jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9244
カナダ大好き
by 無回答 from 無回答 2012/06/22 07:43:01

日本大好きトピ、韓国大好きトピが頑張っているので、 『カナダ大好きトピ』を立ててしまいました。

トピ主は、日本在住の日本人で、登山に興味があるので、カナダの壮大な山々の樹木群に憧がれています。

カナダの樹木群は、明らかに日本のそれよりステキです。

私はいつかカナダを長期で旅したいです。

さて、皆さんはカナダのどこに憧れて、カナダに住むことになったのでしょうか?

また、何故、アメリカではなく、カナダを選んだのでしょうか?

実際、カナダに住んでみて、カナダ大好きな点とはどんな点でしょうか?

肩を張らずにざっくばらんに語り合いましょう。

宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/22 08:51:02

バンクーバーの空港に着き外に出たときの空気の新鮮なこと、日本では空気が汚くていつもがっかりする。
ロスアンジェルスに行くとまず聞かれるのはどこで何をして働いているか、年間いくら儲けているか、そしてアメリカ人にはジムパティソンがヒーローだ。金を沢山儲けるとヒーローと考えるアメリカ人が多い、だからカナダ人はランドオブモロンと呼ぶ。
アウトドアスポーツが好きだからカナダは最高。今は今は水上飛行機にはまっている、ウエストコーストの海岸線1000kmには道路が付いていない、人が汚していない自然は別天地。
最近ヨーロッパから若い人がカナダの自然に魅せられて移住してきている。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/06/22 08:56:13

カナダに住んで6年、カナダが大好きです。

朝、外に出て冷たくて綺麗な空気を思いっきり吸い込み→深呼吸、これだけで1日頑張れます。
深呼吸中に目に入る緑の山々にも癒されます。
週末は近所か車を走らせてハイキング。自然にエネルギーを分けてもらいにいきます。

残業は無くて、家族との時間もきちんと取れるし、時間があるので余裕を持って食事の支度ができます。
運動をするのに最適な環境ですし。こちらにいると精神的にも肉体的にも健康でいられます。

わたしはアメリカもカルフォルニアの温暖な気候に憧れます。
しかし政治が好きじゃないのと、医療保険が無いのが最大のネックです。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/06/22 09:08:24

日本と比べて嫌なところは色々あるけれど
でもカナダが好きです。

レス2さんと同じように
毎朝冷たい新鮮な空気を深呼吸するとエネルギーがみなぎってきます。
これは日本ではなかったことです。

様々な人種が入り混じっているのでヨーロッパ圏やアジア圏よりあからさまな人種差別も少なく
何より不満は訴えれば通じる国なのがいいですね。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/06/22 11:03:00

やはり広々とした土地。日本では狭いアパートに住んでたので、違いには圧倒されました。
あとやはり多人種が交じり合っていますが、特定のマイノリティーだからって冷たい目で見られることもなく、それぞれがしっかり地元に根付いて生活しているところ。
例えばゲイ・レズビアンでもそんなこと関係なく仕事したり色々な活動していること。
日本だったらおそらく差別されたり冷たい目で見られてます。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/06/22 11:18:02

カナダは多人種なんですね。

色々の国の人々が集まって、カナダの民主々義は守られているのですね。

それはとっても素敵なことですね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/06/22 11:53:00

>ウエストコーストの海岸線1000kmには道路が付いていない、人が汚していない自然は別天地。

海岸線から何キロ位かははっきり知らないが、国(カナダ)が持ってるのです。確かCoast Guard の管轄で、戦争になれば真っ先に国を護るためにそうしてあるのだそうです。詳しく無くてすみません。

それから、誰かがゲイの件について書かれていますが、それはカナダも歴史があって、ようやく憲法[Human Rights and Freedomで、 Charter of Individual Rights」を定めた事で結婚なども公に認められるようになったのです。

カナダ国や国民を護るために沢山の法令条例が存在してるので文明国だし住みやすくて大好きです。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/22 12:02:24

アメリカの政策はメルティングポット、どこから来てもアメリカに忠誠をつくせと要求。

カナダは多様文化政策、モザイクとも呼ぶ、持ってきた文化をキープし、カナダに豊かな文化を広めようと言う。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/06/22 12:34:31

カナダというと、日本ではあまり知られていない国であるかも知れません。失礼。

何故なら、日本のマスメディアで流される情報は、多くはアメリカの情報が流されます。

私としては、この際、カナダのことを突っこんで知りたいですね。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/22 15:36:27

最初は氷河期までさかのぼる、ベーリング海は海面が低く氷があったのでランドブリッジだった、アジアから獲物を追って北アメリカに人類が来た。ハンターだから環境破壊は大きくなかった。
次に大西洋岸にバイキングが来てしばらく生活した廃墟が残っている。
400年くらいにフランスから移住者が来始める、大航海時代イギリス、スペインがやってくる。
スペイン人は植民地をカナダには作らなかった。
イギリスが軍隊の力を使ってフランス人を追い出そうとした、多くのアカディアンはアメリカ南部フランス領に移住させられた。ニューオリンズ周辺にはその子孫が多く住んでいる。
イギリス人はネイティブをだまして書類にサインさせ土地を奪った。ネイティブには人間が土地を所有するという習慣はなかった。
この数年でエリザベス女王が昔英連邦だったところのネイティブに謝って回った。

つづきは他の人に どうぞ
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/22 19:09:35

おぞましい!エリザベス女王、バチカンによる児童大量虐殺?
Mass Genocide Of Mohawk Children By UK Queen And Vatican Uncovered In Canada
http://rabble.ca/babble/aboriginal-issues-and-culture/mass-genocide-mohawk-children-uk-queen-and-vatican-uncovered-ca

