:59:13

日本サッカーが、世界のトップ、スベインを破った。

やったぜ!日本!

日本 1 VS O スペイン

おめでとうごさいます。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/07/26 09:44:44

なでしこ、さむらい、やったね。
良いスタートで、これから楽しみ。

仕事どころじゃない。
ネットの中継見ながら、仕事やっている感じ。
ゴールしたら、思わず叫んでしまった。
マズカッタ。

がんばれ、日本。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/07/26 09:58:26

自分の国を応援してくださいな
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/26 16:25:46

にっぽん!チャチャチャ!にっぽん!チャチャチャ!

北京オリンピックでは以下の成績でしたね。日本は11番目でカナダは15番目でした!

United States 36 38 36 110
China 51 21 28 100
Russia 23 21 28 72
Great Britain 19 13 15 47
Australia 14 15 17 46
Germany 16 10 15 41
France 7 16 17 40
South Korea 13 10 8 31
Italy 8 10 10 28
Ukraine 7 5 15 27
Japan 9 6 10 25
Cuba 2 11 11 24
Belarus 4 5 10 19
Spain 5 10 3 18
Canada 3 9 6 18
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/07/26 19:22:59

いよいよ明日オープニングセレモニーですね。
TVで見るの楽しみ!
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/26 19:29:45

>いよいよ明日オープニングセレモニーですね。
>TVで見るの楽しみ!

キヤーーーーーーーーーーーー!!!!!
楽しみですね!!!!
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/07/26 20:28:10

RES7さん
CTVのサイトでオンラインの生放送があるはずです
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/26 21:08:50


14さん!!!
すごいです、この情報!
ありがとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!
Res.16 by 無回答 from ビクトリア 2012/07/27 10:28:42

BC州では今日は何時からセレモニーみれますか?うちもTVなしだからCTBで見ようと思ってます!
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 10:31:53

On July 27 at 9 p.m. GMT, London’s seven years of preparation will culminate in the official opening of the London 2012 Olympic Games.
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 10:36:59

vancouverは何時からセレモニー見れますかーーーーー!!!???
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 12:05:45

TVで午後1時〜だよ。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/27 13:06:25


CTV のwatch LIVE をクリックしたら、Error と出ます・・・・

涙!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

他にLive見れるサイトあったらおしえて下さい!!!


Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 14:44:09

22 49
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/27 14:48:45

http://www.ctvolympics.caで観てますよ!
キャーーーーーーーーーーーーー!
エキサイティングですよーーーーーーーーーーーーー!
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/27 14:57:16

もう少しで日本のチームの登場ですね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
キャーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 15:11:33

日本、映った? 日本の所でヨルダン撮ってなかった? 最悪。。。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 15:13:33

チャンネル9で見ていたんだけど、日本思いっきりパスされてます。選手が一瞬写っただけで、国の紹介すらされず・・・・どういうこと!?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 15:17:03

他の国はちゃんと国名も旗手の名前も表示されるのにね〜
がっかりした
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/27 15:19:07

イヤーン!
CTVで日本がパスされてしまいました・・・
Res.28 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 15:20:23

カナダの女子サッカーが、日本に負けたので、
その恨みで、カットされてしまった。
 あーあ。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 15:20:30

CTV、日本チームの入場スキップしたー!!!
CTV、日本チームの入場スキップしたー!!!
CTV、日本チームの入場スキップしたー!!!
CTV、日本チームの入場スキップしたー!!!
CTV、日本チームの入場スキップしたー!!!

dare ka ctv ni kure-mu okutte kudasai.
eigo dekinai kara......

Res.30 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 15:26:41

こんなことで文句をいうような民族だと思われたくないから抗議なんて嫌だ。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 15:27:32

29

人頼みにしないで抗議したいなら自分でやれ。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 15:35:15

>こんなことで文句をいうような民族だと思われたくないから抗議なんて嫌だ。

、、、CTVは思いっきり抗議されてもしかたのないことをしたと思いますが。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/27 15:35:48

日本のチームはどこ?
あっ・・・パスされちゃったのね・・・
日本やチームについての紹介がゼロ・・・
悲しいです。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 15:40:56

how was north korea!??
Res.35 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 15:46:09

北朝鮮はバッチリ映ってたよ
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/27 15:47:45

日本が・・・パス・・・不吉な予感が・・・・
まあ、いっか!日本頑張れ!
Res.37 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 16:18:09

>CTV、日本チームの入場スキップしたー!!!
>dare ka ctv ni kure-mu okutte kudasai.
>eigo dekinai kara......

