jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9261
中国大好き!
by 無回答 from バンクーバー 2012/07/01 22:20:58

カナダに来て中国人の友達(香港、台湾を含めて)がたくさん出来ました。
やはり気が合うのはどこの国の人より中国の人かなと思いました。

中国人の友達がたくさんいる人、中国(香港、台湾を含めて)に行ってみたい人など話しましょう!!

*嫌中の方達は立ち入り禁止です!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/07/01 22:48:10

台湾と中国は別の国なんだから混ぜるなよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/07/01 23:10:53

メインランドと香港も一緒にするのは、どうかと。香港系の友達は何人かいるけど本土からの人はいません。台湾もそうですが、全然タイプが違います。
Res.3 by べりべり from バンクーバー 2012/07/01 23:21:03

↑台湾と中国、、全く違う「国」かどうかは難しいとこですね。

中国の人と結婚しました。いやなところもたくさんあるけど、色々引っくるめて中国も、(まともな良識のある)中国人も大好きです。

このサイトでは特に中国や中国人への批判が耐えず、たまに心が折れそうになりますが(笑)、これからも親中派として頑張っていこうと思います。まあその批判もあながち間違ってると言えないのが悔しいですがw

カナダの日本人で中国が好きと言う人がいて嬉しかったので、ついレスしちゃいました。失礼します。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/07/01 23:33:44

台湾は台湾です。シナと一緒にしないでね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/01 23:35:51

>全然タイプが違います。

台湾や香港に住んでいる人は中国人です。(ネイティブタイワニーズは例外ですが)
台湾でも香港でも中国語(北京語と広東語)を話しますよね。
香港は中国の一部ですよね。台湾と中国は政治関係で衝突がありますがね。
Res.6 by べりべり from バンクーバー 2012/07/01 23:48:02

RES4さん>嫌中ではないことをお祈りします^^

皆さん台湾、香港、中国の政治関係・領土問題を議論すると、トピ主さんの意図していることから、どんどんそれていくので、やめにしません?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/07/02 00:03:42



戦後、台湾には蒋介石と一緒に着た外省人と、元から台湾に住んでいた、いわゆるネイティブの台湾人である内省人がいます。 内省人として有名ないのが、李登輝元総統です。 
台湾人は元々、台湾語を話していましたが、蒋介石に侵略されてからは北京語が公用語になってしまいました。  アメリカでインディアンが殺され、残ったインディアンが英語を話しているのと同じです。

内省人と外省人との身分け方は、「おじいさんは台湾語を話せますか?」と聞いて見れば分かります。

蒋介石が大量殺戮後、台湾の統治者になったので、台湾が中国だと勘違いする人がいますが、遺伝子的に調べてみても両者に共通点が少なく、中国との関係が希薄だった事が分かります。

DNA解析でも、ネイティブの台湾人と中国人のDNAは異なっており、中国人のDNAは朝鮮人と似ており、また、台湾人のDNAは日本人と似ています。

根強い独立宣言運動があることや日本への寄付の多さからも日本人と台湾人が近い関係だということが分かりますよね。







Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/07/02 00:06:20

中国本土、香港、台湾、の中で台湾が日本人に好意的ですね。
私がであった人たちはいい人が多いです。80代の方は日本語が流暢、今でもバンクーバー新報を読んでいるそうですよ。
香港も悪くは無い。中国本土はわからない。でも表面上はよい人を装ってるけどね。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/02 00:15:29

ニーハオー!中華料理大好きです!飲茶大好きです!
中国語は漢字を使うので、読んで意味を推測する事ができるのが好きです!
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/02 00:18:33

中国からの移民のおかげで、T&Tなどがあり日本食なども買う事ができますよね。
中華料理も日本人にとっては日本食に近いので好きです。
チャイニーズパンやデザートが大好きです。
日本のパンとデザートに近いですよね。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/02 00:19:52

ウーロン茶、ジャズミン茶なども大好きです!
緑茶とジャズミン茶のミクスは最高です。
バブルティーも美味しいですよね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/07/02 06:27:06

