jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.919
日本人!
by 山田 from バンクーバー 2005/10/28 22:20:49

日本を自覚できない日本人、これが欧米で言われている「黄色の猿」そのものではないでしょうか?他国のナショナリズム(例えば、中国共産党)に心酔し、呼応した時点で、その日本人は「在日外国人、中国人、韓国人」と変わりません。

日本の歴史も文化も知らずに「地球市民」等とたわごとを言っている人たちは、日本の文化とは相容れない異国の文化と衝突すると、即座に日本のほうがおかしいと考え、日本固有の歴史も文化も、たやすく売り渡す、こんな人は、国際人とは言わず、単なる「無国籍者」である。無知蒙昧なマスコミや政治家の声に惑わされ、孫の代までに日本の文化を消滅させてしまうのは願い下げにして欲しい。靖国神社は、『日本の歴史』『精神』『文化』を守るための最後の砦である。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/28 22:33:30

ま、どうでもいいね。

キャンディー貰いにお出掛け下さい^^  
Res.2 by 無回答 from トロント 2005/10/28 22:40:40

そんな真剣なことこの掲示板で言ってどうする。。。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/10/28 23:24:41

<その日本人は「在日外国人、中国人、韓国人」と変わりません。 >

↑それって、上のレス2人のこと?(爆)

Res.4 by 武士 from トロント 2005/10/29 00:02:17

他国の人に「日本バッシング」されると、直ぐに同調して、日本を馬鹿にしたり、コケにしたりして、自分は日本人じゃないっていう、『姑息な態度をとる卑怯な日本人』っていますよね。でも、そういう人に限って、日本や日本人の功績や栄誉には、喜んでのっかて自慢したりしますよね(爆)

こういう人達こそ、「お前達はいったい何人なんだよ??」って言ってやりたいし、日本人って名乗って欲しくは無いですね。「中国人だとか、韓国人だとか」言っておけ!!て思います。それか「地球から来た地球市民」と言って、世界中の人間から、馬鹿にされて欲しいです。(爆)  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/10/29 00:18:50

俺、いつも何も言ね〜。外人が日本のことコケにしても。いつもにやにや笑うだけなんだ。英語あんまり得意じゃないってのもあるけど、けんかしたくないんだ。俺、日本語でも駄目なんだ。自分の主張をしようとするとすぐアップセットしちゃって、けんかになっちゃう。冷静に話せば分かってもらえるんだろうけど。大人になってけんかして相手にけがさせると、警察呼ばれちゃうだろ。20歳のときに初めて警察呼ばれて、それからはいつもにやにやするだけなんだ。そんな自分が嫌なんだけど、まだこの国にいたいから我慢してるんだ。俺トピ主が言うように日本人名乗れないな。でもいつもはらわたは煮えくり返ってる。頼むからジャップって俺の前で言うのはやめてほしい。本当はもう限界まで来てるんだ。次ぎ言われたら左のショートアッパーが出そうだな。そうなったらもうここにはいられない。我慢しなきゃ。  
Res.6 by 梅の木 from トロント 2005/10/29 01:10:18

↑そんなことないよ。「腹が立つ!」って言うこと自体、ちゃんと日本人の誇りがあるから、腹が立つんだよ。特に日本人て「他人を攻撃したり、反論する」ってこと、教えてもらってないから、なかなか言い返せないだけだよ。英語じゃなくってもいいよ。私達が英語圏にいるって事は、こっちにとっては好都合だよ。日本語でメチャクチャ言い返してやればいいよ。「馬鹿でもアホでも間抜けでも」何でも。(それでスッキリしたら、殴らなくってもいいけど。)

相手は何がなんだかわかんなくって間抜け面してるだろうけど、あなたが「憤激」してるって事は、絶対に伝わるし、ニヤニヤしてるあなたよりは、ずっとあなたに対して一目置くからね。人間て、『誇り』を守るためには、嫌でも何か行動を起こさなければならない時があるよね。これは、いい加減な発言じゃなくって、それでいいと思う、そうじゃなきゃダメだと思う。「日本人としての誇り」を守って、ショートアッパーして、国外退去になったとしても、あなたの心の中の大事なモノ「日本人として、男としての誇り」は、一生守られる。体の傷はいつか癒えるけど、誇りを売った卑屈な魂の傷は、なかなか癒えないから。