安心してくれ。さっきCTVにメールを送っといた。
日本のアスリート数からいっても、スキップするなんてありえないし。
理由を聞かせなさいと言っといたよ。

Res.38 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 16:19:04

理由はボルトを映したかったから。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 16:23:45

>こんなことで文句をいうような民族だと思われたくないから抗議なんて嫌だ。

そんな事言ってるから、竹島も占領されたんだよ。抗議しないと相手は分からない。
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/27 16:25:47

>理由はボルトを映したかったから。

そうね!ボルトは凄いから仕方がないわね。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 16:46:34

ポールは間違いですね。別れの歌を歌うし、選曲が間違ってる。ジョンレノンがいたらオリンピックらしい最高の歌を歌っていたのにと思われます。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 16:46:42

ポールの「Hey Jude」が聞けて良かったです^^。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 17:06:41

ジョンレノンがいたらオリンピックらしい最高の歌を歌っていたのにと思われます。

例えば、どんな歌?曲? 教えてよ。


Res.44 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 17:07:32

イマジンじゃないの?
Res.45 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 17:08:49

インターネットでオリンピックが見られますか?
Res.46 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 17:11:44

Come together とかもジョンレノンの曲です。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 17:40:40

RES45さん

CTV(カナダ)  NBC(アメリカ)のサイトをチェックしてみてください
Res.48 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 18:24:41

今、チャンネル667で選手入場をやっています。ガーナがはじまりました。
ハイディフィニションだし、カメラアングルもCTVよりかなりいいです。
日本選手も見れるかも?
Res.49 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 18:31:43

47さん

ありがとうございます。

Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/27 19:15:09

ポールが口パクしていた可能性は99.9%!
Res.51 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 22:27:24

↑ずれてたもんな。最初。

それにしてもな。

>オリンピックはどこの国にも公平であるべきなのに、少なくともあれを見ていた日本人は不公平だと感じ嫌な思いをした。その事実に謝罪するべき。どこの国の人でも、あれと同じことが起こったら普通怒るよ。


あのね。

あんた日本人?

だったら日本でNHKでオリンピック見たことあるやろ?

日本の国営放送は日本ばっかり、それとアメリカとあと少しのお気に入りの国ばっかりの偏り放送してるやないの。

それみて、他の国の人が不快になるから、公平に、

なんて意見したことあるん!??

ないやろ??

なんかもの言う前に、よう考えてみや。




Res.52 by ジョン from イギリス 2012/07/27 22:34:24

開会式は良かったけど、
ポールマッカートニーも出ていてマコトニ
おじいちゃんになっちゃったな。涙
Res.53 by 無回答 from 無回答 2012/07/28 06:50:50


男だけ歌ってー!
次、女だけ歌ってー!

にしらけた。

エリザベス女王 開会式に退屈
http://www.youtube.com/watch?v=e8_6BPimnKw
Res.54 by 無回答 from 無回答 2012/07/28 11:53:20

水泳、個人メドレーの萩野選手メダル獲得おめでとうございます。予選から、日本新記録を出すなど絶好調でしたからね。まだ17歳、今後の活躍もすごく期待出来ますね。フェルプスは、本調子ではなかったものの優勝候補と言われたいた彼に勝ったのは、凄いです!!
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/28 16:10:56

もっとましなテーマソングにして欲しかった。

ロンドンオリンピック日本代表選手団テーマソング『強く美しく』
http://www.youtube.com/watch?v=tJpI5O_9xh8&feature=related
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/28 16:14:46

「日本の元気を」村上主将 ロンドンへ1万人壮行会
http://www.youtube.com/watch?v=IRSd4jPO3E8&feature=related
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/28 16:18:07

テーマソングはアニソンみたい。日本らしいけど。笑
Res.58 by 無回答 from トロント 2012/07/29 00:14:24

で、結局、開会式以降は、テレビがない人はどうやってオリンピック見てますか?

もしネットで見れるサイトがあれば押しえてください!
Res.59 by 無回答 from 無回答 2012/07/29 01:48:02

Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/29 09:10:40

●ロンドン五輪のサッカー男子グループリーグD組の日本―モロッコ戦が29日午後(日本時間30日未明)、始まった。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2012/07/29 09:23:56

なんか柔道パッとしませんね。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2012/07/29 09:28:31

>なんか柔道パッとしませんね。
審判も買収されてるからね。。。
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/29 10:09:22

●柔道 海老沼 銅メダル獲得!
http://www.youtube.com/watch?v=SdzFrbFt1-M

みんな、もっと楽しもうよ!
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/29 10:12:05

●なでしこジャパン ロンドン五輪 vsカナダ ハイライト

http://www.youtube.com/watch?v=jWyAjKQDRhY&feature=endscreen&NR=1

Res.65 by 無回答 from 無回答 2012/07/29 10:34:13

>審判も買収されてるからね。。。

何でも他人のせい。いいわけは得意。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2012/07/29 12:21:33

きたじま!!!!!!!!!!!!!!!!!