去年の情報になりますがこんなのも。白人はどこ行ってもこんな事ばかりやってますねー。
カナダ国内では報道規制が敷かれて、この件に関しては殆どニュースにもなりませんでしたが。
でも、カナダは住みやすい国ですよ。白人の馬鹿げたエゴが無くなればもっと良いけど。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/06/22 23:15:36

>レス2さんと同じように
毎朝冷たい新鮮な空気を深呼吸するとエネルギーがみなぎってきます。
これは日本ではなかったことです。

日本では何処に住んでましたか?私は小さい頃から田舎育ちで、朝冷たい新鮮な空気を感じて育ちました。空気の悪いところで暮らしている人もいるからね。でも都会だけが日本ではないです。

私はいま住んでいる地域は木が多いし、日本での環境とむしろ似ています。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/23 07:10:39

私の日本の田舎では朝早くから農家の人が野焼きをするので外に出て深呼吸をするとのどが痛くなります。消防法で禁止されているにもかかわらず畑でいろんな物を燃やしている。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/06/23 07:45:37

カナダは人間関係が自然で楽。仕事も無意味な会議とか下らん残業なんか殆ど無いし。
日本は時々帰って、食って飲んで遊ぶので十分。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/23 09:09:32

日本の会社では変な習慣があった、まず仕事場へ行ってタイムカードを押す前に掃除、タイムカードを押して、制服に着替え朝礼、ラジオ体操。
それからすぐに仕事かと思えば机の前に座って新聞を広げる、事務の女性に入れてもらったお茶を飲みながら、10時頃から仕事、4時頃になると忙しいから今日は残業という。
これが堪らなくいやだった、私は英会話に行きたいからというと、どうしても明日の朝までこの仕事を終わらせろという、では英会話から帰ってきて終わらせるといった。
英会話の後PXから買ってきてもらったスコッチと、隣のバーから取り寄せたアサリの炒め物などで話が弾む、会社に帰ってみたら大きな仕事を残してあった、何くそとがんばって午前2時までかかって終わらせた。
これはいじめだと思った。
カナダに来て働き始めたら掃除なし、ジャニターが行う、残業なし、ホリデイは年2回取った。
1時間半の労働で自動車のガソリンタンク満タンに出来た。
日本と比べたらまるで天国
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/06/23 10:49:12

>英会話の後PXから買ってきてもらったスコッチと、隣のバーから取り寄せたアサリの炒め物などで話が弾む

英会話終わったら、さっさと会社戻って仕事すればよかったのにね(笑)。
それ以外のとこは分かるけど。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/06/23 15:08:19

たとえば、食べ物では、フランス料理、イタリア料理、中華料理、日本料理ってあるけど、カナダ料理って聞いたことありませんね。

カナダの住人って、一体何食べてんだ?

毎日、マクドナルドのハンバーガーばかり食べてんじゃないの?
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/23 15:17:19

>カナダ料理って聞いたことありませんね。

あなたは日本に住んでいるので、カナダの事は詳しくなさそうですが・・・

Poutineはカナダ料理ですよ。http://en.wikipedia.org/wiki/Poutine

その上に、カナダ産のメープルシロップを使ったデザートなどは美味しいですよ。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/23 15:44:27

サラダドレッシングのサウザンドアイランドはカナダで作られた。セントローレンス川にある島の群れ
フライドポテトに酢をかけて食べるのはカナダ式。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/06/23 16:06:27

RES17番さん

えー、カナダの人って、一日中スウィーツばかり食べてんですか?

カナダ料理って聞かないですね。

毎日一体何食べてんだろ? カナダ住人。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/23 16:27:10

Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/06/23 17:17:57

わーい!

カナダに住んでいる日本人は、鮭茶づけとおシンコ、食べたい時、どうすんの?

かわいそうなカナダの日本人、鮭茶づけとおシンコ、食べたくても食べられないね。

そういう時、どうすんのよ?
じっと我慢してますか?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/06/23 17:25:41

なんだか日本で変な会社に勤めていた人が多いですね。私はカナダの会社の方が楽なので好きですが仕事への姿勢としては日本の方が好きでした。日本で働いていた会社はカナダで働いた2つの職場に比べると皆ちゃんと働いていたなあと今になって日本人(自分が働いていた会社の人)のモラルの高さをひしひしと感じたものです。当時は50代くらいのおじさんで「もっとしっかり働けよ〜」とひそかに周りから言われていた人たちでさえ、こちらによくいる仕事をさぼったりいい加減にしたり要領だけうまく実質きちんと働かないカナダ人たちよりずっとましでした。

日本の会社では仕事中の私用電話もなかったし、仕事と休憩時間のけじめがあった。そういうのが普通の感覚になっている私にはこちらのカジュアルさになれるまで時間がかかった。朝、職場に来て朝ごはんを用意して食べだしたり、仕事中にコーヒーを入れにキッチンに行ったら誰かとしゃべりだしてすぐに席に戻ってこなかったり、会社の電話で緊急性の無い家族への電話をしたり、有給で使える病欠を病気で無いのに利用したり・・・驚きの連続だった。
日本でも残業は必要なときにしかなかったし、仕事内容も男女平等でお茶くみも無かったし(たまにお客さんが来たときに上司に低姿勢に頼まれる程度)、組合もしっかりしていたので有休も100%取得できたし。でもカナダの会社の方が有休が多いし、しっかり働く人は働き(サボる人はサボるけど)休みにも休憩等にも柔軟性があるので今ではすっかり馴染んでいます。結論としては今はカナダの会社に慣れたけれど、日本の会社の方が平均的に社員のモラルや協調性は高かった、というところかな。


Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/23 17:31:46

>カナダに住んでいる日本人は、鮭茶づけとおシンコ、食べたい時、どうすんの?

