jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9246
借りパクする良い大人!!!
by 無回答 from 無回答 2012/06/23 10:32:27

人から物を借りて平気でパクル良い年した大人、あなたの周りにも居ませんか?
私はかなり高価な物を借りパクされました!それを使った写真をどうどうと自分の
ブログに載せる恥知らず!!!あ〜頭にくる!!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/09 16:02:51

居ますよねこういう常識の無い大人
何歳に成ったら常識が解るように成るんでしょうね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/07/10 05:48:56

ひどいですね。ブログに写真載せてたのなら逆に証拠写真にして、「いつ返してくれるの?」とブログにレスしてやれば??
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/07/10 07:00:05

帰国寸前になってお金やモノを借りて、そのまま帰国してばっくれた人知ってます。

きっとその人には悪いことが起こると思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/07/10 10:45:24

子供のものよく借りパクするママがいる。
ありがとね、ってそのまま帰ろうとしたり、持って帰ってもそのまま帰ってこず
その子の備品になる
返してねと言おうとすると「ア〜?何?」とすごい目つきで何の用だよと睨まれた。
ふざけんな。
調子いい奴に借りパク多いね。


Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/19 13:09:57

>私はかなり高価な物を借りパクされました!それを使った写真をどうどうと自分の
>ブログに載せる恥知らず!!!あ〜頭にくる!!!

この掲示板で愚痴を言う代わりに「返してよ!」って言えば良いのでは?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/19 13:31:51

とあるワーホリに自転車貸したら売られた。
そいつは一週間後に帰るなんて言ってなかった。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/07/19 13:53:47

います、います。
日本ではそういう人と知り合う機会がなかったけど、カナダに来てからは、
日本では知り合う機会がなかったようなレベルの人とお付き合いがあったりするもんだから、
酷い目にあってきました。

移民したてのころは、そんなことに気づかずお付き合いしていたけど、
首をひねることがよくあったもんです。
よくよく考えたら、そういうこと。。。
いまは、日本人と言うだけでつるまないで、何人であってもまともな方とだけお付き合いしています。

借りたものを返さないって、すごい神経だと思います。
だって、毎日その他人に借りたものを見たり、使ったりしながら生活しているんですよ、
普通の神経ではありませんよね。
Res.8 by Ω from 無回答 2012/07/28 16:44:17

あれは本当に大切な物なので返してほしい
返してくれるまで私はここを離れる事ができません
Res.9 by Ω from 無回答 2012/07/29 07:13:14

Res.3さんの逆パターン

カナダに逃げ帰ってそのままばっくれた
この世にひとつしかない大事なものだから返して下さい
Res.10 by rosecloud from 日本 2012/07/29 10:52:50


誰か知らないけど、返してあげなさいよ!
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/29 11:11:44

>この世にひとつしかない大事なもの

取られたのは処女?それとも子供とか・・・?
Res.12 by Ω from 無回答 2012/07/30 07:22:27

5年前に亡くなった母がいつもつけてたオメガの時計

成田へ見送りに行ったときに、○○君が、「これ、今度逢うまでお前やと思って大事に持っとくわ」ってカナダに帰ってそれっきり、、ばっくれた

こら、返せよ! ドロボー!
もうカナダで売っぱらっちゃたのかなぁ、、くそ

Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/07/30 07:23:47

そんな大事なものなんで貸すんだよ
Res.14 by Ω from 無回答 2012/07/30 08:11:20

またすぐに逢えると思ってたから

返してよーーーーーっ
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/07/30 12:37:18

いますね。特に海外旅行中ならなんでもやっていいと思ってる人。

一度ワーホリの人にDVDセット貸したら、帰国直前に売られました。
しかも$100くらいする豪華セット。
$50くらいで売って懐に入れて、そのまま帰国しました。

「絶対にすぐ見て返すから〜。貸して貸して〜」という言葉を信じた私がバカでした。

その人の名前とメアドは知ってますが、メールしても無視され続けています。
それ以外は、大阪出身ということしか知りません。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/07/30 12:47:04

watashi?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/07/30 12:59:23

私も借りぱくされました。その人も大阪出身・・・。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/07/30 13:16:31

>5年前に亡くなった母がいつもつけてたオメガの時計
>成田へ見送りに行ったときに、○○君が、「これ、今度逢うまでお前やと思って大事に持っとくわ」ってカナダに帰ってそれっきり、、ばっくれた

なんで泣き母の形見を、海外旅行行く人に渡すの??

Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/07/30 13:17:18

↑泣き母じゃなくて、亡き母に訂正。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/07/30 16:59:26

4年ほど前に貸した金を返さず帰国したN瀬T美さん。
どうしてるかな?
ワーホリビザが切れて、ビジターに切り替える為に残高証明が必要だけど残高が足りない、と友人から借金。
その後も、残高が借金とかのフェイクじゃないかチェックされるからすぐには返せないと言い、本人はアンダーでせっせと小銭を稼ぐ毎日。
で、いつの間にか帰国しちゃったみたい。
サイテー。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/07/30 19:54:13

res20さんのように、ここで人物特定してもいいの??
Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/07/30 21:44:26

いいでしょ。
詐欺罪で捕まるよ、日本なら。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/07/30 21:55:42

↑カナダなら逮捕されないの?
ストーカー規制法とかもないの??
移民の人達はどっちに適用されるの???

Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/07/30 23:33:35

カナダでも犯罪でしょう。ストーカー規正法も有りますよ。

Res.25 by 無回答 from 無回答 2012/07/31 01:27:37

Res20が見えにくくなっているのは、元JP関係者だからですか?自分もこの人知ってるよ。かなり図々しい人だった。今頃30半ばかな。
Res.26 by 23 from 無回答 2012/07/31 06:47:19

24さん、ありがとうございます。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2012/07/31 06:52:25

22さんへ
えっ、どっちが捕まるの?
ここに名前を書き込んだ人ですか?
借りパクした人ですか?

ここに実名を書き込むのは犯罪ですか?
Res.28 by Ω from 無回答 2012/07/31 23:11:30

名前、言いたいっっっ!!!!!

移民の、、、、

返してよ!!!!!
Res.29 by ネチネチジメジメ日本の夏 from 無回答 2012/08/03 23:18:57

日本からわざわざこんな所にレスするのには、なにかしら意味があってのこと

こんなとこ、来たくて来てるんじゃねーよ
Res.30 by Ω from 無回答 2012/08/04 17:03:31

age させてね...
Res.31 by 無回答 from 無回答 2012/08/20 01:04:44

Ωさん

名前書いちゃったらいいよ。
批判する人もいるだろうし、削除されるかもしれないけど、賃貸掲示板でもブラックリストに実名出てるし、二次被害を防ぐ為には必要だと思います。
上でJP関係者の詐欺師っぽい人の件は対処が早かったけど、ますます汚いなぁと思う。

Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/20 16:33:58

どうして本人に直接言えないの?この掲示板に名前を出したっていいんじゃない?
でも借りパクした本人は、すっかり忘れているって事もあるよね。
貸した方だけが、しっかり覚えているって事もあるから催促して当然よ。
Res.33 by 無回答 from South Delta 2012/08/23 08:59:51

↑さんへ

本人には勿論催促しています!でも、完全無視です。日本へ帰国してしまったので、直接の催促はもう出来ませんが、メールにて何度も催促しています。別件にてメールをした時は直ぐに返事が来て、返して欲しいというメールをしてから一切連絡が途絶えたので、完全に確信犯です。

どうせ日本へ帰国、カナダでは何でもしていいというのは本当に大人としてどうかと思います。
Res.34 by Ω from 無回答 2012/08/23 22:11:55

返して〜〜〜、、、母の時計、ほんとにかけがえのない物なんです。

返してくれたら、もうこの掲示板に用はありません。。。
もう二度と来ません。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2012/08/24 16:36:30

ぅp
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/24 22:48:08

>返して〜〜〜、、、母の時計、ほんとにかけがえのない物なんです。

イヤよ。絶対に返さない。借りたもの勝ち。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2012/08/25 03:08:06

借りパクした人たちは個人的に催促しても逃げ通しますよ。
特にバンクーバーに居る人なら、こういう場で名前を曝したほうが効くと思います。
周りにバレるのは避けたいだろうから。
facebookとかで曝してもいいかも。

前述のN瀬さんはもう諦めたほうがいいだろうね。
あの人はそういうのも平気だろうから。


Res.38 by Ω from 無回答 2012/08/25 04:55:03

>返して〜〜〜、、、母の時計、ほんとにかけがえのない物なんです。

イヤよ。絶対に返さない。借りたもの勝ち。

36さん、k君は卑怯者ですが、おかまではないと思います。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2012/08/25 05:11:29

>借りパクした人たちは個人的に催促しても逃げ通しますよ。
特にバンクーバーに居る人なら、こういう場で名前を曝したほうが効くと思います。
周りにバレるのは避けたいだろうから。
facebookとかで曝してもいいかも。

これはだめっしょ、
そういう奴は絶対、オレ知らないよ〜ってばっくれる。
もう、売っぱらってるさ。
本名なんか出したら、逆に侮辱罪とか名誉毀損で訴えられるよ。


Res.40 by 無回答 from 無回答 2012/08/26 08:08:38

ぅp
Res.41 by 無回答 from 無回答 2012/09/01 22:05:45

うp
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/01 23:38:28

まだ、返してもらってないの?
交番に連絡しなさい。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network