みんな暴力はいけないって言うけど、言葉の暴力の方がはるかに、人の心や人生を狂わせるよね。あなたは自分の事を情け無いように言ってるけど、絶対にそうじゃない!うまく言葉では説明できないけど、心の中に『優しい気持ちと、男らしい誇り』を持ってるんだと思う。でも、それが発散できなくって苦しんでるんだと思うよ。これをいい機会に、色んな日本の歴史や政治についても学んでみればいいと思う。自分の中に『確固とした信念』みたいなものが出来れば、自ずとそれを英語に出来るようになるから。日本語で自己の信念も知識もなければ、それを英語にすること自体不可能だから。頑張ってネ。あなたのような人なら、絶対に何か大切な物を掴んで帰れると思うよ。長くなったけど、元気で頑張ってネ。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2005/10/29 14:41:14

梅の木さんいい事言うね。
でもやっぱり暴力いけませ。
暴力を振るわなければもっと主張できる誇りも、そこまでで押しまい。
後に残るのは暴力でしか主張できない自分へのなさけなさと相手の怒り。
そうなるともう先はありません。  
Res.8 by はな from バンクーバー 2005/10/31 21:57:26

梅の木さんの言ってる事、わかるような気がします。例えば、もし、愛する女性が誰かに襲われそうになっていたら、その相手が多勢で自分よりもずっと強そうな連中だったとしても、愛する人を守る為に、闘わなければならない事もあると思います。

それって、「男の誇り」だと思う。その時に話し合いやお金で解決できればいいけど、解決できない場合は、これは、戦うしか、すべはないと思います。もし闘わずに、そのまま彼女を置き去りにするようなことがあれば、普通に人間としての誇りがあれば、きっとその男の人は、一生自分を許せないと思います。

ただ生きると言う事は誰にでも出来ます。誇りがなくても生きていけます。でも、そんな人間は、すでに片足を棺おけに一本突っ込んだような「生きる屍」で、本人も一生ブツクサ言いながら、生きていくような気がします。人の一生なんて「あっ!」という間なのだから、一回でも誇りに思える行動を起こすことは、大切なんじゃないかなって思います。  
Res.9 by 無回答 from 太平洋 2005/11/15 16:24:05

私はクリスチャンだから靖国神社は参拝しませんが、日本人として祖国を愛することは当然だと思います。聖書には「自分と同じように臨時を愛しなさい」とあります。これは拡大解釈すれば日本人クリスチャンならば日本人を愛し仕えなさいということになると思えるゆえです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/15 16:54:47

分けわかんねw
今の日本があるのは、大戦で日本のために散っていった靖国に祀られている人たちのおかげ。日本人の癖にクリスチャンだから、靖国に参拝しないとか言ってる奴には説得力なし。  
Res.11 by 靖国派 from バンクーバー 2005/11/15 17:30:20

私もレス10サンの意見に賛成です。私も大戦で命をとして、闘ってくれた方々の為に、靖国神社に参拝するのは、日本人として当然と思っています。

ですが、レス9さんは、何を言いたいのですか?もう少し具体的に、説明してくれるとわかりやすいのですが。  
Res.12 by 佐藤 from バンクーバー 2005/11/15 17:44:32

↑RES11偉い!
私もそう思う!その通だ。小泉は当然のことをやっているし、どこの国でもやってることなぜ日本だけが馬鹿中国や韓国のご機嫌取りで止めなければならないのか分からん。それを批判的に叩くマスコミや他の政治家は一体何を思ってそんなことが出来るのかも理解できない。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/15 17:57:31

Res9さん、靖国神社に限らず神社には参拝しないってことですよね?でもどうなんでしょう。日本の伝統、文化は基本的には仏教、神道がもとになってますよね。日本人クリスチャンとしてそういう文化は受け入れられないということでしょうか?そのへんどう考えてます?質問ばかりですみませんが、興味があるので答えてくれるとうれしいです。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/15 18:27:59