バンクーバー近郊のアジアマーケットで売っていますよ。
この日本からの人はカナダに来たことがないみたいですね。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/06/23 17:34:11

私はやっぱり多民族国家のところが好きです。

日本に住んでいたらきっと話す機会がなかっただろう国々の人と会話する機会があるし、そうすることで自然と世界の出来事にもより関心が持てるようになりました。

それから仕事とか勉強とかをするのに年齢で差別を受けないところ。
もちろん職種になっては多少あるのだろうけれど、基本年齢や性差別はないように思います。
40歳を過ぎてから学校に行っても20代の人から5・60代の人まで(一度70代の女性もいました)クラスメイトにいたりしました。日本でもやろうと思えばできるのだろうけど、カナダの方がずっと周りの目などを気にせず好きなように生きれる気がします。



Res.25 by 無回答 from 無回答 2012/06/23 18:37:42

じゃね。じゃね。
カナダに住んでる日本人は、日本にあるような温泉に入ってジワーとしたい時、入れないでしょ。

そんな時、カナダに住んでる日本人は、ひたすら我慢しますか?
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/23 18:51:43

>カナダに住んでる日本人は、日本にあるような温泉に入ってジワーとしたい時、入れないでしょ。

あんた、いい加減にしなさいよ!
無知なんだから一人でネットで調べなさいよ。
カナダにも天然温泉があるわよ。Hot Springsをググリなさいよ。
無知なだけではなく、英語もダメみたいだわね。
ジムにもジャクジーがあるわよ。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2012/06/23 22:17:56

ここはカナダの好きな理由を書くトピなので、批判して日本を持ち上げたい人は日本大好きトピに行ってください。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2012/06/23 22:46:49

>カナダに住んでいる日本人は、鮭茶づけとおシンコ、食べたい時、どうすんの?


普通に食べられますけど。
鮭は普通にスーパーで売っているので、塩焼きにすればいい。
おしんこもキューリとかナスを買ってくれば、自分で糠漬けとか浅漬けとか簡単につくれるでしょ。

市販のお茶漬けの素や、漬物各種、アジア系のスーパーマーケットで普通に買えるから、わざわざ作らなくてインスタントでもいいし。

もちろん100年前とかは、みんな我慢したんでしょうけど...。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2012/06/24 01:40:16

今、第二次世界大戦の史上大作戦、ノンフィクション、ドキュメンタリー、ノルマンディー上陸作戦を読破しています。これ超大作です。

この作品にドイツ軍と果敢に戦った、カナダ軍が、実際に登場します。

すごいです。カナダ軍!
頑張れ! カナダ軍!
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/24 08:14:48

第一次世界大戦、第二次世界大戦、韓国事変でカナダ国内では人種差別を受けながらも志願し死んでいった日系人も沢山いたことを知ってください。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2012/06/24 12:06:36

日本は、自分が生まれ育った祖国なので大好きですが、カナダも日本にない良い所があって大好きです。
どちらかを選べと言われれば、もちろん日本を選びますが、もし日本に帰ってしまえば、きっとカナダを恋しく思うでしょう。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2012/06/24 18:04:55

何故、アメリカではなく、カナダを選んだのでしょうか?

アメリカは移住できずオーストラリアと、カナダと比較してカナダにした。

>実際、カナダに住んでみて、カナダ大好きな点とはどんな点でしょうか?

人が優しい。心に余裕がある。

>もし日本に帰ってしまえば、きっとカナダを恋しく思うでしょう。

懐かしく思うことはありますけど、
カナダが恋しくなるのは最初のうちだけです。







Res.33 by 無回答 from 無回答 2012/06/24 18:09:54

>カナダの樹木群は、明らかに日本のそれよりステキです

ですね。うちは森の中に住んでいたので毎日が森林浴でした。
東京の自宅は都心も都心。しかし緑が多く街路樹はプラタナスでとってもすてきなんです。
秋には銀杏並木の葉が散って、カナダでメープルの葉が道路一杯に敷き詰められるようにイチョウの葉が所狭しと葉のじゅうたん化してそれはそれは綺麗です。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/24 18:14:47

>アメリカは移住できずオーストラリアと、カナダと比較してカナダにした。

オーストラリアと比較してカナダが良い点は?
オーストラリアの方が日本に近く、時差がありませんよね。
その上、気候もオーストラリアの方が良いですよね。

私もオーストラリア、ニュージーランド、カナダと比較してカナダを選びました。
その理由はアメリカに留学していたので、カナダの文化の方がアメリカに近いと思ったからです。
その上、私は寒い気候が好きな変わった人です。(笑)
Res.35 by 無回答 from 無回答 2012/06/24 20:06:16

>なんだか日本で変な会社に勤めていた人が多いですね。私はカナダの会社の方が楽なので好きですが仕事への姿勢としては日本の方が好きでした。

同意。

それと、おしんこなどのことの質問をされているレスに対してですが、

おしんこと鮭茶漬けは、こちらでも日本のものが売られてますよ。おしんこは、京都のものとかそういうおいしいのではないですが、売られているのでそれを食べれます。

温泉は2箇所ぐらいあるようなのですが、ないに等しいです。お風呂に毎日湯をためて、日本と同じようにお風呂にはいっています。入浴剤を入れて、ゆっくり湯船につかれば、おんせん気分は味わえます。

こちらでは家によったらお湯がいつでもたんまり出ないようなので、湯船につからない人もいます。
日本に帰ったときには、毎日のように近くの温泉に行ってます。笑


Res.36 by 無回答 from 無回答 2012/06/24 20:08:10

>第一次世界大戦、第二次世界大戦、韓国事変でカナダ国内では人種差別を受けながらも志願し死んでいった日系人も沢山いたことを知ってください。

そうですね。
財産没収されたり、戦争のときは悲惨だったようですね。

今はその心配はないとは思いますが、いざそうなったとき、カナダのために死ねるかと言われると。。。。。日本に帰る人も多いかも。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2012/06/24 20:30:50