中国人は、生きたままのサルの頭を切り取り、サルの脳ミソをスプーンですくって食べる。
これはまずいでしょ。許し難い行為だ!
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/02 09:35:25

「中国人」、「台湾人」、「香港人」など一括りにするのが如何に無駄な事か。
自分に当てはめて考えてみなよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/07/02 09:52:26

>台湾や香港に住んでいる人は中国人です。(ネイティブタイワニーズは例外ですが)
>台湾でも香港でも中国語(北京語と広東語)を話しますよね。
>香港は中国の一部ですよね。台湾と中国は政治関係で衝突がありますがね。

上記は、誰でも知っていますが香港、台湾、中国本土からの人は同じ中国人でも思想や雰囲気も全く異なると言っているのです。つい先日、香港では40万人の嫌中デモがあったばかりだし。「返還で中国国民になったことは誇りに思わない」は58%の住民の意見です。だから、「嫌中派」が多い香港人と、中国本土の人を一緒にして中国大好きと言うのは、矛盾しているのでは? と指摘したまでです。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120702/chn12070219070004-n1.htm
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/02 11:05:40

まあね。日本でも沖縄人、九州人、東京人、大阪人・・・みんな違うもんね。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/07/02 13:20:56

質問なのですが、

チャイニーズと結婚した日本人の方は、歴史認識の違いや領土問題、チベット、ウィグル他での人権侵害、又は相手のマナーの悪さなどで衝突し喧嘩になったりはしないんですか?

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/02 14:17:09

アメリカ人と結婚した日本人はどうなんだろ?

「お前らの狂った爺さんひい爺さんたちが、アジアで虐殺を繰り返してたのを、正義のアメリカが止めたんだよ。原発を落としたのもお前らの為なんだよ。感謝しろよ」

とか言われないのかな?沖縄基地問題、多発する在日米兵による強姦事件なんかで衝突しないのかな?

Res.18 by べりべり from バンクーバー 2012/07/02 14:21:53

RES16さん>妻のマナーの悪さは指摘しますが、私のマナーがわるいときは指摘されたりするので、お互い様ですね。
政治・人権問題に関しては、昔は私も否定的な意見を持っていましたが、最近は、?そもそもメディアで報道されていることがどれ程信憑性があって、どれだけ偏ってるのかがもうわからず、自分の持ってる情報・知識では議論してもしょうがないから?妻とそれについて(ましてやこのバンクーバーで)喧嘩したところで何の影響力もなく、夫婦関係に支障をきたすだけだから?妻はそれらに何も直接関与してない一般市民なので、はっきりいって関係無い、ので喧嘩はしていないですね。
今週末はLONGWEEKENDで時間ありますが、普段はそんなことを一々掘り下げて議論してるほど生活に余裕が無いっていうのも理由のひとつです。情けないですが、笑
もちろんカメラに写っていること、報道されていることは多かれ少なかれ事実なので目を背けたくないですが、もっと日常的なことで喧嘩・議論しています。自分が皿を洗ってないとかw
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/02 14:33:05

レス18さん、中国人のお嫁さんですよね?(レス18さんは日本男子ですよね)

中国本土出身の女人は少し気が強くありませんか?それが理由で喧嘩などをよくしますか?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/07/02 16:58:45


>「お前らの狂った爺さんひい爺さんたちが、アジアで虐殺を繰り返してたのを、正義のアメリカが止めたんだよ。原発を落としたのもお前らの為なんだよ。感謝しろよ」

アジア人を奴隷にしていたのは、アメリカ人も同じで「日本人に謝罪しろよ」などとは言いません。 日本人よりもはるかに厳しい奴隷制度を引いていたのは欧米の方ですから、まさに、天に唾吐く行為になってしまいます。 さらに、中国は朝鮮戦争の時から敵国で、ベトナム戦争でもアメリカ人はたくさんの朝鮮人や中国人を殺しましたしね。  アメリカ人がたくさんアジア人を殺したからといって、日本人に対してアメリカ人が謝罪などする必要がないのと同様に、日本人がアメリカ人にたして謝罪する道理はありませんね。

