jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9284
謎!ここにいる人達ってバカなのかな?頭悪いのかな?日本語読めないのかな?
by 無回答 from 無回答 2012/07/13 10:41:42

ここの掲示板って、オススメのお店教えて(ラーメンの美味しい、美味しい日本食、ランチが良いところ)
とか、売買のトピとかいっぱい立ってるけど、なんで、質問と関係ないレスばっかする奴が多いんだろう。
自分が行って不味くても、他の人が行って美味かったらその人にとっては美味いんだから、否定のレスなんてするなよ。って思う。
掲示板のタイトル見て、お!これは俺も知りたいって思って開いたら、批判とか、なんか、コメントした奴に対してのコメントで、何も話が進んでない!マジめんどくさい。
批判したいなら、名前忘れたけど、どっかのお店批判トピみたく新しくトピ立てりゃいいのに。
トピの内容と関係ない話でレスばっか増やすなよ。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/07/13 11:22:00

俺も、君が思っているように、読解力の無い馬鹿が多いんだと思う。
Res.2 by 無回答 from 日本 2012/07/13 19:15:53

ここはストレスの捌け口に書き込む病んだ人が多い。

レスする奴らも何かにつけて日本や日本人の批判だし、カナダ人を崇拝してるようなやつばっか。
外国かぶれなんて今時流行んないのにね!
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/13 19:24:46

そうですよ。みんな阿呆で馬鹿ですよ。

同じ穴の狢なんですよ。
だからトピ主も阿呆で馬鹿なんですよ。

団栗の背比べですね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/07/13 20:30:39

そりゃあ、日本ではいじめや差別や劣悪な労働環境でがはびこっていて、改善の兆しもないし、そんな国で苦しんでいる人や、そこから逃げてカナダに来た人が沢山居るから、そりゃあ日本をののしるコメントも増えるよね。日本人や在日の反日コメントが嫌いなら、日本を良くする為に行動してからいおうぜ。
Res.5 by 無回答 from 日本 2012/07/13 21:34:57

日本ではいじめや差別や劣悪な労働環境でがはびこっていて、改善の兆しもない

そんなのカナダだってひどいでしょう
労働環境がいいとしてもそのぶんサービス質は日本より劣るし
いじめなんて日本のよりもっとひどいケースたくさんあるよ。
少なからず私の通った中学はアジア人差別もひどかった。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/07/13 21:47:57

このトピの連中、

ケツの穴洗って出直してこんかい、ワレ。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/13 21:48:31

ペロペロ
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/13 21:54:03

お尻・・・大好き・・・
Res.9 by 夢回答 from 無回答 2012/07/14 07:52:35

そうなんです。ワーホリとか、観光で滞在とか、はたまた、わざわざ日本からレスするやからとね!でも結構時間つぶしにてごろなんです、トピ主さんも、ご意見ごもっとです、せいぜいストレスをためて楽しい滞在を!
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/16 11:15:59

>トピの内容と関係ない話でレスばっか増やすなよ。

暇人がおおいですからね・・・
日本から荒らすのが好きな人もいますね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/07/16 11:19:35

日本と違うところは、外国語あまりできないのに海外に住んでる人の場合行動範囲が限られているので、家で暇してる人が多いということ。
その暇つぶしの人は掲示板に一日中張り付いてますよ。
専業主婦に多いです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/07/17 00:08:11

jpカナダって40代以上の人が結構います。男もいるし、ワーホリより、年配の人のほうが多い。暇なんだろうね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/07/17 07:59:18

12さん、そちらの日本人の移民の人達ってどうやって生計を立てていらっしゃるのですか?
どんなお仕事に就かれているのですか?