日本は放射能で汚染されているので帰って来ないでください。
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/24 20:38:25

あなたは心の優しい人です、私は放射能は怖いです、たとえ少量でも。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2012/06/24 20:49:44

はいはい。
カナダもどうですかねぇ。
ジェット気流の影響で、日本の放射能が流れていますからね、、、。
北極圏で、オゾンホールの破壊も見つかっていますし、、、。



Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/24 21:37:17

>カナダもどうですかねぇ。
>ジェット気流の影響で、日本の放射能が流れていますからね、、、。

日本に住んでいるのと比べれば、全然マシですね。


>北極圏で、オゾンホールの破壊も見つかっていますし、、、。

そんな寒い場所に住む人も少ないと思いますよ。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2012/06/24 22:05:00

戦争していたりする国はもちろんのこと、公害や、アメリカのように遺伝子組み換え商品や(カナダにも入ってきてるけど)、日本でも同じですが、世界中人体に無害な状態で住めるところなんて存在しないと思います。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2012/06/24 22:21:54

40はバカ?

南極側のオゾンホールの破壊で、豪州やNZの皮膚がんが話題になったの知らないの?
Res.43 by 無回答 from 無回答 2012/06/24 23:49:43

カナダの車について

カナダの国産車ってあるのですか?

例えば、日本車ならトヨタ、日産、
ドイツ車なら、ベンツ、BMW
アメ車なら、GM、フォード

では、カナダ車は?
失礼ですけど思いつきません。

力ナダでは、どのメーカの車が主流なのでしょうが?

また、日本車の人気はどうですか?
Res.44 by 無回答 from 無回答 2012/06/25 00:01:03

だからさ、43、カナダの事を悪く言うトピではないの、ここは。

どっか行きなさい。


Res.45 by 無回答 from 無回答 2012/06/25 00:31:55

オゾンホールの破壊?
オゾン層の破壊によってオゾンホールが出来るのでは?
Res.46 by 無回答 from 無回答 2012/06/25 01:01:19

>アメリカは移住できずオーストラリアと、カナダと比較してカナダにした。

と書いたものです。オーストラリアは島国、それと戦争の名残があり日本人に対しての差別があると聞きました。
(実際のことはわかりません。すでにかなり昔の話ですので現在はないのかもしれません)

カナダは大陸です。ということでカナダを選びました。
ご主人の仕事でオーストラリアに住んでいた人があるのですが、彼らが住んだところは一年中温暖な気候のところだったそうで、カナダに移住後もオーストラリアに帰りたいといってました。空の青さがバンクーバー違うとよく愚痴っていました。それとバンクーバーの雨の多さにも閉口だといってました。
カナダは好き?と聞かれたら、私は好きです。でもそれは観光でゆったりいくときだけだと思います。
住んで働いて生活してはやはり日本もカナダも大変でしょう。
カナダにあこがれて移住した知り合いは15年で帰国してしまいました。あこがれとその土地に足をつけて生活するのではまったく違いますから、。






Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/25 07:11:34

オーストラリアは大陸です、世界で一番大きな島はグリーンランドです。
定義は気象を変えるだけのマスがあるかどうかで島と大陸を区別します。
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/25 09:47:53

オゾンホールの破壊だって
アスホールは面白いことをいう。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2012/06/25 13:08:19

48:シリアナ絶賛公開中。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2012/06/25 13:27:42

北極圏で、オゾンホールのような破壊も見つかっています。

ここは、少しの言い間違いで袋たたきにされまんな、、、。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2012/06/25 15:17:04

日本だって空気なキレイな場所はあるとコメントされてる方がいましたが、そんな田舎は訪れるには良いでしょうが、住むには不便すぎるでしょうね。仕事はないだろうし。

カナダだとどこの都市でも空気がキレイなので、そのことを気に入ってるとその上の方たちは書いたのだと思いますよ。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2012/06/25 15:18:01

>また、日本車の人気はどうですか?

日本車はとっても人気ですよ。日本車はたくさん走ってますし、知り合いも日本車が多いです。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2012/06/25 15:22:34

>日本だって空気なキレイな場所はあるとコメントされてる方がいましたが、そんな田舎は訪れるには良いでしょうが、住むには不便すぎるでしょうね。仕事はないだろうし。

カナダだとどこの都市でも空気がキレイなので、そのことを気に入ってるとその上の方たちは書いたのだと思いますよ。


住むには不便なのは、カナダのほうです。カナダは一部の都市以外は日本の田舎とは比べものにならなくらい、田舎ですよ。ものすごい大自然です。カナダのこと知らない人ですか?人口と国土の広さを比べれば、誰でもわかると思います。

日本の田舎といっても、人里はなれた日本昔話みたいなイメージなんでしょうか。日本のことも知らないのかな?仕事もあるし、皆普通に暮らしてますよ。東京と比べて仕事がないなんていわないでね。笑
Res.54 by 無回答 from 無回答 2012/06/25 16:36:01

>日本だって空気なキレイな場所はあるとコメントされてる方がいましたが、そんな田舎は訪れるには良いでしょうが、住むには不便すぎるでしょうね。

日本の田舎ってどこの市、村、町?を田舎とよんでますか?
カナダの田舎はどこを田舎と思ってますか?
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/25 19:20:17

何故に比べっこしてんの?

