jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9306
●韓国人留学生の嘆きの手記 悲しい悲しい国・韓国
by 無回答 from 無回答 2012/07/22 21:41:49

●韓国人留学生の嘆きの手記 悲しい悲しい国・韓国

http://www.youtube.com/watch?v=jPWBU-__gIU&feature=related

アメリカで勉強しています。
でも、、『アメリカ人の東洋の基準は もちろん日本』です。

アメリカでは日本が東洋を代表しています。韓国の伝統とされる文化も、
日本文化の影響を受けて作られた事を知っていました。

アメリカ人は、韓国に関しては全く無関心です。

美術の歴史を学びました。

「ゴーギャン」と「ゴッホ」を学んでいたら、先生が日本の絵を見せました。
アメリカの美術の本を見ると、日本美術の影響を受けた
ゴーギャンやゴッホの作品がたくさん載っています。

先生が「この絵は富士山だ!」と説明していると、突然、不愉快な気分になります。

タンギー親爺の肖像(ゴッホ)

先日、英語の先生と話しました。
先生は「韓国に行ったよ」と言いました。「韓国はどうでしたか?」と尋ねました。

すると...。

「日本へ行ったが、時間とお金が余ったので 韓国にも寄った」と言うのです。

「鐘路の旅館で宿泊すると、ビニールの屋根で、雨に濡れながら眠った」と言いました。
更に「その部屋で猫のように大きい鼠を見たんだ!」と言いました。本当なんでしょうか?

そして「自分は日本で英語の講師をする事を思案している」と言いました。
仲間に日本で英語講師をしている人がいるそうです。

日本での生活の話を聞くと、心が躍るそうです。

それで私が「韓国で講師をすると、報酬も多いし、家も与えられますよ!」と言いました。
すると疑わしい顔でこう言いました。「報酬は適切に支払われるのか?」

留学経験が少ない韓国人は、「日本の本当の姿」をアメリカ人に知らせようと努力をします。
日帝時代に行なった蛮行を宣伝したりします。 しかし全て無意味です。

私も最初はそうでした。

「日本は悪い国だと思うでしょ?」と尋ねます。
しかし「むしろ、変な韓国人が多い」という反応が返ってきます。空しいです。

先日、急にある韓国人学生が「正しくはKoreaではない!Coreaだ!
日本のせいでKを使うんだ!」と叫びました。

先生は面倒な顔をして「はい、そうですか」と言いました。

日本人の友達と歩いていると、東洋(殆ど日本)に関心あるアメリカ人が話してきます。
「You guys from Japan?」私は心の中で「またか...」と思いながら「No!」と言います。

横の日本の友達は 「Yes!」と言います。
アメリカ人の100%は嬉しそうな顔をして、日本人の友達に積極的な関心を示します。

横で聞いている私は嫉妬しています。

アメリカの思う日本は本当にとてもにFantasticです。
清潔で、神秘的で、親切で、伝統があり、お洒落で...。しかし韓国の印象は...。

時々、アメリカの新聞の1面に大きな写真と一緒に、韓国関連のニュースが載ります。

●大きく分けて2種類です。
1.反米デモのニュース
2.北朝鮮の金正日のニュース・・・これだけが韓国の印象です。

●最後に悲しい事実を話します。

アメリカに韓国人が経営する飲食店は多いです。
しかし、殆ど日本料理の店です。 アメリカの日本料理屋は殆ど韓国人が経営しています。
入ると、日本のインテリアです。演歌が流れ、韓国人店主が挨拶をします。

「Irasshaimase!」(日本語の挨拶)

全て私が経験した事です。
読んでくれて、ありがとうございました。

Res.1 by  ☆ ようやく咲いた1輪の花 from バンクーバー 2012/07/23 06:49:22

「 ようやく咲いた1輪の花 」 

追放を目指す者ですが、あなたはちがう。 July/2012

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/08/02 05:36:59

韓国、中国人なめたらだめですよ。

自分達あるいは自分自身さえ良ければなんでもありです。

利用できる物は骨までシャブリつくします。

子供が万引きしても「上手にやったね」って、ほめほめ

そんな教育しか受けてないのです。

私の友人(男)が、韓国女と結婚し、それで破産しました。

夫より自分の(母国=韓国)への送金の方が大事なのです。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/08/02 06:42:11

