jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9243
私は日本が大好き!
by 無回答 from 無回答 2012/06/21 11:02:50

日本人の皆さん、私は日本が大好きです。
海外に出てつくづく思うけど、やっぱり日本がいいなあ。
日本人ならやっぱりそう思いますよね。

理由あってカナダに住んでいてカナダもいいと思うけど、
日本は最高! 

みなさんは日本のどんなところが好きですか?
日本が嫌いな人はレスしなくても結構です。
ほかに批判トピ山ほどあるので、ご遠慮ください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/21 14:50:40

私も日本が大好き!四季の織り成すあの情緒ある生活。自然も美しい。食べ物も
ここの比にならない美味しさ。思い出すと郷愁に駆られてたまらない・・・・。

勿論嫌な所もありますよね。あの蒸し暑さはもう耐えられない。台風や地震、
災害が多すぎる。人間関係が複雑。。。。

でもやっぱり日本は私の故郷、こよなく愛する故郷です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/06/21 21:55:54

私も日本大好き!!
カエルやセミの鳴き声や、鈴虫の鳴く季節感がたまらなく大好きです。生まれて育っただけあって日本の食べ物も格別においしく感じます。
事情があってカナダに住んでいますが、日本大好きです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/06/21 23:02:05

せみを見て思い出しましたが、ヒグラシかな。なつかしい鳴き声。
http://www.youtube.com/watch?v=QKU2mMGAfW8&feature=related

食に関しては、日本最高!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/06/22 00:07:54

日本のいい点と言ったら、寿司を喰える事だな。きのうも喰った。
ワシが好きなやつは、エンガワ、エビ、びんちょうまぐろ、つぶ貝だ。
どうだ、まいったか!

生の魚喰うのは日本人だけだろ。
日本人に生まれてきたのだから、寿司を喰わにや一、いかんだろ!

ウォー! 寿司を喰らうんだ! ベイビー
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/22 00:59:32

私もお寿司が大好きですが、日本産の魚は避けています。

東京湾のセシウム汚染は深刻!回転寿司のネタは要注意!?
http://www.disaster-goods.com/news_OGFAcfGNG.html
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/06/22 05:36:10

韓国料理のサンチェっていう葉っぱで焼肉、にんにく、キムチ等を巻いて食べる料理はとてもおいしいですよ。名前はちょっと忘れてしまいました。えへっ
よかったら、皆様も食べてくださいね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/06/22 06:14:24


レス6は、日本の例の嫌韓で、日本大好きトピに、韓国の話題を載せて嫌がらせをやっています。

皆さん、こいつは誰かに相手にされたい寂しい人間ですので、相手にするのはやめましょう。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/06/22 06:46:49

6って韓国好きのトピで嫌がらせしてた人でしょ?誰からも相手にされないから、日本が大好きのトピで、韓国好きの人が書いたように見せかけ貶めようとしてる。なんかやること全てが幼稚で空回りして悲惨。

さて本題、豆腐を食べている時に日本て良いなと感じる。夏は冷ややっこ旨いです。揚げても旨いし最強です。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/22 06:49:35

日本が大好きです。好きなところはあげればきりがありません。
ものすごく奥深く、情緒がある。
日本人の真っ正直なところ、お人よしなところ、大好きです。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/06/22 13:48:58

日本では周りとなじめないきもい奴を皆でネタにして楽しかったな。必ずクラスに一人はいたもんな。カナダ人はきもい奴がいても全然空気をよまないから、いじれない。全然合図を分かってくれないんだよな。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/06/22 14:22:55

6=7ですよ!
日本から、こんなとこに来るひとなんて何人もいませんよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/06/22 14:27:10

6=7=8 だと思いますが・・・
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/06/22 14:31:18


11.お前が6だろよ!
自分の行動に責任もとれない情けない嫌韓

11=6
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/06/22 14:34:35

大体、なんでわざわざ日本からこんな所に、日本好き〜、韓国好き〜なんて書き込むの?

カナダ在住のみなさんは、疑問に感じないの?

あはは!
田舎暮らしで、頭は空っぽね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/06/22 14:41:20


例の嫌韓男が女言葉使ってカモフラージュしてるぜ。
悔しかったらまたトピ出してみろよ。
必ず移動されるぜ。WWWW
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/06/22 14:44:50

6+7+8+11+12+13+14=だ〜れだ?