専業主婦だけではなく、家庭をもっている男性方も毎日お暇なんですか?
それで食べていけるのですか?
日本のサラリーマンは毎日あくせく働いています。
不思議です。教えて下さい。


Res.14 by 無回答 from 日本 2012/07/17 22:02:47

↑ほとんどがJpの関係者レス。
日本人の移住者男性は自営が圧倒的に多い。女性は専業主婦もいれば日本と同じく共働きもある。
好きで仕事をやっているものもあれば生活のためにやるものもいる。子育て終了して仕事を始める主婦もあるが年齢が許さない。これも日本と同じだね。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/17 22:49:32

>jpカナダって40代以上の人が結構います。男もいるし、ワーホリより、年配の人のほうが多い

以外にも本当にその通りw

仕事の合間に(ずっとPCの前に座りっぱなし)JPでせこせこカキコですね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/07/18 04:09:05

ほとんどがここの関係者!?
だから、こっちのIPアドレスがわかるのね。

で、自営って???どんな自営業?
私が知ってるそちらの移民男性は、いつも一日中暇そうでした。
株とかのマーケットにいたり、後は家庭菜園でいちごやメロン、野菜を育てていると言っていました。
みんなそんな感じで、だらだらした毎日を送っているのかしら?
のんびりしすぎて、早くに頭がぼけそうですね。
Res.17 by えらそうにすんな from そうそう、えらそうにすんな 2012/07/18 04:28:54

↑そうそう、その通り。男も女も偉そうでカナダナイ図してしまった奴のボケ頭を叩きなおそう。
外地まで行って日本人の恥。たく、恥だよ、何故かわからんようね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/07/18 06:24:12

禿同
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/18 12:19:10

たまに数分の暇つぶしをするにはちょうど良い掲示板だしね。笑
ずっと張り付いて日本からレスしてる人もいるみたいだけど。




Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/18 16:07:22

レス17、「外地」って。。。今時、あんまり使わない言葉を。。。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/07/18 21:40:06

問題なのは自分自身の不平不満を、韓国を罵倒することでしか晴らせない一部の変な人達がいること。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/07/19 10:15:22

この投稿へのレスを送信しましたが、開示されません。JPカナダさんの意志ですか?
それなら、JPカナダさんに特定の国の意志が反映されているというのは、事実なのですね?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/07/19 10:22:59

また差別と結び付けてますね。何でも韓国への差別と結びつける姿勢が問題なのではありませんか?
と、投稿したのに反映されませんでした。なぜでしょう?
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/19 10:27:46

なんでも「韓国が悪い」と決め付けるおかしなビョーキが問題なのでは?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2012/07/19 11:04:31

なんでも「日本が悪い」と決め付けている火病もち民族が問題なのでは?
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/19 11:14:42

○○人が、なんて言うヤツはどっちもどっち。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2012/07/19 13:01:22

謎ではない、
ここにいる人達ってバカなのかな?頭悪いのかな?日本語読めないのかな?
上記全部です。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2012/07/24 06:00:08

カテゴリーの大半を韓国罵倒トピに保ってないと、自分の精神を正常に保てない人が問題。規約を破っておいてJPカナダにも言い掛かりつけてる。営業妨害レベル。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2012/07/24 06:26:31

営業妨害???

この人いないと、逆にここガラ〜ンとしてさびれるのでは?
賑わっていいんじゃないの?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2012/07/24 06:40:58

> この人いないと、逆にここガラ〜ンとしてさび れるのでは?

順序が逆だよ。なぜガラーンとしてるのかな?特定の主義主張で埋め尽くされてるからでしょ?多くの人がこのカテゴリーを敬遠してるでしょ。

JPカナダに対しては脅しと取れる文言も入ってるから営業妨害に他ならない。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2012/07/24 06:52:50

ほんとのところ、韓国ってどうなんですか?
ここであの人が警告してくれていることは、全てでたらめなんですか?
Res.32 by 中山吾一 from 性十字教会 2012/07/24 07:08:37

Jpcanadaの情報は、ほとんどウソ。
宮坂まりが刑務所に入ったことだけは本当。

私は牧師なので、私が書くことは全て真実です。
今年で112歳になります。
Res.33 by 横浜市立図書館 from 横浜 2012/07/25 14:57:30