しかも、アメリカで、中国人に対する差別条項が撤廃されたのも今年ですから、アメリカ人が中国人のことを思うなどありえません。 ちなみに、日本人は、Respect white と呼ばれトイレもレストランも白人と同じ所を使用しました。 Black Asianは、黒人と同じところです。 すごい差別ですね。

日本に対しては、日本のおかげでアジアが独立してしまい、奴隷がいなくなり、大損をした人がたくさんいますから、恨んでいる人がいますが、それは、逆恨みですので、逆恨みのなどという恥ずかしいことをするなと注意します。

また、太平洋戦争でも、今、宣戦布告をしないで攻撃を開始したのはアメリカの方だということがわかり、困っている状態です。 フライングタイガーという部隊を編成し日本の領土を攻撃していました。 これは、アメリカ政府も認めています。 スネークアタックをしたのは、アメリカだったということですね。

Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/02 17:07:30

どーでもいいじゃん。相手の国籍になぜそこまでこだわる?
ここをうろつく嫌韓いるけど、日本人みんながアレと同じではない。
それと同じで、中国人だって、アメリカ人だって、一人ひとり違う。
国籍見るより、人間を見て付き合えば問題は少ない。
Res.22 by べりべり from バンクーバー 2012/07/02 17:10:57

RES19さん>一応日本男児ですw

気が強いのは、、、おっしゃる通りです。妻は日本語を話さないので中国語で会話しますが向こうは母国語、口論したらいつも負けますw英語も妻が一枚上手ですね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/07/02 17:25:04

家庭内では、男がちょと女の尻にしかれた(ふりしてる)方が上手く行くんだよ。笑
それで満足させて適当に転がしてやればいいのさ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/07/02 18:08:19

>お前らの狂った爺さんひい爺さんたちが、アジアで虐殺を繰り返してたのを、正義のアメリカが止めた>んだよ。原発を落としたのもお前らの為なんだよ。感謝しろよ」


出た―!!!
嘘八百。
日本人はアジアで虐殺なんぞ繰り返しておりませんが。
嘘を100回繰り返すと真実になるという反日特亜系の人間の言いそうなことですよね。


Res.25 by 無回答 from 無回答 2012/07/02 18:11:59

シナの赤い旗を見るとギョッとして寒気すら感じるのは私だけではないでしょう。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2012/07/02 18:22:07

特定国を差別して嬉しがってるレスを読んでぎょっとしています。

Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/02 18:32:31

中国男子大好きです!イケ面多いですよね!←まあ、人口が多いのが理由かもしれませんが。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2012/07/02 19:18:51

>特定国を差別して嬉しがってるレスを読んでぎょっとしています。

差別というのは、肌や目の色の違いなど、本人の努力ではどうしようもない部分を指して相手をバカにするなどの行為です。


Res.29 by 無回答 from 無回答 2012/07/02 19:28:43

↑あんたがいつもやってる事ですねww
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/02 20:51:02

>シナの赤い旗を見るとギョッとして寒気すら感じるのは私だけではないでしょう。

そうですか?カッコいいデザインだと思いますよ。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2012/07/02 21:03:30

>そうですか?カッコいいデザインだと思いますよ。

同類だから共鳴するのでしょう。 日本語、上手ですね。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2012/07/02 21:03:52

へっ?シナ国旗がカッコいい?

その意見にギョッとしました。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/02 21:45:01

>そうですか?カッコいいデザインだと思いますよ。
>同類だから共鳴するのでしょう。 日本語、上手ですね。

??? 私は100%日本人ですが ???
中国語が話せませんよ。話せれば嬉しいですが。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2012/07/02 21:55:18

↑ みんなそういいます。

ネイティブ・日本人ですか。 
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/02 22:14:11

オレも以前、在日決めつけされた事あるよ。嫌韓・嫌中の皆さん(この掲示板では同じ人が複数人数のふりしてる場合があるようだが)は、自分の気に入らないレスは全て在日だ中国人だと言うんですよね。