日本から来てるの何人だ???

k-pop 好きだよ 新大久保行くもん
尻尾が9つある、女の子のドラマも観てたよ
春のワルツも観てたよ 

日本大好き!
がっはっは!





Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/06/22 17:18:30

早速荒れてきてますね。ここみるとやっぱり日本人は思いやりの心があっていいなあ。和の心ですよ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/06/22 17:30:01


なんで荒れているここを見て、日本人は思いやりの心があっていいとか思うの?
不思議すぎ
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/06/22 18:45:57

>大体、なんでわざわざ日本からこんな所に、日本好き〜、韓国好き〜なんて書き込むの?

日本好き〜ってのは別に問題ないだろう。
カナダに住んでいたって、日本人の掲示板なんだし。



話を本題に戻しまして、
日本は本当に素晴らしい国ですね。
こんなにいい国って他にないですね。



Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/06/22 19:12:11

具体的にどんなところが素晴らしいと思いますか?
ただ好きだと言われてもなあ〜。

私は日本の食べ物は世界一だと思います。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/06/22 19:17:56

>18
皮肉っていうやつですよ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/06/22 21:08:46

日本には、春になると花見の習慣があって素敵だ。
桜は、中国やアメリカにもあるらしいが、桜を愛でるのは、日本だけだと思います。
私は花見を毎年大事にしていて、仲間たちと桜の下でBBQパーティーやることにしています。
桜の開花は、一年にわずか一回限り、その開花の期間も、長くて二週間あまり。
桜を愛でる日本のならわし、花見。
日本の心ですね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/06/24 20:12:39

私もカナダでもお花見をします。桜の下でお弁当を食べて、気持ちいいです。
季節ごとに花を観賞するのっていいですよね。

カナダの日系の旅行会社で働いたときに、日系のカナダ人が、日本人は木の葉の色が変わる(紅葉)を見るために、日本からわざわざ来るんだ、と笑ったときにはむっとしましたが、わからない人にはわからないんでしょうね。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/25 17:32:14

Vancouverも確かに綺麗な所ですね。空気も良いし自然が豊か。
でも日本の美しさには情緒があるのです。ただ綺麗!と感嘆するのではなく、
何と表現していいのかな、人の心も入っているような美しさですね。

日本大好き!食べ物、わび、さびが分かる日本人の心。

Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/25 19:47:08

風景を観てどう感じるかは、自分の心の中にある。

私が行くところに、日本もある。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2012/06/25 23:42:09

日本の好きなところは、パスモが利用できる事、インフラ整備が、世界最先端でしょう。

パスモの利用で、電車の路線変更も、パスモー枚で楽々。パスモで買物もできる。

パスモ登場以前は、それは大変だった。

JRから、私鉄に乗り替えるのも、その都度、切符を買ってました。

日本の技術は素晴らしいです。
他国も日本のインフラ技術に追随していくのでしょうね。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2012/06/25 23:48:06

私は、その「パスモ」とやらの存在すら知らなかった旧人類なのですが、そんな国から来たら確かにカナダは不便でしょうね。

私はそこまで便利な時代の日本にはいなかったので(人々がポケベルを持っていた時代、スイカもなかった時代、カードと言えばテレカ、インターネットが普及する前…)、カナダに来てそれほど不便にも感じなかったですけど。
便利になりすぎてしまうと、かえって不幸かも。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2012/06/25 23:56:31

10年以上前ですが、カナダに住み始めてすごく不便に感じました。今でも覚えています。
慣れて今はこんなもんかと思っています。

ロブソンにちょっと人が多く歩いている夏の天気の日に、カナダ人がすごい混雑していると言ってましたが、この程度で人が多いなんて??と思ってました。今ではたいした人出でなくても、混んでるなと感じたりしています。

26さんのいうように、日本のインフラはすごいです。

ここではスカイトレインの改札すらない。人件費払って抜き打ちでチケット持ってるか見るなんて、いまどき聞いたことない。支払われてないチケットは年間莫大な金額とニュースで言っておきながら、未だに改善されず。これも政治的意図があるんだろうけど、いいかげん改善してほしい。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2012/06/26 01:34:22

26です。間違いました。パスモではなく、スイカでした。失礼!

パスモも便利だけど。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2012/06/27 00:37:31

日本の好きな点

水がうまい!

