jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9268
フランス大好き
by 無回答 from 無回答 2012/07/04 09:00:09

カナダの公用語の1つであるフランス語、
カナダに来てフランスに興味を持った人、元々興味津々の人、語りましょう!

フランス料理、フランス語、フランス映画、ベルサイユ宮殿、ベルサイユのバラ等々
なんでもOKなので気楽に行きましょう!


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/04 10:52:03

トピ主、、、

フランスといえば、ワインとチーズだろ。
忘れちゃぁいかんよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/04 11:10:53

今度はフランスかよ。。。
って、日本からだから違うトピ主?
フランス好きの板なんて日本にいくらでもあんだろが。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/07/04 11:18:47

なぜカナダの掲示板で聞くのか不明。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/04 11:59:44

カナダだからでしょ。

でも殆どJPの住人はバンクーバー在住だからね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/07/04 14:09:51

とぴ主は日本から書き込んでますよ
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/07/05 20:54:24

薔薇は薔薇は美しく散るー♪
以外の歌詞が全く思い出せないです。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/07/05 21:06:33

私達は韓国大好き姉妹よ。バンクーバーにいるのは私のお姉さま。
世界中を旅してみたいわ。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/05 21:49:18

>薔薇は薔薇は美しく散るー♪
>以外の歌詞が全く思い出せないです。

きたーーー!!
ベルサイユのばら
薔薇は美しく散る
http://www.youtube.com/watch?v=5w9LkySEBD8
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/07/05 22:24:35

7さん 毎度お馴染みの嫌韓の人ですね。
他トピで事実を指摘されて嫌な思いをしたからといって、
無関係のトピに避難されても。。。
他カテゴリーに"韓国大嫌い"のトピがあるので、そこに避難されたらどうでしょう?
そこならあなたの気持ちも少しは晴れるのではないかと思いますよ。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/07/06 06:38:56

7=9
Res.11 by トピ主 from 無回答 2012/07/06 08:17:06

レス8さん

うわー懐かしいですね。このアニメがフランスに興味を持ったキッカケの1つでもあります。
史実とファンタジーが絶妙のバランスでブレンドされていていました。
昔のアニメとは思えないクオリティでしたね。

レス9さん

荒らし目的は無視しましょう。レスを返すと間接的に貴方も加担していることになってしまうので。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/07/06 09:16:00

そうね〜。おバカの仲間入り。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/07/07 05:49:11

リュクサンブール公園が大好きです。 パリのね。
アメリのカフェで食べた生牡蠣、超おいしかったです。
クリームブリュレはそうでもありませんでした。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/07/07 07:46:23

>アメリのカフェで食べた生牡蠣、超おいしかったです。

ううう羨ましすぎる。ワインと合いそうですね。

リュクサンブール公園!ガイトブックで見ました。
百花繚乱という言葉がピタリと当てはまりそうですね。
私もフランスに行ったら寄りたいです。あとセーヌ側のほとりをマッタリと散歩してみたい。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/07/07 19:35:27

フランス男性は、包茎が非常に多い事で有名なのです。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/07/10 10:28:05

フランス語の勉強を始めましたが、名詞や形容詞の性がなじめないです。
どなたかフランス語を学んでる方はいらっしゃいますか?
よろしければ勉強方法のコツをご教授下さい。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/07/10 23:41:29

私は、ドイツ語を習った事がありましたが、名詞に、男性、女性名詞があって、なじめませんでした。
フランス語もそうなんですね。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/10 23:50:07

ドイツ語はかなり難しいと思う。
フランス語はある程度暗記して慣れれば案外大丈夫です。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/11 00:15:24

>ドイツ語はかなり難しいと思う。
>フランス語はある程度暗記して慣れれば案外大丈夫です。

スペイン語は?フランス語とどちらが簡単ですか?
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/11 00:30:59

習得難易度リストを以前見たことがあるけど、スペイン語は一番簡単な部類に入っていました。

難易度の高い言語はアラビア語・日本語・中国語だったような。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/11 00:41:18

>習得難易度リストを以前見たことがあるけど、スペイン語は一番簡単な部類に入っていました。
>難易度の高い言語はアラビア語・日本語・中国語だったような。

それは英語が母国語の人の為の習得難易度リストですよね。
日本語が母国語の私達には中国語と韓国語が簡単ですよ。
逆に英語、フランス語、スペイン語、ドイツ語などのヨーロッパの言語が難しい。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/11 00:48:24

でも、こっちに長く住んでいる人達にとっては英語に慣れてるからほぼ同じだと思う。
日常仕事レベルで英語使ってる時はもうわざわざ英⇔日で考えたりしないでしょ?
英語で物事考え英語で調べ答えを出して英語でコミュニケーション取れてれば変わらないかと。
実際、自分は英語を習得してから仏語に移った時すごく楽だった。
英語まだまだで日本にいた時も仏語を無理して勉強してたけどキツかったもん。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/11 00:55:27

>英語が母国語の人の為の習得難易度リストですよね

ですね。
The FSI of the US Department of Stateの習得難易度リストを確認したら、日本語が最難関だったw
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/11 01:27:41

ちょっと気になって調べてみた。

日本人にとっての外国語難易度ランキング

難易度1
インドネシア語>韓国語>スワヒリ語>マレーシア語

難易度2
スペイン語>ポルトガル語>トルコ語>中国語>ベトナム語

難易度3
英語>フランス語>ドイツ語>ハンガリー語>タイ語

難易度4
ロシア語>ポーランド語>チェコ語>アラビア語





    〜ニューズウィーク日本版2006年4月26日号より〜



意外にも英語は比較的難しい部類に入るようです。
最難関がアラビア語。誰にとっても難しいのはアラビア語ということですかね。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2012/07/11 01:45:27

ベトナム語の発音って異常に難しくて、どんなに頑張っても話せない気がした。
聞き取りすらできない。あとタイ語とか、あそこらへんは私には難しすぎる。
あとアラビア語も基本概念がかけ離れすぎてるから、まずそれに慣れるのがきつい。
チェコ語もきつい。ドイツ語はそれよりマシだけど、中性名詞だの、時制だのがややこしくてうんざり。
それに比べたらフランス語もスペイン語もずいぶん簡単だと思う。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2012/07/16 10:13:31

新しい言語を学ぶことは楽しいですよね。
オタワやモントリオールに行ったら、フランス語で会話できるようになりたいです。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network