jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9253
バンクーバー日本領事館 受付 対応悪い!
by 匿名 from バンクーバー 2012/06/26 20:26:13

バンクーバー日本領事館の受付に、髪の長い女の人がいますが、
対応悪かったです。

ある申請にいったのですが、書類が一つ足りなかったんですが、
「残念でした、該当書類を持って、また来て下さい」と言われました。
とても不愉快に思いました。
残念とかそういう、こちらの心情に侵入してくるような言葉は言って欲しくないです。
すごく大事な件で言ったので、こちらも緊張してストレスがたまっているし。。。


さらに、特殊な事情があったので、面接を頼んだら、「どうして面接が必要なのか」と聞かれました。
受付で言いたくない事情があるから、面接を頼んでるのに、本当に疲れました。。。


Res.1 by 名無し from バンクーバー 2012/06/26 20:57:44

この人なんで、そんなにお怒りなの?

>>>特殊な事情があったので、面接を頼んだら、「どうして面接が必要なのか」と聞かれました。
受付で用件を聞くのは、当たり前でしょ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/06/26 20:58:41

ここで愚痴っているより直接領事館の方へ言った方が改善の可能性がちょっとだけあるかも。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/06/26 21:05:45

残念でしたね。

どんな用件かはわかりませんが領事館の対応というよりも、その用件の方にイライラして何にでも腹が立ってしまうという状態なんじゃないですか?
そういうときにイチャモンばっかつけてると、後で冷静になったときに後悔しますよ。





Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/26 21:06:26

あの人、面倒見の良くて、気配りもしてくれて、いい人だなって思いましたけど。。。私にはトピ主さんの方が難しい方のように感じられます。もし、トピ主さんが領事館の受付をされていて、たくさんいる訪問者のうち一人でも不快な気持ちにさせたとします。対人間ですから相性の問題もあり、そういう事もきっとあると思います。

その相手がこういった公共の場で名前こそあげませんが、個人を特定できる状態で文句を言っているのを見かけたらどうでしょうか?もし、ご自分が彼女の立場になって、ここで文句を言われているのを目にしたらどう思いますか?

きっと彼女が気付き、不快に思う事で憂さを晴らそうとされているんだと思いますが、私にとってはそれはとても稚拙でしかも卑劣な行為に思えてなりません。トピ主さんの人間性が露呈された感じです。
Res.5 by 難儀な人 from バンクーバー 2012/06/26 21:38:34

とぴ主さんは気難かしい人。
トピ内容のようなことでいちいち腹立ててたら世の中渡っていけないでしょ。こんなことは日常茶飯事。領事館ばかりでなくどこでもケチつける人かと思った。
不手際といわれたら、そうですか、ではまた取り揃えて出直してきます、と言えば済む話でしょうに。

面接の話だって、受付の人には面接内容を言わないと誰と面接したいのか、わかんないしねえ。それで判断して割り振るって話になるんじゃないの?必要ない面接と判断することもあるだろうし。

とぴ主と話す友人とか知人の人はとぴ主に気を遣って話すんですかね。こういう人相手だとストレスたまりそう。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/26 22:10:34

その受付の人の態度が気に入らなかったら、なぜその場で「あのーあなたの態度悪いですよ」と苦情を言わなかったんですか?

陰口は最悪だと思います。トピ主みたいな人は最低だと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/06/26 23:21:52

何かがうまくいかないときにすぐ人のせいにする人は、性懲りもなく同じことを繰り返すと思います。

トピヌシさんは、結局書類が足りなくて2度手間になってしまったことに怒っているのでしょうけど、八つ当たりみたいに受付の対応のせいにするのはどうかな?
準備が足りなかったのは自分なのだから。
それがわかっていないと、次にもどこかでウッカリをするだろうし、自分の不備なのに人に軽くあしらわれている様に感じると思います。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/27 02:05:44

>「残念でした、該当書類を持って、また来て下さい」と言われました。

トピ主さんは、日本領事館へ再度出向くんですよね。
受付の人の悪口をこの掲示板で・・・再度出向いた時に気まずくなりそうですね。
日本領事館の職員の誰かが、この掲示板をアクセスしていると思います。
受付の人にこのトピの事は知らされたと思いますが。
もちろん、受付の人もあなたの事を覚えているでしょう。
受付の人が書類を見たんでしたら、名前までも覚えているかもしれませんね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/06/27 06:22:59

この問題は、大事な書類を持っていかなかったトピ主に問題ありでしょ。

子供じゃないのだから、必要書類をちゃんと準備しなけりゃ、受け付けてもらえないのは、あたり前でしょう。

それをここで文句言ってるトピ主は、ワガママとしか言いようがありませんね。

もう少し大人になりましょう。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/27 09:53:48

トピ主最悪じゃん。

あんた何様だと思ってるの?

少し大人になりましょう。

人生、自分の思うようにはいきません。

人との関わり覚えたほうがいいね
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/06/27 10:12:52

残念でしたっていうのはtoo badの意味で言ったんじゃない?
別にあなたの心情がどうのこうのじゃなくて。ちょっと繊細すぎじゃない。。

あといきなり面接申し込まれて、はいそうですかなんて受けないでしょ、普通。
自分が逆の立場だったらする? まず要件が何か確認するよね?

理由を聞かれた時点で「ここでは言いにくい要件なので、別室でお願いしたいのですが、、」て言えば良かったんじゃない?わたしが婚姻届けを出しに行った時は、長引きそうだったので別室で行ってくれましたよ。

領事館たまに利用しますが、みなさん良くしてくれると思います。
カスタマーサービスを期待しちゃダメよー。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/27 10:58:12

http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=6&msgid=9254&ntopic=1&dummy=4

このトピ主、こんな感じのことも言ってます。たぶん、どこに行っても特別待遇されないことにイライラし、文句ばかり言うタイプの人のようです。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/27 10:58:36

そうそう、領事館はあくまでも政府機関でサービス業じゃない。

自分も何度か訪れているけど対応が悪かった事はないよ?

トピの内容からして普通に仕事してるじゃん。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/06/27 18:36:06

窓口で働いている、女の人と若い男の人はとても丁寧でしたよ。

おじさんは、よくあるお役所タイプで人を見下したように喋る世界が狭そうな人でした。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/27 18:42:19

>おじさんは、よくあるお役所タイプで人を見下したように喋る世界が狭そうな

この方と別室で面談した事あります。普通に丁寧な対応の方でしたけど。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/27 18:44:46

そうそう!14さんの言ってる感じわかります笑
でも、あのおじさんもとてもいい人だと思います。見下してるというよりはきっと自然体過ぎるのでは…という印象。元気な方なのでこちらも元気に返すととてもよくしてくれました!
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network