他国の食文化についてとやかく言うつもりはありませんが、
私が学生のときに韓国から留学して来た人はひどかったですよ。

コンパのときに「私は留学生だからご馳走してもらうのが当たり前だ」とお金を払わず、
当たり前の話ですが、次回から誘わなくなれば「優秀な民族を差別するのか」と騒ぎ立てる。

事あるごとに韓国の自慢話を聞かされ、こちらの都合も考えない。
誘いを断れば「差別だ」と騒ぎ立てる。

日本語は上手でしたから最初はわざとやっているのだと思いましたよ。

あるとき拉致問題についての議論をしたら
「韓民族は心優しい民族だからそんな真似はしない」と主張するので

ベトナム戦争の話をたとえに出したところ、突然暴れだしたのです。
今考えるとあれが「火病」だったのかもしれません。

どちらにしても韓国人留学生にいい思いでは何もありません。
逆に韓国に留学した人は「二度と行きたくない国韓国」と言いますよ。

韓国人を嫌う理由というのは

1.能力もないのに自分たちが優秀だと強調しすぎで、私たちを無能扱いする。
2.私たちの話しを聞かずに、自分の主張ばかり。さらに自分の言うことには全て服従して当たり前と主張する。
3.最近は韓国の隠していた悪事が表に出てきていますから、それを知った日本人の反発。

私からの忠告は
・他人の話は聞きましょう。
・悪いことをしたら謝るのが当たり前ですよ。
・他人のものを勝手に持っていってもいけません。

以上・・・

Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/08/02 10:56:39

もぉ〜〜、泣きたいくらい同感です!!!!!!!!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/08/02 15:59:50

アメリカでは、自分は朝鮮民族だと主張するのに、日本だと嘘をついて日本人だと言い張るのはなぜでしょう??? 今は、もう、調べられればバレてしまうのに、なぜ、あんなに言い張るんでしょう。

アメリカでも日本でも朝鮮民族が嫌われているのは同じなのに、この違いはどこから来るのか不思議でなりません。  この日本のサイトなのに、朝鮮人が書き込むなんておかしいですよね。 なぜ来るのでしょう? 

学校の先生に、日本人と名乗る者でも在日朝鮮人がいるということを教えてあげてください。 日本人と朝鮮人の違いが分かるなら、きっと、日本人と在日の区別もつくはずです。 『「日本人だといってるのに、ちょっと、変だ?」と思ったら在日なので気をつけてください。』と教えてあげたらいいと思います。

日本には、60万人もの朝鮮系日本人がおり、 毎年12000人ほどが重犯罪を犯して検挙されています。 これは、あくまでも捕まった数だけです。 

Res.6 by kk from 無回答 2012/08/03 03:03:36

朝鮮系日本人おやじが、削除依頼をしましたね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/08/03 20:11:11

レス3,4,5さん、実に同感ですね!!

韓国に留学してた日本人留学生です。
韓国人は勿論日本は好きだけど、「日本が悪い、謝罪しろ」とほぼ思ってるはずです。
いわゆるそれとこれとは別ということです。
日本の文化、漫画とかなど好き、興味あって来た。でも

歴史は別。

日本人よりすごいですから。
わたしたち大学大学院に通う日本人留学生、韓国に興味あって、好きで来た。勉強はしてる。

でも竹島はあたりまえに日本のもの。
莫大な投資を韓国にしてあげた、それでいつまでいってんだ。

韓国人だって、「アメリカにひょこひょこついてってベトナム人殺して謝罪はしてないくせに!」って思ってます。

まあ長くいる日本人は。「韓国人大嫌い!」になって帰る人が多いです。

それと、韓国人留学生は日本人で就業したいと思ってる人多いですが、
日本人留学生、中国人留学生などはみんな韓国で働きたくはないってのが多い。

それくらい日本は好き、憧れ=ものすごい日本に対しての劣等感、嫉妬、被害者意識がある民族。

仲いい韓国女子も歴史の話になると目つきがかわります。

私が「韓国はお金の為に、アメリカにひょこひょこくっついて、ベトナム人を大虐殺したくせに!「って言ったら

その韓国人の子は、「メインはアメリカジャン。韓国はチョットしかしてないから日本と一緒にしないで・・・」って。
もう開いた口がふさがらない。
日本嫌いじゃないし、やさしく客観的にみれる韓国人でもそうですよ。