靖国神社に参拝すること自体は問題じゃなくて、そこにA級戦犯が祀ってあるからでしょ。日本は戦争に負けてしまったからね。
戦後ドイツもそのへんはちゃんと処理したって言われてる。
戦後60年も経って日本はずっと平和でいるのにまだこの事について言われてる。はっきりいってくやしいです。
中国が世界のビッグパワーになる前にこの問題をなんとか解決して欲しいものです。これ以上強力になったら日本は何をされるやら…  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/11/15 19:14:59

>Res.9
>聖書には「自分と同じように隣人を愛しなさい」とあります
>これは拡大解釈すれば日本人クリスチャンならば日本人を愛し仕えなさいということになる

あなたが本物のクリスチャンなら、ルカ福音書の「良きサマリア人」の箇所をもう一度よく読んでみて下さい。
そこにはイエスが「隣人とは、誰のことですか」と問い掛けるシーンがあります。
あなたは、何と答えますか。  
Res.16 by 質問 from バンクーバー 2005/11/15 21:49:55

靖国神社参拝とRemembranceDayの式典って何が違うんですか?
日本は批判されて、なぜカナダは批判されなんですか?

当時カナダはアメリカの金魚の糞的存在で、日本は率先して戦争してたからっすかね?  
Res.17 by 優子 from バンクーバー 2005/11/15 22:00:15

レス14さんへ

“戦犯”に関しては別の決着がついています。国家間の講和条約の締結というのは戦勝国による処罰も消失するのが世界共通ルールで、日本も『サンフランシスコ講和条約』の第11条にある『戦犯の赦免や減刑は、判決に加わった国の過半数が決定する』というルールに従い、圧倒的多数による国会決議を元に各国と交渉したんです。そして日本は≪中国≫を含む関係11ヶ国に了解を取り付けた上で「戦犯の赦免(罪を消すこと)」を済ませています。

つまりその瞬間からもう日本に『A・B・C級戦犯など存在しない』のです。これは当時の米英の新聞等でも“間違った裁判だった”と大きく報道され、≪韓国≫も政府レベルではその事実を理解しています。こうして元戦犯の人達は『国内外から免責』され、結果として靖国神社に合祀される対象となったのです。

≪中国も韓国≫もこの一連の手続きを知った上で日本と国交を回復したのだから、いまさら文句を言ってくるのは中国・韓国の国内政治の都合であり、日本側にとってはそんなこと知ったことではありません。

Res.18 by Res.9 from 太平洋 2005/11/15 22:01:05

Res.11さんとRes.13さんへ。
神道とキリスト教では死後に対する教えが根本的に違います。靖国は神童ですから死者はこの世の人が供養すればうかばれるそうですが、私達クリスチャンは死後は永遠の生命か永遠の滅びのどちらか二つしか行く道が無いと信じており、そのため神の御国に入ったものは永遠の安息と神からの大いなる報いを受ける神の直接の保護下に入るため、もはやこの世の人のとりなしの祈りは不要なのです(冥福の祈り)。

もう一つの違いは神道では人が死ぬと神様になる。それゆえお参りしなさいということだと聞き及んでいますが、前述のように私達は人間の死後に対しては前述のように信じておりますゆえ、斯様な行動はいたしません。
ですからクリスチャンに異教の礼拝を押し付けないで頂きたいと思いますし、また小泉氏個人で靖国参拝をすることに対して私は何も干渉はいたしません。一部のクリスチャンでそれをするもの達がいるのも事実ですが、あれは聖書的に見て間違っていると思います。
それゆえ私が思いますねクリスチャンとしての第二次世界大戦の受け方は、艱難辛苦を受けてこられた犠牲者の死を無駄にせず、二度と同じ過ちを繰り返さないということでしょうか。これは日本人だけに言うことではありません。現在戦争を頻繁に行っている中国や北朝鮮、アメリカ、イギリスなどにも反省を訴えつづけなければいけないと思います。左翼の方は中国と北朝鮮が大きな過ちを繰り返しつづけていても沈黙を守るようですが、それではアンフェアでしょう。

日本の文化は悪いものでなければ受け入れてもよいと私は捉えています。というのはすべては誠の神キリストから出ているからです。そして神の知恵は人に与えられており(聖書には「神はご自分の御姿に似せて人を作られた」とあります)、異教のためであろうと、本来の自然の法則は神のものであるゆえに、受け入れることに問題は無いと思います。キリストに感謝することにより。

Res.19 by Res.9 from 太平洋 2005/11/15 22:10:23

聖書の教える愛の解釈ですが大きいもので人が一つのもとに定義することはできるのでしょうか?