Res.36 by 無回答 from 無回答 2012/07/02 22:42:07

35さん

ここの嫌われ者達は、何とかの一つ覚えのように差別用語しか連呼できない連中ですからね。気持ち悪い連中ですね。

中国茶好きです。専門店とかに行くと、びっくりするくらい種類豊富ですよね。

Res.37 by 無回答 from 無回答 2012/07/02 22:52:46



あることないこと言って日本を僻んでいる国家だよ。
それを擁護するようなコメントを日本のサイトで書くからそいう目に合うの。自然な事。
韓国のサイトで、竹島は日本のものだ!って書いたらどうなるか考えてみれば分かるよね。

韓国が好きなら朝鮮語を覚えて韓国のサイトへいけばいいの。

例えば、アメリカが好きならアメリカ人が集まるサイトへいくよね。 そうすれば、英語も学べるし文化も学べる。 

簡単に理解できることだよ。





Res.38 by 無回答 from 無回答 2012/07/02 23:16:22

↑37へ

お前と韓国と何の関係があんだよ、いったい。
韓国が気にくわなけりゃ、ここに来なければいいんだぜ。
誰も、お前が、ここに書き込むの、やがってんだろが


それを、お前は、ここに来て、嫌韓活動をやっている。
そして、お前は嫌われ者、お前は、自分の生活の社会でも嫌われてんだろ。

人間、決まって、その人間の性格は、必ず、どこでも出るもんだぜ。
よって、お前は自分の社会でも回りの人間から嫌われているだろ。

先ず、お前は嫌われている事反省しろ。これ命令。

あと、お前、お前の国名をDEやNLと変えているが、これは何の真似だ。
ソッコウで釈明しろ。これも命令だ。わかったか
Res.39 by 無回答 from 無回答 2012/07/02 23:28:20


頭悪すぎて、理解できないみたいだな。

もっとわかりやすく言ってやろう。
迷惑なのは日本のサイトにくるお前たちだ
さっさと韓国のサイトとへ行け!



これが命令だ!


Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/02 23:32:17

>さっさと韓国のサイトとへ行け!

嫌中の方ではないようですが・・・
嫌韓の方達もこのトピには立ち入り禁止ですよ!
Res.41 by 無回答 from 無回答 2012/07/02 23:59:28

39の自分勝手な我儘なファシストへ

お前のやっている、一連の嫌韓、嫌韓行為は、600万人ものユダヤ人を虐殺したナチスの行為を彷彿とさせるんだぜ。ナチスの行為と、お前の行為は同レベルと思うが、どうだ、弁明してみろ。

人間を差別するという非劣な行為を繰り返して、人間として恥かしくないのか!
反省しろ!

あと、お前は国名をDE、NL、US等、変えているが何の真似だ。
国名を特定されるのが嫌なのか?お前、小心者だろ。
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/03 00:11:36

>あと、お前は国名をDE、NL、US等、変えているが何の真似だ。

IPアドレスを隠すソフトでも使っているんでしょう。
それなので、国がアクセスするたびに変わるんだと思いますよ。
http://whatismyipaddress.com/hide-ip
Res.43 by 無回答 from 無回答 2012/07/03 00:45:21

ユダヤ人を虐殺したナチスの行為を彷彿とさせるのは、毛沢東の粛正。

ナチスのヒトラーに匹敵するのは、毛沢東だ!  

7000千万人だから、ほぼヒトラーの十倍だな。


600百万人の殺戮者よばわりするなど、日本人への差別だ!
Res.44 by 無回答 from 無回答 2012/07/03 01:11:28

42さん

> IPアドレスを隠すソフトでも使っているんで しょう。

それはタブーです。ここを見てる人は薄々気付いてきてるけど触れないは、例の嫌われ者が暴走するのは目に見えてるからね。

ある日を境に不自然な程、いろんな所からの投稿が増えたよね。しかも全部が嫌韓嫌中。
でも気付かないフリしとこ。

Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/03 07:10:24

>日本のサイト

べつに日本語が出来るんだから、誰がこの掲示板使ってもいいじゃんか。
特にある国家、人種、個人を差別しなければさ。それをやってるのは誰だ?