好きなトコに住んでりゃ良いじゃん(それが出来る人は)!
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/25 19:23:11

カナダが好き → カナダに住む
日本が好き → 日本に住む
日本が好きだけど、カナダに住んでいる → 愚痴が上手くなるだけ
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/25 19:44:19

カナダが好きだけど、日本に住んでる→日本からこの掲示板に張り付いて荒らしまくるだけ
Res.58 by 無回答 from 無回答 2012/06/25 20:02:37

日本もカナダも好きです。
でも、そっちにいる日本人と帰化韓国人の日本人成りすまし混血男が嫌いなだけです。

Res.59 by 無回答 from 無回答 2012/06/25 20:43:52

>帰化韓国人の日本人成りすまし

ってのが誰の事指してるのか知りませんが(笑)
あなたの嫌いな人たちがいるこの掲示板に来なければいいじゃないですか。
あなたいつもの嫌韓くん?一生懸命ここに張り付いてるのは何で?
苛められるのが好きなの?真性M?
Res.60 by Res.53 from 無回答 2012/06/25 21:57:34

Res.53さん

カナダの田舎は洒落にならないほど不便。

うん、わかってます。だから田舎には住まない。
中規模都市に住んでます。

生活に不自由しない規模の都市に住んでいて、自然が満喫できる、空気がキレイなのでそこが良いと言ってるのです。日本とカナダの田舎の規模なんか比較してないよ。読んで意味わからなかったのかなぁ?

日本=空気キレイ=不便すぎ、仕事ない
そこそこ便利な場所に行くと、もう空気はキレイじゃない。
まあ、あんたはキレイだと思ってるんだろうけどね。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2012/06/25 22:57:39

>生活に不自由しない規模の都市に住んでいて、自然が満喫できる、空気がキレイなのでそこが良いと言ってるのです。日本とカナダの田舎の規模なんか比較してないよ。読んで意味わからなかったのかなぁ?

日本=空気キレイ=不便すぎ、仕事ない
そこそこ便利な場所に行くと、もう空気はキレイじゃない。



そこそこ便利で空気が綺麗じゃないところってどこですか?具体的に町の名前をおしえてください。
その比較が正しいかわかるから。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2012/06/26 05:59:02

>カナダが好きだけど、日本に住んでる→日本からこの掲示板に張り付いて荒らしまくるだけ

逆のパターン
日本が好きだけど、若気の至りで子供作っちゃったから帰国できない→この掲示板に張り付いて愚痴書き続けるだけ
Res.63 by 無回答 from 無回答 2012/06/26 06:29:26

Res.60じゃないけど、どこの都市がなんて名前を上げても意味はない気がします。
空気の感じ方はもはや主観が入ると思うので。例えば、福岡がそれにあたると書いてみたら、Res.60はそう思うだろうけど、他の人にとったら福岡は空気充分キレイだよとなるかもしれないし。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2012/06/26 07:45:42

他と比べないと自分の幸せを感じられない人がいるね。。。

Res.65 by 無回答 from 無回答 2012/06/26 13:28:53

>Res.60じゃないけど、どこの都市がなんて名前を上げても意味はない気がします。
空気の感じ方はもはや主観が入ると思うので。

RES53さんは、主観でカナダのほうが空気が綺麗と言っていますが、日本の田舎のどこと比べてですか?と聞かれるとノーコメント。最初に自分が思うことを言ったのだから、また自分の意見を言えばいいのに。

こういうレスって多い。つっこまれると逃げる。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2012/06/26 13:36:40

>by無回答from無回答2012-06-25 15:17:04 CA
日本だって空気なキレイな場所はあるとコメントされてる方がいましたが、そんな田舎は訪れるには良いでしょうが、住むには不便すぎるでしょうね。仕事はないだろうし。

ああ、最初にカナダとにほんを比べて、カナダのほうが空気がきれいというレスをしたのはRES53さんではなくて、51さんでしたね。

バンクーバーのニュースでたまに公害がどうのという話題もありますね。バンクーバーに生まれてずっと住んでいる人には、バンクーバーの空気も汚いと感じるのかもね。それは、ロッキー地域と比べると汚いだろうね。あはは。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2012/06/26 14:04:25

Res.65
逃げるってかキリがないから相手にしないだけじゃね?
どこが〜と思いますか?って、聞いて答え書いたら、どうせ否定すんでしょ?
それが正しいかどうかわかるとか書いちゃって、自分の主観が基本だと思っちゃてるあんたに言ったところでどうしようもない。日本が好きなのは結構だけど、わざわざカナダ大好きトピ来て荒らすなよ。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2012/06/26 14:12:34

トピ趣旨がずれてるみたいなので、戻しましょう(^^)

私がカナダ好きな理由

基本残業が無い
バケーションが取れる
個人主義
色んな人種と知り合える
色んな国のレストランがたくさん
年金制度が信用できる

日本も好きなので、リタイアしたら帰るかもしれません。
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/26 14:52:36

基本残業が無い
バケーションが取れる
個人主義
色んな人種と知り合える
色んな国のレストランがたくさん
年金制度が信用できる
オープンな人間が多い
国が広い
自然環境が良い
放射能問題が無い
資源が豊富
アメリカに買い物に行ける
平和(他の国と争いが無い)
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/26 15:34:41

国土面積は日本の22倍、人口は今年やく3500万、オイル埋蔵量サウジにつぐ量、豊富な真水、食料は輸出国、北ではダイヤモンドも取れる、政治安定。
だから好き
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/26 15:44:07

人間関係が自然で気楽
無駄な会議や残業が無い
精神的に余裕のある人間らしい生き方が可能
自然が豊富
子供の教育
人生の選択の幅が広い
多種多様な文化に接する事が出来る
レストランの種類が豊富

Res.72 by 無回答 from 無回答 2012/06/26 17:26:01

カナダは残業がないのか。

いいなカナダ
Res.73 by 無回答 from 無回答 2012/06/26 17:30:33

ここにあるとうり、カナダは人間関係が気楽。日本人みたいに陰湿じゃない。

日本なんか住めたもんじゃない。理不尽な上下関係とか一回就職の機会を逃すと、就職がむずかしくなる。一度失敗するとねちねちとずっとレッテルが着いてまわる。とにかく日本人はきもいし頭おかしい。震災は天罰。
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/26 17:47:54