「自分と同じように隣人を愛しなさい」とは「神を愛しなさい」という戒めと並んで律法のすべてを全うするとイエスは教えられております。
あたながクリスチャンならば旧約聖書に書かれている律法がいかに多岐にわたる戒めを人に与えているかご存知と思われます。
サマリヤ人の個所のように身近にいる困った者を助けることも、その隣人愛の一つですが、パウロがその書簡で言うように「私は同朋が救われるためならばこの身が呪われたものとなってもかまわない」というほどの民族愛もやはり隣人愛ではないでしょうか。パウロに限らず聖書の人物達は強い愛国心を持った人々でした。
私達クリスチャンは聖書を生活の規範としております。それゆえ聖書の人物達が自国民を愛し、命をかけて仕えていったように日本人クリスチャンの私達も日本を愛し日本に仕えていくものとなるべきでしょう。

もしクリスチャンが身近な隣人だけを愛するものだと言われるのであれば、今後日本の教会は政治活動など一切しないことです。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2005/11/16 00:20:03

とぴ主 。。。 最後の砦??
あほか。。。 靖国神社を文化って。 参拝する小泉さんがそんな気持ちで参拝してると考えてる時点で、あんたが抹消されるべき日本国民の最後の砦なんですが。。。  鳥肌たつわ あほすぎて

Res.21 by from バンクーバー 2005/11/16 00:40:44

靖国って何??  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/16 00:58:17

RES20、

お前のようなアホが日本にいること自体、日本の「恥辱」以外の何ものでもねーだろう。己をわきまえて、とっとと中国か韓国に帰れ、または移民させてもらえー!お前のような能無しブスは、早くこの世から消滅しろ!  
Res.23 by 安藤 from バンクーバー 2005/11/16 01:06:32

レス20、このドブスーー!てめぇのような、底なしブスの間抜けに、このトピの意味がわかるわけねーだろ!てめぇ見たいな奴は、「イエローキャブ」&「スクールバス」関連トピで、詰まんね―レスしてるのがお似合いなんだよ!バーカ!!  
Res.24 by from バンクーバー 2005/11/16 01:10:26

で、靖国って何?  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/16 19:41:20

↑お前はボケか?サッサト死ねー!!  
Res.26 by 15 from 無回答 2005/11/18 19:03:39

★ルカ福音書9章「良きサマリヤ人」より

律法の専門家がイエスをためそうとして言った。
「先生、何をしたら永遠のいのちを受けることができるでしょうか。」
イエスは言われた。「律法には、何と書いてありますか。」
彼は答えて言った。「『心を尽くし、思いを尽くし、力を尽くし、知性を尽くして、あなたの神である主を愛せよ。』また『あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ。』とあります。」
イエスは言われた。「そのとおりです。そうすれば、いのちを得ます。」
しかし彼は、自分の正しさを示そうとしてイエスに言った。「では、私の隣人とは、誰のことですか。」
イエスは答えて言われた。
「ある人が、エリコへ下る道で強盗に襲われた。強盗どもは、その人の着物をはぎとり、半殺しにして逃げて行った。
たまたま、祭司がひとり、その道を下って来たが、彼を見ると、反対側を通り過ぎて行った。
同じようにレビ人も彼を見ると、反対側を通り過ぎて行った。
ところがあるサマリヤ人がそこに来合わせ、彼を見てかわいそうに思い、
近寄って傷にオリーブ油とぶどう酒を注いで、ほうたいをし、自分の家畜に乗せて宿屋に連れて行き、介抱してやった。
次の日、彼はお金を宿屋の主人に渡して言った。
『介抱してあげてください。もっと費用がかかったら、私が帰りに払います。』
この三人の中で誰が、強盗に襲われた者の隣人になったと思いますか。」
彼は言った。「その人にあわれみをかけてやった人です。」
するとイエスは言われた。「あなたも行って同じようにしなさい。」  
Res.27 by 15 from 無回答 2005/11/18 19:05:53

