jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9277
●歯、ブリッチの治療したいんです
by 3本 from 無回答 2012/07/11 05:32:34

半年後にカナダへ移住する者です。
下の奥歯3本(真ん中を抜歯したので)はブリッチ治療しています。
その1本の歯茎が落ち虫歯になっているので、治療しなければなりません。
日本の歯科医に見てもらったのですが、3本で24万円から36万円掛かるそうです。
それに歯茎の下がった分を移植という形で治療すれば、
それにプラス15万円増しだそうです。高いです!!

もし治療費が同じようでしたら、歯科技術が高いカナダで治療した方がいいかなと考えておりますし、
費用が安ければとても助かります。

同じような治療をされたから、情報報をいただけたらと思います。

私のトピを読んでいただき、ありがとうごいました。

どうぞ宜しくお願いします。



Res.1 by 歯が命 from 無回答 2012/07/11 06:54:04

どちらの州に移住されるかわかりませんが、カナダのヘルスカードには、
歯の治療は含まれていませんので実費になります。高いです。

トピ主さんの就職先や、もしご結婚で配偶者の会社に歯や目のプラン等があれば(すべての雇用主には当てはまらないのですが・・・)保険に加入してからの治療をお勧めします。

トピ主さんの状態とはかけ離れますが、会社の保険に入る前に
奥歯が欠けてしまって、かぶせ物をする治療と他の虫歯1本の治療、クリーニングで$1000位掛かってビックリした記憶があります。

詳しい方からレスがつくといいですね。お大事に。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/07/11 08:21:38

お気持ちお察しいたします。

下記、歯科に対する無料の質問サイトです。いくつかブリッジについて質問が既存していますので、そちらを
参照にするか、新たに質問してみるのもいいかもしれませんね。

http://www2.ha-channel-88.com/soudann/sou-category-089.html
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/07/11 19:19:43

>歯科技術が高いカナダで治療した方がいいかな

カナダで治療をしたことの無い方が何を根拠にそう思うのでしょうか?
それとも以前カナダの歯科医に治療をお願いしてもらい、日本で同じ治療をしたと気に、カナダの歯科技術はすごいですね、日本は遅れていますといったのでしょうか?


Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/07/11 23:44:17

ぐわんばれ! トピ主!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/07/12 03:06:49

半年しか日本にいないなら、骨移植した後、ブリッジの治療、間に合いますかね?
移植したのが定着しないと、次の治療に進めないと思いますが。

治療費は日本の方が安いのではないでしょうか。
デンたるプランがないから、わざわざ里帰りした時に国保に加入して治療してくる人もいるくらいですし。
こちらに来てからだと、まず歯科探しから始めなければならないし、治療は実費だし、すぐに日本で治療を始めたほうがいいように思います。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/12 14:23:20

>カナダの歯科技術はすごいですね、日本は遅れていますといったのでしょうか?

間接的にそう言われた事はありますね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/07/12 18:11:43

日本は相当遅れているのは事実、体験者は皆知ってるが、事実を言うと直ぐに日本バッシングと叫ぶ者に噛み付かれるから黙ってる人が多い。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/07/12 20:10:34

カナダの歯医者は高いが上手な歯科医がたくさんいる、高くてもそれだけの価値があると思います。それに今は円高、日本と料金は同じ(?)かもしれません。

Res.9 by 3本 from 無回答 2012/07/12 22:20:18

皆さん、お忙しい中でのコメントありがとうございます。

<歯が命さんへ>
お気遣いありがとうございます。
保険はありません。なので実費です。
奥歯の欠けと虫歯、クリーニングで1000ドルですか、高いですね。
ブリッジではどうなんでしょう。

<Res.2さんへ>
良いサイトをご紹介していただき、ありがとうございます。早速調べております。

<Res.3さんへ>
>カナダで治療をしたことの無い方が何を根拠にそう思うのでしょうか?
 昔、日本で知り合ったカナダ在住の日系歯科医の方がそうおっしゃっていました。
 日本の歯科大へ毎年教えに行かれた方でした。
 日本の歯科技術は遅れてはないのでしょうけど、
 でも日本からカナダへ歯科留学される方は多いですね。
 勿論、日本でも腕の良い先生はいらっしゃいますが、
 なかなかコンビニの数程ある日本の歯科医の中から、
 自分と相性が合い、良心的で腕の良い先生を探すのは難しい所です。

 
< Res.4さんへ>
ありがとうございます。頑張りたいと思いますが、歯の事が頭から離れなく元気がありません。。。。


<Res.5さんへ>
>半年しか日本にいないなら、骨移植した後、ブリッジの治療、間に合いますかね?
 きっとそうですね、半年じゃあダメかもしれません。
 こちらで教えていただいたサイトで質問してみようと思います。
 
>治療費は日本の方が安いのではないでしょうか。
 私もそう思ったのですが、良質のブリッジなどは保険適用でなく、日本でもとても高いです。
 でも抜歯、虫歯(銀で詰める)などの治療では保険適用になるので、断然カナダよりも安いです。

 
<Res.6さんへ>
 そうですか。日本でもカナダの歯科技術は良いと耳にします。

<Res.7さんへ>
 私は日本大好き人間ですが、
 ただ歯の治療についてはちょっとと・・・・私の見解でのコメントですのでお許しください。


<Res.8さんへ>
>それに今は円高、日本と料金は同じ(?)かもしれません。
 私もそう思いました。でも現実どの位の料金なのか知りたいです。

 
ブリッジをされた方の情報があればありがたいのですが・・・

引き続き情報をよろしくお願いいたします。 



Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/07/13 13:11:40

歯科の研究では日本が先を行っているかもしれないけれど、一般の治療ではカナダがいいかも。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/13 21:56:56

保険は使えないのですか
私は奥歯のブリッジ交換、前側の歯は歯根治療、ブリッジ、親知らずの虫歯治療、3割個人負担3万円で出来ました、日本で。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/13 22:04:34

>親知らずの虫歯治療

親知らずが虫歯だったら、抜歯しませんか?
Res.13 by 3本 from 無回答 2012/07/14 03:13:48

>奥歯のブリッジ交換、前側の歯は歯根治療、ブリッジ、親知らずの虫歯治療、3割個人負担3万円で出来ました、日本で。

そうなんですね。それでブリッジの材料はなんでしょうか?
もし東京の病院でしたら訪ねてみたいと思いまので、よろしければ病院の名前を教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。
Res.14 by 無回答 from ビクトリア 2012/07/14 11:06:01

こちらだとブリッジは、$6000位しませんか?それに根幹治療が必要なら別途かかります。
日本で保険なら11さん程度で出来ると思いますが、ポーせレンは適用外。
保険外ならポーせレンで1本10万前後、ブリッジの場合は3本。
ポーせレン以外なら1本数万円前後からあるとおもいます。
日本の根幹治療費は保険でできるので安いです。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/07/14 12:05:50

#14さんの金額大体あっていると思います。私は先月見積もりを受け取りました。
日本でブリッチ治療をしましたが3年で壊れました。日本の歯医者はコンビニより数が多い・・ということは運良く上手な歯医者に当たるといいですね。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network