横浜市立図書館サイトです。
https://www.lib.city.yokohama.jp/
この画面で「月刊ふれいざー」と入力して検索してみて下さい。2005年9・10・11月号が欠番になっています。これは、宮坂まり編集長が刑務所に服役していた時期にあたります。
それ以前の編集後記に、「しばらく日本を旅するので、3回ほど休刊します」と書かれていました。広告スポンサーとの契約もあるのに、3回も休刊したら契約不履行になると思うのですが、旅するというだけの理由でよくまかり通ったものです。

「ふれいざー」はともかく、バンクーバー日本語学校の教師もしているのに、「日本を旅する」という理由で3か月も学校を休んだのでしょうか。それも新納さんと、既婚者どうし二人でです。新納さんが理事だから、まかり通ったのでしょうか。

なお、宮坂まりがmixiから盗作した2007年5月号は、休刊したという理由で横浜市立図書館に寄贈されていませんが、休刊した事実はありません。

Res.34 by 大韓航空 from 韓国 2012/07/26 05:27:31

●高橋さんホームページより:

 2005年4月29日朝、関西空港発仁川空港行き大韓航空機に乗りました。関西空港で週刊誌を買い、機内で読んでいたのですが、すぐ読み終わり、隣の女性が日本人っぽく見えたので、「よかったら週刊誌読みませんか」と言って、あげてしまいました。ゴミを捨てるのが面倒だったからです。
 私は退屈だったので、隣の女性に話しかけてみたら、その女性に「あなたワーホリでしょう?」ときかれました。カナダではよくある質問ですが、日本に日本人ワーホリなどいるはずがなく、おそらく「ワーホリ経験者ですか」という意味できいているのだと判断し、「昔ワーホリやってましたが」と答えたら、その女性は「あなたワーホリでしょう、というのは、馬鹿っぽく見えるっていう意味ですよ。どうせ日本食レストランでウェイターとかやってたんでしょう」と言うのです。私はそのとき、いかにもバックパッカーという風貌で“I AM NOT AMERICAN”というTシャツを着ていました。
 初対面の人にずいぶん失礼なことを言う人だと思いましたが、ワーホリを頭から馬鹿にして偉そうな口をきく人は、きっと海外移民だと思い「あなたは移民でしょう」ときくと「そうですよ」と言うので、私は「移民でしょう、というのは、部落出身の詐欺師でしょうって意味ですよ」と言い返しておきました。
 その人は、海外在住で移民コンサルタントをやっていると言いました。私は彼女に、こう言いました。

 「海外在住日本人で、移住して良かったと思っている人なんかいませんよ。移民なんてみんな、部落出身の詐欺師でしょう。右も左も詐欺師ばかりの町に暮らして楽しいなんていう人、いるわけないです。みんな後悔してますよ。でも海外生活がどういうものか、本当のことを言ってしまうと誰も移民してくれないから、肝心のところは隠しているんでしょう。本心では『カナダなんて何がいいんだ、こんちくしょう』と思ってるくせに、客の前では『カナダは自然が美しく、日本人も多くビジネスチャンスがありますよ』とか、歯が浮くような心にもないこと言ってるんでしょう? 日本人が移民してくれないと、移民コンサルタントは生活できませんからねえ。そういう移民コンサルタント自身も、自分が移民するとき、先輩の移民コンサルタントに騙されてるんでしょう。はっきり言って、必要な商売は日本食レストランだけですよ。それ以外の商売は必要ないし、みんな詐欺です。日本食レストランのウェイターでも、詐欺師よりはましです。」