強盗に襲われた人が誰であるかは聖書に書かれていませんが、ユダヤ人だとされています。以下に述べるように、ユダヤ人でないと意味を成さないからです。
古代イスラエル王国はBC932年に北王国と南王国に分裂しました。北王国は南王国より140年早くBC722年、アッシリアに滅ぼされましたが、アッシリアは首都サマリヤの住民をアッシリアの諸州に連れ去り、またアッシリアの諸州から人々を連れて来て、混血させる政策をとりました。ところが旧約聖書には「異邦人と交わってはならない」と書かれています。純粋なユダヤ人でなかったサマリヤ人は、穢れた者としてユダヤ教から締め出され、ユダヤ人に差別される存在となっていったのです。イエスの時代には、サマリヤ人は外国人として扱われていました。
祭祀とレビ人はいずれも律法を守るのが職務で、旧約聖書に「血に触れてはならない」とあるので、血を流して倒れている人を助けることができません。道路に流れている血を踏んでしまうと穢れてしまうので、道路の反対側を通っていきます。ユダヤ人でありながら、同朋のユダヤ人を見捨てる結果となってしまうのです。
しかしサマリヤ人はユダヤ教から締め出されており、ユダヤ教の律法は関係ありません。ユダヤ人はサマリヤ人を差別していましたが、そのサマリヤ人が強盗に襲われた(ユダヤ)人を助けたのです。なおサマリヤ人に助けられること、特に抱き抱えられることは、ユダヤ人にとっては屈辱でした。
「私の隣人とは、誰のことですか。」と尋ねた人は律法の専門家でした。旧約聖書の律法は「あなたの隣人を愛し、敵を憎め」と教えていますが、この時代には、隣人とはユダヤ人同朋のことを指し、敵とは異教徒・異邦人を指すと解釈されていたのです。しかし、イエスは彼に「あなたも行って同じようにしなさい」と言ったのです。隣人とは同朋(ユダヤ人)のことではない、誰もが隣人になり得るのだ、とイエスは教えたのです。
「良きサマリヤ人」は、「困った者を助ける」という慈善の教えではありません。どんな律法よりも「隣人を愛せよ」という律法が一番大切だと言いながらそれを実行できない矛盾と、「私の隣人とは誰のことですか」と言って人を選り好みしてサマリヤ人を差別する独善性を告発しているのです。
イスラエルに生まれ育ちながら外国人として扱われてしまうサマリヤ人は、今日の日本でいうなら在日朝鮮人のようなものでしょうか。「もしクリスチャンが身近な隣人だけを愛するものだと言われるのであれば」と言いながら、日本人同朋だけを隣人とする考えは、イエスの教えにかなっているでしょうか。カナダ人も朝鮮人もあなたの隣人なのではないでしょうか。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2005/11/19 01:02:20

↑差別されてるサマリア人がユダヤ人を助けるのは、とてもいいお話ですが、サマリア人を「在日」に例えるのは、どうかと思います。在日はむしろ被害者を装った加害者に見えるし、日本を敵視し韓国の言いなりにしようと日本を洗脳しようとしているし、また日本政府から多くの優遇処置を受けてるこの在日達を、親切で気の毒なサマリア人と一緒に考える事は出来ません。レス15さん、あなたはどう思いますか?  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/19 01:39:09

↑そうそう、聖書っていい事も書いてあるけど、
都合よくどうにでも解釈できちゃうでしょ!!  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2005/11/19 05:15:57