つーか、日本人で韓国や中国が好きなは沢山いるぞ。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2012/07/03 07:31:01


激しく同意!
嫌韓は自分の不満解消をしているにすぎん。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2012/07/03 20:46:21

誰よりも遥かに多くの人間を毛が殺しました。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2012/07/03 21:08:51

↑そうかもね。だからって日本がやった事の免罪符にはならない。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2012/07/03 22:11:05

日本が一体何したの?
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/05 22:40:13

中国のXinjiang地方に行ってみたいです!
トルコ系の白人が多いですね。イケ面ばっかり!
中国なのに白人がたくさんいるなんて興味深いですね。
http://www.youtube.com/watch?v=ao1lyda_28Y&feature=related
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/06 12:24:46

いろいろな中国人がいますね。
色白東洋人、色黒東洋人、白人など。
中国の中に世界があるみたいですね。
日本と違い、国が大きいですね。
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/06 22:12:16

中国、香港、台湾の食べ物が大好きです!
止められません、止まりません!
中国、香港、台湾に一ヶ月ぐらい食べ歩きに行きたいです。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2012/07/08 11:51:05

【禁言ブログ】中国は最も貧しい国になる?
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=LdxQK9bCsFo
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/08 12:48:58

↑このニュースキャスターの中国人はイケ面ね。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2012/07/08 16:26:01

>54、
一体どんな趣味してんだよ。
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/16 11:20:12

今度、日本に里帰りする時には中華航空にします。
北京で一泊過ごして、東京へ里帰りできます。
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/16 14:24:41

久しぶりに本場の北京ダックが食べたい!
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/17 08:48:15

>久しぶりに本場の北京ダックが食べたい!

バンクーバーでも北京ダックは食べられますよね?
Res.59 by 無回答 from 無回答 2012/07/17 11:37:21

横から失礼。

私はやはり北京の方が美味しいと思います。
個人の好みかも知れないけど。
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/25 08:14:42

日本に里帰りするついでに中国に寄った人いますか?
チャイナエアラインなどで日本へ里帰りするとタダで中国に1・2日観光できますよね。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2012/07/28 11:56:07

私の日頃の観察からの中国人のイメージ。
バンクーバーの中国人を見てしばしば感じること:
成金主義。ファッションセンス乏しいにもかかわらず、高価なものを目立つようにやたらつけたがる。高価な車とか、、、学生の分際で親が金持ちというだけで、高価な車で学校に通う。
人口の多い環境で育って進化した人種だから、マテリアリスティックで、競争心みちみちで他人の事はどうでもいい。貧富の差の激しい国。大金持ちが工場奴隷ワーカー。
東洋人女性は美しいなどと言われても、中国人の顔を見たら、東洋人は美しくないと言う派に同感。
中国でもハイテクで発展してるのは、大都市の中心なだけで、ちょっと中心から離れたら、貧しくて汚い、まだまだ、まだまだ遅れる、平均の人も日本の国民のような生活水準に達さないと、まだまだ。
いまだに、レストランでもお箸とお茶碗をかちゃかちゃかちゃっと主っきり音たてて、食べる人が耐えない、平気で公でゲップをする。
ハイクラスの人はしないけど、普通の人はする。
日本人は普通のクラスの人は絶対しない。
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/28 13:35:09

オリンピックで中国がんばってください!←まあ、いつも凄いですが。
ちゅうごく、チャチャチャ!ちゅうごく、チャチャチャ!
Res.63 by 無回答 from 無回答 2012/07/30 22:57:18

Res61

他の文化を持つ国の人達を、自分の国の文化で判断しても、しょうがないかも・・・。

カナダに居て、人種差別が趣味でない限りは、他国の人の良いところを見るようにしないとね。

Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/03 23:32:32

やはり・・・中国はオリンピックに強いですね!
運動神経が良い人が多いんですかね?
体操なんかも日本より凄いですしね。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2012/08/04 01:05:08

