jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9295
トロントは危ない町?
by 無回答 from バンクーバー 2012/07/17 09:06:50

カナダのトロントで銃乱射事件 2人死亡、19人けが
http://www.asahi.com/international/update/0718/TKY201207170804.html

カナダ最大の都市トロントで16日夜、屋外のバーベキューパーティーで銃の乱射事件が起き、2人が死亡、少なくとも19人がけがをした。


バンクーバーに住んでいて良かったです。トロントには移りません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/07/17 13:14:15

BCも恐いですね。
http://www.cbc.ca/bc/features/homicide/map.html
どっちも住みたくありません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/07/17 15:05:49


ということはAB在住ですか?人より牛のほうが多いところではそりゃ犯罪率も低いでしょう。。。。。。。
Res.3 by 無回答 from トロント 2012/07/17 17:56:37

そうですよ〜すごーく危ないところです!来ないでくださいね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/19 13:07:57


ダウンタウンど真ん中にあるショッピングモールでも拳銃事件がありましたよね。
拳銃での犯罪はアメリカ並みですね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/25 08:30:12

アメリカと違い、カナダでは拳銃を買う事はできませんよね?
このごろ拳銃の犯罪が増えてきて、不安になってきました。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/25 08:40:03

カナダから大量で良質のマリファナがアメリカに持ち込まれ無登録の拳銃と交換され、それがカナダに密輸され高価でギャングに売りさばかれている。
マリファナにたいして寛容なカナダ政府とボーダーガードがざるのように簡単に密輸できるのが原因。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/25 08:51:38

アメリカを旅行しているときに道ばたで馬を休ませている親子に会った、道を聞くために話をしたときドアのポケットに弾が込められたレボルバーが見えた。
いつでも撃てるように準備している、あとで怖かった

カナダで怖いのはいつどこでもギャング抗争に遭遇するかもしれない、レストラン、ボーリング場、劇場、路上でも。ちんぴらは他人の迷惑など考えない。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/07/25 09:22:58

日本よりは安全ですよ。日本は自殺者が毎年3万人から10万人(統計が操作されていて正確には分かりません、WHOの統計の取り方なら、8万人ほど)、引きこもりは100万人で9割が精神疾患で生き地獄、ブラック企業のほうが多く長時間労働が当たり前。不眠症は5人に一人。

それに比べたらアメリカの殺人件数は微々たるもの。2009年は15241人の殺人があっただけ。日本で自殺におい込まれる確率の方がはるかに高い。他殺よりも自殺の方が生きている間の苦しみはよほど長く大きいですしね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/07/25 11:01:39

大阪は危ない町だから絶対行くな、とイラン人が言ってた。

その程度のレベル。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network