ざんねん。
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/29 12:26:12

●日本男子、3大会ぶり決勝T=1―0でモロッコ破る―サッカー〔五輪・サッカー〕
Res.68 by 無回答 from 無回答 2012/07/29 12:41:22

>何でも他人のせい。いいわけは得意。

言い訳してるの、韓国の方だけど。
http://2chradio.com/arc/news4plus1343569110.html
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/29 12:52:09

日本オリンピック委員会(JOC)の目標は「金メダル数で世界5位」。

達成には15〜18個が必要。

前半の柔道、競泳、体操がカギ。

■柔道「最低でも7個」

48キロ級の福見友子ら期待の軽量級を抱える女子は「軽い方の3つを基本線に、どれだけ上積みするか」。

■競泳「金を含む8個以上のメダル」

男子平泳ぎの北島康介や女子バタフライの星奈津美ら8人が、延べ11種目で表彰台圏内にいる。

29日に決勝が行われる100メートルで、北島を脅かす選手は見当たらない。

混戦の200メートル平泳ぎは立石諒とのワンツーフィニッシュも期待できる。

■体操

男子は団体総合金メダル奪還が至上命題。

軸はもちろん世界選手権の個人総合を3連覇中の内村航平。

種目別では内村が床運動、鉄棒で中国の鄒凱らと争う。

つり輪では、昨年の世界選手権銅の山室光史。

平行棒では田中和仁が表彰台を狙う。

■レスリング

女子は金2個を勘定に入れたい。

63キロ級の伊調馨(ALSOK)の五輪3連覇は動かない。

懸案は、高速タックルの対策を各国選手に講じられた吉田沙保里。スピードで押すのか技でかわすのか、難しい選択を迫られており、3連覇に判を押せない状況。

男子は、日本勢24年ぶりの金獲得を目指す。



Res.70 by 無回答 from 無回答 2012/07/29 12:55:47

ふーん。試合観てないから分からないけど、審判が3−0で韓国選手勝ちにして、審判委員長がそれひっくり返したんだねー。極めて異例だとか。第三者から見れば、日本が審判委員長を買収してたとも取れる出来事だね。やっぱ勝つときはクリーンに一本で無いとダメだな。勝てて良かったけど。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2012/07/29 13:29:06

>第三者から見れば、日本が審判委員長を買収してたとも取れる出来事だね。

韓国の青旗3本に対する会場全体からの大ブーイングで、判定やり直し。観客までは、買収出来ないからね。

Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/29 13:34:47

柔道王国日本も過去の夢だな。。。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2012/07/29 14:06:49

Res.74 by 無回答 from 無回答 2012/07/29 14:30:37

柔道の審判疑惑かぁ。シドニーオリンピックを思い出すなぁ。


http://www.youtube.com/watch?v=vDXLvNGXjR0
Res.75 by 無回答 from 無回答 2012/07/29 16:10:15

JUDOなんだから、しょうがないんじゃない。

Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/29 16:12:20

>ところが、バルコス大会審判委員長が3人の審判を呼び集め、判定のやり直しを指示。再び行われた旗判定は3−0で白の海老沼を支持する異例の逆転裁定となった。

>一方で、日本の柔道関係者は「ジュリーが前に出すぎて、主審と副審が主体的な判断をできないケースが目立つ。審判のレベルの低下につながる恐れがある」と現行のシステムに警鐘を鳴らす。

とある競技での審判歴15年以上のものです。'現場'にいないジュリーが'現場監督'の審判を飛び越して動き過ぎると良い事ないんですよね。カメラで見てるだけでは試合の機微は分からない。難しい問題です。


Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/29 19:07:21

海老沼さんは今後韓国に行くの怖くないですかね。

それと、上の人の

>一方で、日本の柔道関係者は「ジュリーが前に出すぎて、主審と副審が主体的な判断をできないケースが目立つ

これ読んであたしは沢田研二のこと思い出しました。
Res.78 by ジュリー from 無回答 2012/07/29 21:42:21

日本のこんなに若くてカッコ良かジュリーも

http://www.youtube.com/watch?v=Eicxa0M56YY
今ではこんなに老けてしまった

http://www.youtube.com/watch?v=BcdJ2vhZ5tk
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/30 07:44:43


