jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9222
【産経・日本人が知らない日本】日本女性人気の秘密
by 真実報道君 from 中傷禁止 2012/06/09 00:29:50

韓国では日本女性は昔から人気である。歴史がらみであれだけ反日感情があって、マスコミでは日本への
非難、批判があふれているのに、日本女性の評判だけは例外だ。

 たとえば、昔から日本が登場する映画やドラマでは日本の男は決まって悪者だが、女性は韓国に理解のある「いい日本人」として登場する。

 日本女性に対するいい評判の背景には、古くは日本統治時代(1910〜45年)に韓国人が直接、見聞きし体験して、神話的に言い伝えたことがある。

 「日本女性は優しく、礼儀正しく、愛嬌があって、従順で、男に尽くす」というのがそれだ。

 まさに「古いタイプの日本女性像」だが、古い世代の韓国人は今もそう信じていて、日本女性が話題になると眼を細める。

 筆者は1970年代のソウル留学当時、夜の酒席でそばに座った韓国女性から「日本女性は男によく尽くすんだそうですね。私も負けずにがんばらなくっちゃ!」とよく言われた。

 子供のころから父母あるいはじいちゃん、ばあちゃんからそう聞かされてきたというのだ。

 今でも韓国人にとっての日本女性イメージは「よく笑う、よくうなずく、よく“すみません”という」だが、これもどこか過去イメージに重なる。

 ところがその後、時が移り現代日本の体験者が増えるにつれ別の声が出始めた。日本帰りのビジネスマンなど「日本には美人は少ない。韓国女性の方がいい」というのだ。

 確かに北方系の韓国女性はスラリとしてスタイルがよく、顔の表情もきりりとしている。それに比べると日本女性は小柄で柔らかい。女子フィギュアスケートの「キム・ヨナと浅田真央」の違いだ。

 浅田真央は韓国には無いタイプだから、韓国男性にも「愛嬌と優しさ」で結構人気があるが。

 しかし国力増大や“韓流ブーム”などを背景に韓国人には近年、対日自信感が広がった。「韓国女性の方がいい」にはそうした心理もあるようだ。

 ところがしばらく前から、韓国社会に日本女性についてのある種の誤解(?)が広がっている。

 日本の週刊誌やビデオ、ネットなどを通じて日本女性のヌードやポルノが韓国社会に浸透した結果、「日本女性はすぐ脱ぐ」とか「淫乱だ」といったことが信じられ、そういう声がよく聞かれるのだ。

 この日本女性イメージは韓国人を困った行動に駆り立てる。たとえば日本の女子留学生が韓国人学生からよく迫られたり、韓流観光の日本女性がよく“被害”に遭ったりしている。

 しかも韓国の男性は一般的に女性には“押せ押せ”である。相手の都合や意向などは意に介しない。男女関係で「10回叩いて倒れない木はない」というコトワザまであって、それを実践するのだ。

 こんなコトワザがあるのは、実は韓国女性の方が押しに弱く、情にほだされて「倒れやすい」からといえるのだが…。

 男の立場での話ばかりで申し訳ないけれど「男にとって日本の女性と韓国の女性どちらが御しやすいか?」はなかなか解けないナゾである。(ソウル 黒田勝弘)


msn産経ニュース: 2012.6.9 07:00
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120609/kor12060907010001-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120609/kor12060907010001-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120609/kor12060907010001-n3.htm

Res.1 by あゆみ from バンクーバー 2012/06/09 08:21:53

そう言えば韓国人の女の子が「日本人の女の子は人気がある」って言ってました。

彼女の韓国人の男友達(好きな男の子?)が日本人女性と付き合ってたみたいです。
私に「どうして人気があるの?」って言うから、わからないながらも「子供の頃から相手を思いやる気持ちとか、他人に迷惑かけないようにって育てられるからかもね〜」って言った覚えがあります。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/09 09:13:45

又、韓国?あなた余程韓国を話題にする事が好きなのね。
多くあるニュースの中から、韓国に関するニュースを取り上げるのはなぜ?
それも日本から。何を言いたいの?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/06/09 10:21:49

韓国男だけじゃなくてシナ男も日本女性が好きだという。
あれだけ反日やっているくせに、日本女性も好かれて迷惑だよ。


Res.4 by 日本女性 from 日本 2012/06/09 10:31:35

べつに〜
うれしいですけど。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/09 11:06:28

男はたいてい日本人女が好きだよ。ちょっと押せばすぐやれて、文句も言わず後くされもない。
だからカナダでも人気ですよね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/09 16:07:29

トピ記事の産経の黒田さんも言われているように韓国では歴史がらみで反日感情があって、マスコミでは日本への非難、批判があふれている。ただ韓流韓流と浮かれて韓国参りする日本女性は韓国男には扱いやすく尻軽ですぐ股開けるし強姦しても泣き寝入りが普通。彼らにとって日本女を強姦することは敵国日本への復讐のようなもので抵抗はない。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/06/09 18:05:16

また極端な意見が出てきた。
ネットに洗脳されてんじゃないの?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/06/09 18:37:36

日本女性よりも白人女性がずっとセックスには開放的だし気分がのればOK。
その白人よりも誰よりもコリアン女性は簡単ですよ。
特に相手が外国人男性だとすぐ簡単に許してくれる。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/06/09 19:01:50


馬鹿じゃねえの?女を国籍で一般化するのやめろ
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/06/09 19:10:46

↑9=出た〜〜!コリアン女
相変わらず、下品だな。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/06/09 19:17:50

レス8、レス10はいつもの嫌韓2匹だよww
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network