以前、ドイツに仕事で行きましたが、ホテルの水道で飲んだ水は、かたくて、飲めたものではなかった。

日本の水道水は安全だから良い!

実は、私は水大好き人間なのです。(笑)
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/27 01:39:40

>日本の水道水は安全だから良い!
>実は、私は水大好き人間なのです。(笑)

関東地方に住んでいる、私の親戚は水道水を飲んでいませんよ。
放射能が心配なので、ペットボトルです。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2012/06/27 03:48:41

放射能は無味無臭だから、うまいまずいに関係ないんじゃないかな
Res.33 by 無回答 from 無回答 2012/06/27 06:08:02

31へ

あんたの親戚は金持ちなんだろ。
ペットボトルの水で飲料水にしたら、えらく金がかかるわな。

その内、風呂の水も放射能恐れて、ペットボトルの水を使うんじゃないの。

オレなんか貧乏だから、水道の水を飲む。

金持ちはいいわな。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/27 10:15:30

>放射能は無味無臭だから、うまいまずいに関係ないんじゃないかな

鉄の味がすると聞きました。
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/27 10:16:58

>あんたの親戚は金持ちなんだろ。
>ペットボトルの水で飲料水にしたら、えらく金がかかるわな。
>オレなんか貧乏だから、水道の水を飲む。

自分の健康は害したら、お金では買えませんよ。
私でしたら、日本では水道水は飲みません。
いいえ、怖くて飲めません。

Res.36 by 無回答 from 無回答 2012/06/27 22:21:35

もちろん日本は最高です^^。カナダでもイメージ良くて逆にビックリしたぐらいです。
日本人である事は心から誇りに思うし、また日本人として生まれたいです。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/27 22:36:38

>日本人である事は心から誇りに思うし、また日本人として生まれたいです。

私も同意でした・・・原発までは。
防ぐ事ができた原発事故を起こして、世界中に迷惑かけている日本人・・・
Res.38 by 無回答 from 無回答 2012/07/07 19:46:11

>36
そりゃあ、日本が好きな奴は多いよ。白人とか彫りが深い人間にはなにがおこってもニコニコして、文句一つも言わないからね。それからね、好きなんじゃなくて、ただ便利だなと思われていたりもするね。日本人の女はちょっと日本語で挨拶して日本を褒めただけで、簡単にセックスできるし、日本人の男はひょろひょろで冷やかしても、適当にあしらっても何もできないから、いいおもちゃだよ。

まあ日本人が我慢してこびとけば、争いも起こらず平和だからいいんじゃないの?日本人は平和が好きだからね。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2012/07/07 19:57:18

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20120707-00000043-jnn-soci

大津のイジメはひどいですね。日本人は外国人には親切ですが、同じ日本人は死ぬまで追いつめたりしますね。日本にいる時色んな所でバイトしましたけど、至る所にパワハラやイジメがありましたよ。仕返しされない状況を作り出して、弱者を苦しめるのを集団で楽しむ美しい風習がありますね。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2012/07/07 20:01:42

大津のいじめはいじめで恐ろしいが、私は周りを取り巻く環境のほうが恐ろしいと思った。
自殺した少年は教師に相談したらしいが無視され、
父親も警察に被害届を出そうとしたが受理すらされなかったという。
しかも教育委員会もどう考えても自殺の原因はいじめであるのに、
それを認めずひたすら因果関係は不明とだけ言っている。

こういう大人達に育てられた子供がどうなるかは想像に難くない。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2012/07/07 20:50:21

陰湿、陰険、一対多数、見てみぬふり・・・日本人だよねえ。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2012/07/07 20:53:55

大津の事件は酷いです。
加害者の少年は、自殺後も、自殺した少年の悪口を書いたり、自殺後もです。
いじめを続けて、加害者の両親は、これはイジメではなく、遊びだったと、法廷で争そう構えだそうです。
許し難い事件です。
これでは、自殺した少年の親は、泣き寝入りになりかねません。

Res.43 by 無回答 from 無回答 2012/07/07 21:40:51

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4712.html

事件について、このブログでも取り上げられていました。

Res.44 by 無回答 from 無回答 2012/07/07 21:53:34

>いじめを続けて、加害者の両親は、これはイジメではなく、遊びだったと、法廷で争そう構えだそうです。

どの親も子をかばいたい気持ちもわかるが、すでにいじめをしていたことは皆さんが承知なので、裁判に持っていっても無理だということ理解できないほうがおかしいよね。
滋賀県大津市長は重い腰をやっと上げて再調査と言ってるが遅すぎる。まあ公務員って他人のことはどうでもいいのさ。でも周りがうるさすぎて腰を上げざるいえなかった。ただそれだけだよ。