右、きききりんかと思った。

柔道のびっくりニュース入ってますよ。

■ミナカワ主審 南米では有名だった「あの人は日本人に上げない」

スポニチアネックス 7月30日(月)7時59分配信

 海老沼の準々決勝を裁いたミナカワ主審について、南米で柔道を指導するある日本人コーチは「あの人は、旗判定になると日本人に上げないことで有名」と明かした。

 名前だけを見れば日系ブラジル人とも思えるが、南米では日本人嫌いで知られているそうで、判定に影響した可能性がある。

以前から国際試合では判定は日本が不利と言われているが、延長の導入で最近は旗判定自体が減っていた。

Res.80 by 無回答 from 無回答 2012/07/30 08:31:44

柔道、松本薫選手、金メダルやりました。おめでとう!!!
中谷選手も続いてほしいです。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2012/07/30 08:31:59

松本、金獲ったどーーー!
Res.82 by 無回答 from 無回答 2012/07/30 08:40:31

中矢力選手、惜しくも銀。おめでとうございます!!!
Res.83 by 無回答 from 無回答 2012/07/30 11:01:09

体操男子団体決勝、まさかの4位。最後の最後に、最悪の結果になってしまった(涙)。。。
Res.84 by 無回答 from 無回答 2012/07/30 11:14:06

体操、日本チームの抗議の結果、一つの技が認められ4位から2位の銀に。。。取りあえず、苦しい戦いよく頑張ってくれました。銀、おめでとう。
Res.85 by 無回答 from 無回答 2012/07/30 11:15:23

それまでシルバーかと言ってたのに、ウチムラさんの最後、Fallではっきり決まった、
男子体操、メダルなし、だが、
日本は今、プロテストしていますよ。どうなるのかな?

そしたら、日本はシルバーになっちゃった、どうなってるの?
観客席のプリンス2人も笑っていた、
Res.86 by 無回答 from 無回答 2012/07/30 14:30:44

オリンピック後継者育成所のコーチになるには「金」を取らないと
説得力がないから銀や銅ではコーチには成れないよね??
Res.87 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/30 17:57:26

>それまでシルバーかと言ってたのに、ウチムラさんの最後、Fallではっきり決まった

イヤーン!

>男子体操、メダルなし、だが、
>日本は今、プロテストしていますよ。どうなるのかな?
>そしたら、日本はシルバーになっちゃった、どうなってるの?
>観客席のプリンス2人も笑っていた、

イギリスが銀から銅メダルへ・・・
日本はイギリスに嫌われてしまいました。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2012/07/30 18:57:58


あんた何いってんの?
Res.89 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/31 17:44:11

JAPって言ってるみたいですね。自分達はBritといわれてもなんとも感じないとかいって。
ふーん。と思いました。
Res.90 by 無回答 from 無回答 2012/07/31 18:21:22

JapとかNuke Japanとかいうツイートが多いみたいね。
でもこの掲示板でいるような嫌韓を見てると、
どこの国にも馬鹿はいるなあっておもうよ。しょうがないね。

でもオリンピックって平和の祭典とかいうけど、
逆に不必要な争いを生み出してるよね。
馬鹿なナショナリストが調子に乗ってやだわ。
Res.91 by 無回答 from 無回答 2012/08/01 03:18:25

「オリンピックは、勝つことではなく参加することにこそ意義がある。(フランス語: L'important, c'est de participer.)」の言葉が有名だが、実はこの言葉は彼の考え出したものではない。

↑いくら参加したって金メダルを取らないとスポンサーも将来の職業も何も保障されない。
たとえば、マラソンの高橋尚子だってレスリングの吉田沙保里だって金メダリストで、
山田電池屋のCMや警備保障害社のCMやってるよ〜
銀メダルや銅なんて何の意味もない、それが現実。お金が金メダルでないと入ってこないのよね。スポンサーもつかない。金でないとコーチにもなれない。
Res.92 by 無回答 from 無回答 2012/08/01 06:46:58

91なにをそんなにあわてているの?
五時大杉
ヤマダ電機、警備保障会社
山田電池屋てどこ? 害社てなにする所?
Res.93 by 無回答 from 無回答 2012/08/01 10:23:32

内村選手、すごい、完璧!

ガンバ!
Res.94 by 無回答 from 無回答 2012/08/01 10:55:44

28年ぶりの金メダル
内村選手、おめでとうございます!
美しすぎます
Res.95 by 無回答 from 無回答 2012/08/01 10:56:05

内村、やりました。金メダル、おめでとうございます!!!
Res.96 by 無回答 from 無回答 2012/08/01 11:16:53

うっちーは日本の誇り。笑顔が最高!

さすが、出来杉くん。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network