15の人へ。
日本人はユダヤ人のように激しい人種差別はしません。
ですからユダヤ人とサマリヤ人の関係を日本人と在日朝鮮人の関係に結びつけるのは理にかないません。
それとあなたの決定的な間違いを指摘します。
当時サマリヤはユダヤとは別な国でした。
ただ両国共ローマ帝国の植民地になっていたので当地上併合されていただけです。
聖書に書いてあるようにサマリヤ人とユダヤ人は付き合いをしていませんでした。
またそのたとえ話はサマリヤ人がユダヤ人を助けるとかいてあるわけです。
あなたの引用で行けば韓国人が日本人を助けるということになるのではないでしょうか。

前の方が言われたように、聖書で言う「隣人を愛せよ」という定義は律法全体を覆うとまで言われているため、あなたのいうことはその一部に過ぎないでしょう。
パウロがその書簡で「自分の民族の救いのためなた自分は呪われた者となってもいい」という強い民族愛―聖書には愛国心のあるユダヤ人の既述の山です。モーセもエフタもダビデもパウロも。
聖書の登場人物を見習うならば私達は同朋である日本人を自分と同じように愛し使えていくべきでしょう。
聖書にも自分の子供の食べ物を取り上げて子犬に与えることはいけないとあるのではないでしょうか。

それにしても最近の日本人クリスチャンはなにゆえ強引にも韓国人の問題に結びつけるのでしょうか。日本の隣国は韓国だけではありません。台湾やロシアももっとも近い隣国ですが。  
Res.31 by パリサイ人のパン種排除 from 日本 2005/11/19 14:57:21

韓国教会がよく日本に大昔の出来事に対する謝罪を執拗に要求しているようだ。まるで韓国のノンクリスチャンと同じ感覚で。

彼らにはキリストの赦しというものがわからないのであろうか。自分が赦されているのならば他人も赦さねばならない。
アーサー・ホーランド師が韓国で説教したおり、「皆さんはクリスチャンなのだから日本人を赦さなければならない」と言うと、韓国人クリスチャンはほとんど全員出て行ってしまったという。

日本人信徒ならび新来者は、
日本の牧師が個人に向かっては「人を赦しなさい」と教えながら、一方で韓国人クリスチャンの「謝れ」という要求に対して、批判をせず間に受けている態度をどのように捉えるだろうか?ダブルスタンダードと??

日本人も韓国人も既にクリスチャンならば罪を赦された存在だ。誰も裁くことはできないし、これ以上罪意識に悩む必要があるのだろうか?

日本は既にサンフランシスコ条約でほとんどの対戦国と和解したうえ、天文学的とも言える賠償金を支払った。韓国とも1965年に時に条約を結び、当時の韓国の国家予算を動かせるほどと言われているかのようなの巨額な資金を無償で提供した。つまり和解金である。

一方日本は国際法に違反したアメリカの無差別爆撃により何十万人と言う一般民家人が虐殺されたが、日本の教会はアメリカに向かって謝罪しろなどとほとんど言っていないのだ。

日本人クリスチャンよ左翼思想に騙されないで、聖書に基づいてセルフイメージを高く持とう!!  
Res.32 by 無回答 from 日本 2005/11/21 22:52:34

韓国の教会の問題は対岸の火事で防げるでしょうか?

実は近年、日本の多くの教会(プロテスタント)では、「ルック韓国」といっても過言ではないほど、「韓流ブーム」なのです。これは「冬ソナ」よりもずっと以前からです。

日本のプロテスタント教会は明治維新に欧米の宣教師がわが国に開拓して以来既に130年を超えましたが、クリスチャン人口たるやあまり増えず、カトリックをいれて約百数十万人と言われています。
すなわち日本の総人口の100分の1も無いほどです。
一方韓国のほうはといえば
プロテスタントだけで全人口の四分の一を閉め、カトリックをあわせればなんと人口の三分の一がクリスチャンなのです。
特に首都ソウルでは人口の半分がクリスチャンと言われるほどです。

これを見て日本の教会の指導者がうらやましがらないわけがない?と言うわけか、近年日本のクリスチャンによる韓国研修が相次いでおこわなれていますし、講師を韓国から呼ぶことも多いです。