中国は13億人いる。日本人は1億2千万人だろ。
だから、中国からすごい選手が出る確率が高いのだ。

わかったか! ワハハハハ
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/04 02:29:42

>中国は13億人いる。日本人は1億2千万人だろ。
>だから、中国からすごい選手が出る確率が高いのだ。
>わかったか! ワハハハハ

そうですか?
韓国は日本より人口が少ないですが、
日本よりオリンピックに強いですよね。
これも確率ですか?
Res.67 by 無回答 from 無回答 2012/08/04 03:46:08

韓国人は、焼肉の肉食人種なのだ。
だから、肉食パワーで日本より強い。
これは、確率ではない。

わかったか! ワハハハ
Res.68 by 無回答 from 日本 2012/08/04 05:13:47

お肉ばかり食べてると、絶対ハゲマスよ
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/12 14:40:11

中国はオリンピック強かった!
さすが、アジア大国だけはある。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2012/08/12 16:06:03

>韓国は日本より人口が少ないですが、
日本よりオリンピックに強いですよね。
これも確率ですか?


韓国は金もないのに、オリンピック選手育成に百億円金をかけてる。中国と同じくらいの額だった。
日本は28億円だったかな。
リサーチすれば正確な金額が出るとおもうよ。
あと日本よりオリンピックに強いってどういう事?
ゴールドメダルの数?
北米ではゴールドの数じゃなくて、合計数の順位になってるよ。
日本は38個で6位、韓国は・・・わからんけどベスト6にいないね。

Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/21 10:58:34

この不景気の中・・・中国の景気だけが頼りです。
もっと、もっと頑張って世界の景気を改善してください!
Res.72 by 無回答 from 無回答 2012/08/22 04:22:47

中国の景気が良いから、日本の景気が悪いんだろよ。


Res.73 by 無回答 from 無回答 2012/08/22 06:02:34

韓国のサムソンとLGのテレビ販売が好調だから、日本のシャープ、パナソニック、ソニーがダメなんだ。

中国もパソコンのレノボがHP抜いて世界ーの販売台数に達した。

いづれ中国の家電ハイアールが出て来たら、日本の家電メーカはだめだろな。

中国、韓国が好景気だと、日本の景気はだめだ。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2012/08/22 10:17:57

>中国、韓国が好景気だと、日本の景気はだめだ。

なぜ中国や韓国は好景気なのに日本は不景気なのか?
日本の不景気を中国や韓国のせいにしないで、よーく考えるべき。


Res.75 by 無回答 from 無回答 2012/08/26 13:00:52

「反日デモ」 垣間見えた驚きの瞬間
http://www.youtube.com/watch?v=qG5kR7waCVw&feature=rel



これは驚きました。
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/17 01:40:58

アップ!
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/13 15:35:13

集まりや飲み会などはありますか?
Res.78 by 中国語 from バンクーバー 2012/10/15 20:26:54

中国語を覚えたい方はいらっしゃいますか??

中国語(普通話)を教えますよ☆

興味がある方は、下記の連絡先にご連絡下さい☆

Tel: 778-874-9493

Email: golden_dragon_777@hotmail.co.jp
Res.79 by 無回答 from 日本 2012/10/16 22:57:55

中国や韓国が好景気って、、、本気で言っているんですか?
張りぼてのセットにすらボロが出てきていますが。

ただ、中国や韓国に対し、日本は尋常で無い程の資金援助と技術支援を行ってきました。
結果、感謝されるどころか、用無しになったと追い出され、技術者の引き抜き、パクリ商品のダンピングで市場は滅茶苦茶にされました。契約も殆ど守られていません。
ポスコやホンダ、JRの話、まさか知らないはずはないですよね?
その他中小企業も痛い目をみています。
幾らでも資料がありますよね。
これらの事を差しているのでは?
Res.80 by 無回答 from 無回答 2012/10/17 21:22:27