Res.45 by 無回答 from 無回答 2012/07/07 23:18:34

大津の加害者の父親の会社のホームページが消えてるし、加害者の実名や住所などがネットで拡散されてますね。日本のほとんどの集団にはびこるイジメという悪がこれで少しは減るといい。多くのいじめの被害者と家族は引きこもりになったり、精神を病んだり、自殺したりして苦しんでいるから、加害者と家族が同じような状況になることはとてもいいこと。目には目を、歯には歯を。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2012/07/07 23:28:11

http://abcnews.go.com/blogs/headlines/2012/07/kids-and-laughing-teachers-bullied-suicide-teen/

アメリカのABCでもとりあげられてますね。日本人は西洋からの外圧に弱いので、もっと西洋でとりあげてもらって、日本人はもっと反省すべき。日本人の私が日本人のイジメ
癖に腹をたてて、話をしても、多くの日本人は無関心か、ひどいのになると自分はいじめる方だからとにやついたり、あんたはいじめられてたの?みたいなかんじで馬鹿にしてきたりしますからね。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2012/07/07 23:41:15

>45

あなたちょっと危ないよ
そりゃ私だってこの事件の加害者には相当むかつくけど、

>加害者と家族が同じような状況になることはとてもいいこと。目には目を、歯には歯を。

っていう理屈はおかしいのは分かる。
加害者を裁く資格があるのは司法だけであって、あなたにも私にもないんだから。
あなたもちゃんとした確証がない情報をもとにネットいじめに加担しているのでは?
叩く口実ができることで、加害者たちを面白半分にネット上で中傷することこそ
あなたの言っている「日本特有のいじめ」にほかならないと思う。

Res.48 by 無回答 from 無回答 2012/07/08 03:15:40

ー連のイジメの問題で共通点があります。

貴方にその共通点が分かりますか?

そのイジメの共通点とは、イジメの加害者が、ほとんど反省する事なく、この世の中を、のうのうと生きているという事です。

哀しいかな、これが現実なのです。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2012/07/08 08:09:26

日本でやったもん勝ちは、'殺ったもん勝ち'ですからねー。
せめて加害者の住所と名前、顔写真は晒すべき。
それを苦にやつらが自殺すればそれはそれ。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2012/07/08 08:49:32

私はカナダでのいじめ、もっと酷いのをいくつか聞きましたよ。
国民性は関係なし、醜い子はどこにでもいるものです。
怖いなと思いました。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2012/07/08 09:01:47

もっと酷いって・・・どんなんですか?
Res.52 by 無回答 from 無回答 2012/07/08 16:56:31

イジメはどこの国でもありますよ。こちらでもbullyingはだめだ、ってTVで政府がやってるのかTV広告などたまに見ます。以前同級生たちに殴られた殺された事件もありましたよ。

日本の事件も痛ましいですね。正当な罰が下されることを願って、犠牲になった方のご冥福をお祈りします。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2012/07/09 08:00:41

死人まで出したイジメがあった学校は、日教組色の濃いがっこうだったようですね。
黙認していた担任も在日の可能性が大きいです。
加害者の一人の祖父が警察OBとかで、ウヤムヤにされたみたいですね。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2012/07/09 12:07:48

>加害者の一人の祖父が警察OBとかで、ウヤムヤにされたみたいですね。

こういうの最悪。
でも加害者の一人(ボス格?)の顔写真、名前がネット上で晒されてますね。
変わった名前の子。
その父親も晒されてた。その後父親の会社のHPは削除されたみたいだけど、時既に遅し。
人生はそんなに甘くないという事をおもい知るがいい。

Res.55 by 無回答 from 無回答 2012/07/09 12:10:51

加害者にPTA会長の子供や、元警察官で現市役所勤務の人の子供もいるらしいです。

力でもみけしたんでしょう。それより上が動けば、罰せられるはず。
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/09 12:11:31

>黙認していた担任も在日の可能性が大きいです

この情報ソースは?確かな証拠でも?
悪い事、いやなものは何でも「在日」に責任転嫁しない方が良いですよ。
それこそ'いじめ'ですよ。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2012/07/09 12:41:14