ここで冒頭の危険ということになりますが、となると今回の事件のキーワードとなった「牧師には絶対盲従」という思想が日本の教会に入ってくるのでは?と言う危険を感じてしまうのです。もちろん今の多くの日本人はそうした思想に遭わないかもしれないが、実際今回の教会騒動に巻き込まれる日本人もいるのです。また異端の教会の奴隷になっているような日本人も結構存在するし・・・・。

日本の教会が韓国ではなく、聖書にのみならった真の教会を目指し、かつそうなっていくことを願ってやみません。

Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/21 23:21:53

統一教会もオウム真理教、創価学会これらみんな在日朝鮮人が経営してますよね。洗脳されてる日本人のなんと多いことか。そして洗脳された日本人から金を巻上げ、吸い上げて、宗教法人への免税をいいことに、北朝鮮政府にお金を献金してるんだよね。オウムの麻原なんか17回も渡朝鮮へ、行ってたらしいね。  
Res.34 by 無回答 from トロント 2005/11/24 13:56:53

32へ

参考になったと思うけど。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/24 23:21:47

★暗殺予告:小泉首相ら対象 アルカイダ系組織名で声明

・国際テロ組織アルカイダ系の「世界イスラム・メディア戦線」を名乗る組織は24日、イラク戦争に加担したとして小泉純一郎首相らの暗殺を予告する声明をウェブサイトに出した。真偽は不明。
小泉首相のほか、イラク戦争を主導したブッシュ米大統領、ブレア英首相、ハワード・オーストラリア首相、ベルルスコーニ・イタリア首相を名指しして暗殺計画の対象とした。
声明は「おまえたちの犯罪は罰せられるだろう。おまえたちの軍隊や武器は(警護には)役に立たず、適当な時期と方法で首を切断されるだろう」と脅した。声明にはイタリア居住という「ラカン・ビン・ウィリアムズ」名の署名がある。これまでにもイスラム系サイトで声明を出したことがある。
 http://www.mainichimsn.co.jp/today/news/20051125k0000e030024000c.html

Res.36 by 梅星殿下 from 無回答 2005/12/01 15:13:49

教会についての見解の相違興味深かった。  
Res.37   from    

*** 削除 ***
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/08 06:00:20

日本がいやらしい金持ち国になっていくのが気掛かりだ。国連安保理の常任理事国のイスほしさに、日本の国連分担金が多すぎる、と言い出した。しかも分担金を滞納がちなのに国連改革をしなければ分担金を減らすと国連を脅している米国(分担率22%)と組んで、日本の分担率(19.5%)の引き下げをもくろむ。2日の日米外相会談で麻生外相は「不公平だというのが日本国民の世論だ」とライス国務長官に説明したが、外相の言う世論とはだれの世論なのか。国連でも不人気の米国の尻馬に乗り、常任理事国入りの後押しをしてもらうというのは心の貧しい外交だ。
第一に世界一、二の経済大国が徒党を組んで、みみっちいことを言い出すのは恥ずかしい。
折も折、ロンドンで開かれたG7は、これからの世界的な金利上昇が開発途上の新興市場国経済に与える悪影響を懸念する声明を出した。
いかにも途上国経済を心配しているようなのだが、実際には、米国だけが一歩高く抜け出たいまの金利水準を維持しておきたいというのがG7、とくに米国の本音だ。米国の対外債務はふくらむばかり。日本、中国などの海外資金が米国の赤字国債の約54%を保有しており、米国民の保有率約18%をはるかに上回って、米国の財政赤字の埋め合わせをしているのである。
イラク戦費やハリケーン「カトリーナ」の災害対策費をまかなっているのは日本、中国、韓国だ、といっても過言ではない。他の国の金利が上がると、米国への資金流入が減り、ブッシュ政権は苦境に陥る。それを防ぐのを「心地よい円安」などと称し、日本は世界経済の危機招来に手を貸している。
「仁なれば即ち栄え」る。黙々と国連の面倒も見、世界の尊敬を勝ちとる方が、国益にかなうのに、高い志を次々に放棄していく日本のいまの政治、外交の堕落は情けないの一語に尽きる。(昴)