私は田舎の習慣が嫌い、お寺のくそ坊主が金を請求する、田舎の葬式は出しゃばり婆さんが仕切る、そしてあれ買えこれ買えと命令し、手伝いに来た全員に弁当を用意しろという。
道路清掃のボランティアに出ろという、強制だ。
どうしようもないしがらみが沢山、まだ江戸時代がそのまま残っている。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2012/06/26 18:01:30

人間関係は確かにサッパリしてて好きです。

嫌なことは嫌とハッキリ言ってくれるので、変な勘ぐりしなくていいのが楽です。
たまにハッキリしすぎてて、(;゜Д゜)!となることがあるけど、まあ慣れた。
こっちにいる日本人も比較的サッパリしてる人が多いかと思う。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2012/06/26 18:21:34

ぐうたら人間にとって、まさに天国だね!
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/26 19:04:00

>ぐうたら人間にとって、まさに天国だね!

ぐうたらと言うより、カナダでは仕事とプライベートのバランスがとれて、人間らしく生きられますね。
日本では上司・同僚からのプレッシャーで働きすぎて、過労死する人や・・・
解雇されて自殺する人などストレスハイの社会ですよね。
人間関係では一度何かあったら、ネチネチと根にもたれて、しかとされて、陰口ですよね。
二度と日本には観光以外に帰れません!
Res.78 by 無回答 from 無回答 2012/06/27 06:36:20

カナダの良いところは、メイプルシロップが存在する事ではないでしようか。

おおお! メイプルシロップ!
原液のまま飲みほしたい!

イエーイ!
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/27 09:27:44

無知でオブノキシャスジャークはメープルから取り出した液がそのままメープルシロップと思っている。
木から出た樹液は甘みも少なく青臭い臭いもする、それをオープンの鍋で何時間も沸騰させいやな臭いを飛ばして水分を蒸発させあの飴色のメープルシロップにすることをご存じない。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2012/06/28 06:57:19

カナダのライバルはオーストラリアでしょうか?
Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/28 07:55:47

リンゴとミカンみたいなものだ
オーストラリアはイギリスの流刑地、オーストラリアの母と呼ばれる人は売春婦。
だからレッドネックが沢山いる、道路を走るとよくわかる、ビールを飲みながら窓から空き缶を外に放る。道路の横の溝には空き缶だらけ。
道路建設や鉄道建設にラクダを入れて使った、用がなくなったらすべて放置、それが爆発的に増えて9年ごとに倍になっている、現在およそ3百万頭。世界一のラクダの数だ。
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/28 08:11:18

オーストラリアでは近年皮膚ガンの患者が多く出ている、オゾン層の破壊で紫外線が強くなったようだ。
カナダではまだそういったレポートはない。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2012/06/28 08:32:05

人目を気にせずに好きなことできるところ。
日本みたいに他人のすることいちいち気にしている人が少ないから。

Res.84 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/28 15:21:44

>ぐうたら人間にとって、まさに天国だね!

日本は極少数の支配階級と無数の半奴隷で成り立つ社会。
仕事と私生活の良いバランスが取れるカナダはいいですよー。
Res.85 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/28 16:05:18

日本にはいまだに貴族だ華族だなどと既得権を持っている人間が必死でそれを守ろうとしている、またそれらに取り入っている取り巻きがたくさんいるからもう一度廃墟になるしかないでしょう。

Res.86 by 無回答 from 無回答 2012/06/28 22:29:05

カナダの多くは白人だと思いますが、彼ら白人たちは、カナダに住んでいる日本人たちをどう思っているのでしようか?

カナダの白人たちは、カナダに住んでいる日本人が好きなんでしょうか?

どうでしょうか?
Res.87 by 無回答 from 無回答 2012/06/29 02:18:06

85はいつの時代のことですか?明治の貴族院とか?
Res.88 by 無回答 from 無回答 2012/06/29 07:36:28

>カナダの多くは白人だと思いますが、彼ら白人たちは、カナダに住んでいる日本人たちをどう思っているのでしようか?

カナダは移民の国。アジア人を含めて移民は珍しくもなんともありません。田舎のほうに行っても中東系の人に出くわしたりしますし、見ても誰もなんとも思いません。
大都市圏では特に移民の数が多く、トロントの人口の47%はvisible minority(非白人)とされています。

ところで、日本で同じ質問、たとえば
「日本の多くはアジア人だと思いますが、彼らアジア人たちは日本に住んでいるカナダ人たちをどう思っているのでしょうか?」
にはどういう答えが返ってくると思いますか?
Res.89 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/29 08:09:44

日本人は金髪、白人にたいして特殊な逆差別という卑屈な行動をします。
いつもはガイジンと呼んで差別していながら、広告などで見る金髪、白人にあこがれている。
Res.90 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/29 08:15:09

日系3世の女性がJETプログラムで東京の高校に英語の教師補助に行きました、そしたら学校は本当の名前の久美子ではだめだ、ニックネームのアイリーンでないといけないといったそうだ。
その学校は彼女の皮膚の色も気に入らなかったようだが
Res.91 by 無回答 from 無回答 2012/06/29 08:30:12

海外では日本人は思ってるほど差別はされないけど(被害妄想?)、
日本国内では平気でガイジン差別するってことですか?