レス74さんの言う通り
自分が駄目なのは誰かさんのせいだと言う
その考えを直さない限り日本の将来は無い。
しっかりしなさい,日本人。


Res.81 by 馬鹿は黙ってろ from 無回答 2012/10/17 22:16:11



感謝知らずの嘘つき盗人中国人に言われる筋合いはない


Res.82 by 無回答 from 無回答 2012/10/18 09:16:47

81さん、あなたは中国が嫌いなのに、中国大好きのトピックになぜ出入りしてるのですか?
「感謝知らずの嘘つき盗人中国人」とあなたのしっかり出来ないのは無関係です。
あなたに問題がある、それを先ず自覚しなさい。

Res.83 by 馬鹿は黙ってろ from 無回答 2012/10/18 09:25:09

>「感謝知らずの嘘つき盗人中国人」とあなたのしっかり出来ないのは無関係です

私から見たらあなたに問題があるよ。

日本人の問題より腐った中国人を始末しなさい! ほんとこの手の馬鹿は言うべき方向を

いつも間違えるよね。沖縄の馬鹿左翼と思考が同じでこまる。


Res.84 by 馬鹿は黙ってろ from 無回答 2012/10/18 09:28:06

中国の国旗が気持ち悪くて吐き気がする オェー

トピ削除願いを出そうか


Res.85 by 無回答 from 無回答 2012/10/18 11:17:50

馬鹿は黙ってろさんだけに質問です逃げないで下さい。
中国国旗の星は何を意味してるのかわかりますか?
84さんがどう回答するのか、これを機に逃げるのか、待ちましょう。
だから他の人は黙ってて、教えないで下さい。

Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/18 11:58:18

馬鹿黙は帰国したの?
ID=JP
Res.87 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/18 15:57:53

中国語を覚えたい方はいらっしゃいますか??

中国語(普通話)を教えますよ☆

興味がある方は、下記の連絡先にご連絡下さい☆

Tel: 778-874-9493

Email: golden_dragon_777@hotmail.co.jp
Res.88 by 無回答 from 無回答 2012/10/18 16:12:45

馬鹿は黙ってろさん, 逃げないでここにレス85の回答を必ず書いてください。
あなたなら、それ位朝飯前でしょ?
それが出来ないならあなたはこの掲示板にもう来ないでください。
余りにも下らない言いがかりだけで、あなたから学ぶモノは何一つありません。
だからこれからはあなた自身の将来に専念してください、お願いです。
Res.89 by 馬鹿は黙ってろ from 無回答 2012/10/18 19:20:22



削除願いを出した

>>ちょっと聞いてよの中国大好きNo.9261のタイトルおよび中国国旗が
あまりにも気持ち悪く精神的な不安定を呼び起こします。

そしてこのトピ主はあきらかに日本人を挑発する意図があります

不愉快です 削除してください


Res.90 by 無回答 from 無回答 2012/10/18 20:28:38

レス89の馬鹿は黙ってろさん、ここのレス85の質問
「中国国旗の星は何を意味してるのかわかりますか?」

この掲示板の皆さんがあなたの回答を待ってますよ、何時まで待たせるのですか?
それ位は知ってて悪口言ってるんでしょう?
まさか知らない? 恥ずかしくないですか?
あ、そうでしたね、コピペ専門家でしたね。
でも85の質問は簡単過ぎてどうってこと無いはずでしょ?
Res.91 by 馬鹿は黙ってろ from 無回答 2012/10/18 20:36:27

中国の国旗が気持ち悪くて吐き気がする オェー

Res.92 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/18 22:36:33


馬鹿黙は日本に帰国したんだから、日本でデモでもしたら?
カナダの掲示板で愚痴言っても時間の無駄よ。
Res.93 by 無回答 from 無回答 2012/10/19 19:53:27


この動画を観て中国大好きなんていう奴は狂ってる!!!

http://youtu.be/vQC31khdgR0
Res.94 by 無回答 from 無回答 2012/10/19 20:02:44


Res.93の動画は見てないが、わずかひとつの動画で「中国大好きなんていう奴は狂ってる」なんて言う奴の方が狂ってると思うけどね。
Res.95 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/19 20:35:22

中国語を覚えたい方はいらっしゃいますか??