ソース 朝日新聞
http://www.asahi.com/business/column/TKY200512080245.html

すごいね。アサヒってw

Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/08 17:07:30

教会聖書議論は終了したの?  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/09 03:04:17

>>38
またバカがアホなこと書いているよと思ったら朝日なのねw
常任理事国にもなれないどころか敵国条項に入っている日本が世界で第2位の国連資金拠出国っていう現状がおかしいと思えないわけね。朝日は。もうバカですね。「知識人の新聞」とか「クォリティーペーパー」とかいう自画自賛が陳腐に響きますね。

Res.41 by 無回答 from モントリオール 2005/12/10 20:26:10

中華系カナダ人に引きずられて反日活動に手を貸してるという話を聞いた希ガス
中華系は世代重ねても中国人のアイデンティティを失わずに反日活動を熱心に行う。
日系は世代重ねると日本人でなくてカナダ人になってコミュニティ力が落ちる、 で中華系に圧力受けて動くようになってる。てな話。

日系人として、カナダ人の政治家として、反日活動は良い事だらけ
だから、責めることは出来ないけどね。
反日活動をすると、中国共産党からの支援+中国人の支援+日本のマスコミの支援 だから。別に日系カナダ人が日本を嫌いな訳じゃあ無いんだけど、 彼らが唯一「日本の声」として目にするマスコミがあの論調なので、しょうがないんだよね。

マイク・ホンダは先日、アイリス・チャン絶賛の悼辞を書いてました。

反日記事を書くのは、千葉出身の在日で現在カナダ籍のNorimitsu Onishi
こいつが毎回毎回毎回、反日記事を書いて朝日が必ず「ニューヨークタイムスXXXXと報道」と
大きく取り上げる。 
HOWARD W. FRENCH記者で、 この人は過去にも、日本はパチンコや総連を厳しく取り締まったり、
北朝鮮への送金を停止するべきとか言う記事も書いてるんだよ。
NYTimes駐日記者Norimitsu Onishiの書いた戯言は、
全て「ニューヨーク。タイムスXXXと報道」と、然もNYTimes紙の意見や、米国全体の意見と取れる程、物凄く大きく取り上げてるけどな。

Res.42 by 無回答 from BC州 2005/12/18 18:29:11

そうですか。日本のキリスト教会の一部が左翼思想に影響されかかってるんですか?
そういえば以前別なトピで、バンクーバーのとある日本人の教会の牧師が、有名な反日学者の羹という男の大ファンで、説教中に彼の話を長くしていたというのがありました。
またそれと同じ教会かどうかしりませんが、ある牧師は日本の不法滞在外国人の肩をもって、日本の入国管理局の悪口を説教の中で言っているなんてのも書いてありますよ。  
Res.43 by 無回答 from BC州 2005/12/18 19:01:40

補足ですよ。
バンクーバーにある日本人の教会といっても
たくさんあるみたいでなので
どこの教会か知りませんが
確かリベラルな教会とか言われてた気がします。
牧師が女性だったか男性だったか忘れましたが  
Res.44 by きびしいねー from バンクーバー 2005/12/19 05:29:11

グローバルに日本人の居辛い世の中になりそうだな。

I’m Chinese で通すか  
Res.45 by 無回答 from モントリオール 2005/12/19 14:09:23

42さん。
あなたの言われている「有名な反日学者の羹という男」って、ひょっとして姜尚中のことじゃないですか?彼は反日ですけど、在日でもありますよ。
ってことはあんな男をその教会の牧師は信奉してるってこと????
うっそーーー!?!?  
Res.46 by 日光浴 from 日本 2005/12/26 11:52:57

「日本の歴史も文化も知らずに「地球市民」等とたわごとを言っている人たちは、日本の文化とは相容れない異国の文化と衝突すると、即座に日本のほうがおかしいと考え、日本固有の歴史も文化も、たやすく売り渡す、こんな人は、国際人とは言わず、単なる「無国籍者」である。無知蒙昧なマスコミや政治家の声に惑わされ、孫の代までに日本の文化を消滅させてしまうのは願い下げにして欲しい」

本当。
そう思いますよ。
日教組が悪いのかな。

Res.47 by 無回答 from べつに 2005/12/30 15:46:05

いろいろあるようですね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network