jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9300
●映画館で銃乱射 12人死亡 ●
by 無回答 from 無回答 2012/07/20 15:41:21

米西部コロラド州デンバー郊外のオーロラで20日午前0時半(日本時間同日午後)ごろ、ガスマスクを着けた男が映画館で銃を乱射し、子供を含む少なくとも12人が死亡、38人が負傷した。地元警察当局は24歳の白人の男の身柄を拘束した。

 米メディアによると、男は近隣在住のジェームズ・ホルムズ容疑者。ガスマスクに防弾チョッキ姿でスクリーンの前に立ちはだかり、催涙ガスを放って無差別に発砲したという。

 男は発砲後、映画館の駐車場で拘束された。カラシニコフ(AK47)とみられる自動小銃1丁、拳銃2丁やナイフを携帯していた。自宅に爆発物を所持していることをほのめかしており、警察当局が周辺住民を避難させて捜索している。

 映画館では人気映画「バットマン」のシリーズ最新作「ダークナイト ライジング」を深夜上映中で、約300人が収容可能な館内は若者らで満員。負傷者には生後3カ月の乳児や6歳の幼児もいるという。

 オバマ大統領は遊説のため宿泊中のフロリダ州で事件の報告を受け、「衝撃と悲しみに暮れている」との声明を発表した。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/20 20:39:45

大惨事が起りました。犯人の写真を見ましたが、本当に普通の好青年に見えました。
何が彼をここまで狂わせ、多くの尊い命を奪う結果に追いやったのでしょうか。

ネット社会からくる孤独、Freedom過ぎる社会、世界の気候にも異変が起きている
昨今、人間社会も大きく病んでいるのかも知れません。もう一度私たちは原点に
戻る必要があるのではないかと思いました。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/20 22:59:34

アメリカでは良くある事じゃないか。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/07/21 17:10:39

それでも銃を持ちたがる社会って・・・

病んでますよね。


映画館に乳児を連れて行く人がいるとはちょっと驚きです。


Res.4 by 無回答 from 日本 2012/07/26 07:20:38

↑同感。

子供は親の付随品だと思ってる頭の悪い欧米人多いよね。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network