中国語(普通話)を教えますよ☆

興味がある方はメールにてご連絡下さい☆

Res.96 by 馬鹿は黙ってろ from 無回答 2012/10/20 04:12:38

中国外相の国連演説で日本を名指し批判 「日本は尖閣を盗んだ。日本は直ちに活動を停止せよ」
Res.97 by 無回答 from 無回答 2012/10/20 09:30:40

馬鹿は黙ってろさん、レス85の質問に何故応えないのですか?
一生懸命誤魔化して、知らん振りして逃げても無駄です。
はっきり知らないと白状するか、知ってるのなら今直ぐ回答しなさいよ。
何時まで待たせるのですか?
捨て台詞はいて逃げてばっかりの人生、他に楽しみが無いのですか?
Res.98 by 馬鹿は黙ってろ from 無回答 2012/10/20 18:46:30



知らない

教えなくても結構 全く興味なし 

ところで尖閣は日本の領土だよね?


Res.99 by 無回答 from 無回答 2012/10/20 18:53:29

別トピで「他人にオツムの弱さ暴露されちゃったね」と言ってた馬鹿黙。
このトピでは「知らない」と、弱さを自覚。
Res.100 by 無回答 from 無回答 2012/10/20 19:18:54

馬鹿は黙ってろさん、正直に知らないと言いましたね、やっと素直の一歩を踏み出したのでしょうか、
馬鹿は黙ってろさん、有難う、追い詰めてごめんなさいね。
それで嫌いな中国国旗、ぐぐれば簡単に見つかるのです。そしていくつかの意味があります。
だからもし時間があったら、ご自分で探してみてね。ネットは悪口だけを言い争う所ではないですよね、
もうこれからの馬鹿は黙ってろさんは自分の将来に向けて頑張ってください。たまにはここに来て皆さんを驚かせて下さいよ。あなたの将来がきっとすばらしい物でありますように願っています。
Res.101 by 無回答 from 無回答 2012/10/20 20:28:00

あんなデタラメな国が大好きなんて信じられない。
Res.102 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/25 23:34:27

中国の国旗は日本の国旗と同じようにシンプルで素敵ですね。
Res.103 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/28 00:32:56

バンクーバーに住んでいる、Peter Chaoさんは面白すぎます!

http://www.youtube.com/watch?v=KCnYtKbYusI
Res.104 by 無回答 from 無回答 2012/10/28 01:32:22


世界一のうそつき国家、侵略することしか脳のないのがシナ。

そんな国を大好きというトビ主に告ぐ。

ここでそんなトビを立てる暇があるなら、シナ領事館の前へいって叫べ!

法輪信者の弾圧をやめろ!

シナ人はチベットから出て行け!

トルキスタンで原爆実験をやめろ!

それから何でも抜かせ!




Res.105 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/29 21:15:25

飲茶(Dim Sum)が嫌いな日本人はいませんよね。
中華料理は最高ですね!
食べ物から、友好の輪を広げましょう!
Res.106 by 無回答 from 無回答 2012/11/03 22:23:26

Worlds worst tenants見ました?
アパートの下に住む男性が、天井から壁に赤い水が滴るからレント代は払わないという問題から、
プロが問題の上の住人を訪ねたら、アジア系の男が出てきて、何ですか?と日本語を話した。
その男は英語が話せなく、プロの人がとりあえず家に入れさせろと扉を大きく開けると、そのアジア男は、手に肉切り包丁を持っていた。
とりあえず中に入ると、肉の解体をやっていて部屋中血だらけ。その間もアジア人男は、アクセントがある片言の日本語でずーっと話してました。訛りが明らかに中国人。(ホストファミリーが日本語が少し話せる中国人だったから分かる。)
血や肉の破片でパイプが詰まって、外側にも血が溢れ出ていた。
なにかトラブルがあると、ワザと日本語を話して日本人になろうとする。
初めてそういった事をテレビで見て、本当に頭にきた!きっと、日本語を片言しか話せない北米人はアクセントなんて分からないだろうから、日本人だと思ったに違いない。

こういう人もいるから、気をつけた方がいい。

Res.107 by 無回答 from 無回答 2012/11/04 14:31:30

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network