jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9294
円高すぎませんか・・・?
by 無回答 from バンクーバー 2012/07/16 15:41:00

秋に里帰りしようと思っています。でも・・・なに・・・この円高?
せめて80円台(90円台が望み)になって欲しいわ・・・いつなるのかしら・・・
日本の景気がイマイチで、カナダの景気がまあまあ・・・なのに・・・
円高はおかしいような気がしますが・・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/16 15:53:01

驚いてはいけない、70円の時と、400円を経験しましたから。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/17 08:47:11

皆さんリッチなんですねー。
円高でもビクともしなく里帰りですか?
私は迷ってしまいますね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/17 10:40:51

円の変動に対処する方法を知っていれば大丈夫
カナダと日本に預金口座を持つ、円が高いときには日本の口座の金を使う、カナダドルが高いときにはドルを使えばいい。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/07/17 11:04:13

景気でだけで為替は動くわけではないですから。

うちは今年も日本へ帰りますよ。楽しみです。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/17 11:41:34

日本の預金を使えばいいじゃん。
ま、飛行機代は安くはないけどさー。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/07/17 21:29:32

Res.3さんとRes.5さんには同意できないな。
そういう円高だったら日本国内又はカナダで持ってる円口座をカナダドルに換えればカナダドルで大金になる、そういう円を使う訳だから結局は同じこと。

円安を待つしかないよ。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/07/17 21:43:02

また原油が上がってきたのでカナダドル上がってきます。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/07/18 00:13:40

レス6
レス3さん、レス5さんに同意しろよ。
このボケ。
Res.9 by 開国為替 from 無回答 2012/07/18 02:47:28

同意していたら儲からんよ。
為替はメンタル、メンタル、じっと待つ
Res8はメンタル弱そう=儲からず損ばかり、あんたは負け組なのら。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/07/18 02:59:53

>そういう円高だったら日本国内又はカナダで持ってる円口座をカナダドルに換えればカナダドルで大金になる、そういう円を使う訳だから結局は同じこと。


私は20年くらい日本の預金をそのまま日本で持っているのですが、日本で日本の預金を使うときには円高だからどうのという感覚はないですよ。
1万円は、1万円なので。
1万円、今はいくらかな?などと考えませんから。

もちろん、過去1ドルが70円の時も、115円の時もありましたが、1万円は1万円です。
両替しないなら、「カナダドルに換えれば」という計算はしないものです。

だから、日本の預金を日本で使い、カナダの預金はカナダで使うというのがいいと思います。
Res.11 by 開国為替 from 日本 2012/07/18 03:09:33

↑それも分かります。こちらも両国に預金有り。
ただ、為替で儲けるには忍耐、忍耐のメンタル強さがどうしても必要なんじゃよ。
忍耐が無いため損ばかりしたから。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/18 08:01:41

このトピは労働しないで金で金を儲けるというせこい話ではない。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/19 18:47:45

トピ主です。やはり、カナダに住んでいると円高はイヤですね。
日本の経済にも影響しますよね。輸出品も高くなるし、観光客も来なくなるし。
早く、円高から円安になって欲しいです。いつなるんですかね?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/07/22 02:34:47

 円高になるのは、景気だけの問題ではなく、輸出入のバランスと、通貨の安定性との問題もあるのですよ。簡単に言えばね。
でも、カナダに住んでいるだけと、日本製品を買ったり、日本へ行ったりしなければ、円高は関係なく暮らせますよね。日本にいても、同じです。
なぜ、カナダにいて円高がいやなのですか?
円送金でも受けていれば、きついでしょうけど。高く買ったカナダドルが、安くなって目減りしちゃったとか?



Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/07/22 02:49:21

>>秋に里帰りしようと思っています。でも・・・なに・・・この円高?
↑トピ主14↓はあなたの読んで無いわ

>なぜ、カナダにいて円高がいやなのですか?

Res.16 by 無回答 from 日本 2012/07/22 03:18:50

>円高になるのは、景気だけの問題ではなく、輸出入のバランスと、通貨の安定性との問題もあるのですよ。簡単に言えばね

なに言ってるんだね。。理解して書いてる?お話にならないよ。もっと勉強しようよね。
どこからか抜き取って書いたんだろうと思うけど自分の言葉で書かないと恥をかくよ。


Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/22 06:05:16

日本のあるバカ政治家が言った「円が高いのはいいことだ」と
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/07/22 06:19:17

↑そうそう、17しゃん「円が高いのはいいことだ」??ところがそのためユーロちゃんがめちゃ安すぎ
なのら、ドイツメルケルさんちのお国はメルセデスの車ほか、輸出で大もうけウハウハ、
日本ではカナダ産何とかとか輸入品はやすくなるけど、日本はドイツと同じ輸出国なんらわ。
為替は週足の方向性もみておかないと、日足だけでは?。。。。為替はメンタル、メンタル、じっと我慢の子w。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/22 11:18:26

日本の企業は円高でひどい痛手を受けている、トヨタ一社で1円高くなると50億の損失だそうだ。
Res.20 by 花丸 from 無回答 2012/07/24 20:33:13

今日、76円台に突入しましたね・・・・・。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/07/24 22:02:45


激しく同意!

ついに76円になったか、どうなるんだ、一体?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/07/24 22:43:35

カナダドルが円に対して68円のときもあったんだからまだ良いほうだよ。

Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/25 07:42:45

>ついに76円になったか、どうなるんだ、一体?

イヤーン!どうにかしてよ!
Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/07/25 08:57:41

日本から資産送って来るのに良い時期だね。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/25 10:07:04

不動産屋になって日本の金持ちに不動産を売りつけましょう。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/25 11:21:22

日本は放射能汚染でダメでカナダに不動産をというキャッチフレーズでね
Res.27 by 無回答 from 無回答 2012/07/25 13:56:01

res25, 26 って悲しい人ですね。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/03 23:34:00

まだ・・・円高!?
いい加減にしてください!
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/09 14:43:59

79円・・・少しはマシになってきたわね。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network