jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9255
6月25日から7日間以内に関東地方でM7以上、震度6、7規模の地震が起こる???
by 無回答 from バンクーバー 2012/06/27 14:34:19

日刊ゲンダイ紙上で、北陸地震雲予知研究観測所の上出孝之所長が、「6月25日から7日間以内に関東地方でM7以上、震度6、7規模の地震が起こる。」と予想しています。

つまり7月1日までに強い地震がおきると予想しています。的中率は「2010年は35回中30回、2011年は54回中46回的中。」ということらしいので、過去の実績からいって、そこそこの的中率があると思われます。

<中略>

この地震の予知以上に、上出さんを一躍有名にしたのは、3.11の予知だった。震災の2日前に発生した3月9日のM7.2の地震を、石川県・小松市内上空の雲の形から判断した。

「地元の新聞にその写真を送って警告を促しました。場所は北海道と予知したので、これは外れていましたが、日にちと規模はぴったり当たって注目されました。

また3.11のときは、私が住んでいる小松市上空に、空をふたつに割ったような見るからに気味の悪い青黒い巨大な断層形地震雲が出ていて、3月1日より10日以内に東北地方に大きな地震が起こると予知。しかし、規模に関しては、あんなに大きな地震になるとは思いませんでした」(上出さん)

http://gori10.iza.ne.jp/blog/entry/2736995/

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/07/02 17:51:31

一週間たった。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/07/02 19:38:42

東京湾が震源の地震あったよ。マグニチュード5.4だってさ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/07/02 21:53:26

M7以上ではなかったね
Res.4 by 地震雲 from 無回答 2012/07/05 06:09:14

以前、「地震雲をーーーーー」で書かせてもらったことがある者です。
この先生のように前もって地震がある、とは断言できませんが、直前に現れる地震雲で、゛あっ、地震が起こるぞ・・・゛というのは、言えます。

7月3日(日本時間)に東京であった地震の前日に地震雲を見ました。で、今日夕方にも2日(同)に見た地震雲とほぼ同じ位置に地震雲が出ていました。なので東京あたりで地震があるように思います。2日に見た地震雲よりクッキリと、そしてより南西方向にも出ていたので、前回同様かむしろ大きい震度だと思います。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/05 06:15:20

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E9%9C%87%E9%9B%B2

地震雲について、公的機関や学術団体は総じて否定的な見解をとっている。日本地震学会は「地震研究者の間では一般に関係性はないとされているが、関係が皆無であると断言はできない。しかし過去の報告例は大地震の前にたまたま特異な形の雲を見たことで地震と雲を結びつけてしまう一方、地震が起きなかった場合には雲のことを忘れてしまうと考えられる」としている。気象庁は「無いと言いきるのは難しいが、仮にあるとしても『地震雲』とはどのような雲で、地震とどのような関係であらわれるのか科学的な説明がなされていない」としている。大多数の科学者や政府・行政の公式的な見解は「報告された『地震雲』とされるものの中には明らかに地震と関係のない雲も多く含まれており、その観測や報告は正確性について疑問が残るうえ、地震雲と地震との関係性も明らかになっていない」ということである。もっとも、地震雲の存在自体を明確に否定した見解は多い。地震という地学現象と雲という地学現象の関連性を研究すること自体は動機としては自然なものであり、近年の地震雲研究の問題点は、あくまでもその手法が科学的妥当性を欠いている点だと指摘する向きも多い[1]。
ただ、「地震雲の情報が報告されている」という事実があること、僅かな地震予知の可能性に賭けたいという考えなどから、研究を行っている者もいる。一方、「地震雲」の情報がカルトや詐欺などに悪用されているという指摘もある[2]。また、「地震雲」はオカルトや疑似科学だとして全面否定する考えもある。
Res.6 by 地震雲 from 無回答 2012/07/05 06:15:32

ちなみに、早かったら24時間以内(最近の的中率からいくと、2・3日以内には必ず、です)です。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/05 07:21:10

地震の予報科学はまだ未熟です、火山はかなり良くなっている。
Res.8 by 地震雲 from 無回答 2012/07/16 05:38:12

 日本から・・・です。

 素人が「地震雲」なんていうので、信じたくない方も居られて当然かと思いますが、実際やはり「地震雲」を見たあとに地震が起こっているので、また書き込みさせて下さい。

 前回は最近の傾向の24時間以内や数日後ではなかったですが、一週間後(昔の過去ログに可能性の範囲として記入させてもらっています)にありました。

 ここ最近の山梨での震度5、昨夜(+今朝)の北海道での震度4、地震雲が出ていました。いつも地震雲を見た時にメールしているいとこに知らせたのはもちろん、今回は職場で数人に初めて「地震雲」の話をしました。山梨での地震がある前に+昨日の仕事中(日中に)話をして、24時間以内に地震があったので、皆、ビックリでした。

今日、また書かせてもらっているのは、また大きな地震雲を夕方に見たからです。けっこう大きかったです。震度4はあるのではないかと思います。

 方角は最近当たらないので何ですが・・・今回出ていた方角(二方向に)で前回起こったところは東北でした。 もちろんはずれる可能性大有りですが。。。



Res.9 by 地震雲 from 無回答 2012/09/10 16:15:19


日本からですみません・・。

 7日(金)の夕方に地震雲(西方角)が出ていたのですが、今回は違いました・・・縦型です。地震雲を見ただけで、あれほど、ゾッ~としたことはなかったので、えっ 大規模クラスが?、、、と不安になりました。いつも地震雲を見たらメールする従姉にメールすると「週刊誌で9月に大きなのがくるって書いてあったよ」と。読みに行ったら、そのように書かれてありました。年内説も。

 9日には北~東~南方角にかなり横に長い地震雲が朝方に。午後には南側に雲の下がまっすぐのいつもの地震雲がクッキリと(震度4,5はありそうな)。で、数時間後には東側にも、西側にも地震雲状態になり出して・・。この日は浜辺にいたので、視界を遮断するものが一切なかったです。

 何が他にビックリだったかというと、内陸部に住んでいるカナダ人の友達がfacebook上にupしてた写真・・・朝日と不気味な雲(雲の下がまっすぐでした)とのバランスを見て欲しかったのかな(そんな早いい時間に何をしてるのlol、的な事を言われてましたが・・)。今 時間を見てみるとyesterday (早朝 例OO:OO)となっていたので昨日なんですが、あれはカナダ時間をさしているのかな。

 地震雲が出ている方角はカナダから見ると、東方角。私が見た縦型のは西方角。・・・日本ではなく、その間の海外で起こる???

忘れかけていた最近だけど、また非常食を買い始めています。

 日本から失礼しました。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network