Res.92 by 無回答 from 無回答 2012/06/29 08:53:36

カナダ人は、日本で世界でも、もっともっと目立つべきだと思います。

何改かしら、アメリカ人ばかり目立ってませんか?
テレビでも、音楽界でも、スホーツ界でも。
Res.93 by 無回答 from 無回答 2012/06/29 09:11:52

中国なんて、英語教育のために派遣された白人を、村同士で自慢しあうらいしよ。
金髪、青い目、高身長、スタイルの良さなどが重視されるらしい。

Res.94 by 無回答 from 無回答 2012/06/29 10:11:47

カナダの日本人の皆様へ

カナダの生活、大変な事があるかも知れませんが、頑張って下さい。

応援しています。

健康には充分気をつけて下さいね。
Res.95 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/29 12:24:16

>中国なんて、英語教育のために派遣された白人を、村同士で自慢しあうらいしよ。

中国の北西の地区には白人っぽい部族も住んでいますよね。
Res.96 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/29 13:33:42

日本の英語学校や中学・高校で外国人教師が働く場合、白人が一番高級とりです。黄色人種(アメリカやカナダ生まれで英語はネイティブ)だと嫌がられたり断られます。以前東京で知り合ったドイツ人(白人)は英語を教えていましたが、発音がかなり訛っていました(笑)。まずは見かけからですね。未だに英語は白人の言葉と思ってる時代遅れの風潮がある日本です。
Res.97 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/29 14:14:42

東京でニュージランド人が英語を教えていると言っていたけどひどいなまりでした、でも白人でした。
Res.98 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/29 14:21:33

知り合いのアフリカ系カナダ人の女性、日本で英語を教えたけど、「We want white people to teach English」って言われた事があるってww 怒る気にもならなかったってさ。
Res.99 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/29 14:44:42

>知り合いのアフリカ系カナダ人の女性、日本で英語を教えたけど、
>「We want white people to teach English」って言われた事があるって

英会話学校もビジネスなので、日本人が好きそうなイケ面の白人の先生の方が
生徒もたくさん来て、ビジネスになりますよね。
Res.100 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/29 18:02:50

白人の男性英語教師は、日本の股ユル女を日替わりでやりまくりだからね。
Res.101 by 無回答 from 無回答 2012/06/29 22:21:50

ふーん。

でも、日本で英語学校を経営している私の日本人の友達は、黒人も同じ料金で雇っていたけどな。
学校によっても違うんだろうね。
Res.102 by 無回答 from 無回答 2012/07/01 04:51:36

>日系3世の女性がJETプログラムで東京の高校に英語の教師補助に行きました、そしたら学校は本当の名前の久美子ではだめだ、ニックネームのアイリーンでないといけないといったそうだ。
その学校は彼女の皮膚の色も気に入らなかったようだが

英語を教わるなら絶対白人といういまだにふる〜〜い考えの人が多いです。
日本人はいまだに英語=白人だと勘違いしている人が多すぎます。

Res.103 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/01 20:39:50

今日7月1日はカナダデー、カナダの145年目の誕生日
ハッピーカナダデー
Res.104 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/19 18:52:05

バンクーバーの夏は最高ですね。
日本の夏みたく蒸し暑くない。←北海道と東北を除いて。
セミもミンミンうるさくない。ゴキブリも見ない。
Res.105 by 無回答 from 無回答 2012/07/19 19:08:33

セミ、いないんですか!?

夏祭りの金魚すくいやミドリガメすくい、ヨーヨー釣り、ひよこ釣り、風鈴もないの?

じゃあ、夏の風情って何があるんですか??
Res.106 by 無回答 from 日本 2012/07/19 19:25:09

>>104
ところが冬最悪じゃん。
半年ずっと雲って雨ばかり、寒いし陰気。
うつ病を起こし自殺者も多い。
ごめんだね。
Res.107 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/19 19:40:41

>ごめんだね。

カナダ永住権をゲットできなかった貴方には日本の方が合っていますね。
はい、いつまでもこのカナダの掲示板でうろちょろしていないで、
ニート生活を辞めて、仕事をゲットするか原発のボランティアでもしなさい。
Res.108 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/19 19:41:15

バンクーバーの夏は最高、天然のエアコンがきいて湿度が少なく暑すぎない、太平洋からくる暖かい湿った空気はバンクーバー島の西側に雨を降らせる、山を越えナナイモに降りてくるとフェーン現象で気温が上がる、その空気がジョージア海峡の冷たい海水で冷やされバンクーバーに吹いてくる。
気温が30度になってもビーチに行けば20度くらい。

冬は外は雨が降っても家の中はセントラルヒーティングで快適、Tシャツ一枚ですごせる。

日本のように家の中も外も同じ温度ということはない。
Res.109 by 無回答 from 日本 2012/07/19 20:08:22

>>107
>ごめんだねはカナダの冬の話。それから誰がニート?
自営業で仕事のほか一生懸命ボランティアもやってますが。
>>108も雨季でい半年暗く陰気なのは事実でしょう。実際精神的にウツになりそう。
誰も家の中のこと言っておらんよ。
やっぱりカナダは偉そうな奴が多いし憶測で決め付けるバカが多いからこの板で叩いてやりたくなる。


Res.110 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/19 21:07:19

>自営業で仕事のほか一生懸命ボランティアもやってますが。

この掲示板をわざわざ日本からアクセスしないで、もっと仕事に熱中したら?
ボランティアは原発のボランティアしてください。
Res.111 by 無回答 from 無回答 2012/07/19 21:18:58

↑仕事は分単位ですごく集中しないと出来ない仕事なので休み時間に書き込んでいます。
とにかく、セントラルなんとかとか?多分、団塊の世代より上の偉そうな爺だな、
お前叩いてやるよ、カナダとか日本とか関係ない、人間性の問題。
悪いけどお前らよりずっと尊い仕事しています。原発関係のボランティアまで
出来たらいいけど今ので精一杯。

