jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9296
★店員が教える 「ファーストフード店で食べてはいけない物」
by 無回答 from 無回答 2012/07/17 15:26:05

ファーストフード店で働いている人が、自分のお店で健康的にも衛生的にもマシなメニューを語るスレッドがありました。

ただし、このスレッドは気分が悪くなるかもしれませんので、心して読んでください。





例えば、某ハンバーガーショップのフィッシュサンドについては、次のように書かれていました。

若い頃、あるハンバーガーショップで働いていました。
揚げ物の油の交換はこんな感じでした。
揚げ物をする油には、4つのバット(大きな容れ物)があります。
大量の揚げ物はアルバイトが担当していました。
揚げ物をし始めて約2日後に、油が黒くなってきます。
そうすると、その油はチキンを揚げる油になります。
揚げ物がさらに黒くなっても何も言われません。
それが大体1週間使われます。
1週間後には酷い揚げ物になります。
油は真っ黒で、自動車のエンジンオイルみたいです。
そこで、油はフィッシュフィレを揚げるのに切り替わります。
揚げ物油のバットはそのような状態になっています。



ほかにスレッドで挙げられていた疑わしいメニューとしては、

「Steak n Shake」(アメリカのハンバーガーチェーン)のウィスコンシン・バター・バーガー(バターが4分の1本分入っている)

McDonaldのスイートティー(約3.7リットルあたり約450グラムの砂糖が入っている)

「Tim Horton」(アメリカ・カナダのコーヒー&ドーナツチェーン)のマフィン(ドーナツ以上に脂肪分が含まれている)

などもありました。


ファーストフードで働く人から見て「食べてはいけない物」の鉄則は、

あまり見かけないトッピングのピザは頼まない

ファストフード店の氷は食べない

閉店間際に行かない



もっと詳細は、

「Fast food workers of Reddit, what is the one menu option at your employment that you would recommend people never eat? (Because of cooking safety, cleanliness, unhealthy, etc) 」

http://www.reddit.com/r/AskReddit/comments/w2sv3/fast_food_workers_of_reddit_what_is_the_one_menu/?limit=500


Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/07/17 16:08:00

オェ〜
でもファストフードに限らず、外食ってこういうリスクはついてくるよね。
日本でコカ○ーラのお兄さんが、コップ用の自販機は、ゴキブリの巣窟だよって言ってたのを
思い出した。
特に冬は、中が暖かいからゴキが溜まってるそうです。
それ以来、ドリンクは缶しか買わなかった。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/07/17 16:15:36

約3.7リットルあたり約450グラムの砂糖が入っている)


ガロンで出すからびっくりするけど、サーヴィング量で考えたらポップと変わらないでしょ
それだけ取りざたするのも変じゃない?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/07/17 16:19:28

FOOD INCという映画見ましたか?ファーストフードなんて食べようとは思わない。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/07/17 16:22:13

>ガロンで出すからびっくりするけど、サーヴィング量で考えたらポップと変わらないでしょ
それだけ取りざたするのも変じゃない?

マックではスィートティーといってるんですね。ティーというとポップよりは健康的なイメージでしょ。だからその名前がついてると思う。所詮ポップと同じ。でもちょっと甘いティーだから大丈夫、と思って買う人がいるんでしょうね。ポップもスイートティーもいらない。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/07/17 16:57:53

自己責任
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/17 22:48:27

>FOOD INCという映画見ましたか?ファーストフードなんて食べようとは思わない。

見たことないんですが、どんな内容だったのか教えてもらえれば助かります。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/07/18 00:10:33

Food Inc - Official Trailer [HD] http://www.youtube.com/watch?v=5eKYyD14d_0


映画『フード・インク』『ありあまるごちそう』予告編 http://www.youtube.com/watch?v=qyBph6Qx8vU


What Are Chicken Nuggets Made Of? http://www.youtube.com/watch?v=T67DvoH2H3E&feature=fvwrel
菌を殺すために、食べ物をアンモニアにつけて、味が当然悪くなるから、人工的に味がつけられてる。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/07/18 06:55:42

どこかのファーストフード店で、アルバイトの子がゴキブリを揚げている動画を観たことがあります。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/07/18 08:03:04

ゴキブリ食った人の胃の中で、ゴキブリの卵が孵ってゴキブリの幼虫が腹を食い破って出てきたって聞いたことある。
でも都市伝説かも。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/07/18 08:06:12

エイリアンとか、メン・イン・ブラックと間違えてるでしょ。。。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/07/18 10:38:21

ゴキブリを揚げたらいくらなんでも形でわかるんでは?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/07/18 11:04:33

http://rocketnews24.com/2012/05/26/214307/

こんな感じだったら、間違って食べる人もいるだろね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/07/18 11:36:33

日本からくる放射能が怖くて移住を考えてるなんて人が、ばりばりファーストフード食べてたりして。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/19 18:45:24

http://rocketnews24.com/2012/05/26/214307/
>こんな感じだったら、間違って食べる人もいるだろね。

イヤーン!
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/07/23 11:21:05


ちょっと疑問ですが、、、、

SUBWAY はファーストフードなんですか???



Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/23 13:07:10

>SUBWAY はファーストフードなんですか???

そうです。SUBWAYでベジー・サンドイッチなどヘルシーなサンドイッチもありますが、ミートボール・サンドイッチなどアンヘルシーなサンドイッチもありますよね。まあ、マックでもサラダが食べられるので同じ感じですね。
Res.17 by 無回答 from カルガリー 2012/07/23 19:03:37

オーガニックなピザ屋とかありますけど、どこのピザ屋がファーストフードでどこのが違うかの境目ってどこなんでしょう?


Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/23 19:24:25

>オーガニックなピザ屋とかありますけど、どこのピザ屋がファーストフードでどこのが違うかの境目ってどこなんでしょう?

オーガニックな野菜やチーズなどを使っているだけでしょう。普通のピザよりは健康に良いのでは?
ピザをなるべく食べないようにしている人(でも大好き)が行くのでは?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/07/23 20:28:32

ファーストフードがダメと言うのは、使われてる食材に問題があるのです。タコベルでもビーフといいつつも、実際牛肉が使われてるわけではなかったりするのです。鳥肉のしてみ鳥のなにを使っているのかはっきりできないのがファーストフードなのです。大量に生産することで生じる食材の価値観、質、がどんどん落ち、いったいなにを口にしているのかという事です。そして強度の衛生問題により強いられる極度の防虫剤、その他の薬品を食材に使用するのです。それらが体に影響がないのかという問題も起こっています。大量に使われるmsg、遺伝子組み換えの食材が横行しているのがファーストフードです。

Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/24 17:46:45


最近自分が口にしているものについて考える機会があって色々調べたら、もうファストフードどころか、お肉全般食べるのをやめました。

お肉をたべなきゃいけないとビタミンが不足して、、、なんて私たちは本当に洗脳されてきたのでいきなり全部信じるのは難しいけど、真実をしってしまった以上私はお豆、野菜、果物でやっていこうと思います。

興味がある方ぜひ読んでみてください。本当勉強になります。知らないって怖いなって思いました。
http://saisyoku.com/cancer.htm
Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/07/24 20:27:19


激しく同意!

肉をたくさん喰ってると、長生きできんよ
Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/07/24 23:00:04

Res.20が貼った一つのウェブサイトに書いてあることと、今までの人類の栄養学の知識を比べたら、
私はどうしても今までの知識の蓄積を信じるなあ〜。
今の栄養学の知識では、肉と魚は必要な物だからね。

そりゃ肉ばっかり食べてたら体に良くないだろうけど、
タンパク質とるためにセイタンとかベジミート買ってるのも大変だし、
良質な魚や肉を適量食べることは体にとって大事だと思うよ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 17:04:21

マクドナルドのポテトはしなっとはしても腐らないよね。
何でできてるんだか。。もしくは添加物が大量なのか。。

フライドポテト大好きなのですが、これを知ってから、マクドナルドのは絶対食べられなくなりました。

あと、私が子供の頃地元でマクドナルドのハンバーガーから、細長いものが出てて、それがミミズだったから店員に言ったら、店のマネージャーが金一封差し出して口止めされたっていう話が。。
まあ、これはただのデマでしょうが。



Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 17:06:26


自分で無添加のフライドポテト作ってみ。
それも腐らないから。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 17:18:05

マクドナルドのだったか、一年以上カウンターに放り出されていたバーガーにカビは無かったという話も有名です。チーズにも全くきれいで、姿、形が全く変わってなかったそうです。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2012/07/28 11:16:09

セイブオンフーズでソーセージ1kgが$3.99で売ってるのを見ました。確かにハンバーガーにも一体牛の何が入ってるか分かりませんね。野菜とか果物の方が高いのを見ると、ファストフードが本当に”食べ物”なのか疑いたくなります。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2012/07/28 11:40:33

>自分で無添加のフライドポテト作ってみ。
>それも腐らないから。

冷蔵庫に入れて忘れてたやつにはカビ生えたぞ。
あんた、どんなポテト使ってるんだよww
Res.28 by 無回答 from 無回答 2012/07/28 11:44:23


それってマックにあるみたいなカラっとしたシューストリングのフライじゃないでしょ?
ああいうの作ったらカビ生えないよ。
油は酸化はするけど腐らないから。
イモ部分が多いとカビがはえる。
Res.29 by 27 from 無回答 2012/07/28 11:48:50

いや、細切りにしたやつをかなり念入りに揚げたぞ。
すごくパリパリで美味しかった。余りを室温に冷えた後で冷蔵庫入れといたらカビ生えた。
ま、どーでも良いけどさ。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2012/07/28 12:11:11

逆にそういうのがカビ生える環境がおかしくない?
パンとか料理の残りでも冷蔵庫で1週間も経たないとカビなんて生えないのに…。
どんだけ冷蔵庫に入れてたんだ?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2012/07/28 14:26:02

6ヶ月放置されたマック。乾いて縮んだくらいでカビも生えず腐りもしない。
これ読んでみな。面白いよ。

http://www.naturalnews.com/030074_Happy_Meal_decompose.html

俺はもともとマック(だけじゃなくあの手のファストフード)食わんから関係無いんだけど。
ところで、マックとか不味くない?ガキの頃始めて食わされて吐きそうになった。
それ以来食ってないよ。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2012/07/28 15:34:26

31のような、数年前に散々語り尽くされたネタを今頃持ってきてどうするつもりなんだ。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/28 15:49:54

わたしは31さんのリンク楽しく読ませてもらったわ。
32さん、それを言ったらこのトピ自体が意味無いじゃない。
いちいち文句つけないで、ご自分が興味なければスルーすればいいのよ。
Res.34 by 無回答 from カルガリー 2012/07/29 00:16:53

勉強になりました。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2012/08/03 19:01:11

UP!
Res.36 by 無回答 from 無回答 2012/08/03 21:17:52

31さんのリンク見ました。知らなかったです。私はマックは若いとき1回食べたけど、食べものの味がしなかったので、それ以来食べてないです。バーガーのパンと肉がくっついて、パンが肉から離れなかった。
パンも、パンではないですよね、あれ。ポテトも自然な芋の味しますか?変な味です。やっぱり食べてなくて正解だった。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network