もう無理です。結論は。韓国人とつきあいたくないので韓国にいても日本人としか遊びませんでした。

私たちも政治と歴史とほかは別って思ってます。

韓国にはやさしいおばさんおじさんがいるけど、それでも歴史政治は別、無理!。
日本文化は好き。でも謝罪しろ=反日だと思います。

何人かの教授は、「韓国人はどうしようもない」。
「すごい民族主義で。謝罪しろっていまだに言ってる国はうちだけ」。
「世界中が日本を好きだけど、日本嫌いな国はうちの国だけ」。

だから「韓国はダメだ」って言う教授みたいなのが、
反日ではないまともな韓国人だと思います。

知り合いの韓国人男性が日本に家を買いました。韓国に戻りたくないと。
韓国人のプライドの高さは半端じゃない、そういう人が日本に骨をうずめる。
そういう場合は、そうは思ってない。

いくら日本留学来て、漫画好きアニメ好き、とかだって「謝罪しろ」って思ってたら
本当の日本、日本人、日本文化なんてわかりっこない。

日本に住んでたって歴史政治えぐりだして本心変えない限り「親日」ではなく
ねこもしゃくしも韓国人留学生なんて、心の奥は「反日」ですよ。
うわっつらの日本文化だけなんだから。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/08/03 21:47:46

私も仕事でアメリカに行きました。

アメリカはご存知のとおり、今でも「人種差別」があります。
当初、同じアジア人の韓国・中国人と交流していました。
・・・が、本当に韓国万歳・万歳で、非常に気持ち悪かったです。
中国人のほうが、よほど「まとも」でした。

これだったらと思い、思い切ってアメリカ人と親しくするようになりました。
親しくなると、自宅パーティに呼んでくれたりと、非常に紳士的でした。
今考えると最初からアメリカ人と、親しくしておけばと思います。

朝鮮人は、ことあるごとに、日本に謝罪を要求しますが、ユダヤ人の手口と同じです。
ユダヤ人も未だにドイツに謝罪を要求し続け、ドイツではナチスの話はタブーです。

絶対にドイツ=悪です。

翻って、日本はドイツのような残虐行為をしたでしょうか。民族浄化などしていなく、
台湾・朝鮮半島に帝国大学を作りました。道路・上下水道・鉄道など各種インフラも整備しました。

伊藤博文公は朝鮮半島にあまりに学校が少ないのを嘆き、
朝鮮人を叱咤し、結果小学校など学校も急激に増えました。

台湾人も朝鮮人もみな等しく日本人としました。ヨーロッパの植民地とは全く異なります。

朝鮮人が日本にありもしない責任について、謝罪を要求するなら
順序として、「新羅の入寇」、「刀伊の入寇」、「元寇」、
「応永の外冦」などの、“日本人大虐殺”について謝罪させないければダメですね。

たまに「韓国に学べ!」とか言う人がいますが、何か学ぶことあります?

ノーベル自然科学賞受賞者0人の国から、『受賞者13人の日本』が何を学ぶことがあるのでしょうか?

ベトナム戦争時の、「ベトナム女性大量強姦によるライタイハンの作り方」でしょうか?

戦時売春婦の話も問題になりますが、なぜ「日本軍兵士」と「朝鮮人売春婦」の間に子供ができず、
「ライタイハン(韓国人とベトナム人の混血)」のような国家間の問題にならなかったのでしょうか?

インドネシアは、売春婦問題で、日本への賠償要求を自ら断りました。
「国家予算の2倍のお金をもらうと、自国民が怠惰になる。」とのことです。

インドネシアは今でも親日国家です。ご参考になれば幸いです。

【追記】

同じ留学生のチョスンヒの動画です。もはやキチ骸です。

http://www.youtube.com/watch?v=NfGOQLG8iTY&feature=related 米銃乱射 朝鮮人の犯行声明?

Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/08/05 04:51:06

そういう韓国人ゴロゴロしてます、↑の人の言う通りです。

コリアンとは距離を置くべきです。

授業のプレゼンで、「韓国の陶磁器の文化は秀吉が来て略奪された…」といった時には

さすがのアメリカ人の先生も失笑でした…

日本人への対応が良いと、「韓国人にもそうしろ!」と主張するし…

客観的に物事が見られないんですね・・・

最悪でしたね…

うまく付き合うのは”はいはい”と聞いておくしかないんでしょうけど、

調子に乗るので距離を置くのが一番です。

韓国人にかかわってもメリットは何もありません。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network