jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9260
*** トピック移動 ***
by 世界の常識 from 無回答 2012/07/01 19:19:34



日本海表記問題、米国が日本を支持…韓国人「米国の裏切りに怒りを覚える」
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/bc19590e6f95eadc5b7d6fd1ea6bd456?fm=rss

東海(日本名:日本海)併記問題を議論した国際水路機関(IHO)総会で、
米国が事実上、日本の「日本海」単独表記の立場を支持したことが明らかとなり、
今後は論難が予想されるとの記事を紹介。

米国が日本の支持をしなければ、せめて併記に落ち着いたはずと述べた。

スレッドには、米国が裏切ったことに怒りを覚えるとの意見が数多くみられた。

・「表記を現状のまま維持というのは、日本を支持するのと同じ。 これは裏切りとも言うべき」
・「米国の裏切り?米国がわが国の利益を重んじなかったの?」
・「日本の金に目がくらんだのでは」

また、米国は韓国より日本の方が親密であるとの意見もあった。

・「米国は本来、韓国より日本の方がより友好的だった」
・「米国は、元々が日本を好きな国。裏切りでもないよ」
・「我々は、米国を美国と呼び、美しい国とたたえる。しかし米国は、米国と呼ぶ日本を尊重している」
・「韓米関係より日米関係を重視するのは以前から。そういうものだから」

韓国では日本海の呼称問題への関心は高く、議論は熱を帯び、さまざまな意見がみられた。
しかし、総会が閉幕したことにより、日米韓の関係を客観視する、
冷静な意見も次第に増えているようだ。

・「どう見ても米国は中立ですね。米国だけでなく、ほとんどの国が中立だったのでは」
・「永遠の敵も、永遠の友だちもいない」
・「米国は建国の理念自体が利益に通じる国。
 つまり、永遠の友好国も永遠の敵国もない国。
 今日の敵が明日の友になり、今日の友が明日の敵になる」

サーチナ 2012/04/29(日) 09:59
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0429&f=national_0429_056.shtml


●アメリカが日本海単独表記を支持 韓国の反応
http://www.youtube.com/watch?v=vw0BBgEGPAc

●在日韓国人が語る 犯罪国家 韓国
http://www.youtube.com/watch?v=Lshbs2H5loY&feature=related

●テレビが報じない「世にも奇妙な韓国経済」.wmv
http://www.youtube.com/watch?v=zXdLnBgu0X4&feature=related




Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/07/02 04:18:30

>・「日本の金に目がくらんだのでは」


いつも日本を追い抜いたとか日本より上とか主張してんのに
都合が悪くなると弱者を装うwwwwwww

慰安婦問題から何から全てそう

普段はムカつくくらい、胸反り返らせて自分を大きく見せようとしてるのに
ちょっと立場が悪くなると弱者・被害者として大袈裟に騒ぎ立て

同情を引き出そうとするのが薄汚い朝鮮人  マジキチ





Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/07/02 16:55:34

今までアメリカの各機関で使われてきた名称を変更しないってだけで、別にアメリカが日本を見方したわけではないと思う。
韓国の勝手ないいがかりで、そう簡単に正式名称は変更できませんよ。っていうだけのこと。


この名称問題は、日本VS韓国ではなく、世界の各地理機関VS韓国です。

「日本海 Sea of Japan」 は、太平洋が日本列島によってが仕切られている海ということで、その名が付いています。
別に日本の海だというわけではない。

韓国の言うように「東海」にしたら、韓国から見て東ということで地図の中心が韓国になってしまいますからね。
そりゃ、今の時代にそんな自己中心的な正式呼称変更なんておかしいって話になるでしょ。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/07/06 21:15:51





●【ジャパンエキスポ】もう1つの韓国ブースで日本アニメグッズが販売
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/91228869fa1e04257840c1c3802b2ca2?fm=rss

●【フランス女性「日本では東京と韓国に行きたい」[07/07]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1341620544/



フランスの女性が『NANA』の缶バッジと

『初音ミク』のマグカップを購入しようとしていたので、声をかけてみたら

「一度日本に行ってみたい、日本なら東京と韓国に行きたいですね!」と答えてくれた。

どうやら“韓国を日本の一部”だと思っていたようだ……。ネタじゃなくてマジなので困る。

また昨日お伝えした大きな方の韓国ブースだが、

太極旗の位置が奥に移動するという変化が見られた。何故移動したのだろうか……



ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network