とにかく糞生意気なカナダの日本人は叩きます。これからもよろしく。
カナダ、日本関係ありません。

Res.112 by 便乗 from 無回答 2012/07/19 21:24:12


モグラたたきサイコー♪
Res.113 by 便乗さんへ from 日本 2012/07/19 21:34:14

>>112さん
↑実際そうだろ?カナダの日本人は実に糞生意気だからね、あなたも叩いてやりたくもなるでしょ?
偉そうな団塊よりちょい年寄り爺、覚悟せよ!
お前偉そうに、セントラルヒーヒー言ってるだけで、自分しか頭に無い。
仕事でもっと人に喜んでもらってみろつうのW
金で買えんもんつうのがあるんよ。

これからもカナダの偉そうでバカ日本人のみ叩きます、趣味なんで
あしからず。偉そうなのは団塊の奴に多いのか?
Res.114 by 無回答 from 無回答 2012/07/19 22:01:48

セントラルヒーヒー、、、、、ってwww
Res.115 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/19 22:20:57

>仕事は分単位ですごく集中しないと出来ない仕事なので休み時間に書き込んでいます。

24時間体制で休み時間がありますね・・・
何の仕事をしているの?永住権ゲットできなかった元ワーホリだと思うけど。
ニートでなければ、自営業のホームページでも見せなさい。

Res.116 by 無回答 from 無回答 2012/07/19 22:33:57

>>115
は北米で出来て当たり前の英語、英語ってそれが専門分野、職業みたいに思っているバカ主婦か?
こちら日本の若い人をだまさないでね。英語よりプロとして何が出来るかがカムズファースト、
ぶちゃけ、ニートとかではない、言うとお前みたいな奴に悪用されるから言わない、また言う必要もない。個人情報保護法もあるぐらいだからね。

もう一度言う、カナダ、日本関係ない、偉そうなお前みたいなのを叩くのがこちらの趣味。

Res.117 by 無回答 from 無回答 2012/07/19 22:40:57

>>元ワーホリだと思うけど。

115、お前も憶測で決めるけるなあ、全然違うよ、お前も病気だね。
Res.118 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/19 23:00:06

日本からのニートには本当に困るわ。
時間をもてあましているわね。まあ、ニートだから当たり前よね。
Res.119 by 無回答 from 無回答 2012/07/19 23:14:03

↑>>118,
固定観念ね.失礼でしょ!
色々な仕事があって、夜勤があるけど今の休み時間にバカを叩くのが趣味で
書き込んでいる人もいるでしょうし、コンピューターを使う在宅の仕事の
人もいるでしょうし、時間をずっと待つトレーダーの人もいる、何でもニートって決め付けるなバカ。
お前もお尻ぺんぺん。SPANK!
Res.120 by 無回答 from 無回答 2012/07/19 23:25:31


119に激しく同意

オレなんか、会社勤めだけど、タバコの休み時間に、今、スマホで打ちこんどるよ。

あと、119の表現、「おしりペンペン」この表現、風情がありますな。ワハハハ
Res.121 by 便乗 from 無回答 2012/07/20 03:54:35

あいつのせいで、カナダの事が世界で一番嫌いになった。がっはっは。トホホ、、、。
Res.122 by 無回答 from 無回答 2012/07/20 04:07:23

移民、貧民、ド貧民?
Res.123 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/20 09:04:46

労働環境がいいのがすき
日本から来てすぐに働いたところは週3日制、12時間労働だが週40時間分の給料をくれる、残業なし
日本では宿直日直もやっていたので週7日働くことも多かった、そして低賃金
毎週4日休みなのでイングリッシュベイを505で走り回り、シャワーを浴びてカツ丼食べに行く
それでもまだ時間があるので軽飛行機の免許を取った。
Res.124 by 無回答 from 無回答 2012/07/20 13:26:30

わたしもパートタイムで日本でフルで働いてた時と同じ分の給料がもらえてます。
最初は学校に通い直しでお金もかかるし面倒だったけど、今は安定してるし自分の時間も余りあるし私にとっては天国です。

確かに冬は長くて嫌になりますね。家の中は暖かくても外に出られないと鬱っぽくなる。
でも日本の夏も同じくらい嫌なので、理想は夏カナダ、冬日本ですかね。
いや、夏カナダ、冬はカルフォニアかな。日本は春と秋が素晴らしいね。
Res.125 by 無回答 from 無回答 2012/07/20 13:56:55

>日本から来てすぐに働いたところは週3日制、12時間労働だが週40時間分の給料をくれる、残業なし

特殊な技術をお持ちですか、それとも政府関係の仕事ですか。
郵便配達でも結構な給料でますからね。
Res.126 by 無回答 from 無回答 2012/07/20 18:47:46

日本から同じ人間が何度もレスしてるんじゃない?
なんか嫌韓の人と同じニオイがするww

よっぽど暇で寂しいんだな、この人。
まあ、レス読むだけで友達いないのも納得だけど。

トピに戻って、私はカナダの仕事と私生活のバランスが取れるのが好きだな。
日本の企業で10年近く働いたけど、朝早いし夜遅い。仕事終わったのに、他の人がまだ働いてるからなんて下らない理由で残業。意見も言わない社員ばかりで集まって無駄な会議。そのくせ他人の意見に文句だけはつける。日本のシステムって、本当はすごく効率悪いと思うね。

カナダは(少なくとも私が働いた企業は)非常に現実的。人間関係もシンプルで、つまらない付き合いも強制されない。もちろん、忙しい時は必要な残業もしますよ。現在はあるライセンス獲って自営業。100%成果主義だけど、稼いだら自分のもの。日本にいたときより稼いで、良い生活しています。家族との時間、趣味の時間もあるし。もう日本では働きたくないです。
Res.127 by 無回答 from 無回答 2012/07/20 19:38:51

日本とカナダで張り合うのやめようよ。どっちもいい国なんだし。
Res.128 by 無回答 from 無回答 2012/07/20 19:49:06

はい。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network