 するとこの女性は、席を立って行きました。それからしばらくすると、キャビンアテンダントに呼び出されました。彼は「この女性が、あなたに尻を触られたと言っている」と言いました。私は「触っていない」と言いましたが、彼は「あなたの英語は理解できない」「目撃者がいる」と言いました。私は「その目撃者とは誰だ。そいつは嘘をついている」と言いましたが、彼は「それは言えない。彼女に謝罪してほしい。謝罪しなければ、警察に届け出る。こっちには証人もいるぞ」と言うので、私は自分の見ていないところで彼女が買収した、おそらく体を売る約束をしたのだろうと思いました。私が謝罪を拒否すると、彼は彼女を席に戻らせ、二人だけになったところで「俺は日本人が大嫌いだ。独島はどこの領土だ? 悔しかったら取り返してみろ」と言うのです。私は、この男が韓国の右翼だとわかりました。彼にとっては、事実関係などどうでもよいのです。訴えを信じたふりをして、日本人を追い詰めることができればいいのです。しかもあとで、日本人女性をベッドで陵辱することができ、一挙両得です。
 様子がおかしいことに気づいたほかの乗客たちが、カーテンを超えてキャビンアテンダントのエリアに入ってきました。白人の女性は「私には彼の英語は理解できる。あなたの言うことはおかしい。領土がどうとか、客に向かって何を言っているの?」と言いましたが、キャビンアテンダントは「こっちには銃があるんだぞ! 機内ではキャビンアテンダントに従えと、規則に書かれている。反抗する者は拘束することも、撃つこともできるんだぞ!」と、えらい剣幕です。日本人男性が私にこう言いました。「私はいつも欧州系航空会社を利用しているんですけど、今回は取れなかったので、大韓航空に乗りました。アジア系だと、反日キャビンアテンダントに当たることがあるんですよ。何があったか知りませんが、今回は運が悪かったですね。」
 このあと仁川経由でロンドンまで行きましたが、私には食事が出ませんでした。証人がいるというのに、キャビンアテンダントは私の「犯行」について韓国の警察に届け出なかったようで、仁川空港で拘束されませんでした。
Res.35 by 大韓航空 from 韓国 2012/07/26 05:31:03

 1週間後に帰国し、さらに1週間後の日曜日、警察官が隣の大家さんといっしょに尋ねてきました。大韓航空機内での強制猥褻事件について被害届が出ているので、署まで任意同行して欲しいと言うのです。私は無実を主張しましたが、警察官は「『ふれいざー』の宮坂まり編集長が同じ機内にいて、あなたが触るのを目撃したと証言している」と言いました。
 ゴールデンウィーク中は料金が高いので、この時期に飛行機に乗る人は、それ以外の時期に乗れないサラリーマンに決まっています。海外在住日本人が、わざわざこの時期に乗るでしょうか。宮坂編集長が機内にいたら、気づくはずですが。いずれにせよ2005年4月29日に彼女がどこにいたか、そして関西空港発仁川空港行き大韓航空機に搭乗していたかどうかは、調べればわかることです。
 海外在住者がみんな部落出身の詐欺師というのは、彼らの企業秘密であり、これをバラした人にはいかなる手段に訴えても報復するというのが、この世界の掟です。隣の席の女性に、なぜ私の住所がわかったかというと、私が彼女に「カナダの日本語誌『ふれいざー』の元執筆者だ」と話したからです。彼女はふれいざーホームページを見て、編集部にコンタクトを取り、宮坂編集長から私の住所を聞いたのでしょう。宮坂編集長は、私が連載した「カナダ人物列伝」の作者に成りすますため、私の信用を傷つけてやろうと前から企んでいたので、とにかく何とかして逮捕させれば、「ふれいざー」の記事にできると狙っていたようです。
 大家さんは警察官に、こう言いました。
「高橋さんが引っ越して来てすぐ、宮坂編集長から高橋さんを中傷する手紙をもらいました。そこには、カナダ人物列伝の作者は高橋さんではなく自分だ、高橋さんとその家族には全員犯罪歴があるなどと書かれていました。初めは信じていましたが、あとで全部嘘だとわかりました。彼女は『高橋さんがカナダ人物列伝の権利の全てを自分に譲るまで、永久に嫌がらせを続けると言えば、そのうち観念するだろう』と言っていました。」
 警察官は、引き上げて行きました。さらに翌週の日曜日、再び私の家に来てこう言いました。
「先日の被害届ですが、虚偽だとわかりました。詳しい事情を聞きたいので、やはり署まで同行してもらえますか?」
==============

この事件が起きたのは、2005年4月。宮坂まりが「3か月ほど日本を旅する」という理由で「ふれいざー」を3か月休刊したのは、2005年秋。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network