56さん、
嫌なものは何でも在日、、、なんて誰も言ってないけど?
何故そんなに被害妄想強いんですか?
しかし、あの担任は学校教育で「韓流」をやってたようだけどねw
Res.58 by 無回答 from 無回答 2012/07/09 12:53:51

この掲示板なんか日本に問題があると全部在日のせいにする奴ばっかりじゃんw
Res.59 by 無回答 from 無回答 2012/07/09 12:54:43

>47
司法や学校や教育委員会や警察が事実を隠蔽しようとして、人を殺した人間を野放しにしている。日本の社会システムはイジメや雇用の問題に対してきちんと機能していないよね。イジメに関して行ったら、もう20年位改善していない。今回、「権限の無い」2chなどのネットのおかげで日本で恐らく始めてイジメの加害者に直接被害がでた。人を拷問して殺すのが楽しくてしょうがない人間は死ぬべき。そうでないと、イジメというなの拷問が日本でやむことはない。
Res.60 by 56 from バンクーバー 2012/07/09 14:16:31

それで、担任が「在日」の可能性が大きい、と言う情報ソースは?
ただの噂?それとも嘘?

実は被害者が在日で、「日本人」にいじめられた可能性こそ否定出来ないかも。
ここの嫌韓ヤローたちの基地外ぶりを見ると、相手が在日って言うだけの理由で
いじめ殺す日本人もいるだろうって思うよ。。。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2012/07/09 15:27:11

在日であろうが、日本人であろうが、あのようなイジメはいけません。亡くなった子供さんもご家族もお気の毒です。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2012/07/09 15:31:20

>今回、「権限の無い」2chなどのネットのおかげで日本で恐らく始めてイジメの加害者に直接被害がでた。人を拷問して殺すのが楽しくてしょうがない人間は死ぬべき。そうでないと、イジメというなの拷問が日本でやむことはない。

イジメはどこの国でも問題です。フェイスブックやネットでいろいろ書かれて自殺した事件がカナダでもあるし、最近はネットでイジメというのも増えてますね。イジメって、弱いものを自分の不満やいらいらのはけ口にいじめるんでしょうか。あそこまでいくと、殺人です。

いらいらして人にあたったり、余計なことを言ったりすることはあっても、信じられないですね。アメリカでもイジメで自殺はたまにニュースで見るし、なかなかイジメはなくならないですね。

Res.63 by 無回答 from 無回答 2012/07/09 17:14:34

>この掲示板なんか日本に問題があると全部在日のせいにする奴ばっかりじゃんw


へ?
むしろ何かにつけて日本を目の敵にしているのは朝鮮系じゃんw
日本の足元にも及ばないくせに、いい加減に嫉妬するのはやめろよ
自分たちは狂ったように反日しているのに日本から嫌われると「差別ニダ!」って火病おこすじゃんw
Res.64 by 無回答 from 無回答 2012/07/09 18:09:15

>この掲示板なんか日本に問題があると全部在日のせいにする奴ばっかりじゃんw

過去の犯罪歴を見れば朝鮮人の犯罪率が以上に高いから。
偽名を使って、長い間、日本人を欺いてきたからで、それが、日本人が疑う原因。

ソフトバンクの孫のように、すべての朝鮮人が本名で堂々と暮らすこと。

そうすれば、犯人が日本名なら誰もあらぬ疑いをかけたりしない。


Res.65 by 56 from バンクーバー 2012/07/09 18:20:21

担任が「在日」の可能性をサポートする信憑性のある情報を出して下さい。
出せないなら「出せません」で良いんですよ。

ネットで拾って来たか、何らかの理由で在日に引っ掛けた嘘と理解出来ますから。




Res.66 by 無回答 from 無回答 2012/07/09 18:58:25

だから自分で調べろと言ってるじゃないですか。
自分にとって都合悪いことだと嘘と言い張るその民族性。
いくら何をしめしても無駄でしょう。
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/09 19:21:56

情報提示を求められると、自分で調べろ、で逃げの一手ww

更には相手を攻撃して話をはぐらかす。やっぱりね。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2012/07/09 21:07:25

担任が在日だなんていう事実はないんだから、そんなこと調べたって出てくるわけ無いじゃん。
普通は「XXは在日だ」って言うなら、それを言ったほうが証拠を出すんだよ。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2012/07/09 23:29:12

