jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9198
★司馬遼太郎が嫌悪した「オウム」
by 無回答 from バンクーバー 2012/06/03 23:17:08

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120604/waf12060411260007-n1.htm

 司馬遼太郎さんはオウム真理教についてこう書いた。

「人類の歴史で、これほど人間に対して冷やかな感情を共有して人を殺戮(さつりく)した集団はなかった。

しかも、たれもが常人だった。教祖をのぞいてだが」

「その教義は、電気器具に似ている。店先で商品でも買うように、『解脱(げだつ)』を買う」



Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/06/03 23:18:56


 ▼菊地直子容疑者も常人だった。

進学校として知られる大阪教育大付属天王寺高校で、陸上部に所属した。

若い頃の写真はふっくらと健康的な顔立ちで、そのまま人生を歩んでいたら、と思う。

が、「まじめで素直な優等生タイプ」は痛めた足の治療のために始めたヨガがきっかけでオウムと出会ってしまった。

 幻覚に憑(つ)かれた菊地容疑者は教団の広告塔としてマラソン大会に出場し、サリンの製造に加わった。

オウムは大量殺戮だけでなく、多くの信者の人生も狂わせた。


Res.2 by あさはらそんし from 無回答 2012/06/03 23:34:43

Res.3 by あさはらそんし from 無回答 2012/06/03 23:43:11

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/04 10:36:33

ビジネスの観点から見たら天才です、詐欺、脅し、殺人すべてやってあれだけ人集め、金集めやったのですから。
それもドメクラのキチガイを中心に。
紙一重とはよくいった。
Res.5 by 馬鹿は黙ってろ from 無回答 2012/06/04 10:38:33

あさはらそんしは在日との噂がある


Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/06/04 11:20:35

また始まった。悪いものは全て在日。

ならば馬鹿黙も在日って可能性も大有りだねww

自分が描く在日像と同じような事してる。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/06/04 11:46:56

馬鹿黙はわざと日本人の品格を貶めてるから、反日だね
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network