お前らよ、担任が在日であろうが、なかろうが、どうでもいいことだろ。
問題は、イジメで13オの少年が、たった13才で自ら命を断った、という事だろ。
そして、加害者側は、これが、イジメではなく、遊びたったと、闘う姿勢を表れしている事だ。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2012/07/10 06:56:25

「卒業の思い出作り」高齢者襲った少年グループ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120710-00001197-yom-soci

こんな事件も。。。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2012/07/10 08:05:09

http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-11298935138.html?frm=theme

デヴィ夫人大丈夫か?大津市いじめ加害者少年写真を無修正でブログに晒す

http://www.yukawanet.com/archives/4240264.html
Res.72 by 無回答 from 無回答 2012/07/10 14:33:39

担任教師は、ハングル語を教えており人権教育のエキスパートだそうだ。

うーん、実に香ばしい。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2012/07/10 14:44:31

自殺した大津市の男子児童が通っていた学校が日教組の巣窟だった件
http://www.youtube.com/watch?v=ARIbFGym-bU&feature=related
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/10 14:47:49

>担任教師は、ハングル語を教えており人権教育のエキスパートだそうだ

だから、ソースも一緒に出せって。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2012/07/10 15:36:14

デビ夫人、はっきりいいますね。この人、こういうこと嫌いそうだしね。

でも、聞いたことそのままでソースがあいまいなこともあるようだから、真実もたくさんあるだろうけど、事実じゃないこともあるかもしれないから、そこは100%鵜呑みにはしないほうがいいと思う。

加害者の有力者の息子たちがEVILだったことだけは確か。そして、担任、校長、教育委員会、警察、市、すべてがこの自殺してしまった子供のことを考えるのはなくて、自分の保身のみ。恥ずべき行為です。
Res.76 by 無回答 from 日本 2012/07/11 19:09:57

日本人はどうして自分の国のことが好きになれないんでしょう。
知り合いの外国人はみな、日本に生まれ育ったことはとても恵まれている。
あんなに素敵な国をなぜ愛せないのかといいます。

私はもう永久帰国していますが、カナダや豪州に数十年住んで日本の良さに気付きました。
愛国心を持ってる日本人て意外に少ないです。
非常に寂しいことですね。

Res.77 by 無回答 from 無回答 2012/07/11 19:25:46

ここの掲示板にいる日本人は、一部数人を除けばみんな日本を愛していると思いますよ。76さんが何故、日本人は自分の国を好きではないと思ったかは不明ですが、国を愛する事=国の全てを良い事として受け入れる、では無いと思います。いや、愛しているからこそ、もっと良くなって欲しいと願い批判もするのですよ。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2012/07/11 20:17:13

>私はもう永久帰国していますが、カナダや豪州に数十年住んで日本の良さに気付きました。

十数年住んでやっと日本のよさに気づいたんですか?
他の人がいっているように、母国日本が好きな人ってたくさんいますよ。日本在住の家族や友人も、日本が好きです。もちろん私も。

愛してないのは、ここの掲示板のごく一部の人だけですよ。何回も同じ人がレスしているから、嫌いな人がたくさんて感じるだけでは。現実にそんなに日本嫌いの日本人に会いますか?
Res.79 by 無回答 from 無回答 2012/07/11 20:30:05

>私はもう永久帰国していますが、カナダや豪州に数十年住んで日本の良さに気付きました。
愛国心を持ってる日本人て意外に少ないです。

ご自身も日本に今住んでますよね。
ご自分も海外に出て、日本のよさに気づいたんですよね。だったら、日本に住んでいる人がそこしかしらずに、文句言ってても不思議ではないと思いませんか。

私たちって贅沢に育ってるんだと思います。戦争をしていたり、明日生きていけるかどうかわからないような状態で暮らしている人たちって世の中にたくさんいます。お金を持ってる、もってないとかそういうのは格差があるかもしれないけど、店にいけば着るもの食べるものもあって、家もある。

カナダと日本なんてどちらに住んでも大差はないと思います。住んでたら住んでたで、嫌なこと、不満なことはあるかもしれないけど、愚痴をいうからその国が嫌い、というわけではないです。今の若い人は、海外旅行なんて興味ない、日本が一番いい、住むなら日本と思っている人が多いってニュースに出てました。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network